長文すみません。

別れた一年半後に相手が離婚していました。
離婚の話なんて聞いたこともなく、私も奥さんの話もしたこともないです。

後でひょんな事から知ってしまいました。
忘れようと努力してたのに、心がざわついて余計忘れられません。

数年前既婚者の彼から気持ちを告白され、最初は驚き断ったのですが、慕っていた尊敬の気持ちが一気に恋心に変わってしまいました。私も同じ気持ちになってしまい抑えられず関係を持ってしまいました。1年くらいそんな関係を続けてしまいました。

向こうから突然辛くなった、距離を置こうと言われ、会うことはなくなりました。好きだけど、相手が既婚者なので最初からその時が来たら会ってはいけないと覚悟は元からしていました。

会えないけれど気持ちを抑え、数ヶ月に一度、たまにですが他愛もない近況報告のメールをすると返信は必ずくれる、と言う間柄でした。

離婚のことを私から何も聞けないし、向こうから何も教えてはくれないので、きっと私とどうこうなろうとか何も考えてはいないんだろうなと思っているのですが、やはり私に気持ちがないから何も教えてくれないんですよね。とても悲しく切ないです。