女性の能力が思ったよりも高いと感じられないのも、ダサい奴の特徴だけどな。(^-^)

「こっちを見てないな」と思ってても、実は女性はけっこう見ていた、ということよくあること。
男性が、女性に気づかれないようにと気になる人をチラチラ見ていることにも、ほとんどの場合気づいている。

または、"この人は私のことを意識的に見ないようにしているな"なんてことさえも気づいていることも多い。
ちゃんとお見通しなのに、男はバカで単純だからそんなこともちっともわからないという(笑)

昔「タッチ」というアニメがあったが、あれなんてまさにそれを描いていると言ってもいい。
主人公の男は、女性が気がつかないようにとひそかに優しさで色んな行動を取るのだが、
そのほとんどが女性に気づかれていてそこに惹かれてしまう、という。
男にはそれがまったくわからないという面白さ、だな。
あの作品は野球漫画だから面白いのではなく、そうした男女の違いや人間性を描いているからおもしろく、共感を得られているのだと。

ファッションにもじゅうぶん、そうした女性特有の能力や見方が反映されているぞ。
君が気づいていないダサさにも、女性はとっくに気づいている(笑)