>>622
ありがとうございます。
すみません、仕事が立て込んでて全然書き込めませんでした。

●相手との関係
職場の先輩・後輩

●年齢・性別・既婚or独身
私:27歳、女、既婚、子なし
相手:35歳、男、既婚、子あり

●現在の状況
少し前までプラトニックな恋人関係を続けていました。
2人で飲みに行ったり、お互いに好意を伝えあったり、ハグしたりはするけど、キスはしないし、もちろん体の関係もないといった間柄を半年ほど続けていました。

でも、この間私の方がとうとう我慢しきれず、
遊びでもいいからちゃんと恋人関係になりたいと告白したのですが、
彼からの返事はNOで、今まで不倫を何回かしたこともあったけど、
全部喧嘩別れになって、人としての付き合いもなくなってしまう結果しかなかったから、君とはそういう結末になりたくないとのことでした。

断られたことはショックだったのですが、彼の言葉を信じるなら、私のことを考えてくれた上での答えだったし、今までどおりの関係だけでも続けられるならそれでいいかと思い、受け入れることにしたのですが、
以来彼との関係がギクシャクしてしまっています。
この間も一緒に飲んだのですが、明らかにボディタッチが減ったり、
意図的にお互いのパートナーの話題を振るようになってきたような気がします。
社内ですれ違う時にも避けられているような気がしたので、私から本人に「そんな気つかわないでよ」と軽く言ってはみたのですが、彼としては何となく負い目や引け目を感じているみたいで...せっかく本音でなんでも話せる間柄だったのに非常に残念でなりません。

●何を相談したいのか
以前みたく彼と気楽に話せる関係、欲を言えば元のプラトニックな恋人関係に戻りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
また、彼はなんでそこまで引け目を感じていると思いますか?

つたない文章ですみません。よろしくお願いします。