デビルさんが良いこと言ってて感度した

0129デビルちゃんS’Ψ(`∀´)Ψ ◆DEVILiChhc オッペケ Sre1-lTMG sage 2023/02/21(火) 08:18:40.02 ID:Aey+Zp2+r皆さん、おっはよーございまっす!(ペコリ)

はーい皆さん語ってますね!とってもイイですよ。
5ちゃんねるは公開掲示板でっす。楽しく語りましょうねえ。

そうですねえ、わたくしの個人的な意見で恐縮ですが。ですね。
「この世に自分のコピーは存在しない」←これはですね、
わたくしのTwitterのプロフからの文言でっす。
何時ものように手前味噌になって面目ないでっす。(お辞儀)

何が言いたいかと申しますと、家族や兄弟姉妹でも考え方が違うのでっす。
もちろん、夫婦でも意見の相違があって当然ですよね。
ですから、赤の他人の考え方が違って当たり前なのだと思いますよ。
逆に赤の他人と考え方が同じだったら、
顔が似てない性格だけのドッペルゲンガーか?と思いまっす。(((((笑)))))

社会生活をしていますと、意見の相違で喧嘩になることが、稀にありますよね。
会社や家族間では「会議」で摺り合わせをして「妥協点」を模索します。
人間関係では、この「妥協点」を見つけ出すこと!これが重要になってきます。

世界は、ロシア・ウクライナや北朝鮮と「妥協点」を模索してますが、
なかなかどうして、どちらも引きませんよね。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言う言葉がありますが、
どちらも謙虚な姿勢は無いですし、「成長しない民族」だなあ。と思ってまっす。

話が大きくなりましたが(何時ものことだろ!寝言は寝てから言え、どアホ!)
心の中に余裕があるのなら「妥協点」を探ってみてはどうですか?
「この人とは妥協点を見出すことができない」と思うのであれば干渉しないことでっす。

干渉しないことが相手に対しての礼儀であり、自己成長する手段なのです。