再構築中の少し前、シタから仕事やめて家付近のパートで働けと言われた挙句
トメに「息子より仕事が大切ですか?気持ちよく仕事ができるように息子サポートして欲しい」と
いやいや、最初はそのつもりだったよ!けどその思いを裏切ったの誰よ、あんたの息子だわ!!
定時帰社できるように正社員から同じ会社のパートに切り替えたけど、仕事量も内容も変わらずに減らした時間分詰め込んで作業してるの!!
(ただし通勤が1時間ちょいかかるのがご不満)

結婚して2年未満で特定の女と浮気未遂繰り返した挙句、バツ1の理由も浮気。こんな状態で仕事辞められるか!!
諸々トメに理由話して「辞められません。子供もまだ無理です」と話したら
息子は友達多いから女の子と連絡取るくらいは許してあげてとスルーされるし、その他にも育って来た環境についての許せない言葉もあったし、もう何を言ってもダメだと気づいた
だから新年の挨拶行きたくないと言ったらシタは不機嫌。ここ最近は仕事の件もなんとかおさまって喧嘩もせず来てるし、女とも縁切れて落ち着いてたから安心してたのにな
義理実家に行きたくない、でも私が我慢するしかないのかとも思うとやり切れない