>>218
人・物・金がキチンと投入する事が、出来た時代だった訳だよね。
だから、良作も育った。 「可愛い女の子を出しゃいいんだろ」だとか
ゲームシステムが破綻している様なモノは、容赦無く切って棄て
られる緊張感が有ったと思います。 後者の好例が、あの「セングラ」かも。

今はパイも小さいし、必然的に資金繰りも苦しいんでしょう。
投資に見合う売上げが見込めないから、市場が縮んで行くスパイラル状態。
クリエイター側には、先の3つが揃えば「やれるんだが」な方もいるんだろうな。

地獄の沙汰もカネ次第‥‥‥‥それにつけても金の欲しさよ。
今、これに答えられる大資本なんてKADOKAW○くらいかなぁ。
そこにしたってリターンの難しい事案に、大盤振る舞いは無理
‥‥‥‥そう言う「冬」の時代が、ながーく続いていて抜け出せないのが現実。

悲しいけどね。 「昔は良かった」と繰り言をする老兵だな、こりゃ自分も。