【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 195回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。
■Rewrite PC版
2011年6月24日発売
■Rewrite Harvest festa! (Rewrite ファンディスク)
2012年7月27日発売
■Rewrite -リライト- PSVITA版
2014年8月28日発売
■Rewrite -リライト- PS3版
2015年2月11日発売
■Rewrite Harvest festa! PSVITA版
2017年4月発売
■Rewrite -リライト- PS4版
2017年春発売
■Rewrite+(アニメ化記念改訂版、Harvest festa!も同梱)
2016年7月29日発売
原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ / 竜騎士07 / 都乃河勇人
音楽 折戸伸治 / 井内舞子 / 細井聡司 / 水月陵 / 麻枝 准
▼次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
無理であれば、次に立てる人のレス番を指定してください。
■前スレ
【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 194回目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1497442079/ いわゆるバトル物と言われるADVは触った事無いんだけど、バトルシーンがちょっとでも目立てばそう呼ばれちゃうのか?
Rewriteは確かにバトルしてるけど何か違う気がする 敵を倒してハイ解決って話じゃないからね 一部のルートはまんまそうだけど 戦うと言うより、相手が圧倒的過ぎたりこちらが暗殺したりと一方的な展開の方が印象に残ってる
あとバトル物ですって言ってる奴の評価は大体低い Fateみたいなの期待してたんだろうなそういう奴ら keyなんて分かりやすい感動に持っていけば勝手に評判上がるのにな そうでもないぞ
それならハルモニアとかもっと評判上がってるだろうし注目されていいだろ
簡単なもんではないよ 15年ほど前に比べて各所が似た路線の作品出しまくってるからね
ユーザにとってはいいことなんだけど、わざわざKeyに拘る必要薄くなってきてるのもある 一番バトル物らしいちはやルートは評価真っ二つだよな
ライターが殿だからか、どっちかというと従来の鍵ファンの方が評価してる気がするけど…… >>788
ハルモニアはそもそも認知度低すぎてそれ以前の問題 Rewrite発売したのが今年で7年前
KanonでU1の身にいろいろ起こったのが7年前
・・・ちょっとマーテル行ってくる アニメ1話先行上映はクリボイログ戦がufo版UBW並みの超作画だ〜とかなんとかでハードル上がりまくってたよな... 個人的には1話目からクリボイログは出さないでほしかった
尺の問題もあるだろうけど原作同様に徐々に非日常にシフトしていった方が盛り上がったろうに クリボイログは、1話目で複数体 存在するのが明白だったのが印象的 クリボイログ、キリマンジャロの複製体が何故完成していたのか?
それは加島桜がこの枝世界では、MOON世界への干渉に手をつけていなかったから。
複製体は、他の魔物と比べ十分な戦力にはならず
命の消費として微妙に割に合わない水準かと
作中では、キリマンジャロの飛行能力の欠如などが描写されていました
静流 ルチアが警戒したにもかかわらず、アクションなしで仕留められていました
揺動や戦意高揚、ブラフには使い所はありますね。 アニメは篝が隕石で知識インストされたりと
イグニスメモリアでオカ研がシミュレータで遊んでた時ばりに適当な設定や条件付けられた世界なんじゃないの 現役の加島桜のいる世界へ、篝が強力な干渉を行った結果
生じたのは、加島桜へのMOON世界の露呈
この枝世界を発端に、加島桜のMOON世界への攻撃が始まってしまったというお話。
枝世界の間には、前後や時間の概念はなく平行のような形で存在するため
この事象により、加島桜は殆どの枝世界を通してMOON世界への介入が始まりましたね。
この特異点は、いうなればゼロの特異点と言った感じでしょうか
枝世界に対して、強い干渉を行うとどうなるかという点はRewrite IgnisMemoriaでも語られています 正直、感動はCLANNADとかの方がするけど面白い、ワクワクするってのはRewriteなんだよな個人的には >>803
> 枝世界に対して、強い干渉を行うとどうなるかという点はRewrite IgnisMemoriaでも語られています
なんかあったっけ?思い出せない Keyスタッフに確認取りつつあえかが書いてたんだっけ
あんま覚えてないけど ignismemoriaなんだかんだでもう一回読みたくなってきた
どっかで公開してくれないかなぁ カードイラストは上級国民ニキが全部公開してくれたけどシナリオも誰か上げてくれてたりしないかな…
有料でも良いからもう一度読みたい 最高レアリティのカードでもabowのSRぐらいのクオリティに見えたから結局やらなかったな
途中ZENとか描いてたやつは良かったけど ちょっとイマイチなやつも混ざってたけど結構良かったと思うなあ。待受にしてるし。
チャレクエ景品は鍵コレ使い回しイラストも性能もナンダコレだったけど。 小鳥さんは全体的にクオリティ高いのばかりだった
やっぱ皆好きなんすね そりゃ水着小鳥当たらなくて発狂する奴が出るぐらいだからな
ふしだら要員は罪作りだ おれは篝のを揃えたかった
なのに去年の今頃は出なくてよ… >>815
あれって滅茶苦茶絞ってた疑惑のカードらしいんだが真相はどうなんだろうな?ちょうど始めたばかりでガチャとは無縁だったからよく分からなかった
あれ性能もクッソ強いしな と思ったら、
Kanon、AIR、CLANNAD、プラネタ、リトバス、AB、Rewriteの
7作品のコンサートだからか・・・ イラスト見たら行きたくなっちゃったけど東京はもう完売か そもそもまともに楽器弾けそうなのがアプデ次第でいろいろこなせるであろうゆめみしかいないんだが ゆりっぺには時間が半永久的にあるから練習しまくればいつかは弾ける
小鳥の場合はハープ自体が魔物の可能性もある こんなでかい画像どっから持って来たんだ?普通に見るとかなり描き込まれてるように見えるけど案外そうでもないんだな
しかし衣装似合ってて小鳥さんマジ女神 このイラストは、webページ用だから書き込みは少ないかもね
あまり細かいとサイトの表示のサイズだとごちゃっとなっちゃう 人が居なくなるよりは、多少のスレチがあるくらいでも良いと思うの 明日の出会いさえ気づかずにいる
ずっと旅をしてゆく僕らに 小さな精たち舞い降りる
ずっとこんなこと繰り返して さよならのない旅をする 篝の【蒼星の煌樹】カード待ち受けにしてるんだけどなかなかタイムリーなイラストだな
ロリータ衣装枠とは思えないほど幻想的で綺麗だ 地竜戦で瑚太朗が<鍵>を殺した時、やはり小鳥は・・・ サマポケが既にアニメ化内定だけど監督が天衝らしくてワロタ 天衝監督の事はよくわからんけど
ミリタリー物が好きで得意なんだろ?
なんでまた抜擢されたのかね >>840
天衝の会社がサマポケのOPアニメ作ったから
あと昔からkeyの社長と仲良いから色々とコネがある 制作会社は明言されてないはずだけど普通に推測すればバイブリーだろうな
・・・わんさか比較に出されるだろうねぇ 天衝はシリーズ構成に手を出さなきゃまあまあ仕事するんじゃない
シリーズ構成やらせたら悲劇しか生まないので二度とやらせないように 天衝はけして才能のない監督ではないけど
リライトはいろいろ背負うもんが多過ぎたんよ まあ天衝の構成はクソだったけど、前提として2クールで共通からテラまでやろうとしたのが悪いよな、あと予算 良いアニメを、天衝
かえりみることなく
どうか かえりみることなく Rewriteって資源を食い潰して次の作品に旅立っていくんだろうな… いくら仲良しだからといってあの出来で次のお仕事もらえたのやべーよ 天衝は経験ない癖にシリーズ構成やったのもアレだったがスタッフ選出とかスケジュール管理がダメダメなのが… 脚本家選択間違ってたもんな。シリアスやバトルできるやつ連れてくるべきだった 2クール:共通、各ヒロイン
3クール目:Moon
4クール目:Terra
これでも全然足りない?何クール使い誰にやらせれば成功したんだろうか
いや、俺らのこの世界ではアニメ化失敗しただけで別世界ではアニメ化大成功した世界線があるかもしれない() 1期の脚本が意図するところは何となく分るけどね。骨だけになっても収まりきらなかったけど。
それよりお前らサマポケスレにまで構築済みデッキ貼るなよ・・・ これの形でアニメで各ヒロイン√やるってのは無理な話じゃないかね
たぶんそれやったら今より見向きもされなくなる気がする >>852
脚本家だけでなくキャラデザ選出もおかしかったよ
色彩設計もおかしかったし監督としての技能がないとしか思えない ・"Cradles Tale" なぜあれほどまでに急速な発展が可能であったのか
・アニメ版1期 枝世界にも関わらず、オカ研が集結する状況を実現したのは?
・静流とルチアが江坂、西九条を裏切ることが出来たのは何故か
・そもそも、何故加島桜は上位にあるMOON世界を見つけてしまったのか?
・同じ時系列で、能力者達は何故、"来世"の存在を直感していたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています