XBOX360に出して欲しいギャルゲー
俺はFateとか家族計画出して欲しいが皆はどう? PSPで出てたりしてもやっぱTVの大きい画面でやりたいよ /;;;;;;;;;;;;\ カタカタ O-;;;;;;;;;;;;;;;;;| 「ついに来たね、ロデア!ナイツっぽくて楽しみ!」 く\ ,r-へ、(e';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 「ロデア専用ハードとしてWiiU買うか」 \\ /n r^\\/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ 「ロデアやっと出るのか、よかった!」 \二二二コ\/(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 二二二二二二二二二二;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 「まさかのロデア再起動!やったー!」 ヽ───;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;;;;;;;;;/ 「ちょっとまって、これ箱1買うどころじゃない」  ̄ ̄/;;;;;;;;;;;;/ 「WiiUを買う動機がまた増えました。」 |;;;;;;;;/ ̄ ヽ;;;;ヽ |;/ 島国大和 (shimaguniyamato): スプラトゥーンを褒めちぎる文章をちょこちょこ見かけて、しかし、TPSやFPSやったことないだろう、って感じの内容でモニョる。 http://twitter.com/shimaguniyamato/status/597384027394310144 ドット絵なんかやらないですよ、なんで過去に引っ張るんですか RT @atuyamanaka: @akiman7 ブロック覚悟ですがあきまんさんとスクエニダッグで スーファミの懐かしさと美麗なドット絵和製RPGを見てみたいしやってみたいです(__)もちろんキャラデザはあきまんさんで あきまん ?@akiman7 げんなりするわ あきまん ?@akiman7 加齢すると懐古しかやることないんですか 新社長発表の当日に…任天堂社員を逮捕 電車で下半身押しつけ ttp://www.sankei.com/west/news/150914/wst1509140052-n1.html http://app.famitsu.com/20150917_570993/ >ドワンゴが強力に後押しし、現在もファンに注目され続けているタイトル『スプラトゥーン』は、 204 :(ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:wpGU52I4p お前ら割と真面目にどっち買うよ? 206 :(ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:RTXGCsBQp >>204 今のところ3DS版かなぁ PS4は高いもん 208 :(ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:irdrm4Kjp >>204 悩むけど3DS やっぱ携帯できることの素晴らしさは越えられない 209 :(ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:y/BwWwIzp >>204 3DSに決まってんだろwwww 210 : (ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:MXQcQ7RNp >>204 3DSが良すぎて迷いすらしない 221 :(ササクッテロ Sp8d-eH0b) ID:mXeQ5jI8p >>204 多分3DS買うだろうな Corei3 4130のCPUと GTX750Tiのグラボ(14000円)の組み合わせのパソコンで High設定ミドル設定とLOW設定の混成設定で スターウォーズバトルフロントは1080p、60fpsで動く!!! http://i.imgur.com/OR9Dhy0.jpg https://www.youtube.com/watch?v=j_pNH-qwsV4 XBOX ONE版スターウォーズバトルフロントは720pの超絶劣化版! 任天堂:7−9月純利益32億円、市場予想下回る−3DSソフト減速 ttp://megalodon.jp/2015-1028-1804-05/www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/NWJZ9U6JTSF401.html >エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、「数字だけ見ると、売り上げがかなり改善している」と述べる一方、「販管費が想定より多い。 >経費節減をしているはずだが、前年同期比で10億円ほど広告宣伝費が増えている」と指摘した。 ・Xbox oneの本体いくらなら買ってもいい? 