【アノニマス・コード】ANONYMOUS;CODE SAVE2【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神をハッキングせよ
◇製品情報
タイトル :ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)
ジャンル :サイエンス・ヴィジュアル・ノベル
発売日 :未定
価格 :未定
ハード :PS4/PS VITA/Nintendo Switch
◇関連サイト
ゲーム公式 :http://anonymouscode.jp/
◇ルール
・このスレッドはサイエンス・ヴィジュアル・ノベル「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」の話題を扱うスレッドです
・sage推奨
・次スレは>>970が立てる
・むやみに他ゲーと比較しない
・アンチ・荒らしはスルーするかNG
・荒らしに反応する人も荒らしと同類 ◇スタッフ
企画・原作:志倉千代丸 [MAGES.]
プロデューサー:松原達也 [MAGES.]
ディレクター:梶岡俊彦 [MAGES.]
ストーリー監修:林直孝 [MAGES.]
演出:若林漢二
アートディレクター:北原史尋 [MAGES.]
サウンドプロデューサー:村上純
キャラクターデザイン:中田春彌
◇注意
・この作品は科学ADVシリーズと世界観を共有していない
※科学ADVシリーズとは原作者が手掛けている別作品のこと 『アノニマス・コード』の序盤ストーリーが明らかに!――志倉千代丸氏&齋藤光二氏のインタビューも一部掲載
https://www.famitsu.com/news/201704/27131772.html 776 名前:名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/04(土) 18:09:36.24 ID:vkKrho0U [1/5]
会長「(アニメの)オーダーも嬉しいことに頂いていて」
会長「今のまあアノニマス・コードのアニメもそうだし、シュタインズ・ゲート・ゼロのアニメもそうですし」
797 名前:名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/05(日) 23:38:32.76 ID:Gu642kr5
会長「伏線とそれの回収でダ・ヴィンチ・コードや天使と悪魔のシリーズの10作品分ぐらいのネタをもう1個の作品に詰め込もうとしてて」(一部編集)
会長「もうね、これ、やりすぎたな、ホントに」
会長「いや、だってさ、映画10本分詰め込んだってさ20時間でしょ?プレイ時間20時間越えるもん」
会長「で、分岐があるからさあ」 アニメ作ってる感覚でやってます、だからすげー時間かかってます、ごめん!
ってキャスで言ってた しかし、本当にいつ出るんだろうね
ゼロアニメがぼちぼち始まるだろうから
先にシュタゲプッシュ入って
アノコは2018年秋あたりぐらいになりそう 6 : 名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止2016/01/17(日) 10:51:10.29 ID:RxdqnXhy>>13
>>1
乙
ジャンルをサイエンス・"ビ"ジュアル・ノベルに修正しなきゃだめだね
あと、媒体違ってラノベスレのテンプレに沿って【志倉千代丸】にした
オカンは例外だけど、それ以外のスレタイの末尾部分は
チヨスタ作品スレ共通して【総合】で統一してるから次スレでは修正して欲しいかな
次スレで前スレ追加とテンプレ修正お願いします こうして関連スレのスレタイを見ると統一感があまりないな オカンが9月末に発売するからそれ以降となると年末辺りか?
当初の発売予定2016年今冬から丸一年遅れてるな オカンの9月発売ってのもほぼ10月だし、
ガチ勢はともかく、3ヵ月程度でまた新作出しても
その他大勢はついてこれないのでは?
良いとこオカン発売から半年後の年度末 PS版カオチャとシュタゲ0発売までの間隔が短かった気がしたけど
調べてみたら半年空いてるな
さすがに3ヶ月後に発売はないか・・・ アノニマスコードはアニメに力入れてるなら、いつ発売でもアニメやった時に売れれば問題なさそうだけどね 開発に何年かけんのかなw
千代丸は外注が無能、社員が無能いってるけど、それにGoサインだしてるお前が一番の無能だと思うんだけどどうなんだろw >>21
社員が無能とは言って無くね?自分も悪いし待たせてごめんて謝ってただろ。 >>22
社員もスキルがないともいってたとおもうが
なんにせよオープンでいうかね、こういうこと >「アノニマスコード」の進捗は?
志倉千代丸氏:テキストアドベンチャーで肝心なのは物語。テキストの面白さを様々な角度から何度も検証し書き直しつつ、同時並行で美術やキャラクターの素材をコツコツと作っています。予定していた今冬発売がちょっと危うい状況ではありますが、続報にご期待ください。
2016年12月のファミ通でこのコメントしてたらしいから冬に出せるつもりではあったのか
相当難航してるんだなあ シナリオ変えるたびにやってそうなプロタライズの問題なのか?
内容色々削りまくってるって言ってたのは冬だっけ 題材が良いから制作に力入れてるんだろう
時間が掛かれば掛かるほど期待値が上がってしまうのは仕方ない 2016年02月→今年はアノコに全力投球して、ある作品(カオチャLCC)も発表できたら良いと思ってる
2016年12月→>>25
2017年03月→推敲中
おかしい…進捗状況が段々と遅くなっていってる…… 今のとこプロタライズにハズレはないね
ちゃんと機能してるようだ 杯田の医院襲来とか、相模少年の行動とか
確かにその瞬間の盛り上げには繋がってるけど
後からか考えると、何だったのあれ?とか、物語にいる話だった?とか
そういうことばかりだから正直プロタライズにはまだ半信半疑
プロタライズありきで作品を作っているように感じてしまう 代々科学advは主人公の声優が上手い人がやってたけどアノコの主人公が今期やってるアニメの演技やばいな
指導だと思いたい >>30
そういえば、オカンの小説もプロタライズやってるのかな
あーだとしたら、そのせいで3巻も文章は完成してるといいつつ遅れたのか
千代丸が外注先云々言ってた時オカンの名前も上がってたはずだし
アニメは確かに、あの12話だけ見るとコトリバコなんやねん大筋に関係なくね?みたいな感じだった
カオチャも細かい辻褄合わせが大分荒いのはプロタライズのせいではあるだろうなあ
序中盤は全体的にハリボテの面白さ感はある
楽しくプレイできるから悪いとは思わないんだけど
小手先で盛り上がり作っちゃうんじゃしょぼいな >>32
コトリバコはアニメだと霊体(スカンジウム入り死体)コレクターボックスだったけど
漫画版だと霊体生成実験って設定。
原作小説とゲーム版で本当の理由が出てきそうではある。
プロタライズ以前の作品であるカオヘ、シュタゲ、ロボノまでの
作品に感じられた冗長感はカオチャでは無くなったと思うかな。
プロタライズもより最適化されるように日々VerUPしてると前に話してたし
カオチャ当時とは変わってるんじゃない?
あとプロタライズってゲーム以外で使ってるって聞いたことないかな。 ┏━━┓ ┏┓
┗━┓┃ ┃┃
┏━┛┃┏━┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┳┓ ┏━┓
┃┃ ┃┃ ┃┣━━━┓┗┻┛ ┃ ┃
┏┛┃ ┃┗┓ ┃┣━┓┏┛ ┏━━━━━━━━━━━┓ ┃ ┃
┃┏┛ ┗┓┃ ┃┃ ┃┃ ┃ . ┃ ┃ ┃
┃┃ ┃┃ ┗┛ ┃┃ ┗━━━━━━━━━━━┛ ┗━┛
┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏━┓
┗┛ ┗┛ ┗┛ ┗━┛ 完全に空気になったったね
今年、来年がシュタゲイヤーらしいから発売はその後だろうなー しくらふざいで、アノコの発売だいぶ先になりそうつってた Switchで買おうかと思ってるけど情報まだですか…
Switchのノベルゲーの中でも一番最初に発表されたのに他のノベルゲーの方が先に出そう Switchのノベルゲーよく聞くようになってたけどアノコが最初だったのね まともにゲームやらんから2ch見てると勉強になるわ アニメも決まって、Switch発売もちょっと前に発表したんだし
来るべきアニメ等メディアミックス期間に合わせて
発売させるための充電期間に入るってところなんだろうけど
どうせなら早く教えて貰いたかったな 開発停止ってどこ情報?面白そうなストーリーだから期待して待ってるのに >>48
2016年の5pb.祭りの時には一部の特典画像は出てたと思う
https://www.animate.co.jp/original/41704/
けどアニメイトとゲマズ以外あったか覚えてない
>>49
しくらふざいの北原さん
今はオカンに動員されてて事実上停止状況だった、くらいのことだと思うけど今年発売は厳しいかもな こけももさんも
オカン、シュタゲ、ロボノの仕事してる、していくって言ってるし
アノコは保留されてそう 仮にも一度発売時期が決まったのになぁ
結局シナリオが上手いこと完成し切らなかったのが一番の原因なんだろうけど >>54
シナリオがクソつまらんから作り直してるとかキャスでいってたぞ
ご自慢のプロたライズとかいうのつかってクソシナリオ生成してたらせわねえよ どこまで本当の話か知らないけどプロタライズがあったから発見できたのでは? >>56
それでできたものを読んでクソって千代丸自身がいってたぞw擁護がんばりぃw 8月21日のキャスの内容だな、つまんねぇ!wって冗談ぽく言ってただけだが
インタビューの話とかを合わせて考えると、
設定やシナリオの練り直しをやってるから、
その作業が進むまで絵関係の作業は止まってる、って事なんじゃないかと >>56
むしろ最初の根幹が腐ってるといくらプロタライズにかけても腐ったなにかにしかならないってことが証明できたな ストーリーや脚本に関しては時間かけりゃいいもん出来るってものでも無いよなあ
設定面白そうだけどあんま期待は出来ないな シナリオはストーリー監修が林さんってことしか発表されてないし
カオチャみたいに外部から新しい人をメインライターに呼んでるのかな 前のTGS体験版は林さんが書いて実際に作品中の一部なんだっけ? 分からんけどどっちにしろTGS試遊のは製品版では無くなってる気がする 前に千代丸が「今アノコ書いてる」とかツイキャスで言ってたけど
メインなのかサブなのかプロットなのか
ゲーム版オカンとアノコはその辺がまだよくわからない 去年の今頃は期待感がすごかったんだが
今の迷走ぶり見てて不安しかなくなった 大方ロボノみたいにアニメと同時期に一気に展開するつもりなのでは?
ぶっちゃけカオチャもオカンもメディアミックスは一通りした(する)けど
時期がズレすぎてて追ってる人間がほとんど固定されちゃってるし
集客のためにも認知度向上のためにもアニメと同時期か
少なくとも他の作品と平行していない時期に発売した方が良い (アノコの話題になって)
「あの、面白くねーんだよ(笑) 面白くねーんだよ全然 ほんとに
テーマとか設定とか細かなところも含めてめちゃめちゃ面白いんですよ
ストーリーもまあそこそこ面白いよもちろん、
あの設定でつまんないストーリーなんか書きようがないんだから、ぶっちゃけ言うと
なんだけど、面白くねーんだよ 全然」
8月21日のツイキャスで言ってたこれが全てじゃないかな >>68
プロタライズが逆にシナリオライターの足ひっぱってるんだろうな
あのシステムおもしろいかどうかを何人かのアンケートで平均とるものだから、素人のおもしろい平均はとれてもシナリオライターのあとからきいてくるテクニカルな部分とか爆発力とか完全に殺されるもんな
やらされてるライターさんは御愁傷様としかいえないわ ルートだけじゃなくて章単位で分業してるし、あとからくるテクニカルな部分自体が既に無いのでは? キャスでみたのは章より短いかんじの文読んでアンケート答えるかんじだった
ジャンプ方式なんだろうな
必ずそのなかで小盛り上がりつくらなきゃ先書かせてもらえなから、全体の大盛り上がり殺してでも小盛り上がり作る
で、通してよんだらつまらないってことになってるんだろうな 奇抜な設定すぎて書けるライターいないんじゃないの
ライターの持ち込み企画ならわかるけど、設定だけ渡して設定は面白いんだけどねーは無茶振りしてるだけ 面白くなければライターのせい
面白ければ自分のおかげ
千代丸らしいな 実際つまらないからと面白くなるまで開発止めてるのは評価するけどな
この業界はつまらなくても安易に発売強行するし 期限に押されて変な形でリリースされなかっただけよかった
設定、世界観は本当に面白そうだから何とか頑張ってもらいたいわ 実際実力があるいいライター抑えられるかなんだよな
カオチャもFDでライター変えたら評価微妙で、原作ライターが担当した小説版は評判いいという本末転倒感 カオチャFDはライター大して変わってないような
メインライターと林さんが不参加なだけで、LCCライターも本編シナリオに参加してたはず メイン抜いてかわってないとかアクロバティックすぎるわw どこも実力あるライター抑えるのに苦労してるんだよな
そこが外注だと毎度人材違うからクオリティが極端にばらつく
結局は人気ライターを社内で自前で用意できる所が強い そういえば既存の作品でプロタライズって試してるのかな?
シュタゲでプロタライズの曲線作ってみるとか
想像でこういう曲線を描く作品がいいだろう、ってよりかはそういう既存の売れた作品の曲線をイメージした方が良さそう
カオチャほど盛り上がり作ると疲れる気がするし ◆2017年09月23日志倉千代丸ツイキャスまとめ(アノコ)
ANONYMOUS;CODE
・年内発売は無い
総合
・ニコニコだったり、ニコニヤだったりは大人の都合(気にしなくていい) 信じたいけど、半年後には違うこと言ってそうだから怖い 729 名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止 sage 2017/02/08(水) 09:10:44.22 ID:esxXL2k/
1900年1月1日0時0分段階で2036年問題発生まで(2^32-1)秒
1900年1月1日から2035年12月31日まで(136×365+33)日
(1900年は閏年で無いため、それ以外の33回の年が閏年になる)
2036年1月1日0時0分段階で2036年問題発生まで3220095秒(37日6時間28分15秒)
つまり2036年問題発生は2036年2月n――おや?こんな朝早くから誰か来たようだ アノコの延期理由まさかこれ社員が見たせいじゃないよね? シナリオに日付が関わっている以上、何らかの影響ありそうだけど このシリーズそういうとこにそこまでこだわってる印象がない https://i.imgur.com/62emiXm.jpg
2月6日じゃなくて7日だよっていう指摘か
修正するとしたら、シナリオで日付が重要だったりすると面倒なことになるのかもね 12月31日0:00から何とかクロックが始まる必然性を作れない限り層の問題にはできないんじゃね
大抵のシナリオでは1日ずれたぐらいじゃ問題起きないだろうし、大したことだとは思ってないけども シュタゲやカオチャみたいに何もない日が少ない、あったとしても何もないことに意味がある日だったする場合、少々面倒なことになりそう オカンの発売すぎたけど予定調和で盛り上がってないし、やっぱ名作になる可能性があるのは潜在能力高そうなアノコやね >>98
いやいやいや、オカルティックナインより話題になってないぞこれw シュタゲで稼いで、そのお金で他の作品を作ってくれりゃ満足です(悟り) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています