>>179 さん、161です
似た境遇なんですね…私も過去に彼の態度に耐えられなくなり3年目位に私から連絡を絶ったら、向こうからFacebook経由で友達申請してきたりメッセージよこしたりで元サヤになった経緯があるんです
10年越えて再び自分の中では許容できない彼の自己中心的な態度にどうしようか悩んでます

喧嘩した日以降は私からは全く連絡せず向こうからも連絡は来ず、SNSでは相変わらず女性友達に話しかけて楽しそうにしてるので全く気にかけてもいないんだと思う
その事に関して私が苦しいし嫌だ、と伝えると彼は今度その話をしたら本当にブロックするぞと強く怒り「その女性と喋ることの方が私との関係よりも大切なことなんだ」と心底ガッカリしたのも先日のことです
「彼女は友達だし、真実だけを言えば何年も会っていない。お前が嫌な気持ちになろうがこれからも俺は誰とでも話はする」と彼が言うものの、その女性友達と頻繁にやり取りをするならばまずは未読無視するのは止めてくれればそこまで嫌悪感はないのだけど分かってもらえない
謝ってくれるのはすごく羨ましいなぁと思う
今は彼だけでなく全く罪のない女性友達に対してすら憎しみがわきそうでしんどい…