昔懐かし慟哭スレ P18 【REVIVE... 〜蘇生〜】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「助けて…、誰か……私を!」
美少女たちが織り成す、ミステリアス・ストーリー『慟哭そして…』
〜TVCMより〜
発売元のデータイーストは2003年7月に破産。そのため公式サイト等も現在は消失。
それでも「慟哭そして…」と「REVIVE... 〜蘇生〜」をしぶとくマターリ語りましょう。
■前スレ
昔懐かし慟哭スレ P17
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gal/1375901588/ 当スレの掟
・神田川は神
・一番人気は千砂 「千紗」と間違う事なかれ
・桂は鬼畜 重度のシスコン
・子鈴は真性マゾ
・18禁PC版を一刻も早く製作せよ
・「私、初めてなの・・・」は名台詞 長沢美樹は神
・女の子の1人占めは(・A・)イクナイ!!
・SS職人は神
備考
・「リバイブ…〜蘇生〜」もマターリと語りませう。
・『株式会社アミューズキャピタル』が版権を管理していたが、
登録料未納の為、2004年の春に権利は抹消された模様。 ■CAST
【慟哭 そして…】
笹本 梨代 cv:長沢美樹
椎名 真理絵 cv:深見梨加
羽鳥 いつみ cv:大沢つむぎ
青木 千砂 cv:矢島晶子
ノーマ・ウエンディ cv:山口由里子
白川 子鈴 cv:井上喜久子
華苗 cv:氷上恭子
柴田 桂 cv:子安武人
神田川 国昭 cv:北村弘一
田辺 浩之 cv:星野充昭
【REVIVE... 〜蘇生〜】
小川 希春 cv:雪乃五月
水谷 菜緒 cv:飯塚雅弓
穂高 由月 cv:丹下桜
高野 玲子 cv:根屋美智子
笠原 美澄 cv:永島由子
北条 千尋 cv:南央美
藤沢 あおい cv:小西寛子
北条 義兼 cv:阪修
神田 巧 cv:森川智之 各ヒロインのプロフィール:上記、エロゲー(作品別)板より転載
笹本 梨代(ささもと なしよ(別名りよ))
年齢 16歳
身長 158cm
体重 45kg
血液型 A型
B:81 W:56 H:82
誕生日 3月5日
主人公とはクラスメイトで以前からほのかな恋心を抱いている(小学2年生の時から)
椎名 真理絵とは生徒と教師の関係
性格は穏やかで優しい
卒業式で演奏するピアノの練習で遅くなり、このバスに乗り合わせる 羽鳥 いつみ(はとり いつみ)
年齢 15歳
身長 162cm
体重 47kg
血液型 B型
B:83 W:56 H:85
誕生日 4月1日
青木 千砂とは親友
性格は元気で活発的 大のお風呂好き
千砂との旅行の帰路で居合わせた桂に駅まで送ってもらう途中、
事故に巻き込まれる
青木 千砂(あおき ちさ)
年齢 15歳
身長 159cm
体重 46kg
血液型 A型
B:82 W:56 H:82
誕生日 3月20日
羽鳥 いつみとは親友
性格はもの静かで落ち着いている 弓道の腕前は全国クラス
いつみとの旅行の帰路で居合わせた桂に駅まで送ってもらう途中、
事故に巻き込まれる 白川 子鈴(しらかわ こすず)
年齢 ?歳
身長 165cm
体重 48kg
血液型 AB型
B:87 W:57 H:86
誕生日 5月17日
ノーマの屋敷に仕えるメイド
性格はひかえめでおとなしい
ノーマ・ウェンディ
年齢 17歳
身長 164cm
体重 47kg
血液型 O型
B:92 W:56 H:89
誕生日 8月21日
ウェンディ・グループの令嬢 アメリカ生まれの留学生
性格は明るく人当たりがいい 関西弁で話す
子鈴の私用に便乗して家出を行う 椎名 真理絵(しいな まりえ)
年齢 27歳
身長 168cm
体重 49kg
血液型 AB型
B:88 W:57 H:87
誕生日 10月23日
笹本 梨代と主人公が通う高校の化学教師
性格は責任感が強く生徒の信頼も高い
途中の停留所から乗り事故に巻き込まれる
華苗(かなえ)
年齢 15歳
身長 155cm
体重 43kg
血液型 A型
B:74 W:52 H:77
誕生日 12月23日
記憶喪失の為、自分のことは何も分からない
いつも仔犬のサクラを抱いている
みんなが閉じ込められた洋館に暮らしている ■慟哭そして… リマスター情報
【先出し週刊ファミ通】
http://www.famitsu.com/news/201611/09120112.html
●すべてのグラフィックがリマスターされて収録!!
週刊ファミ通2016年11月24日号(2016年11月10日発売)では、PS VitaとPCでEl Dia
から発売予定のアドベンチャーゲーム『デザイア リマスターバージョン』を新作スクープ
として掲載。本作は、孤島を舞台とする練り込まれたシナリオが話題を集めた名作アドベ
ンチャーゲームのリマスター版。ゲーム概要とともに美麗になった画面写真を紹介してい
るぞ。また、『イヴ バーストエラー』や『デザイア』と並んで1990年代を代表する名作
アドベンチャーゲーム『慟哭そして…』のリマスター情報も!
●『慟哭そして…』 ティザーサイト
http://el-dia.net/doukoku/ r-──-. __
/ ̄\|_D_,,|/ `ヽ 【呪いのパンダ】
l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
| | l ´・ ▲ ・` l | | <おう、こっちこっち!
ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ
/:::::::::::::::::l なんだよもうスレ立てたのか〜>
/::::::::::i:i:::::::i、
l:::/::::::::i:i:::、:::ヽ
l;;ノ:::::::::::::::l l;::;:!
/::::::::::::::::l
/:::::::;へ:::::::l
/:::::/´ ヽ:::l
.〔:::::l l:::l
ヽ;;;> \;;> マジか…。サターンで数少なく新品を買いそびれたソフトだから、購入すると思う。PC版がいいかな。 デザイアは難易度緩和対策が入るそうで
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/413/1413718/
慟哭も難易度の高さには定評があるから何らかの手が入っちゃうのかなぁ 慟哭は自力でやれる程よい難易度だったよね
千砂は苦労した記憶があるけど・・・ 千砂はリボン・・・に気付かずあぼーんしてました(半ギレ) >>18
リボン あぼ〜んと韻を踏んでいてなんかお洒落やな 現時点でその場所にいるキャラが一目で分かるようなマップだったら有難い
総当りで探してくのめんどくさいし >>21
それはオプションでon/off切り替えられ
る仕様がいいな。 謎解きで移動範囲が広がったり閉じ込められたりするから
ちっと厳しいと思うな
それに○○○の暗号ががが >>前スレ
>992 名前:名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止 Mail:sage 投稿日:2016/11/23(水) 19:13:12.73 ID:sadd5QRd
>ギャルゲじゃないけど雨格子の館も
>殺されないように守るプレイが出来て面白かったで
FOG(開発会社)のスレでは評判よろしくないけども FOGってまだ御存命だったのか
DCの再臨詔の時にはお世話になったわ FOGはもう終わった
春に社長が亡くなったから日本一に全部譲り渡す形でいずれ消える
>>25
んなこたない
前作のミッシングパーツの大ボリュームと比べて小粒とか
主人公が変化球気味で好みに合わないとかその程度やろ
やることやらないと容赦なくゲームオーバー食らうのとか
失敗するたびにメンバーが減っていくのとか
おまいら大好きだろ そうかお亡くなりになったんか
アンケートハガキにちょっとした不具合の文句を書いたら予想外に対応してもらった思い出が。
NECインターチャネルはハガキで不具合指摘してもスルーだったw
スレ違いすまんです 久遠の絆のキャラデザの人で慟哭みたいなゲーム、やってみたいな。 慟哭が復活するなら、同じ時期に楽しめたデバイスレインとブラックマトリクスもリメイクしてくんないかなぁ >>32
デバイスレイン懐かしいな
SSとPS版両方持ってったっけ このスレ読んで「雨格子の館」が気になって、中古ショップ探したら売ってた。
これからプレイしてみる。
明日は休みだけど、軽く一杯やったこともあってもうすでに眠いw > 雨格子
情報入れない初回プレイだと被害者の大部分を助けられないトコロは慟哭と一緒なので、
たとえ死体の山を築いたとしても「そういう物」と割り切ってプレイしませう そうだよ
>>1 に入れてないスレ建てにはお仕置きしなきゃねぇ ヒッヒッヒ
ちなみに惨殺遺体の追加CGがDLCになるらしいよ ヒッヒッヒ 誰が好き好んでそんなトラウマCGにカネ出すんだ・・・ …まさかと思うけど>>41のネタを本気にしてる人いないよな? 来月に自分へのクリスマスプレゼントとしてVitaを買うかな >>48
とりあえずリマスターやるエルディアは春にだしたEVE-Rや先にだすDESIREの情報を見るに音声は過去素材を使用するからSS版の声そのままの可能性が高い
グラフィックも線画を綺麗にリファインして使用する方針そのままだと思うから、基本的に綺麗になった絵で操作が快適になるだろうっていう予想だけがいま成り立つ >>50
EVE RとDESIREリマスターを見るに慟哭リマスターにも追加CGはあるはず
ただ追加CGを横田が描くかはまだ分からん 今週の電撃プレイステーションには記事載ってなかったな 慟哭での最初のゲームオーバーは弓矢のある部屋だった
ゲーム開始30分以内の出来事なので、怒るより大爆笑したな。 誰もが通る道
アレで憤慨するって事もなかろうしこうして記憶に残るんだから良いイベントかもしらんが
世界観的にもシステム的にも別になきゃないでいいイベントでもあるよなと
エレベーターで死んでウゼェと思った記憶を掘り起こしてしまった
この手のゲームの面倒くさいと世界観を味わうの堺はたぶんに曖昧だよなぁ 明らかに必要
選択ミスるとひどいことになるよと序盤から伝える意味がある 同じ横田守原画といえば、「クローンドール」なんて酷いもんだったしな。
序盤の選択肢だけでエンディングが変わるとか再プレイ意欲阻害もいいとこ >>61
あそこで知った所で何もかわらなくね
初見プレイなんかどうせ誰か死ぬし死ぬタイミングも序盤中盤終盤隙がない 改善させるためじゃなくてビビらせ・雰囲気作りのため まぁだから世界観の演出であってチュートリアルとかではないわな
選択ミスると酷い事になると伝える箇所は随所にあるし
あそこで死んでればその後引っかからないなんてこともないし
あれがなければその時は千砂がトラウマとして語られるようになるだけじゃん 俺はあえてリメイクでも引っ掛かりにいくぜ
待ってろ落とし穴 その時、自らの人生における大きな陥穽が目前に待ち受けている事に>>66は
いまだ気付いていなかった・・・ >>62
ふと思って検索かけたら
小説版の絵が「うめつゆきのり」さんなんだね
REVIVEの >>73
追加シナリオはDLCになる可能性はあるな ジジイが先生以外の女に手を出すのはちょっとムカつくかも
でもちょっと見たいジレンマ ただ
新規シナリオあるとして
神田川の代役どうすんだろうな >>82
唐突に
柴田「あー……デーブさん」
神田川「ディーブです」
と言うやり取りが思い浮かんだ 最近のPCは実装されてないしフロッピー知らない人もいるのかな? まあ、Vitaで出すんだしメモリカードに
変更してもよかんべ
個人的には変えずにそのままの方がいいかな
携帯電話が珍しい時代の話なんだし 新しくCG追加するならパソコン描き直すくらいは大した手間でもなかろうしな
あの状況で役立つアプリとかもなかろうし携帯スマホは電波通じてないって事で通る筈 ノーマ「うち、親に衛星ケータイ持たされてるんやけど」 >>89
「ダメだわ、携帯どころか一般回線すら通じない」
「・・・そんな、一体ここは何処だっていうの?」
こ〜んな台詞でOKでしょ。 あ、>>90のノーマちゃん、自重して頂戴ね〜。 EVE R の方は OP の歌追加すらやってないみたいだな 不用だからな。EVE総合スレにもヘンなこと書き込んでるし、EVEに恨みでもあるのか? > EVEに恨みでもあるのか?
正直なところ、LOST ONEになら「ある」 無意味なパンチラ祭りとかカットされる可能性はあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています