妻とも浮気相手とも話しましたのでご報告します
正直な気持ちを話しました。悪いいとは思うが、いつまでも後ろ向きでは進まないと。
妻は、子供を中学受験までは両親仲良く愛情を注いで育てたいとの事。
この件は2人の間に留め、今は離婚しないし浮気相手にも何もしないことになりました。
「貴方は止めても浮気するだろう、してるものと思っておく」とのことで、
妻は「子供が卒業までこの話はしない、持ち物チェックしない、追求・束縛しない」
僕は「家事子育てを全力でやる、浮気はバレないように家族に害を及ぼさないように。家族に貢献する」となりました。
破った場合は法外な金額を請求して良いを前提条件で。
小学卒業後に離婚するかは、その時妻が幸せかどうかで決めるとのことで、合意。

浮気相手には、「会えなくて辛かった事、俺にとって彼女はなくてはならない存在で、唯一何でも話せる存在だから関係を続けたい」と伝え
「奥さんを傷つけない・家庭を第一」を条件に、今後も控えめに付き合うことになりました。
この上ない良い結論で、二人には本当に感謝です。これからは子育て家事を頑張って家族に愛情を注ぎ、浮気相手と時々息抜きをしたいと思います。