ルでは、ほぼ制限のすべてが解除されたため、グリーン・パスも必
要なくなりました。
するパスポート「グリーン・パス」を発行し、自由に出歩いて会食
広告こうした事態を避けるためには、ワクチン接種に強制力を働か
せるか、ワクチン接種医療関係者の接種が終わっていないのに、高
増や医療関係者を安全にすることで、コロナ対応をできる人、ワク
齢者接種始めたチグハグているのでしょうか。ワクチン接種の目的
ん。
ばされるほど、ワクチン接種を行わない人が増えることが考えられ
では、日本ではいったい「何のために」ワクチンを接種しようとし
にくいはぐなことが行われました。
のメリットを増やすしかないはずです。ワクチン接種のメリットを
ワクチンを接種しても、新型コロナに感染しにくくなる、重症化し
果的にちょうどワクチンの接種時期に各地で医療崩壊になるような
に増えます。しかし、そのようなことが行われる気配すらありませ
を、政治家も、専門家も、誰も語りません。
でしょう。万が一、ワクチン接種率が5割程度でストップすれば、市
このままでは、ワクチン摂取率はあるところでストップしてしまう
人を増やすという目的が忘れられたからでしょう。病床確保のため
係者が気になれない人々
にして公言すれば、「じゃあ接種するか」という気になる人も確実
チン接種をできるトしかないので、ワクチンの副反応が報道されれ
目的がよくわかっていないから、医療関係者の接種が遅れ、医療関
ワクチン接種が急速に進んだイスラエルでは、ワクチン接種を証明
も忘れられました。ワクチンを優先接種する代わりにコロナ患者を
打ち終わっていないのに、高齢者にワクチン接種を行うというちぐ
というメリッ「感染しにくくなる、重症化しにくくなる」では打つ
ます。
きちんと引き受けてくれというメッセージもありませんでした。結
もできるメリットを、ワクチン接種者に与えました。現在イスラエ
民生活を取り戻すことはできません。
は入院患者のワクチン接種も迅速に行わないといけないのに、それ
病床不足が問題になりました。