Ever17-the out of infinity-114 [無断転載禁止]©2ch.net
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い
かつて交わした約束と。
か
還 ・【注意】 こ の ス レ は ネ タ バ レ O K で す よ!! 【注意】
る ・プレイ中及び購入検討中の方は見ない事を強くお勧めします!!
べ ・買いかどうかは「絶対買い」なので聞かないようにw
き ・前作Never7をプレイしなくても、ほぼ問題なく楽しめます。
場 ・推奨クリア順序はOPムービーのキャラクター紹介順です。
所 ・推奨ソフト順⇒廉価版>PE版>無印版。
へ ・箱版は一部シナリオ変更あり
゚ ・sage進行にご協力下さい。
・次スレは>>980の人が立ててください。(スレ立て代理の際は宣言を)
・重ね重ね申し上げますが、ココ編未クリア者は(・∀・)カエレ!
・疑問を抱いたら、まずはQ&Aを参照(ネタバレ有り)
http://viptun.web.fc2.com/game/ever85.html
※初めてこのスレに来た人は、詳細(>>2-4あたり)をよく読んで下さい。
※Ever17のどこにそんなトリックがあったのかと挑発的に何度も問い掛けて来る人がいます。
NG指定してスルーした方が良いかもしれません。
■Ever17 Xbox版 Home page(音あり注意)
http://5pb.jp/games/ever17/
■PC版ダウンロード販売
maginodrive
http://maginodrive.jp/category/ADVENTURE/MGS013.html
DMM
http://dlsoft.dmm.com/detail/images_0008/
■前スレ
Ever17-the out of infinity-113
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gal/1488639352/ 当時かなり気合の入ったファンサイトがあったな
デフォルメ立ち絵描いてたりした所。調べたらまだあった 空さんの3Dモデル作りたいがPC買うところからなんだよなぁ >>322
SSをたくさん置いてあるところは時々見てる
少年がダイバーライセンス取ってLeMU工事に携わったり南米で機雷除去したりする話好き 前話題になった痴女クエストやってみたがこれじゃない感でいっぱいだった ザンキゼロってゲームやったらものすごくこれ思い出してやりたくなった その名前俺屍スレでも見たな
ループもので人が死んでいく感じなのかな? >>337
そのゲームも説明書が嘘ついてんの?
って点だけ気になる ever17の説明書の登場人物紹介とかほぼ騙すつもりで書いてるみたいなもんだしな
こんなゲームが他にあるならちょっとやってみたい 今更でスマンのですが質問です。
Xbox360版のソフトに付いてるサウンドトラックと、「Ever17 Sound Collection」は、
似て異なるモノで宜しいでしょうか? 曲をアレンジしてるとか… 箱版のは全部アレンジだよ
PSP初回版に付いてたCDも微妙にアレンジらしいが持ってないから分からん
Ever 17 - Karma Xbox 360 ver.
https://www.youtube.com/watch?v=pHIJz0Op6sc >>343
サンキューです。 OPの「レムリアに捧ぐ」だけは知ってたけど、マジでアレンジサントラ知らなかった。
Xbox360は機器は持ってないけど、オマケのサウンドトラック目当てで入手することにします。 さっきクリアしてめちゃくちゃ面白かったんだけど
武視点の最初のほうのココ救出後に誰かこちらに来ますのイベントが2回連続で続くのはどういうこと?
過去スレは見てないから既出かも >>345の続き
話し手の部分が空から急に係員に戻ってたしどうやらバグっぽい 何か意味あると思って最初震えたのに残念 ちなみにpsp版 これ中古で4900円で売ってたゾ…
やっぱ人気あるんだな >>346
PSP版はそのバグがあるのが残念
システムはKIDシステムの最終進化版で素晴らしいんだがな
キャラの身長も比較し易いし ネットの中古いくつか見てみたがPSP版もわりと高めみたい
360版より高くしてるのもあった 360版はそもそも本体持ってる奴が少数な上に、
それでギャルゲやるというのは更に少ない訳で、出荷数もかなり少なそう
ソフマップとかでも売ってるのを未だ見た事が無い 360版は中古で売ってたのを見かけたんだが、後でいいやと思っていたらなくなってた。
ここ2年くらいXBOX360も起動していないなぁ。 360版bookoffで2000円で売ってたぞ(しかもサントラ付き)
本体ごと買った 360版は中盤の間延びしてる部分カットされてストーリーがスッキリしてるって聞いたけど具体的にどんな部分がカットされたのか気になる 360は俺も気になる
そのバージョンのシナリオは結構評価高いみたいだから、なおさら
でも、本体買ってまでとは思わんし、立ち絵が変わってるのも悪印象 あまり覚えてないが、重複や類似してたテキストはまとまってた記憶がある
ただ「何でこの設定にしちゃったの?」な改変がいくつもあるので俺は間延びの方が良かった 立ち絵に戻してリメイク版スマホで出してくれないかな
要望だすなら5pdでいいのか? >>360
2017年という絶好のセールスチャンスに何もしなかったMAGESになんぞ期待するだけ無駄
メモオフも終わらせたしあそこはもう科学ADV以外やる気ねーよ MAGESは科学ADVどころかシュタゲ以外は全部やる気ないよ >>364
3D以外は良いよ
シナリオ改変したけどオリジナルで言われた無理がなるべくないように仕上がってるし
まあオリジナルの勢いはその分若干失われてるけど 中澤&打越コンビの名前があるな
小高和剛氏、打越鋼太郎氏、小松崎類氏、高田雅史氏らが新ゲーム会社“Too Kyo Games”を設立。ゲーム&アニメプロジェクト4本が進行中 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/11163848.html >>366
ダメだ…全部イラストが苦手
滝川ねーさんとか1作品位絡んでくれないかな >>366
テーマが4本とも負の方向で好みじゃないわ。
特に子供のデスゲームとか、流行に乗るにしたってさぁ…… 最初の方に空が上に泳ぐのは重力があるぶん難しいって話ししてた(正確にはビルの50階まで登るのと同じみたいに言ってたけどつまり重力が問題だよね)けど
人間って空気を吸えば浮ける程度には水の密度に近くて
しかも舞台は海中だから海水だったら恐らく浮力>重力
そうなると重力は関係ないから、横に泳ぐのも上に泳ぐのも変わらないんじゃないの?
そしてそうなると横に51m泳げた武は普通に上に51m泳げるのでは? >>369
確認したけど、水圧の話と縦と横に泳ぐ話は別だね
縦と横のところでは水圧に関しては耐えられたらと仮定している
縦と横に泳ぐのは勝手が違うから危険だって話じゃないかな >>369だけど死海じゃないんだから浮力>重力は嘘でしたね
>>370
>>369は水圧に体が耐えられるかって問題を無視しているのは同じで
そうなると横に泳ぐと上に泳ぐの違いって(重力-浮力)の部分だけだと思うんだよね
そんなに変わんないんじゃね?っていう >>371
フリーダイビングで検索したら浮力を得られるのは10m辺りまでだそう
その他にも色々あるみたいだから一度検索してみたらいいかも 思ってたけど秋涼しでなんで「すずし」って読みなんだ >>373
オリジナルだと思うけど
辞書には「秋涼し/あきすずし」で記載されてる これくらいの事は突っ込まずにスルーできないとこのゲームはやってられないぞ >>374
違和感ある読ませ方だけどそうだよねオリジナルだよね ありがとう
ever17 に出てくるサイフォンの原理ってサイフォンの原理じゃなくない?
wikipediaの説明だと
「サイフォン(siphon、ギリシア語で「チューブ、管」の意味)とは、隙間のない管を利用して、液体をある地点から目的地まで、
途中出発地点より高い地点を通って導く装置であり、このメカニズムをサイフォンの原理と呼ぶ。」
ところがever17に出てくる排水の仕方や少年が用意したバケツとホースのモデルだと
経路に出発地点より高い地点を通ってなくない?
サイフォンの原理調べてもイマイチ理解できないけど、あれは流体特有の現象だろうに
ever17に出てくるやつだと固体でも出発地点がどの地点よりも高いから位置エネルギーの差で同じ現象を起こせるかと
ジェットコースターみたいに >>369と全く同じツッコミ少年編の少年が選択肢によってはしてたわ
水圧を抜きにしてもビルの30階建てを登るようなものって説明を受けた少年が
水圧抜きにするなら浮力もあるしいけるんじゃない?って言われたら空さんが今度は「この手の話で水圧を抜きにして考えることはできません」って暗黙に前言撤回しててワロタ
結局水圧が厳しいってことになるんだろうけど、武が加減圧室に入って6気圧の空気を肺に入れてからツバイトシュトックの隔壁を破って出れば34mくらい泳げそう 動画で見ただけだけど、Subnauticaって海洋クラフトゲームがあって、
深海にIBFほか再現できそうなツールが揃ってる
PS4版出たらぜひ作ってみたいわ。海上にはインゼルヌルも置いてさ 今ココ編終わったところだが、これは面白かった。ところで1点、2017年のかぶらき少年はなんで記憶喪失になった? >>380
本編では不明
リメイクでは実験の後遺症だったかな? 生存も何も先々週に東京ドームで生ライブやってただろ ココ編の武視点はやったんだけど少年視点もやるべき? 少年視点からの入り方も面白いよ
空との会話でなんか知ってる感や、ココを見た時のカブの反応とか タイタニック2号のニュースを見てBW発動させようとしてる奴がいると思った 普通に液晶モニタでいいのでAIをどうか
35年ごろにはガチで実現しそうなんだってね 昨日クリアしたんだけどEver17ロスが凄い
この虚無感どうしたら良いんだ… 次作のRemember11なんかどうだ!?(悪魔の微笑み) 他のinfinityシリーズやったことないし、やっぱりその辺に手出してくしかないか 次回作すすめるなんて普通過ぎるのでここはcode_18の一択でしょ クリア後にサントラとかファンブックやらアンソロジー買いに行ったなあ >>400
わかったよ
しょうがないなぁじゃあここは12RIVENで これやっちゃうと見劣りするけど12RIVINは悪くない出来だと思う >>402
CG絵だけでも修正してくれりゃいいのにな 12は中途半端で終わった感じかな
11は面白かった 冗長だけどEver17に繋がる要素が少しある前作never7
(悪魔の微笑みで)やってみたらどうだい?次作Remember11
今作に浸りたいなら「設定解説ファンブック」がオススメかな
ドラマCD「2035」はその後の話が聴けるが否否全論 remember11自分は好きだけどなあ
最近ルートダブルてのを手に入れたから時間できたらやろうと思ってる Switch版デイグラシアの移植/販売がレジスタだったのは驚いた 真っ当な作品であるn7やr11を悪魔の微笑み言うてる人は悪魔の微笑み言いたいだけやろ…… いいえセルフです
・・ってかN7は言ってないじゃん まぁまぁ、I/Oどうぞ
事故も事件も陰謀もテロも世界の危機もあるがハッピーエンドだぞ I/O・・・田中ロミオと中澤のやつだっけ
デフラグとかHeとか記憶にあるがラストがどんなだったか思い出せない・・・ >>414
初周は終わり、二周目が始まるのだ
ラストはいくつかあるが
トゥルーとか本命とか真エンドとかないのが特徴的だな プレイ環境があるならリメイクのXbox版とか
細部はかなり変更してるから違いを楽しむにはいいかも
3D立ち絵は脳内変換しろ >>394
ニコニコにキャラソンとかドラマCDの動画上がってるから、それみるのもアリだと思う >>394だけど皆ありがとう
とりあえず関連動画漁りつつ、ファンブック系をポチりつつ、偶々前から積んであったルートダブルを手始めにプレイしてみるわ >>418
去年、絵師の滝沢ねーさんが出した記念(同人)誌も良かったな
SS読んで不覚にも目頭が熱くなった。やっぱ武カッコイイわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています