やっとケリがついたのでポチポチ投下

双子が生まれて産前産後で4ヶ月里帰りの間に不倫され、それから2年続いていた。
子供の誕生日の翌日も、クリスマスイブもあっていて、去年は平日なのもあってクリスマス当日もデート。
発覚後に夫からも相手からも慰謝料貰って、私も働いていたから離婚しようと思ったけど、70過ぎてようやくできた初孫(夫の他の兄弟は未婚)と離れたくない義両親からの提案で義両親と養子縁組した。
さらに夫への相続は遺留分のみ、本来夫が受けとるべき資産を私に相続させるという遺言を書いてもらいました。
ただ、これは遺言書なのでいくらでも上書きが可能なので信用していないですが、孫への教育資金贈与もしてもらい、1,500万×2人分も貰い再構築。
お金に余裕があるから気持ちにも余裕があるし、夫と離婚したところで養子縁組してるから逃げ切りは許さない。
義両親が亡くなれば死亡離縁で他人に戻れる。
ここまで来たら、もうやらない、は信用できるかも。
ちなみに夫も離婚したくないとは言ったけど信用できなかったから、養子縁組と教育資金援助がなければ離婚していたかな。