1位 約500円 (48%) 2位 約1000円 (13.7%) 3位 約10000円 (8%) 4位 約5000円 (7%) 4位 約15000円 (7%) 6位 約35000円 (4%) 7位 約25000円 (3.7%) 8位 約30000円 (3.3%) 9位 約20000円 (3%) 10位 39980円(定価) (2.3%) ゲーム機『Xbox one』の本体いくらなら買ってもいい? http://buzz-plus.com/article/2015/02/20/xbox-one/ http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-fallout-4-performance-analysis -Fallout 4 does hold 30fps as a general rule, but drops are noticeable. For example, moving between major city areas is a particular strain on the engine, causing PS4 and Xbox One to drop to 20fps in matching spots on the map -On top of this, Xbox One is unique in its suffering of a stuttering issue, halting the game experience for up to a second during play. It's a glaring hitch downward, and matching runs to the gates of Diamond City shows Xbox One dropping to a record 0fps (zero) while PS4 turns the same corner at 28fps. - For now though, evidence so far suggests those buying Fallout 4 on console should get an overall smoother experience from PS4. ・FO4は30fpsを概ね保っているが、フレームドロップは特筆すべきである。たとえば、大都市エリアは特にゲームエンジンに負荷をかけ、PS4と箱1双方が20fpsまで落ちることも ・加えて、箱1は一瞬ゲームプレイを妨げてしまうような問題があることで特徴的だ。特定の箇所で0fpsを記録してしまう(他方同じ個所でPS4が28fpsであるのに対し) ・現時点においては、コンソール機でFO4の購入を考えている人たちはPS4で全体的により滑らかな体験をするべきだ。 3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2015/10/04(日) 22:12:13.32 ID:s8JCeXzk0 【PS4版DQ10による恩恵の数々】 1.PS4版DQ11の牽引効果で多くのユーザーがDQ10に興味を持つ 2.PS4は全世界で2530万台以上売れ猛烈な勢いで普及しているため海外にも展開できる 3.わずか4万円で最高画質設定1080p60fpsで完璧にDQ10が動作する 4.スペック的に寿命であるWii版からPS4で復帰するユーザーも多数 略 9 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2015/10/04(日) 22:13:43.95 ID:s8JCeXzk0 >>3 “任天堂への悪評を振りまく悪徳企業ソニー信者”のステマもここまで来たか ソニーの悪事を知りたい人たちは「ソニー ゲートキーパー」「ソニー 債務超過」、その他wikiなどで検索してくれ そもそもWiiユーザーの大多数がNXへ移行する時点でPS4版DQ10の爆死は確定 あるとすればNXを買ったユーザー達がNX版DQ11を買いPS4版は大赤字、DQ12はPSWから撤退というルートの方だろうな MSの広告 ttp://attackofthefanboy.com/news/microsoft-uk-star-wars-battlefront/ ,, --―‐- 、 / / ヽ /.// | ,、 (~`-、_ | |.| | | | 、 ! ノ | i' `〜  ̄~''--,__ `| |.| | | |7777ヽ; ;,__、| ,  ̄\,, ,/ ̄ 、 i | . |.| | | |∨//ノ'‐「/////| `⌒ヽ/''ヽ/⌒' l | . |.| | | |  ̄ ,r .l^.ー" | ~,ヘ ヘ~ |_l . |.| | | | ' ^ii^` l ヽ__ノ`^ー^´ ヽ__ノiノ .|.| | | | ト、 /=三=ゝ .l `エエエエ´ | ,-、.|.| | | | | ゝ.、 ノヽ ´ ーー ` ノ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ, / L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト _,,二) / 〔― ‐} Ll | l) ) >_,フ / }二 コ\ Li‐' __,,,i‐ノ l └―イ ヽ | l i ヽl 2015年 11月7日 デビルズサードオフ会にて キューブクリエイター3D コミュニティ ttp://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/4/e483b7f3.png ↓ ttp://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/2/b/2b4f02d2.png ttps://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKc7bSwaQ ミーバース ttp://uproda.2ch-library.com/910760orA/lib910760.jpg http://i.imgur.com/2bRrmbl.jpg http://imgur.com/aP1cUGP.jpg 2015年度のWii U市場に占める『スプラトゥーン』と『スーパーマリオメーカー』の販売比率は60.4%(『スプラトゥーン』……36.4%、『スーパーマリオメーカー』……24.0%)と実に6割を占める。 