ときめきメモリアル史上最高傑作は何ですか?
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4のキャラデザメタルユーキの爺さんが無理矢理ああいう風にしたらしいぞ。
本来なら2の絵柄に戻すつもりらしい。
やっぱ俺的には
2>1>>4>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>3
かな。3は駄菓子屋のババアが死んだとか、自分に関係ないイベントが多い。
後、ピンクメガネ犬を殺すなw 3は、なんていうか、個人的には非常に好みだけど、
案外キツいイベントやシナリオが多いんだよな。黒い、というか。
トゥーンシェーダー(だっけか?)を使ったキャラデザは、まあ、新しい挑戦&今までとは違う、
ということで俺的には特に問題はなかった。一般向けはちょっと…という気はしたけど。
客観的に見れば、やっぱり3は駄目な子だと思う。
でも、駄目な子ほどヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んだよ。
オタの彼女からの勧めで4から入ったけど
4>3>2>>1って感じだと思った
プレイ順はPSPの4→PS2の3→アーカイブの1→アーカイブの2
俺は絵には興味なく、システムとか高校生活とかそういう感じの重点でプレイしてた
全部やりこむほどしてなくてそれぞれ4人位しか攻略してないけど
後やっぱり名前呼ぶのとかそれから入ると無いのはちょっと…と思った
巨乳キャラが好きです 4を始めてしばらくは
1>4≧3>2だったが
4の幼なじみを攻略した後は
1>3>4≧2となった
2はとにかくキャラクターが生理的に合わん
バレー部と先生以外はクリアできない、人間として
顔の半分が目とか巨大すぎる頭とか毒毒しい髪とか
人外と恋愛ごっこして何がおもしれーんだ
4こそ至高 キャラが薄いとか言ってるやつは病気だから マジで 3はあまりやる人がいないけどリアルで楽しめたな。服装を取り入れるとは思わなかった。 3はPSPで再度ゲームバランスを調整しなおしてPSPで出して良いと思う
直したら良ゲームに化ける可能性があると思うし シナリオ面も改めた「3+」で出るのも俺は許容する
今にそぐわないシナリオや不自然なのもあるだろうし 4がワースト
デザイン以前にキミキスパクったような薄いキャラばっかり
デートも味気ないテンプレみたいな内容の繰り返しで退屈すぎ ぶっちゃけ言うと3のキャラ人数(8人)が適正に近いと思う
正直1でも多く感じたんだが、システムのお陰で全クリは出来た
しかし、2はシステムが糞なせいで飽きが来てしまって途中で投げた
3のは人数が少なかったお陰で何とか全クリ出来たしね
7〜8人でイベを多くしたらゲーム的には成立すると思うけどね
ちなみに4はまたキャラ人数増えるとの情報を聞いてスルーした
あとウィキペディアは3ばっかり批判的なカキコしてるんだけど、
もう一つの元凶である2も悪評価書き込めよとツッコミ入れたくなるけどなw 2はDVD一枚にできればイベント発生時期が広がってプレイの幅が出たかもね >>481
それはない。
3の最大の欠点はキャラ人数の少なさ。
そのせいでプレイの幅が狭くなっている。
だいたいお前の理屈はおかしい。1並にシステムが良ければ人数多くても大丈夫といいつつ
3は人数少なかったから全クリできた?理論が破綻してんじゃねえか。頭悪い奴は哀れだな。
お前の言ってるのは「マズイ料理でも量が少なければ完食できるから、
料理はすべからく量が少ない方がいい」と言ってるようなもんだ。
まずウマイ料理にしろとなぜ思わん? キャラの数はどうでもいいよ
学園生活シミュレーションに重点を置くならキャラが多数いたほうが自由度が高まっていいが
恋愛シミュレーションに重点を置くなら数を少なくして1人あたりの掘り下げを深めたほうがいい
ラブプラスは後者の比重を高めて成功した典型例
3や4はどっちの要素を取って見ても中途半端だった 1・2は恋愛ゲームというよりは変なキャラが多くてギャグ主体のネタゲー路線だったけど、
3・4は平凡なキャラが多くてギャグも少なくありふれた恋愛ゲーム路線になってしまった。
ここが2以前と3以降の決定的な違いでありゲームの個性が喪失した原因だと思う。 >>484
恋愛の掘り下げを深めるとガチガチのシナリオを押しつけられるようになって嫌だな。
1みたいに小さいイベントが散在してて、全部回収するゲームというよりは
毎回違うものを違う順で見て、プレイごとに違うストーリーがそこにできるっていうのがいいんだ
シーケンシャルなシナリオを読むだけならアドベンチャーゲームに任せりゃいい ×
1みたいに小さいイベントが散在してて、全部回収するゲームというよりは
毎回違うものを違う順で見て、プレイごとに違うストーリーがそこにできるっていうのがいいんだ
○
3みたいに続き物のイベントを全部回収するゲームというよりは、1みたいに散在してる小さいイベントを
毎回違うものを違う順で見て、プレイごとに違うストーリーがそこにできるっていうのがいいんだ 俺も3のキャラ人数ぐらいで丁度良かった。
2は多すぎて途中で飽きた。 3をリメイクするなら、本当徹底的な手直しが必要だと思う。
ゲームバランスだけでなくイベントを追加するとかシナリオを今風に直して欲しい。
キャラや人数は別にそのままでも良い。
ちなみに2はDVD1枚にしてもどうかなあ?って思う。
>>485
3・4はメタル氏ねがプロデュースやからなあ・・・
1・2は誰がやったのかわからんけど・・・
>>489
2はシステムがクソ、プレイ快適度が低い(ロード長い、操作性遅い、CD入れ替え)
から飽きるんだっつうのが分からねえのかよ。人数が多いせいじゃない。
2より多い1はあきねえだろうが。 人数ってこうだっけ?
ぶっちゃけ人数とか、あんま関係ないと思うんだが
好きなキャラだけ攻略とかでもいいんだし
1 13人
2 13人
3 8人
4 12人 >>490
お前はずっと話題にかみ合って無い感じだからさっさとお迎えしてこい 1はギャグと恋愛要素のバランスが良かった
2はギャグに走りすぎて、恋愛対象にならないキャラが多すぎ
3はシリアスなつもりのシナリオが中途半端
4は良くも悪くも普通の出来
オンラインは黒歴史 オンラインは黒歴史なのか…
キャラはいいと思うんだけどな 当方♀
4>2>GS2>3>GS>1
>>342
前者…瑞希・竜子
後者…正志
逆に都子の女友達版が見たい。
珠美以上にVS時が怖い気がする。
匠は天地とキャラが被る。
>>356
葉月と佐伯は爆弾の頻度は他キャラと同じだが無視していると
評価がガンガン落ちていく(特に葉月)。
半年も放ったらかしにしていると大嫌いに…。
ただ台詞等は普通のときと変わらない。
普通に考えると女の子より男の子のほうが嫌いなときの態度は酷いと思うが。
高パラ要求キャラ
難易度は詩織>華澄≠穂多琉=優=葉月>佐伯のような気がする。
詩織はほぼ全キャラ登場を押さえられない&他キャラが邪魔しすぎ。
特にメットと妹が邪魔。あと爆弾の頻度高いし。
華澄さんは登場時期が遅いので半年で好感度を上げなければいけない。
穂多琉と優と葉月は好感度が上がりにくいが基本パラ上げで何とかなる。
ただ優は他の2人よりデート回数は多くないと真希が邪魔するけど。
佐伯は珊瑚礁でバイトして普通にデートしてパラ上げると勝手にときめいて
くれるから楽だった。
ちなみに詩織はいまだこなみまん以外でクリアしたことがない。
星川さんは爆弾処理デートだけでときめき状態になってワロタw
GS2のキテル並みじゃねーか うむ、4の勲章を全て金にしたぞ
最終結論として1>3>4>2だな
4はプレイアビリティや取っつきやすさは良かったが、
ヒロインポイント制と暗黒幼馴染みで大減点
本命と同じ部活じゃないと、どんなにデートしてても
デートもしてない同じ生徒会の☆に負けるのは理不尽だろ
文系キャラ 語堂>エリサ>如月>>相沢>>>>白雪(美)
理系キャラ 郡山≧紐緒≧伊集院(メ)>>>>>>越えられない壁>>>>>>河合
芸術キャラ 片桐>瑠依>響野>水無月>御田
運動キャラ 八重>前田>赤井>橘>古式>清川>神条
根性キャラ 虹野>龍光寺>一文字>渡井>佐倉
容姿・雑学キャラ 柳>白雪(真)>朝日奈>鏡>寿
メインヒロイン 光>星川>詩織>>>牧原
ボスキャラ 麻生>皐月>詩織>和泉
後輩・年下キャラ 伊集院(メ)>野咲>水月>>>>>優美
幼馴染キャラ 光>都子>詩織>>>>>牧原?
先輩・年上キャラ 八重≧麻生≧郡山≧皐月≧九段下 文系キャラ 如月>語堂>相沢>>>>白雪(美)
理系キャラ 郡山≧紐緒≧伊集院(メ)>>>>>>>>河合
芸術キャラ 響野>御田>片桐>水無月
運動キャラ 橘>神条≧八重>古式>前田>清川>赤井
根性キャラ 虹野>渡井>龍光寺>一文字>佐倉
容姿・雑学キャラ 柳>瑠依>朝日奈>白雪(真)>鏡>寿
メインヒロイン 詩織>>星川>>光≧牧原
ボスキャラ 詩織>和泉≧麻生≧皐月
後輩・年下キャラ 水月>野咲≧伊集院(メ)>>>>>>優美
幼馴染キャラ 詩織>>光≧牧原?>>>>>>越えられない壁>>>好雄>>>>>都子
先輩・年上キャラ 皐月≧八重≧麻生>郡山>九段下
隠れキャラ 和泉>館林>渡井>水月≧瑠依>伊集院(レ)>野咲>白雪(真)>九段下 >>越えられない壁>>>>>>>>都子 >>503
幼馴染キャラ 詩織>>光≧牧原?>>>>>>越えられない壁>>>好雄>>>>>都子
 ̄ ̄
さらっと不純物混ぜんなw 文系キャラ 相沢≧語堂>白雪(美)>如月
理系キャラ 伊集院(メ)>紐緒≧郡山>>>>>>>>>>>>>河合
芸術キャラ 片桐>響野>水無月>御田
運動キャラ 八重>前田≧橘>赤井>清川>神条>古式
根性キャラ 虹野>渡井>一文字>龍光寺>佐倉
容姿・雑学キャラ 朝日奈≧白雪(真)>寿>柳>瑠依>鏡
メインヒロイン 光>星川>詩織>牧原
ボスキャラ 麻生≧皐月>詩織>和泉
後輩・年下キャラ 水月>伊集院(メ)>野咲>>優美
幼馴染キャラ 光>都子>牧原>>>詩織
先輩・年上キャラ 八重>麻生≧皐月>九段下>郡山
それ以外 エリサ>>>>>>メット
隠れキャラ 白雪(真)≧渡井>水月>和泉>九段下>館林>瑠依>都子>伊集院(レ)>野咲
男キャラ 古我先生≧好雄>矢部>学>白鳥>匠>純>正志
門番 外井=咲之進=4門番
詩織がいないときメモは
ときめきメモリアルじゃない ラスボスの難易度(自分の体感)
華澄先生>>和泉>皐月先輩≒詩織≒葉月>>佐伯
とりあえず先生は鬼畜だった。登場前に光を爆発させないときつい。
幼馴染とはいえ教師と生徒で約5歳年上ということで他のラスボスと比べて難易度が一段上だと思う。
和泉穂多琉はパラは簡単に届くが、最初のガードが堅い。とにかくデート回数が物をいう感じ。
そこさえ頭に入れておけばクリア可能なときめき度にするのはそんなに難しくない。
ただ他キャラの割り込みは本当に気をつけないといけない(特にゆっこ様)。
最初の2回はゆっことちとせに割り込み告白されたのはいい思い出
。
皐月先輩は何といっても☆様の割り込みをどう回避するかにかかる。
ただ手段を選ばなければスキルを使って抑えることも可能。
生徒会入ってパラを全体的に上げていけば割と簡単にときめく。
詩織は他キャラ割り込み、キャラ抑えに全てがかかっている。
部活を上手く利用して平日に上げるパラを絞れば登場キャラは5〜6人(もっと上手くやれば3〜4人)ですむ。
メットは傷心度が高いと告白してこない&3年3学期は爆発しないというルールを利用するのが吉。
葉月はキャラ抑えが全て。パラで登場する4人の内1人は出さないときついかな。
有沢部屋でテニス部入って2年目に入るくらいで守村は出す。これで楽勝だった。
ただ葉月は第3日曜でもかまわず誘ってくるから注意。
まぁパラ上げ目的だけなら運動溜まったらやめてもいいけど。
「クリア条件:デート10回以上」ルールがあるおかげで
他キャラ割り込みの心配はほぼ無しなのでそこは楽。
佐伯は・・・むしろ下手に佐伯に構ったり珊瑚礁でバイトすると
他キャラ攻略時に先にときめかれるという罠。
詩織は幼馴染である必要性が皆無なのがなぁ(旅詩はともかく本編はね)
あと、メットを紹介してきやがったのが何とも・・・
あれやった時点で終わってるだろ普通
あなたは恋愛対象じゃないって言ってるようなもんだし 皐月優と藤崎詩織が戦うゲーム希望
・操作方法、グラフィックは龍が如く4、ステージは神室町ヒルズ屋上
・対戦前デモ、バトル中でも声優さんの声あり
・オーラは皐月は青→赤 詩織は青→赤→金の3段階あり 明日1日中休みなんだ。ずっと1と2しかやってなかったんだが、新しい世界をひらきたい。
そこでPS2を買って3デビューするか、PSPを買って4デビューするか迷ってるんだが、
どっちがいいかな? しかしGSの完成度はバカに出来ない
どっちかというとDS版のがお勧めだが PSPを買った。4を買った。わくわくしながら電源入れたらメモリースティックがなかったorz 3だけ全キャラクリアあきらめた。
セーブデータも消した。
2>4>1で…。 (伊集院)レイちゃんがいる初代が一番
初代「ときメモ」以降色々ギャルゲーはやったが、彼女を上回るキャラクターが出てこないんだよなあ
妹のメイちゃんも陽ノ下”ボンバーマン”光も舞佳姐さんも悪くないけど、レイちゃんと比べるとパンチ力に欠ける 俺も1かなぁ?はっきり言ってこのシリーズは元祖が偉大すぎたな 文系キャラ 相沢=琴子>語堂>如月
理系キャラ 紐緒>メイ>郡山>>>河合
芸術キャラ 片桐≧響野>御田>美帆
運動キャラ 八重=橘>>>前田>清川>古式
容姿キャラ 真帆>朝日奈≧瑠依>柳>鏡>寿
特殊キャラ 神条>ほむら
メインヒロイン 光>詩織>牧原>>>>>>星川
ボスキャラ 華澄>詩織>皐月>穂多琉
年下キャラ すみれ>メイ>ハル>>>>>>優美
幼馴染みキャラ 都子>光>詩織>牧原
年上キャラ 八重=華澄=郡山=九段下>>>皐月
それ以外 エリサ>永久氷壁>メット
隠れキャラ 都子=真帆=九段下=すみれ>館林=渡井>穂多琉>伊集院>ハル
男キャラ 正志=好雄>古我先生>純>>>矢部>>>>>>>>>>匠>>>>>>>>>白鳥
門番 咲之進>4門番>外井 あ、学忘れてた。
男キャラ 正志=好雄>古我先生>純>学>矢部>>>>>>>>>>匠>>>>>>>>>白鳥 匠てそんな嫌なキャラだったっけ?3の2人に比べたら遥かにマシだが 3は最高傑作
一番擬似恋愛してる気分になった
1、2は所詮ゲームお遊びで自分が主人公になった気はしなかったが3は違う
EVSが最高すぎる、殆ど違和感ない
キャラが少ないからくだらねーキャラを攻略する手間がなく気に入った子で何度も遊べるからいい
ゆとり教育で休日が倍で趣味コマンドが充実して色々とやれて楽しい
トゥーンレンダリングは最初は違和感を感じるがなれてくると全然大丈夫 アーケードのパズル玉だな。
朝日奈さんの乳揺れが見られるのはあれだけだ。 3って結構人気あるんだな
ないとばかりおもってた
面白いけど3人気ないんだよな〜
黒歴史扱いだしw
個人的にはやっぱ、一番は初代だな
PS版しかしたことないけど面白すぎてこれのせいでギャルゲー好きになっちまったくらいだ
あ、やっぱときめきメモリアルオンラインが一番かな?w 【レス抽出】
対象スレ:ときめきメモリアル史上最高傑作は何ですか?
キーワード:みつめてナイト
検索方法:マルチワード(AND)
抽出レス数:1
ダメダメじゃんおまえら >>191
2がなんで2chで人気なのかよくわかった
2は絵やボイスがオタくさすぎる、
それが人気の高い理由だったんだな 1だな。
ゲームとしての新鮮味、完成度の高さだけでも十分なのに
文化祭やミニゲームなどのやり込み要素がハンパじゃなかった。
特に詩織の文化祭におけるセリフの量は凄まじかった。
詩織セレクションでは聞けないセリフがかなりあったから
全部聞いた人は数えるくらいしかいないんじゃないだろうか。 >>528
俺が2を嫌いな理由でもある
変なシナリオ入れたり完全にオタク向けになってたんだろうな
アレだけ楽しみにしてたのに生理的に受け付けなかった
売り上げあったのかもしれないが完全に1のネームバリューのおかげだろ
駄作もいいとこだった
2が良くて3で駄目になったみたいな論調にしたがるが俺からしてみたら
2が崩壊の序曲を盛大に奏でてたな
結局1を超えることの出来なかったシリーズだった
1>>>>4>>>>>>2 評価不能3 その点GSは頑張ってるよなあ。
いい物は継承しつつ、斬新なシステムを導入してる。 お前ら醜い争いするなよ。俺がまとめてやる。2が一番。
2の恋愛のパターンは現実では体験できない、まさしくゲームならではの
恋愛があるからだ。
1 幼馴染との再会、恋愛。(金田一少年の事件簿とか読んでる世代は
子供の時に幼馴染に美人がいればな〜などあこがれたもんだ。) )
2 白石美穂真帆の美人姉妹両方を選べるかなり上から目線ができる優越感。
(なんかしら、テレビや雑誌で、美人姉妹が〜〜界にもいた!のネタや
CANCANえびちゃんの美人姉妹を知ったときなど、美人姉妹
と知り合えて、両方から好まれて、どっちにしよ〜かな〜と上から目線
をするのに、あこがれた。ちなみにAVで淫乱姉妹というのも影響あり)
3 水無月琴子の、友人の親友を寝とる。ゲームでしかできない罪悪感+優越感
(実際に女と付き合ったやつは分かると思うが、自分の彼女と付き合ってると
何回か、彼女の友達と遊んだり、彼女がどっかいってる間二人きりになったり
する。このとき、自分好みの女がいるときに、彼女の親友とやりたいな〜
と思ったりすることがある。)
続きは↓につづく _
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、)
.|
/ ,、
/ ヽYノ
.| r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
ヽ, ,r .|
ヽ,r'''ヽ!'-‐'''''ヽ、ノ
,,,..---r'",r, , 、`ヽ、 ヾ
ヽ、__/ ./ハレハ i`ヽ、 `''r`ミ_
.レ//r,,,、 レ'レハヾ, L,,_ `ヽ、
"レ, l;;;l l;;;l`i.リレ' リ ̄~~
ヽ、 ワ `"/-'`'`'
`''''''''"
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ 533の続き
4麻生かすみの まさに男の憧れ。熟女好きにはたまらない。禁断の恋愛
(ドラマ、AVなどで一番よくあるパターン。淫乱女教師のタイトルなど
男は一度はみたことがあるし、あこがれである。もし自分の担任の先生が
美人でえろかったら、そして関係をもてれたら・・など男の夢である。)
5 八重かおりの誰とも仲良くないクラスで浮いてる女と一人仲良くなれる
優越感と、独占感
(たいてい普段学生のときに一人、はぶかれてるやつはどブスだったりする
だが、もしそいつがいい女で自分とだけ話してくれる関係なってくれたらや
また、新入生でくる女が美人で、誰とも仲良くないときにいかに自分が
話しかけるかなど当時考えてた、男の夢がここにもつまっている。)
あとは巨乳食堂女や、不幸女、生徒会長女、宅配女、サーカス女、金持ち女
部活マネージャーなど、ときめも2は現実ではできない恋愛がゲームでできる。
ゲームにもとめる部分はそういうとこだろ。
他のときめもは、現実で出来る恋愛パターンが多いし、内容が薄い恋愛。
なのでときめも2が一番。以上。ときめもの文句は俺に言え。 2が好きとかいうのはただの萌えヲタ声優ヲタだから問題外。 EVSの導入は衝撃的だったけどなあ。
色々詰め込みすぎてテンポが悪くなった。
DSあたりで全キャラEVS、スキンシップモード追加して出せば売れる。 2はメインヒロインの強調の仕方といいイベントの限定期間といいここでこうやれって言われてる感が強い
敷かれたレール過ぎる まぁ遊ぶ側の都合だけならその通りなんだけどディスク5枚組である以上、
1のように発生時期の縛り無いのがデフォだとどうなるかは容易に想像できるわけで。
複数のディスクに同内容のデータが入って、5枚どころか更にディスク増えてたかもね。
だからこそ今リメイクしてほしいんだよなぁ ごめん。533と535だが、ぐーたら長長語っただ俺
携帯のアプリ盤しか2やったことないからディスク5枚とか知らなかった。
しかもPS版は声が入っているというのに大変驚いた。
皆様申し訳ありませんでした。鳩山内閣なみのあっけない辞任劇ということで
おゆるしを 1だな
全キャラ全イベント見るまでプレイする気力が続いた唯一のタイトル
2:キャラのうち半分は未プレイ、他はニコ動で補完
3:クリアしたのは2人だけ、これもニコで補完
4:買ってもいない GS3
このシステムをときメモにとりいれてくれ
ミヨをつつき回したい
ミヨかわいいよミヨ >>543
なんだそりゃあ(笑)
おまえ、元々2が好きじゃないなw 2は上手くやればディスク3〜4枚組なってたんじゃないか?
ディスク4の期間があまりにも短すぎるし。 イベントで分けられなかったのは幸いだな
あいたくて…はその辺が辛かったわ
クリスマスで交換
正月で交換とかさ 携帯アプリばんはすごい、さくさくだったよ。2。
画面も綺麗で違和感ないし、容量の問題で声入ってないのが痛いけど
何気に全キャラだしたし。
AVで淫乱教師ものとか変態先生中田氏30連発とかばっか見てたから
麻生華澄さんがよく一番好きだったけど、告白シーンの時、下痢気味で
トイレで大やりながら、告白されてたからちょっとしたスカ○○プレイみたいで
いい思い出($・・)/~~~ GS3もやりがいがあるが、今のところは1はかなわないか… 1はビュッフェ
2はコースディナー
4は立ち食いそば
どれも好きだが何故か4が一番好きだ。
3は知らん GS3がすごい。
思い出補正なしで見たら1超えてる。 傑作
1、2
4
3
駄作
5は出たら名作になって・・・無理か 2から入ったので何か2はもう超えられない
4は絵がしょぼいと思ったが内容が良かった
3はやってないのでわからん。やってみたら面白かったりするだろうか・・ 1が良いな。
洗練されてなくて、まだゲームっぽさが残ってる感じがすごく良い。
次点は4。元祖の雰囲気が少し復活してる。
特技システムがゲームらしくて良いね。
2と3はポリゴンが微妙すぎるし、特に2は背景や音楽がちょっと寂しい。
3が最高や!!!!
1は今やると古臭い2は過大評価、糞つまらん
3が最高!!!!とても10年前の作品とは思えない完成度
特にEVSの完成度はコンシューマ作品では最高レベルだ!!!! 同感だ。
3が最高。今遊んでも面白い。
1は偉大な存在という感じ。
2はオタク媚びがひどい最悪な出来。 勝手に懐いてくる女の子の可愛さ。
光=☆>>>>>>>>>優美>メット>>ゆっこ(笑)
ゆえに2>4>1>>>>>>>>>>3(笑) 1>>GS3>>>>GS1>>4>2>>>>>>>>3>>>>GS2
こんな感じ 都子>>>☆
4しかやったことないけど4が一番面白いと思う。
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