私物化とは。失礼ですが過疎と感じるならご自身で話題を提供すれば解決されるのではないでしょうか?
それが他人の目には私物化だと映る可能性はありますが

長文の内容に触れてこないのは読まれてないか、あなたがたの設定の捉え方が違うので混乱されているのか
俺個人は>>267さんの考察で頭痛がしてしまうけど。人格EがEVILはさすがに飛躍しすぎではないでしょうか?
このまま平行線では拉致が明かないので、以下の件をどのように認識してるのか問いたいですね

※主題はDID、多重人格の主人格と副人格
@アイツは0次元体で前作の4次元体とは別物である、0次元は意識魂概念として書かれている
Aアイツがダビデで悟(俺)はサウル、サウルは槍を投げつけて全てを統べる王を殺すのが目的
 王が影響を及ぼせるのはどの範囲か
B悟はDIDである、0次元体の王であるアイツの記憶を移植されているが悟(オレ)はアイツを知らない

俺の推論の前提となる部分です、どうお考えになりますか? アイツとは何者なのかわかりますか?
俺の言うことがデタラメと反証するならここを崩してください、そうすれば物語への互いの理解度が知れるでしょう
これを覆せるなら沙也香救済説が一番有力になれますよ、無理なら黙殺して触らないのが賢明です
今後も考察がんばってくださいね、さようなら