さらに前記2タイトルにそれ以外の任天堂タイトルを合わせると、その比率は89.8%と実に9割を占めており、残りの1割をサードパーティタイトルで食い合っている状況だ。 プラットフォームホルダーの任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はわかる。ただ、願わくばサードパーティからも有力タイトルが出現し、市場全体が活性化することに期待したい。 http://dengekionline.com/elem/000/001/202/1202826/ みみみ@イカちゃん ?@minmindajo でもほんと私のまわりのイカ界隈でもオフパコたまにきくから若い女の子はちゃんと自衛してほしいなってつくづく思うわ。 未成年に酒飲ますとかやる大人はまともじゃないからね。 【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part378 [無断転載禁止]c2ch.net http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1456289223/l50 413 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp81-tLqV [126.254.15.168]) 投稿日: 2016/03/10(木) 19:55:35.30 ID:bHSQB9Wwp エリゼちゃんの濃縮クソウンコ、カッチリっすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww XBOXONE 295 [無断転載禁止]c2ch.net 61 :名無しさん必死だな@転載は禁止 (ササクッテロ Sp86-tCsx [126.254.15.168])[sage]:2016/01/19(火) 18:54:13.94 ID:KldvNhO1p フェイブル、サクサク進むからストレスフリーでいいねこれ http://hissi.org/read.php/ghard/20160119/S2xkdk5oTzFw.html ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 100点中35点 良い点 モンスターズの戦闘が楽しめる 配合が楽しい 悪い点 モンスターの大幅削減 色違いモンスターの大幅追加 カメラワークが悪い グラフィックが汚い http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/16/031800001/053000009/?P=4 >後のプレステにつながるゲーム機は元々、任天堂に頼まれて開発していたんだ。 >それなのに任天堂が「やっぱりいらない」と言いだしたのが発端だよね。 >そのうえ、「これまでの開発費も払わない」と言われちゃった。そんな理不尽なことあるかということで、「よし。じゃあ自分たちでやろう」ということになったんだ。 >もう売り言葉に買い言葉で、久夛良木と大賀さんが話をしてやることになった、という経緯があるから。そしてプレステが生まれた。 >経緯はどうあれ、あの時、ゲーム機に参入したのは正解だった。 >当時、ゲーム機では任天堂が唯一、飛び抜けた存在だったよね。そういう状況では、 >ゲームのソフトを作る会社の大部分は任天堂の言いなりになるしかない。みんな忌々しいと思いつつも、圧倒的に強い立場の任天堂の言うことを聞くほかなかった。 大賀典雄「SONYの戦慄 私の履歴書」より 彼(久多良木)はさらに任天堂が「ファミコン」の次の世代のゲーム機「スーパーファミコン」を出すにあたり、 ソニーが開発したコンパクトディスクによる記憶装置「CD-ROM」を使って次世代ゲーム機を共同開発するという話を持ってきた。 (中略) 「スーパーファミコン」の完成が近づいた1990年1月、任天堂の山内博社長(当時)と私との連名で両社の提携を確認する合意文書に署名した。 (中略) 任天堂に問い合わせると、山内社長は「ソニーさんとそんな契約をした覚えはない」と言われているという。私は任天堂との契約書に 自ら署名しているだけに、先方の言っている意味がよく理解できなかった。 エバQ(はやしだ) @hayashida_tw 少なくとも俺はポケモン(イングレスだろうが)目当てでスマホ持った人間が自宅周辺をうろつくのは「絶対に嫌」なので、登録したアドレスから半径200Mは「ポケモンを出現させない権利」が欲しいし、そうでないなら任天堂の製品は今後買わない。 https://twitter.com/hayashida_tw/status/753055595121352704 松本人志「ポケモンGO」に懸念 「任天堂大好き芸人なのでうれしいけれど…」 http://mainichi.jp/articles/20160717/dyo/00m/200/000000c お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが17日、「ポケモンGO」について 「僕は“任天堂大好き芸人”なので盛り上がってくれるのはものすごくうれしいん ですけれども、社会問題が怖い」と語った。 松本さんは「ポケモンGO」について「社会現象はいいんですけれど、社会問題が 怖い。いろんなことが巻き起こりそうだね、悪いことが」と言い、どんなことが?と 問われると「車に乗ることも多いので(ゲームをやっていて歩行者が)車道に出て くることが多くなるとか、タレント目線でいわせてもらうと今、盗撮じゃないか、いや 今、ポケモンやっていたから。ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。 不法侵入とか……」とブームになることによる悪影響を心配した。 ポケモンGOをプレー、2人が崖から転落して負傷 米加州 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-35086010-cnn-int 地元保安当局によると、2人は立ち入り禁止の表示があるフェンスの中に入り、 崖から15〜27メートル下へ転落した。 フロリダでポケモンgoをプレイ中の少年が泥棒と間違えて撃たれる ttp://www.bbc.com/news/world-us-canada-36818384 http://www.mirror.co.uk/news/world-news/pokmon-go-sees-first-death-8453153 地元の報道によると 18歳の少年がポケモンgoプレイしていて他人の家に侵入、そして銃殺された。 18歳のJerson Lopez de Leon君は、従兄弟の17歳であるDaniel Moises Picen君とポケモンgoを楽しんでいた ポケモンgoで捕獲をしようとして侵入後、銃撃を受け Daniel Moises Picenくんは重症、Jerson Lopez de Leonくんは射殺されたとのこと。 今回の報道が事実ならばこの大人気ARゲームにおける最初の死者となる可能性がある。 また、ポケモンGOは世界中でトラブルが起きている最中である。 湖で手漕ぎボートで繰り出し救出騒動になった。 フロリダでは泥棒と間違われて事件にもなっている 小林よしのり ポケモンGOで死者はまだか? https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joe138il5-1998#_1998 いつの間にか妻がポケモンGOをスマホに導入していて、ベランダにポケモンがいたから捕獲したと言う。 わしはもし外でやったらスマホを没収すると厳命した。 ベランダにポケモンがいたというだけで不愉快な気持ちになるのでゲーム会社は消去してほしい。 わしは必ずしも流行りものを否定しない。 子供漫画を描き続けていたら、流行りものにも手を出してみなければならない。 『おぼっちゃまくん』を再び描くのならば、やってみるべきかもしれない。 だが、ポケモンGOは危なすぎる。 車で走っていても歩きスマホの人間がやたら目につくようになったし、 公園にスマホしか見ない人間が集まっているのは不気味すぎる。 何人か死んだら流行が終わるのかもしれないが、 それならいっそのこと富士の樹海に10万匹くらいばらまいてほしい。 ポケモンGO配信以降 騒音、万引相次ぐ 東京都内、警視庁まとめ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/28/kiji/K20160728013053280.html スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の国内配信が始まった22日以降、東京都内で未成年が深夜まで騒いで補導されたり、 スマホのバッテリーを万引したりするなどの事案が相次いでいることが28日、警視庁のまとめで分かった。27日までの集計。 警視庁によると、深夜まで公園や団地で騒ぐなどした未成年の男女計25人を補導。13〜19歳の少年計8人が、ポケモン採集で移動するために自転車を盗んだり、コンビニやショッピングセンターでバッテリーを万引したりした。 練馬区の路上では23日、ゲームに熱中していた20代の女性が痴漢に遭った。新宿区では30代の男性が何者かに財布を盗まれる被害もあった。自転車同士の衝突など、交通事故も3件あった。 まー君 ?@69masamasa 近所の交通量の多い市道に路駐が7台!他にも歩道でスマホ片手に歩く人5人! ポケGOやね。 ハッキリ言って迷惑です。 これが石巻市が望んでた事なのか? それともプレーする側のマナーが悪いだけなのか? これが被災地復興? 住民は迷惑なだけだ!! #ポケモンGO #石巻市 IPアドレス 219.192.220.147 ホスト名 softbank219192220147.bbtec.net IPアドレス割当てエリア 国 日本 都道府県(CF値) 新潟 ( 95 ) 市区町村(CF値) 村上市 ( 91 ) JaneStyle ID無しを消す方法 ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示) 追加をクリック ・NGID タイプ=含まない キーワード=ID: OKをクリック ■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能) ・ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx 空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど) ・対象URL/タイトル タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(例:速報@ゲーハー板) ・NGname タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$ 左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能) NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をハード・業界板にする NGの部分に(?<!\))$を入れて完了 ■twinkle ID無しを非表示にチェック 任天堂、「終わりの始まり」か…ユーザー無視で独善的利益独占体質が露呈 http://biz-journal.jp/2016/12/post_17432.html >現行機の「Wii U」の失敗はソフト不足にあるといわれるが、 >ニンテンドースイッチは発売初年度からかなりの数のソフトを揃えるともアナウンスされている。 >しかし、それも実現されるかどうかは疑問が残る。前出のゲームライターが語る。 >「ニンテンドースイッチは独自仕様なので開発の障壁が高く、多くのソフトを揃えるのは難しい。 >ただでさえ、任天堂の場合、スポーツゲームやテーブルゲームなど、 >どの機種でも売れる『定番ソフト』は自社で開発してしまいます。 運転中に「ポケモンGO」 死亡ひき逃げで男起訴 福島民友新聞 12/14(水) 11:25配信 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010005-minyu-l07 >福島県相馬市で11月に起きた死亡ひき逃げ事件で、 >自動車運転処罰法違反(過失致死)とひき逃げの疑いで相馬署に逮捕された新地町、 >解体工の容疑者男(38)がスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に気を取られ、 >男性をはねたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。 日本国内のポケモンGOによる事件・事故で、5人死亡 1人目 ポケモンGOやりながら運転してた男が女性を轢く 初の死亡事故 2人目 ポケモンGOで2人目の死者 遊びながら運転しているうちに電池がなくなったのでよそ見→女性を轢く 3人目 ポケモンGOやりながらトラックを運転していたアホに小学生がはねられて死亡。愛知県に2件目 4人目 殺人ゲーム・ポケモンGOで4人目の死者 ながらポケモンGOの大型クレーン車に130m引きずられ轢き逃げされた女性が死亡 5人目 殺人ゲーム・ポケモンGOで5人目の死者 ポケモンGOをしながらライトバンを運転して男が、男性をひき逃げ pusai@c91 3日目東V-14a?@pusai 俺のスーパーマリランまとめ ・全24ステージ、クリアだけなら1時間 ・コイン集めでマイナーチェンジの72ステージ ・ステージ自動生成のラリーは面倒 ・8時間に1回のボーナスゲームは運ゲー ・王国づくりは内容が薄い ・これで1200円は微妙 2016ハード売上 2016 累計 PS4 1,716,249 4,017,326 WiiU 289,957 3,310,619 差 1,426,292 706,707 http://i.imgur.com/LSbGpBz.png http://i.imgur.com/beZu1sZ.png / 妊_娠\ |υ/-O-O-| 見つめ合って乳しぼりぃ!!! (6υ. : )'e'( : ) (( / ⌒ヽ- = \ / 、 \/つロ)..(ロO ) シュッシュッ! /υ \ / ||| ||| ギュッギュッ! (( | ⌒ヽ ミつロ).(ロO) `ー, ~/__'ン/_,ノ i' ,,,っ i' っ;;, PlayStation VRをPCで使える非公式ドライバを試してみる http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/1036495.html 画質は、正直なところ衝撃的なほど素晴らしい。 HTC Viveと直接比べてみるとその差は一目瞭然だ。 PS VRのほうが画素密度が高く、網目感のないクリアな映像を見ることができる。 日本からのSteamでの売上比率は僅か1%、フィリピンの4分の1である https://damonge.com/p=20037 Steamウィンターセール売上: 1.アメリカ:35% 2.中国:17% 3.イギリス:8% 4.カナダ:7% 5.フランス:6% 6.ドイツ:6% 7.フィリピン:4% 8.オーストラリア:2% 9.ロシア:1% 10.日本:1% 11.その他:13% ゆっ!@bp_yuta https://twitter.com/bp_yuta/status/835313726752342016 switch体験会の感想 気になった点 入力に対して微妙にラグある 草とか火とか動くオブジェクトが多くなるとカクツク 画質はPS3ぐらい RPGとかやるならプロコンあった方がZRLは押しやすいかも 携帯モードの時4極ピンイヤホンが反応しない(製品版では治っているとのこと) ゆっ!@bp_yuta https://twitter.com/bp_yuta/status/835313726752342016 switch体験会の感想 気になった点 入力に対して微妙にラグある 草とか火とか動くオブジェクトが多くなるとカクツク 画質はPS3ぐらい RPGとかやるならプロコンあった方がZRLは押しやすいかも 携帯モードの時4極ピンイヤホンが反応しない(製品版では治っているとのこと) 【今のところ判明してるswitchの問題点】 ・PS3レベルのグラしか出せないのにフレームガクガク ・コントローラーの酷い入力遅延 ・ジョイコンの接続不良 ・サムスンバッテリーの爆発の危険性 ファミ通の桜井政博コラム : ・言いすぎている一部の人達に対し意見を表明することこそ表現の自由だと思う ・“制作で苦労したスタッフ”がどう思うかについては別にお客さんには関係ないし気にする必要はない ・良いところと悪いところを一緒に評価したりバランスを取ったりする必要も別にないと思う ・だが最近の行き過ぎた叩きは目に余る物がある、実際どうかも分からずにプロデューサーの人格否定まで始める始末、 言論の自由というが無闇に攻撃していい権利などない ・更に恐ろしいのはその叩きを皆が真に受けているところで、レビューでも他者の意見に染まっている物が多い ・評価が低いからといって出来が悪いとは言いきれない、文句を付けようと思えばいくらでも付けられる ・最近様々なタイトルを最後までプレイして、叩かれている物も含め心底楽しんだ ・過度なバッシングは場に毒を盛る、他の人の気持ちを蝕み、土壌を悪くする。 ゲーム業界を滅ぼしたいなら目論見通りだろう ・事前情報を見たら購入しなくなることもあるかもしれない、叩き煽りを当たり前に目にしていたら ゲーム業界に入っていなかったかもしれない。それでやめた作り手もいる ・誰かの憤懣が人の楽しみを奪い、叩いている人が溜飲を下げている訳でもない ・こういう事を作り手が書くのは勇気がいることで、漫画にした事は素晴らしいこと ・人の仕事を裁こうとしすぎる傾向が改善されることはもうないだろうが、 ゲームを面白いと感じられる健やかな土壌であってほしい 任天堂、「Nintendo Switch」Joy-Conの接続し辛い状況に関するサポート情報公開。ワイヤレス機器からは約1メートル離すことを推奨 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170305-41907/ ■Nintendo Switch本体を置くべきではない場所 ・テレビの裏側 ・水槽の近く ・金属物の中または下 ・大量の電線やコードに押さえつけるように置く ・ワイヤレススピーカーやワイヤレスアクセスポインタなど、別のワイヤレスデバイスの3フィートから4フィート以内(約1メートル以内) ■Joy-Conの通信に干渉している可能性のあるデバイス ・ノートPC、タブレットなど ・ワイヤレスヘッドセット ・ワイヤレスプリンタ ・マイクロ波 ・ワイヤレススピーカー ・無線電話 ・USB3.0互換デバイス(ハードドライブ、サムドライブ、LANアダプタなど) >米任天堂によれば、ほとんどの場合はワイヤレスデバイスから約0.9メートルから1.2メートル離せばこれらの問題は解決するという。 >それでも問題が発生する場合には、ワイヤレス機器の電源をオフにすることを推奨している。 「Nintendo Switch」の不具合動画が海外で拡散し炎上 ビープ音やフリーズ、外せないジョイコンストラップ https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0308/blnews_170308_1520114562.html >内容は多岐に渡っており、起動時には、いつまで待っても起動しない、大音量のビープ音が鳴るだけで操作できない、画面がフリーズするといった不具合が発生。 >ゲームをしようとするとゲームカードが認識されない。 >「ゼルダの伝説」プレイ中には、ゲームが停止したり、画面が乱れたりする様子が報告されている。 >また、ハードについては、本体をドッグに入れる際にディスプレイが傷ついたり、ジョイコンは本体と接続不良に加え、ジョイコンストラップを逆に付けてしまう事故が多発。 >中には外す際に怪我をしてしまった人もいるようだ。 >報告されている不具合が、全て正しい使い方で発生しているかは不明だが、この動画は公開からわずか2日で400万回以上再生され、10万件以上の高評価を獲得している。 Nintendo Switchの左ジョイコン接続トラブルはハードウェアが原因 http://jp.techcrunch.com/2017/03/08/20170307heres-why-the-switchs-left-joy-con-could-have-connection-issues/ >お気づきの方もいるだろうが、左の「ジョイコン」コントローラーに接続の問題が見つかっている。 >Nintendo自身も対策を推奨している。 >そしてTechCrunchが入手した情報によると、接続問題はソフトウェアに留まらずハードウェアにも及んでいてジョイコンのリコールもあり得るという。 「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。 VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。 「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。 例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、 複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。 「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。 つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。 もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。 ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。 「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。 もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、 私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。 それは頷けるものではありませんね。 http://vgrhq.com/critic-quote-i-hold-nintendo-games-to-a-lower-standard/ 任天堂補正はあるよ。海外大作が厳しく評価されてるのとはまた別なんだよ。 任天堂のゲームは元々「ストーリーは求められていない」(FE除く)「グラフィック・フレームレートは求められていない」 「キャラへの感情移入できるかどうかは求められていない」 それはプレイする側もわかっているので、最初から関心がない。 だからゼルダ新作のストーリーやグラフィックやキャラはしょぼくても、減点対象にはならない。 これが他ハードのソフトなら、まったく違います。「ストーリーがー」「グラフィックがー」「フレームレートがー」 「キャラがー」です。それはそれぞれ求められているから。 DS 6週間で122.5万台 Wii 6週間で108.0万台 3DS 5週間で59.2万台 WiiU 7週間で88.5万台 PS4は 7週で 199.8万台 XB1は6週で 181.7万 NSw 5週間で90.6万台 ここな @Cocona_chan xbox oneのアダプターが発火して真っ黒焦げに。 サポートに問い合わせたら保証期間を半年くらい過ぎていたので、交換は有償とのこと。 交換してもまた発火したら家事が怖いなぁ。 サポートの人は遊び終わったら電源抜いて下さいって。スリープは危険ってことだね。 http://i.imgur.com/X7lS8Av.jpg 寺田ぬき@阿吽2017-5月号掲載? @teradaeno arms面白くない。ゼルダもマリカも数日で飽きて、おれのスイッチは置物だ 解像度 Pro - 1920x1080 PS4 - 1536x864 箱1 - 1280x720 テクスチャーの質 Pro>PS4>>>箱1 ロード時間 Pro:24秒 PS4:21秒 箱1:40秒 ARMSレビュー http://www.digitallydownloaded.net/2017/06/review-arms-nintendo-switch.html?m=1 I just don’t think I’ll ever play it again, having now wrapped up the review. 私がレビューの執筆が終わったあと二度と遊ぶことはないだろう 『ARMS』海外レビュー >3.0/5.0 Digitally Downloaded >『ARMS』で、任天堂は新たな二線級の人気フランチャイズを生みだしている。 >ビジュアル・センスや白熱の格闘を末永く楽しめるだろうし、任天堂の奇抜で独創的な、 >根本的に異なる対戦ゲーミング解釈として、『スプラトゥーン』と肩を並べるだろう。 >ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。 >5.0/10 Video Gamer >良い点: >・楽しい戦術的1対1バトル >・楽しいバカっぽいトーン >悪い点: >・キャラクターが3人以上になると混乱する >・両方の操作体系に欠陥がある >腕を伸ばして攻撃を防ぐのは楽しいが、人が増えると途端に無秩序になる。 >平凡なミニゲーム、時代遅れのシングルプレーも、『ARMS』のパンチを防いでいる。 なお、今回の発表の中には、PS4、PS3、PS Vita、Xbox 360、Wii Uといったエディションが含まれていない。 まずPSプラットフォームについては、PSとXboxは、クロスプラットフォームでの繋ぎ込みを許容しないという両プラットフォーマー同士の取り決めによるもの。 逆に任天堂とはそのような排他的な取り決めがないため、Nintendo Switchは、新「Minecraft」のサークルに加盟することになる。 新「Minecraft」では、Nintendo Switch版ではXbox LIVE IDを入れてログインするという不思議な光景が繰り広げられることになる。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064731.html モンハンワールドのwikiを荒らした奴の正体がやばすぎるwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499418595/ Wikipediaでモンハンワールド荒らした人物が京都人かつ真性のゲハニシ君だった件 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title= モンスターハンター:ワールド&diff=64692659&oldid=64514763 編集削除内容 >スピンオフではないシリーズの本編作品だが、タイトルを『モンスターハンター5』としてしまうと、難しそうだと思う人が出ることが考えられたので、敢えてナンバリングはされていない。 編集追加内容 >タイトルの『ワールド』には世界そのものを表現したいという意味や、ワールドワイドに展開したいといった意味が込められている。これに伴いタイトルロゴも一新されており、スピンオフ作品にはお約束である「:」が表記されている。 編集者 (最新 | 前) 2017年7月7日 (金) 02:05・ 125.9.12.234 (会話)・ . . (9,102バイト) (-177)・ . . (→・概要: 内容追加) (取り消し) (タグ: モバイル編集、モバイルウェブ編集) IP 125.9.12.234で調べたら↓ IPアドレス 125.9.12.234 ホスト名 125-9-12-234.rev.home.ne.jp IPアドレス割当てエリア 国 日本 都道府県(CF値) 京都 ( 95 ) 市区町村(CF値) 京都市下京区 ( 75 ) 同じIPからのゲハへの書き込み http://hissi.org/read.php/ghard/20161213/bTZhTW85Wngw.html http://hissi.org/read.php/ghard/20170602/bGhNdmd6YWUw.html http://hissi.org/read.php/ghard/20170628/M0ZyTDg4d3cw.html http://hissi.org/read.php/ghard/20170707/WmZlTWE2YXMwMDcwNw.html ソニーアンチスレをずっと保守し続けてたキチガイ 【官報】SCEが577億4201万の債務超過 Part16 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1453219599/ ガイドライン変更にともなうプレイヤー間トラブルの話題について http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8d420fa35754d1f1c19969c88780314d/ ガイドライン変更にともなうプレイヤー間トラブルの話題について 「ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて」ガイドライン変更にともない、 プレイヤー間でトラブルが起きていたのでは、と一部コミュニティで話題になっていたことを確認しています。 これは動画配信をしている方が、プレイヤーイベントを主催している方に対して、 『配信に映りたくなければ違う場所へ行けばいい』という趣旨の発言をしている、 チャットログの画像が外部サイトに投稿されていたものです。 該当の画像はキャラクター名等を加工して見えないようにしており、トラブルがあったかのように見える画像となっていましたが、 調査したところ、あたかも複数人の会話であるかのような発言を1キャラクターが演じて発言していたことが分かりました。 以上の状況より、この行動はガイドラインの変更にともなってトラブルが起きていると誤解させることが目的の行動であり、 プレイヤーイベントなどのプレイヤー活動や、配信活動を委縮させる悪意ある行為と判断のうえ、 関連アカウントには厳正な対処を行なっております。 折にふれご案内させていただいているとおり、インターネット上には悪意のある虚偽情報が公開される場合があります。 そういった情報に惑わされることの無いよう、重ねてご注意いただければ幸いです。 また、真偽が疑わしい情報を拡散する行為も、虚偽情報に加担してしまう場合がありますので同様にお控えください。 以上、ガイドライン変更後の約1ヶ月のご報告となります。今後もみなさまのご申告を中心に対処を行い、 より安心して「ドラゴンクエストX」をお楽しみいただけるよう対応してまいります。 当時のスレ DQ10プレイヤー「開催してもPS4版プレイヤーに荒らされるのでイベントを中止した」 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500486678/ http://i.imgur.com/g9nnfBF.jpg 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 浅葱 碧(あさぎあお)? @aoasagi スプラトゥーンしてたら急に音がおかしくなって、なんだ?と思ってとりあえずボリューム調整しようとしたら、 Switchのここの部分がぼこって膨らんで歪んでたんだけどなにこれ…任天堂に送らないとダメなやつ…? https://pbs.twimg.com/media/DINIFM6UMAIxuuj.jpg バーミーズ? @burmese2012 購入して一ヶ月以内の2DSが急にブラックアウト。 保証期間内なのに修理依頼したら、お金取られる。 で、電話で聞いたら2ヶ所も外装破損していたと そんな馬鹿な事があるか? 大人が普通に使用してただけで…。 もはや任天堂の裏商売としか思えない。 『スプラトゥーン2』海外コミュニティで高まるネットワーク環境への不安、「Tick Rate」が投げかけた疑問 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/ Brammer氏は公表したデータのなかでインパクトがあったのは、 Tick Rate(氏は正確にはUpdate Rateであると表現)におけるClient Update Frequency(以下、CUF)の数字の低さだ。 『スプラトゥーン2』のCUF値は16Hzで、前作『スプラトゥーン』のCUFの値である25Hzよりも36%低い数値を記録している。 氏のデータでは『Battlefield 1』が60Hz、『Overwatch』が63HzのCUF値を記録しているので、そうしたタイトルの1/3以下の数字ということになる。 (えだまめ) @37_eaae 修理から戻ってきたPROコン…元の自分のじゃないやつで、しかも汚い… スティックちゃんと反応するし、拭けばのきそうやし何せフェスに間に合ったけん良しかな https://pbs.twimg.com/media/DJPoQkzVYAANqHe.jpg 白湯@帰ってきたプロコン @Sayu_Game0100 プロコン製品番号変わって帰ってきた! 8/22に受付完了して9/8に帰ってきましたおかえりぃいいい!!! フェスに間に合った! https://pbs.twimg.com/media/DJMroelUQAAbodE.jpg Doomのスイッチ版、30fps確定、マルチは購入後ネットからDL、サイズは9G http://www.rollingstone.com/glixel/news/doom-on-switch-runs-at-30fps-multiplayer-download-is-9-gb-w504975 記者の質問にべセスダが回答したタイトル通りの記事なんだけど 他にはドックと携帯モードで基本的に同じ720P(540P~720P?) 移植はPanic Buttonというところが担当 任天堂スイッチ対非現実的な期待 https://www.screencritics.net/nintendo-switch-versus-expectations/ >DFやIGN、Gamestop等のスイッチ版Doomテックアナリシスを見たすべての人間が >中略 >スイッチ版のことを劣化版と判断するであろう read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる