みつめてナイト35週目〜東洋人傭兵スレ〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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良く来たなゴロツキども!
オレがここの主任教官である、ヤング・マジョラム大尉だ!!
このスレでは、書き込みにおいてageは一切使用していない。
全てメール欄のsageだけが頼りだ。
よそでageに慣れてきた者は、ここでは地獄を見るぞ!!
それとだ、荒らしに反応する者は全て、荒らしと区別なく扱われる…
放置・スルー・無視…それらも叩き込んでやるから覚悟しておけ!!
■前スレ
みつめてナイト34週目〜東洋人傭兵スレ〜(c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gal/1424523556/
■関連スレ
【着せ替え】みつめてナイトR 2周目【RPG】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1180961031/(dat落ち) あっさりドルファン捨てる人と残る人で割とハッキリしてるよね
祖国と東洋人を天秤にかけて悩んでた人居たっけ 残るのはだいたい学生組(ライズは例外)
自立してる社会人に比べると、
簡単に国を捨てる訳にはイカン事情ある キャロルの声で岡部倫太郎!って言ってもあまり違和感なさそう ブロリィ・コールウェルだアア
お兄ちゃん褒めて褒めて スーって重要キャラでもないのに必要パラメータ多すぎだろw スー「40歳まで待ったんだからもっとイイ男でなきゃ嫌!ハードルもっと上げるわ!」 東洋人にソフィアとられた後の廃人ジョアンとかいいんじゃないか四十路スー なぜか社会人組は家族いない人多いからな…
国を捨てるのに躊躇いがない リメイクしたらエンディングはもうちょいボリューム増やして欲しいなあ。後日談的なのとか
好きだけど今は付いていけないから残ってるね!またね!バイバイ!がちょっと多すぎる 今のコナミにリメイクは・・・
〜90年代は大手メーカーでも挑戦し続けていて尖った作風の物が多かったが最近は
良くも悪くもフラットな物ばかりになってしまったな
例えば今でこそスクエニ()だが、スクウェア時代(エニックスが癌だったのかも)とか製作チームが多く尖った良作を数多く排出していたし
日本のコンシューマーは変わってしまった
ソシャゲや洋ゲーに持っていかれているのが実情 国産のゲームもなんか洋ゲーテイストのものが増えた気がする ああリメイクなんて俺がビル・ゲイツにならない限り不可能だと知ってるさ
知ってるけど夢は見たいんだ。もう声優さん的な事情で完全再現は無理だけどな…… 個人的には「ついていく!」をやった後に「いや、イラネ」と返された子たちのその後が気になるわー 今プリシラと公園に行ったら
バカな女が落ちた泉って選択肢出て吹いた 嫌われプレイやってみたが期待したほど面白くなかった 女学生監禁の犯人が妖精さんが見えるって言ってたらしいな
ピコ乙 Rは表シナリオはバカゲー(当時のノリ)な面があるが裏は
コンシューマー史上最も不遇な主人公なんだよね
何やっても無限ループ 正直ロードがトロい着せ替え遊びよりもあのシナリオの異常性に惹かれますわ
Rは 主人公の設定を表に掘り起こすと今でも引くレベルだからな
ここまでのダウなー設定はあまり見られない
バグやロード多目で奇数シナリオがパロディ多用のバカゲー気味だが周を跨ぐと大半の初見の人がギャップに驚いたはず 周回前提の服装回収仕様はその辺やらせるためだったのだろうか 2周目ラスボスが強すぎて当時投げたわ
あいつ古今東西RPGのラスボスの中でも強い方だと思う
3周目からが面白いのになあ だから魔法のキノコ、抗魔の聖水という
救済措置あるんよ
攻略本無くて普通にやってるだけじゃ
気付きにくいけど 問題はDP倒してそれらをすべて売っぱらったあとにセーブできちゃうことなのよ
そのあとに本当の地獄が待っていることを知らなかったから。
まぁ回復アイテム買い込んで力押しでどうにかなったけど 朝っぱらランニング終わりハンナ
sss
以下その他 >>578
wwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ好きだわそれもww ジーンは馬臭いわな
スーは小麦臭いし
ロリィは小便臭い みつナイはやっていて楽しい
冬に暖房の十分きいた部屋にいるようだ
他のギャルゲーは楽しくもなんか物足りないのが多い
そこそこ暖かいけど隙間風で寒い部屋のようだ まあギャルゲーとして魅力的でありながら、ゲームとしても面白いギャルゲーって意外と少ないからなぁ 一時期はそれなりにあったんだけどねー
その後めっきりADV/VNオンリーになって今じゃ存在自体…… みつナイはプレイしてて楽しいぶんクリア後の喪失感がw
余談だが自分は秒速5を観たすぐ後初プレイしたから2倍に降りかかった SLGだからね
更に昔のゲームだが、プリンセスメーカー2(3〜5はうーん・・)も今やっても面白いレベルだと思う
育成系だとPSPまで遡れば探せば掘り出し物あるかも
結局はそこまで人気が出ず往年のセガみたいにギャルゲーハードになっていたし
最近はノベルゲーばかりだから キャロル
「目に焼き付けといて後で楽しむのは自由だかんねー」
うーん 泳げねーくせしてドスケベボディー見せびらかしに来る中学生がいるらしい あからさまにペタ娘はいないからな。
お突きのメイドですらけしからん具合だし。 なんつーか乳の描き方にあまりこだわりがない作画だよね
みんな同じような感じ キャラデザの人って今でも現役なのかな
誰なのかすら覚えていないが スタッフロールに出てるだよ、竹浪秀行さん
ぷよぷよフィーバーからのキャラデザやってると知って意外に思うも、あのコミカライズの絵を見るとちょっと納得 キャラクターデザイン 竹浪秀行
レッドカンパニーの人
無印のゲーム本編のグラフィックは
アニメ制作会社のグループ・タックが関わってて
アニメーターの馬場俊子が作画監督を担当
現在は故人
Rのゲーム本編のキャラ画は
漫画家の大塚あきらが担当
ときメモ2、ときメモ4も担当した人 大塚あきらでぐぐったら女向けエロ本ばっか出てきてびびった 竹浪コミカライズはゲーム絵とは似ても似つかないので実際の原画師は馬場俊子か。
すでに故人とは実に残念なり 大塚あきらは、一般/エロアニメにも長く関わっていたり(今も現役)
時代によって画風が変わる割と多彩なタイプ 人生初のギャルゲーがみつめてナイトだったなぁ
当時SNSが今ぐらい発達してればきっと話題になって倍は売れたはず それぐらいよくできてた
俺の中ではこれを超えるギャルゲーはいまだにない ただアンのEDみて暫く鬱になったわ 変にときメモのイメージもたせたのが良くなかったと思うんだよなあ どこだったか忘れたが
「ときメモプロヴァンス風」
って表現してて笑った まあSNSが発達してたら、その分、炎上もしたと思うけどね
ソフィアのバッドエンドとか、アン√の条件が初見殺しな上に、その条件がとても分かりにくいとか、
切れる人はキレる要素もそれなりにあるし もっと昔のからしてそうだったらしいとはいえ、択ミスではい終了はねー 選択ミスでバッドって程度ならまだ許せるけど、テロ防いだら攻略不可ってのは叩かれてたとは思わないでもない>ソフィアバッド
あとはノエル攻略にテディ犠牲にする必要がある点もなー、隠しキャラで登場条件厳しめつってもちょっとアレはどうか… 初めてプレイした時は舞台が違うだけで「まんまときメモじゃん!」と
思ったけど、遥かに奥深く楽しめるゲームだよな。
「日本の鎌倉〜戦国時代バージョンとかでないかなぁ‥‥」なんて、思っていた。 あの頃は普通にそういう無茶な難易度のキャラとか隠しキャラとか多かったよな でもそういう無茶苦茶な攻略条件のキャラとか、選択肢次第で死ぬヒロインとか
ようやく攻略しても鬱EDだったりの理不尽さもみつめてナイトの魅力だと思うんだよね
続編も企画だけはたしかあったんだよな 何かの間違いで復活しないかなー >>612
ソフィアバッドエンドは、やっぱりラストのシーンで、ジョアンの煽り付きで寝取られるEDになる所が炎上しそうかな
まあ正確には略奪失敗で寝取られではないけど、プレイヤーとしては似たようなものだし、そこにブチギレる人は少なくないと思う 海以外選んでなぜか会えなくなって
出国時あんなことになるって狂いすぎやろ(笑) 最初からアン攻略したい!って思い一発でエンディング迎えられた東洋人は居たのだろうか
当時の好感度式ギャルゲーやってたらまずリンダの好感度とか上げないしな……
あと今思えば協会で祈るだけで爆弾鎮火させれたとこだけはユーザーフレンドリーだったなw お祈りもあるし最初の選択肢で消せるのも大きかったな 後からでも一部のキャラは消そうと思えば消せるのもな ゲーム性持たせるためとはいえ現実的に考えて理不尽な爆弾を簡単に処理できるようにし、
本家でいう、定期試験にあたる戦争などで
より育成内容が重要になるバランスにしたのは上手いと思う 東洋人が入院したり同じ血液型のキャラが輸血しに来たり誕生日知ってたり女キャラも東洋人の事
色々協会で調べてるんだろうな ライズ「東洋人の事を聞きに来たわ」
ゼールビス「やぁ」
ライズ「!!」
ライズ「劇場を爆破しようとした事バラす」
ゼールビス「やめて!」 教会を中心としてパラレルでみんなそれぞれのみつめてナイトをやってたんだなあ ゼールビスは爆破テロ終わった後も、
相変わらず神父様やってて草。
普通目的達成したらとっととズラかるのがテロリストじゃ無いのかと。 八騎将抜けても元八騎将だから東洋人に殺されるゼールビスに草生える ヒロインが主人公の為に輸血してくれるギャルゲーって、他にある?
ある程度親密で少なくとも憎からず想っていたら、もう妻にするしかない‥‥
な〜んて考えてしまう。
特に身をていして庇ってくれたスーは、絶対に責任を取ってあげるでしょ。 そもそも主人公がぶっ倒れる
「輸血が必要になる状況」ってのが
普通のギャルゲにはそうそう無い訳で… ヒロインが別の子から輸血されるシーンがある程度なら、ADV系でもそこそこあるけどね
実は姉妹だったとか、クローンだったとかで。
でも主人公が、となると思いつかないなぁ 輸血が必要になったからといって普通その辺の人から徴収しないしなぁ
特殊な血液型で云々的なのならたまにあるけど 戦前以下の医学水準で「使ってくれ」って言われたら使っちゃうんじゃないのかなとか思う。
問題はガチムチの東洋人に対し、400ml献血できないような体格の未成年の小娘1人の血液では
とても足りなさそうなところかw クレア 「まぁ〜私も小娘なのね! 嬉しい!」
ロリィ 「アタシみたいな子の事よ」 今、初回プレイしてるが奥が深いなこのゲーム
先行きが不安になってくる(ギャルゲー初プレイ) 最初がこの傑作とは………………ハマるが良い、深みへと。 正直オーソドックスなのやってからの方がいいと思うけどね >>636です。
一周目はバッドエンドでしたw
二周目は何とかライズをクリアしました。
次はアンで行こうと思います。 >>640
いきなり真打ちを攻略ですか。 やりますな。
でもライズのシナリオは、良かったですよね。
個人的には、好感度が上がると顔を朱に染めながらも視線を反らす立ち絵に、
結構ツボったヒロインでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています