>>869
私も同感。
うちは水面下繰り返されて、傷えぐられてきた。再構築望んで望んでぶちのめされてきた。

堪忍袋の緒が切れてプリに慰謝料請求したんだけど、その時シタは「お金はやめようよ〜、書面だけにしとこうよ〜」「(プリの)手首に傷があるんだけど!もう関わるのやめよう!」やらなんちゃら。
プリ守るのに必死になってたわ。
そして逆ギレ暴力。困り果てて義両親義祖父母巻き込んだら義家族にまで暴言暴力。都合が悪いことを言われて逆ギレで義実家の窓まで割ったシタ。
「慰謝料請求したら俺家出るから」とか言っていた。

結局プリと和解成立して3か月たった今、まだ家におる。ラリモラハラに疲れ果ててこちらから別居申し出たけど家におる。「子ども達のことを一番に考えようよ!」だと。どの口が言う?
ママを泣かせてきたお前が一番悪影響じゃ!今更だわ。

GPSアプリを入れさせた。携帯ロックも暗証番号教えてくれてる。
そうまでして別居してくれないし再構築してほしがるんですけど?なんなの今更。と思った

再構築を望んでいた時にきちんと家庭に戻っていたら良かったのにね。
再構築諦めて愛憎尽きたら戻ってきた。

しないしないに流れた私の気持ち。
取り戻せるかはシタ次第。今後長い年月シタ有責の特権(下の子赤ちゃん)あるから長い長い様子見。信用取り戻して老後一緒に暮らせるかしら?
再構築諦めることが何より恐怖だったけど、辛すぎて一緒にいたくなくなってしまったら気が楽になった。

普段のほほーんとしてる私が、シタに突き落とされまくって強くなった。
別居いつでもウェルカム状態。気持ち変わるかわからないけど名誉挽回頑張ってねー。と思ってる。
私からの歩み寄り?そんなもん期待する立場じゃないわ。シタ風情が。
一緒に暮らしてやってるだけ、家事してもらってるだけ、子ども達といられるだけ感謝しなさいと思ってる。
給料稼いでやってる?別居しても義務ですよ。

上記、口は悪いですが普段は通常の妻です。そしてほんとごく最近、一緒にいてやってもいいかもね、と思ってきてる。
居心地悪かろうが、嫌なら別居すれば?と思うからこそなのかも。

しないしないの気でいたら長い年月かけて再構築移行ってのもあるかもなー。