>>745です。
元彼は中学からの20までの付き合いで、家族とも仲良しで、両家とも私達が結婚するもんだと思ってました。
長く付き合ってお互い甘えも有り、成長できないと思い別れました。

旦那とラブラブな時期…ないでね。
好きだと言われたこともないです。
元彼と別れてから病んでしまったので、一緒にいてくれる人にひたすら尽くして、良い子でいる恋愛しかできませんでした。

旦那は、私が旦那の思い通りに動いてさえいれば優しい人ですが、思いやりが欠如しているので、バタンと音がしても、痛いっ!と声がしても、大丈夫?と声をかけないような人です。
大丈夫なのは見れば分かるからだそうです。
テレビを見てる時に話しかけてはいけないので、CMの間を狙って話ますが、イライラされてしまうので、最近は話しかけません。
婚姻届けも、私が一人で出しに行きました。一緒に出しに行くことに何の意味があるの?だそうです。
その都度喧嘩してましたが、私の気持ちを分かってはもらえなかったので今はもう全部諦めてます。
結婚して10年、好きだから仕方ない、こういう人を選んだのは私、と思って我慢してきました。10年で、旦那も少し丸くもなり、少し譲ってくれることも出てきました。
でも、今まで我慢したことが、私にとってはどうでも良いことじゃなかったんでしょうね。

元彼にだけはワガママが言えます。
お互い何をしても絶対に嫌いになることはないので。昔から家族みたいな感覚なんです。

元彼といたいのは私の勝手な都合なので、離婚して子供達を巻き込むわけにいかないと思って、なんとか結婚生活を頑張ってます。