シュタゲ映画化
今更?って感じだけどシュタゲがよすぎる。
てか、映画まだ? delete_masinの母の生首を餓えた野良犬が貪り食う夢
夢をみただけ
爆笑
ただの夢のお話です >>9
それが分からん。
たぶん、まだ決まってない(−_−#) シュタゲの後半は3回くらいしか見てないが前半は7回くらい見てる
前半のあの雰囲気や会話が好きなんだよなぁ なんか、2012の秋って言ってたけど違うみたいだ
気になる ≪シュタインズゲートと先発作品の共通点≫
●バタフライエフェクト
・主人公に脳障害、死んだ幼馴染を助けるため過去に戻って救おうとするが世界が許さず何をやっても裏目に出て死ぬを繰り返す、そのうちに病む
・主人公が余計なことしたせいでそもそも女は死んだ
・世界線移動すると特定キャラの関係が切れる事があり主人公のみが移動してきた元の世界線の記憶を持っている
・彼女を死の運命から救うため関係断ち切ったヒロインと雑踏ですれ違い振り返るエンド
●タイムマシン映画版
・タイムマシン使って死んだ好きな女助けるが女はまた死ぬ 女を助けるすべはないと知る
●未来からのホットライン
・まんまDメールで文字数制限あり送れる日数制限はあり未来からメールが送られてきて過去が変わり、メールが手元に残る
日数制限を破るために何度も何度もマシンを経由して過去に送る。
Dメール送った瞬間に世界が再構成されて、主人公たちが切ない事になる。
・ 時間を超えて通信が出来る装置、研究者チーム、ヨーロッパの巨大実験施設、宇宙ステーションの墜落、友人の避けられない命の危機…と
●遥かなる時空の中で
好きな死んだ女を救うため何度も過去に時空移動するが助けられず、彼女が生きれる運命の時空を探してさまよう(男女逆もあり)。時空移動により精神にダメージ
●ぜーガペイン
・ループ、ヒロインが二人、ヒロインの一方幼馴染で死ぬ、もう一方のヒロインが幼馴染の方のヒロインを救う、主人公が時間を犠牲にしてパッピーエンド
・男の娘がいる
●ドニー・ダーコ
・彼女が死に、それを変えようと何度も過去を繰り返す、その彼女を助けるため自分が死ぬ(その彼女を助けるには自分が死ぬしかない)
・結局、一つの不幸を救うと別の不幸が降りかかる
●未来の想い出
・ループ、死んだ好きな女を救おうと死亡フラグ回避しても世界が許さずまた死亡フラグが。自分の命をかけて女を救おうと挑む
●ターミネーター
・『ターミネーター』で未来から現代に送り込まれた『T800』は体制側の殺人アンドロイドでテロリスト側の主導者を抹殺しようとしていたのに対し
『シュタインズゲート』の『鈴羽』はテロリスト側の戦士で、体制側の計画を破壊しようとしている
・T800は未来におけるテロ集団の指導者が指導者として立ち上がる前の子供のうちに殺してしまおうとしている。
鈴羽はタイムマシンの発明者がタイムマシンを作ることになるきっかけを壊そうとしている。
●デジャヴ
好きな死んだ女救うため過去に手紙(メール)送り未来を変えようとしたり、 過去に行って未来を変えようと挑み(ループ)命と引き換えに女を助けだす。
●はるかリフレイン(1997年4月号から1998年3月号)
死んだ愛する人を助けようと巻き戻された時空であらゆることをやって奮闘するが、相手は死にまくる
●トゥルー・コーリング
愛する人が死に、助けるために過去に飛んで奮闘するを繰り返す
●酔歩する男
・失った愛する女を救うため自分でつくった粒子の装置でタイムリープ
●タイムアクセル12:01
科学研究所の一員の主人公は、繰り返される時空の中、死んだ好きな女を助けようと奮闘し結果救う
●他に、リバース、タイムコップ、タイムアフタータイム、タイム・リセット 運命からの逃走、「クァンタム・リープ」や「予期せぬ出来事」(ロアルド・ダール)
あと、幼少時、火事で亡くなった大好きだった女性小学校教師を助ける為に
何度も挑戦するけど、結局運命は変えられないと悟る(タイトルわからん)
△ひぐらし
自分が死ぬ運命を変えるためループしまくる、度重なる失敗で心が擦り切れる
△仮面ライダー龍騎
妹が死んだため過去に戻し彼女が死ぬ運命を変えるためループしまくる 元ネタなら他にも山ほどあるぞ。
それぞれ白の女王(まゆり)と赤の女王(助手)を擁する2つの相争う世界線ってのは「航時軍団」
始まりと終わりのプロローグからあれこれあって終りと始まりのプロローグへ至る、東京の時代風俗をたっぷり描写したループSFは「マイナス・ゼロ」
タイムマシンを製作して歴史改変が可能な世界においては、最終的にタイムマシンが最初から存在し得ないように改変が収斂するのは「ニーヴンの法則」
「それが、シュタインズ・ゲートの選択だ」は勿論「高機動幻想ガンパレード・マーチ」冒頭「それが、世界の選択である」
ジョン・タイターが実は少女・阿万音鈴羽なのは「時をかける少女」。鈴羽ルートはバックトザフィーチャー。
\(゚ぺ )」パル ∠( ゚ぺ)/ワン \(゚ぺ )>ジャー >元ネタなら他にも山ほどあるぞ
よくもまあ飽きないな〜と感心する
自分は一遍に取り込んだ所為か物事に対して新鮮な気持ちが湧いてこない
色んな作品に触れれば触れるだけ世界について人について自分について如何でもよくなる
それを問題だと認識しているだけマシなのかも知れないが
何時か考えなくなったら向かうは死(自殺)かな? 問題だと認識している所為か物凄く嫌な気分になる
生きていても全く以て楽しくない
ただ世界について他人について知った事は後悔していない
年老いてるわけではないが単純に飽きてしまった
生ける屍に成り果てるのは近いのかも知れない
その前に死んでしまいたいが 最近この種のゲームを始めました
そこで質問です
つよきす3学期に似たギャルゲーって他にありませんか?
知ってる人いたら情報ください>< ID fo-zej
http://i.imgur.com/KqVzK3X.jpg
シャゲダンして、負けそうになったらステゲー
抜けたら暴言ファンメ、ブロック推奨
これもちゃんとあったhttp://psnprofiles.com/fo-zej >>1 >>13 >>27 >>41 >>58 >>73 >>92
猛.虎弁. .猛虎=阪神タイガース 阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ. .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
彡(゚)(゚). や.きう(野球)民の顔文字、他に「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」など
ハラディ. 元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ. 元楽天ドミンゴから
○○ニキ 元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内 .巨人杉.内投手から
サンガツ. 元巨人小笠原ネタから サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ. .サンガツのイチロー版 サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ〜ッ .「阪神、今度は233−5で負けるwww」スレでの1のレスから
う.ーんこの 中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま〜ん(.笑). .阪神→犯珍→ち.〜.ん(笑)→ま〜ん(笑)
ぐ.う○○. 元巨人小笠原ネタから ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○. ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
大正義○○. .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児. .元阪神投手藤川球児か.ら
な.お、○○模様. 元巨人小笠原ネタの定型句
etc.
■09年の野.球ch民がなんJ移.住時の書き込み数の増減
なんJ 野.球ch
5/09 47 141061
5/10 48 136806
5/11 51 40291
5/12 113. 91071
5/13 67247. 46949 >>101 >>115 >>129 >>143 >>156 >>171 >>190
猛.虎弁. .猛虎=阪神タイガース 阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ. .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
彡(゚)(゚). や.きう(野球)民の顔文字、他に「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」など
ハラディ. 元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ. 元楽天ドミンゴから
○○ニキ 元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内 .巨人杉.内投手から
サンガツ. 元巨人小笠原ネタから サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ. .サンガツのイチロー版 サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ〜ッ .「阪神、今度は233−5で負けるwww」スレでの1のレスから
う.ーんこの 中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま〜ん(.笑). .阪神→犯珍→ち.〜.ん(笑)→ま〜ん(笑)
ぐ.う○○. 元巨人小笠原ネタから ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○. ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
大正義○○. .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児. .元阪神投手藤川球児か.ら
な.お、○○模様. 元巨人小笠原ネタの定型句
etc.
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淫.夢ネタ. .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
彡(゚)(゚). や.きう(野球)民の顔文字、他に「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」など
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ク.レメンス .元MLB投手クレメンスか.ら
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○○ニキ 元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内 .巨人杉.内投手から
サンガツ. 元巨人小笠原ネタから サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ. .サンガツのイチロー版 サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
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う.ーんこの 中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
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5/13 67247. 46949 志倉「共産党批判するやつはネトウヨニダ」
あっ、察しw MAG速とは
・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
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※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に) ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
9M1G1 中村光一さん(株式会社スパイク・チュンソフト代表取締役会長)
・浜村弘一さん(KADOKAWA・DWANGO取締役 ゲームメディア担当)
・志倉千代丸さん(株式会社MAGES.代表取締役社長)
ニコニコ自作ゲームフェスは、インターネット上で活躍する自作ゲームクリエイターを応援する企画です。様々な会社の協賛を可能な限り得て、複数の賞を設けることで自作ゲームに多様な軸からの評価を与え、様々なクリエイターの励みになることを意図しています。
この大賞もまた、そんな多様な評価軸の一つとして設定されたものです。
中村光一氏による往年の名作ゲーム開発時のエピソードや、志倉千代丸氏のアドベンチャーゲームへの考え方、浜村弘一氏の語るファミ通のレビューの考え方など、様々な貴重な話題を伺いながらの議論は、ゲームクリエイターのみならず、ゲームファンやゲーム研究者の方などにも必読の資料となるはずです。
掲載をご快諾くださった選考委員の皆さまに深く感謝いたします。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni049846.html 今回は、そんな御三方のご好意によって、そこで行われていた議論の内容を、ほぼ全文掲載という形で収録させていただいた。
ドワンゴの自作ゲーム担当者(以下、D担):今日はお集まりいただき、ありがとうございました。
まず、この選考会が「自作ゲーム」をどう捉えているかを説明します。 私たちは「自作ゲーム」を、いわゆる「インディーゲーム」にかぎらず、
「同人ゲーム」や「フリーゲーム」などの、ネットを中心に発達したゲームまでを含んだ、広いカテゴリーとして捉えています。
その結果、このアワードは様々なゲーム文化が衝突しあうものになっており、最終選考に残った作品たちも、
脱出ゲーム、サンドボックス、戦闘のないRPG、ハック&スラッシュなど、近年インターネットで独自に大きな人気を博してきたジャンルの作品が多くなっているのが特徴です。
今回、このようにゲーム業界の一線で活躍されている方々に、自作ゲームについて議論していただくことは、自作ゲームのみならず、
ゲーム文化全体にとっても意義のあるものになるだろうと考えております。今日はよろしくお願い致します。
一同:よろしくお願いします。
TAITAI:そういえば、そもそも中村さんって、こういう賞の選考委員をされた経験はあるのですか? あまりお名前を見かけたことがないような……。
中村:実は、ないんですよ。頼まれたことは何度もありましたが、これまで全て断ってきました。なぜなら、僕は「作る側の人間」であり、あくまで「評価される側」だと考えていたからです。作る側の人間が評価する側に立ったら、「では、お前のソフトはどうなのか?」という問いが跳ね返ってきますからね。だから、やるわけにはいかないと思ってきました。
TAITAI:なるほど、確かにそうですね。でも、ではなぜ、今回は引き受けることにしたんですか?
中村:いや。今回はこう、ドワンゴさんという断れない筋(スパイク・チュンソフトの親会社)からのお願いだったので、これは仕方がないかなぁ……と思って(笑)。
一同:えええええ(笑)。
https://sp.ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar693423