レッスルエンジェルス総合 2年目
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レッスルエンジェルスの各作品について分け隔てなく語るスレです。
○過去スレ
レッスルエンジェルス総合 1年目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1181920872/
○作品リスト
レッスルエンジェルス(グレイト、PC98)
レッスルエンジェルス2 トップイベンター(グレイト、PC98)
レッスルエンジェルス3(グレイト、PC98)
レッスルエンジェルスSPECIAL もうひとりのトップイベンター(グレイト、PC98)
レッスルエンジェルスV1(KSS、PC98)
レッスルエンジェルスV2(KSS、PC98)
レッスルエンジェルスV3(KSS、PC98)
スーパーレッスルエンジェルス(イマジニア、SFC)
レッスルエンジェルス ダブルインパクト(NECホームエレクトロニクス、PCE)
レッスルエンジェルス サバイバー(サクセス、PS2)
レッスルエンジェルス サバイバー2(トライファースト、PS2)
レッスルエンジェルス愛(サクセスネットワークス、iアプリ)
※次スレは>>950あたりから相談しておいて>>980辺りが立ててください。 そもそもSFC版はPC版3のバージョンアップ版だからな 列伝でワールド解散から新団体設立があるらしいって見たけど
一週間以上イロイロ試してやってて一度も遭遇しない
ほんとにあるのかどうか、助けてくれ ワールド解散までやって海外に行かなかったら
新団体に誘われるんじゃなかったっけ 10回は解散見てるけど
新女かUWSAどっちかの選択肢しか出てこない 新団体ってSWAとはちがうのん?
木間さえ子だっけ、誘いに来るやつ。 昨日、久々にPC-Eのダブルインパクトやってて、パラメータを上げ下げしてたら
いつの間にか必殺技が『阿蘇山噴火固』なる技になってた
試合で実際に技を確認する前にうっかりデータロードしてしまい、元に戻ってしまった
その後色々数値を動かしてみたが再現しなかった
ちなみに、なったのは新人デビュー編の千種で、変化前の必殺技はJOサイクロンだった
特定条件で習得する隠し技だったのか、バグで未使用データが出てきたのかは不明 SFC、セーブ二つしかできないのが痛いよ
やっぱりあと4,5本買っておこうかな 初代だとカオスはムーンサルトまでやるんだな
すっかり忘れてる >>760
エミュとかよくわからんのですよ
いい感じにパワーアップして神移植してくれるととても助かるんだけどな〜
つかアリスソフトみたいにシリーズ配布してくれんかな〜
キューティ金井でもちゃんと育てるとエース級になるのがよかった
よくレイとタッグ組ませてベルト持たしてた 詳しくはないけどsfcのはいつか電池切れでセーブ出来なくなるらしいよ
いずれサバイバーやるかエミュやるかしかなくなると思う ごめん
今調べたら電池交換してくれる店あるみたいだわ 電池交換高いけどね〜
簡単にPCに取り込めて、PC上で動かせる機器を任天堂が作ってくれたらな〜
無理だろうけどw
しかし永原ちづるのおっぱいは大きいな〜 この間、中古屋でSFCソフト買ったけど本体引っ越しの際捨ててたわw WAが祐希子の物語と考えるとスペシャルよりはV3のほうがフィナーレに相応しいよな スペシャルは完全に外伝の雰囲気だよね
やっぱり経営ばかりじゃ味気ないしストーリーのも出して欲しいわタブルインパクトみたいな感じで二本立てで
なんか今女子プロの深夜アニメやってるらしいから便乗で新作出ないかな でもレッスルの本筋に関しては、ある程度書ききっちゃったんじゃないの?
ガンダムのOVAみたいな歴史の隙間を埋める作業は、愛でやったと思うし
SPとかV3後の世界となると、初期の主要人物全員引退だろうし 別に初期の主要人物いなくてもいいんじゃね
時代が進んで永原が王者になってるとかさ レッスルはおもしろい
アリスソフトみたいに、エミュで配布してくれるとありがたい
V3やったことないからわからない
どんな感じのゲームなの? システムはv1やv2と変わらないよ
主人公は3人の中から選ぶ 単純に3のリメイクかと思ってた
ストーリー仕立てで、三部作だったのか
ありがとう
やってみたかったな〜 V3でぐぐったら確かに3人のうちから選んで遊ぶゲームだったっぽいが全然覚えてないわ そういえばなんでスーパーには理沙子さんがいないんだ?
引退した理沙子さんが奇跡の復活って感じで3では理沙子さんびいきだったんだけど デスピナの決め顔がかわいいから
vシリーズも好きです SFC版は未だに遊んでしまう。
PCE版はイラストは許せるけど音楽がへぼすぎなのが残念。 プレステになってからは、
俺のヴィーナス麗子が可愛くなくなってて絶望した。 当時SFC版にハマりまくったんですけど、PS2のも楽しめますかね? いろいろ違う部分多いよ 有名声優が声当ててたりキャラが美しくなってたりバカンスイベントあったり
露出多いイベントあったり。SFC版みたいに理不尽に信頼度もモラルも100のエースが急に団体でてい
くこともない。選手数もだいぶ多い。新キャラ多数。
でも、SFC版がBGMを懐かしいディスコミュージックぱくってたから音楽は良かったのに比べたら
試合が盛り上がりに欠けるな。BGMって大事だね。あと、選手が毎年年を取ってどんどん人が
入れ替わるシステムなんで、入団後数年じっくり選手育ててもピーク迎えたら数年で退化してしまう。
25歳定年制を意識している模様。 1は正直ナイだろ
1のが良かったのは市ヶ谷さまの声くらいだ 2はCPU同士の試合展開がクズ過ぎ。
プロレス好きなら許せない展開多数。
その点1は心得てる。
プロレスが好きなら絶対1。
ギャルゲーのが好きなら2押し。 1は育成が腐ってなければなあ
2は2で返し技の発動高すぎだし
もうちょい調整されれば大分良いゲームになったろうになあ SFCは救済措置があるから、繰り返し、いろんなキャラ育ててトップレスラーにしてた
いまもたまにプレイしてるけど、セーブデータ消さにゃならんのが痛いw 他の技に比べてギロチンドロップが極端に決まりやすいというバグがあり(通称ギロチンバグ)、
「初期状態でこれらの技を持つ一部キャラクターがパラメータの数値以上に強い。また、タッグ
マッチ時に特定の関節技のカットに失敗した際、通常の数倍のダメージが発生するバグも存在。」
SFC版はこれだが確かにギロチンドロップばっか決まってた気がするな サバイバーの1は育成システムがだるい、
選手の才能に限界があってさらに年齢が影響してるので弱い選手は育てがいがない、引退勧告できないので好きな
タイミングで世代交代ができない。その欠点をある程度直したのが2だが必殺技を関節にしても効果ないというバグが萎えるし、
今から入手となると軽く1万円とんでしまうレアさ それは重篤バグ。
サザンクロスの無い南ちゃんなんて。
あとトカゲみたいな試合中の技絵が嫌い。 技絵は2で追加されたのが酷かったな
サバイバーでは松永嫌われてたけど、マジで松永が技絵を描いてくれたら神だった 前金で一人10万、1000人分をサクセスに持ってけばなんとかなるかと >>789
そう!ギロチンバグ
ひとによっては卑怯なんだろうけど、俺はこれのおかげで長く遊べたw
今度プレイするときは、ギロチンなしでやってみるかな・・・怖いけど スーファミのタイトルマッチのサウンド好き。
最近はモーガンが金髪になってんの納得できん。 3のオープニングで祐希子の紹介文に異種格闘技戦をこなすとあるよな
この世界の異種格闘技戦て多分ガチだからかなり危なくね? >>796
ガチだから危ないと思うよ
この世界のプロレスラーを相手にするのが やっぱりガチしかないレッスル世界の娘達は凄いな
バックドロップとか毎回危険な角度で落としてるらしいけどほとんど怪我しないし >>799
レッスルの人たち怪我多いやんか。実際のレスラーはどこか故障してても無理して試合出るが
レッスルの人たちは怪我したら何週間もよく離脱してる。 リンドリやってみたがやはり別ゲーだった
ソニディアナの他にレッスルキャラいたらお目当ての娘引くまでガチャ粘る人もいたんではないだろうか リンドリのみなのはサクセスとは切れたって事なのかな >>762
ttp://emu1.web.fc2.com/sfc/page015.html
ちょっと検索すれば解説してるサイトはすぐ出るでしょ
最新版は uosnesw-20100825.i686.bin.zip Bishoujo Wrestler Retsuden Blizzard Yuki Rannyuu!! ROMS
でググればいいんじゃないの wasをネット対戦出来るようになったらいいと思うんだ レッスルエンジェルス愛はネット対戦できる
今もサービス継続してるのか、やってる人がいるのかは知らんが
【FOMA】レッスルエンジェルス愛 【技カード19枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/appli/1251381155/ ガラケー無いから確認できないけど、PCからはアクセス出来ないな
ドメインだけまだサクセスが持ってるみたいだけど
こんなに長くPS2を手放せなくなるとは思わなかった >>805
中古が駿河屋で定価ぐらいの値段で売っている 永遠にレッスル関係の新作出なさそうなのは悲しいけど鯖は終わって良かった これ以上レジェンドないがしろネタキャラ化、個性を履き違えた媚び追加キャラ優遇(寿、伊達、鏡、桜井、紫月、ソニ、ディアナ辺り)は許せなかったからな 寿、伊達、鏡、桜井、ディアナはそんなに
もっと魔女とか災厄とかいるだろ もうベタ移植とかゲームアーカイブスでいいから出して欲しい
現行機種で遊べないのはつらい 仮に移植したとして、PS3だと数年後に販売終了してほぼ同じ問題に直面するな
テレビ台からハードが溢れる 既にスレチだがPS5、PS1-4全対応だったら10万でも買うわ
無論アーカイブスとかじゃなく、旧型PS3みたいなことにならんの前提だけど サバイバーから入ったので、キャラデザと声は変えてほしくないなあ トライファースト潰れたけど現状はどうなってるんだろうね
親会社のユークスが引き継いだ様子もないし
サクセスに戻ったという話も聞かない
別会社から出たらまたキャラデザも声も変わるだろうしなぁ
シリーズの次回作はいったい何年後になることやら スーパーレッスルエンジェルスを改造コード拾って
資金無視して裏技入力済み、各AP大量に、でやってたんですよ
興業の最終戦、タイトルマッチにしてモーガンに全部Sにした武藤ぶつけてたんですが
なぜか乱入しにきてもいない自団体選手にしてもいない豊多摩が相手になってました
なんでしょうこれ 「改造コードを使用したら変な動きになりました」
なんていうのはここで質問する内容じゃなくね?
というのが大前提だけど、
改造コードをつかって育ててセーブして、
改造コードは外してロードして普通にプレイすれば回避できるかもしれない。
尚、結果報告は不要。 >>823
トライファーストは潰れたじゃなくて吸収みたいだよ
サクセスは女子プロブラゲで儲けちゃってるからなあ
ちょうど今それの広告が表示されてるわ >>826
女子プロっていうかキャラゲーでしかないんだがね。 >>826
吸収ならサバイバー2の公式サイト潰す必要なかったのにどうなってるんだ レッスルエンジェルスの権利をユークスが持ってるっぽいことはラブプラスの人がユークスに入った時の話でちらほら出てきていたね リングドリーム最初の頃はレッスルのキャラも参戦かって匂わせてたんだけどね SFC版まったり遊び始めたけどよくわからん
すぐ怪我するしAPとかなかなかたまらないし
殴りこみってなんかメリットあるの?
殴りこみされたら興行でコキ使ってるけど 2年目終了時でベルトはマイティが持ってるアジア以外全部取った
毎月6興行だとほぼ怪我もないし少し成長させられるけど全国を回れないな
強くなってくると人気を維持しづらいし微妙なバランスが秀逸で面白いわ >>832
怪我するのは1ヶ月の興行が多すぎるから。速攻でやるなら多く開催したほうが
収入は上がるけどね。あと、こまめに耐久度を回復させないとだめ。
殴り込まれた場合は集客数が上がる、と思う。相手がベルトを持ってれば奪える。
自分が殴り込んだ場合運が良ければCPUがベルトに挑戦させてくれる(かも?)。
多人数プレイでお互い育成したキャラ同士を対戦させる意味合いが強いかな。 >>833
自分より評価が高い相手に勝たないと人気は上がり難いからね。
だから贔屓の選手の試合は両方マニュアルにして八百長するといいよw
評価が上がるとAPが入りにくくなるから攻撃力をカンストさせるなら
防御は後回しで技は必殺技があるカテゴリ中心で。
能力は平均的に上げるよりも特化型のほうが強い。
とくに、1つのカテゴリを捨てると能力に余裕が出てくる。 なるほど〜
我が団体9人vsIWWF+WWCAで完全に対戦メンツ固定させて
相手より10低い評価値キープで闘い続けてやっと全員人気100になった…
三年目 団体評価12000 東京人気ほぼ赤で東京ドーム ベルト六本祭りで44000しか埋まらなかったのに
四年目 団体評価14000 東京人気かなり赤で東京ドーム IWWFシングルのベルト一本で札止めになった
ベルト五本よりサイン会×3のほうが効果があるというのか…
福岡ドーム札止めでもそんなに儲からなかったけど
東京ドーム札止めは収益2億+AP4000くらいきてホクホクすぎる 技の難易度Sにするバグ技試してみようと思って
新人にフランケンシュタイナー7覚えさせて即解雇
とぶが6に下がった時点で再雇用していろいろやったが難易度Sにはできなかった…
ただスカウト金150だったのが急に900くらいに上がることがあって
なんだろうと思って調べたら人気0だったのに
個別人気ランキングで255のトップに表示されてた
投げとかも0以下までいったら一巡するのかも 難易度Sは通常では有り得ないレベルの技を最初から習得しているキャラでしかできなかった筈。
以下レゲー板からの転載。
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126801678/121
121 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 09:43:29 ID:???
・必殺技の難易度を変更する
他技を全部埋めて、技難易度→他を選んだら6つ目の技を選び下を1回押す。
そして、Aを押すと設定できる。(変更可能難易度は元の技に準ずる)
なお必殺技の難易度を変更しても、元の技の難易度は変更されない。
・難易度Sの技を作る
祐希子 ムーンサルトプレス9
市ヶ谷 パワーボム9
南 チキンWアームロック7、脇固め7
神田 掌底6
全キャラ カイフク
上記の技は難易度を9以上にすることが出来る。
難易度設定画面には9までしか表示されていないが、実はその下にも難易度があり
APを消費することでほぼ無限に?設定できるようになっている。
なおSを越えると表示上は難易度1にもどるが、内部的には11(16進数)になっている。
これらを利用すると一撃必殺の難易度Sの必殺技がつくれる。 南のチキンWアームロック Sにできたけど全然かからないw
Cくらいで止めておくべきだったか 難易度Sは通常では有り得ないレベルの技を最初から習得しているキャラでしかできなかった筈
↓
基本値下げてからやると他のキャラの技でも限界突破いけた
でもいけない場合もあって基準が良くわからん…
とりあえず他の三団体潰してもう引き抜かれる心配なくなったから
能力平均化してリーグ戦でもやろうかな 久々にレッスルSPやったら何かバグったw
カルガリー→殴り込み→祐希子勧誘から新女入り→カルガリー→極東女子のルートで帰国直前に
ジャニス「日本に帰る前にアタシと戦って」
はるみ「勿論OKよ」
プロモーター「はるみ、最終日の水着剥ぎデスマッチの相手はデスピナ・リブレに決まったからな」
はるみ「え?」
って感じでジャニスと試合組んでもらえなかったw
ここで何回リセットしても最終戦はデスピナ固定。
仕方ないのでそのまま進めたら、エンディング直前の開催でジャニスが二人来日してタッグ組んでたw
ここはリセットすれば片方は他の外国人に置き換わる事もあるんだが、発生率が結構高い(50%超えてると思う)。
まあゲームの進行には影響無いんだが、笑わせてもらったわ。 バグの原因はジャニスのランダム成長量が極端に少なかった事が原因みたいやね。
極東女子旗揚げ直前でジャニスの評価値を比較すると正常なデータではデスピナより上、バグ発生データではデスピナより下になってた。
クリア直前のジャニスの評価値も正常なデータは1300、バグ発生データは1220。
1220だと二番手外国人の条件に該当するので、一番手がイベント固定のジャニス、二番手が評価値で選出されたジャニスになって、二人来日する事になったのだろう。
(比較したデータは両方とも大高はるみのゲーム開始からの試合数(全勝)、獲得AP、ステータス、覚えた技は全部同じ) なあ、レッスルSPで小川ひかるはどうやったら水着剥ぎデスマッチを組んでもらえるんだ?
菊池が引退しないと出てこないから、二回目の遠征後にリセット繰り返してみたけど駄目。
普通の試合自体が中々組まれない。
極東女子とWARSの世界タッグ挑戦時、新日本女子だと世界ヘビー防衛戦時に組まれるくらい。
祐希子、来島、菊池と違ってデータ自体はHA007.GAPに胸をつかんでる絵があるから剥ける筈なんだけど。
誰か知ってる人いない? エキシビジョンでは試合はできるけどおまけが有効にならないから。
FLAG.DATを書き換えればおまけに出てくるんだろうけど、中身はちょっと見ただけじゃ解らないな。
セーブデータ中の小川ひかるの強さを変えれば水着剥ぎデスマッチ組んでもらえるかもしれんが。
現状ではHA007.GAPを他のキャラのファイルにリネームするか、画像ローダで直接開かないと小川ひかるのCGは見れないな。 ちょっとやってみたけど確かに対戦しなかったな
選択によっては違うのかね あるとしたら二度目の海外遠征後に新女に戻った直後か市ヶ谷から世界ヘビー獲った直後の興業だと思うけど、多分無理だと思う。
六人タッグでもいいから水着剥ぎデスマッチ組んでほしいんだけどな。 最初のウチに能力あげて後半はさっさと進めるのもよくないのかな >>602
俺も全く同じことに気づいて、どこか書き込めるスレないかと探してここに来たわw 歌詞とか歌ってる連中があれだからわかりにくいけど、ジンギスカンってメロディ自体はかなりかっこいい曲なのよな
スーパーのアレンジも知らずに聴いたら名曲なんだが、知ってしまうともうギロチンドロップ見てもコサックダンスにしか見えなくなる ps2引っ張りだすのめんどくさいからスマホアプリで新作出してくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています