昔懐かし慟哭スレ P21 【REVIVE... 〜蘇生〜】
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「助けて…、誰か……私を!」
美少女たちが織り成す、ミステリアス・ストーリー『慟哭そして…』
〜TVCMより〜
発売元のデータイーストは2003年7月に破産。そのため公式サイト等も現在は消失。
それでも「慟哭そして…」と「REVIVE... 〜蘇生〜」をしぶとくマターリ語りましょう。
「慟哭そして…」 リマスター 2018年4月26日発売!
■公式サイト
http://el-dia.net/doukoku/
メーカー:El Dia
対応機種:PS4 / PSt Vita
■前スレ
昔懐かし慟哭スレ P20 【REVIVE... 〜蘇生〜】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1522807880/ >>463
ノーマ救出で使ったバールでガレージをこじ開けるとか、電動ドライバーで窓枠の固定具外すとか
いろいろツッコミどころあるけどそこは目をつぶろう 時々「慟哭18禁出ねーかな→それなんて遺作?」的な流れがあるが、遺作未プレイなんだが慟哭18禁的なものを期待していいのかな?
というか、発売順だと慟哭が3年後だから絵柄が違うのはわかるが、河原崎家と野々村病院も横田だよね?
なんか遺作だけ絵柄微妙に違わんか? 痩せた田辺みたいなおっさんに閉じ込められて女の子達が犯されていくのが遺作 ただのおっさんじゃないぞ。汚物であることに誇りを持っている、由緒正しきエリート鬼畜おやぢだ ,.., ,...,__
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/ /:::''''''''/;;;/ :::::|::::::::::::::::::::::::::ト / 〉 | 遺作 臭作 鬼作
3兄弟
慟哭も3部作で作って欲しかった :.
::::..
::::... 惨劇の回廊もう終っわっちゃたのかな...
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´∀`) バカ野郎!まだ始まってもいねえよ!
r -( ( O┰O、
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j なんか以前にも話に上がっていましたけど、確認させてください。
構想のみとは言え「惨劇の回廊」は後継作として、独立した存在だったのでしょうか?
それとも実質、「Revive蘇生」がそれになってしまった格好なんでしょうか?
なんとなくですけど、「惨劇の回廊」の為に用意されていたシナリオやネタを「Revive蘇生」
に使ってしまったんじゃないかな?……って思えるのですが。
多分開発チームの中にも自社の行く末が見えなくなっていたので、(惨劇までは行けない)
と判断し、惜しまずにReviveにそれらを投入したんじゃないかな、と言う気がしてならない。 リバイヴに使ってしまっても、いいんじゃないの
新しいストーリーとトラップを作ればいいんだし >>475
御前と言えばなばさんもだな
あとサトリナも出演してるな >>473
でもキャラクターデザインは別だったらしいが 当時の電撃G`sなんかでも、ちょっとした文字のみの「お知らせ」みたいな感じで
しかなかったからなぁ「惨劇の回廊」。 真相はデコの元開発陣じゃないと不明かも。 そんな事言うなよ。 リマスタ―されただけでも奇跡的だが、「惨劇の回廊」が
世に出てくるまで繋いで…………ん、まぁ、ちとソレは無理が過ぎるかな? 限定版発売日に買ったのにまだプレイしていない俺もいるんですよ >>483
俺もPS4限定版買ったのに積んだままだわw 同じくまだ未開封。
PS4なんか、前々回の楽天セールで買ったのにまだ開けてもいないんだぜ。 おそらく、これ以上のクオリティの慟哭はもう望めないだろうし、後はRevive移植くらいかな? 慟哭から2ヶ月経って何の素振りもないし、こりゃ慟哭PC版どころか次回作すら無い感じるですかね…… eldiaはルーティーンをくずさないから
PC版があるなら7〜8月に告知
新作は10〜11月の告知だよ とっとと慟哭2のリバイブ蘇生リマスターしろや
どうせ来年4月末に発売すんだろう
今度はスイッチにも発売かね? >>491
開発段階では 慟哭2(仮)だったよ確か。 ウィキペディアにも
『REVIVE... 〜蘇生〜』(リバイブ そせい)は、1999年10月28日に発売されたドリームキャスト用アドベンチャーゲーム。『慟哭 そして…』の続編。後にWindowsにも移植されている。開発中の仮題は『慟哭2』。 REVIVE.はキャラデザも変わって全年齢で作ったからあまり人気無かったのかな
慟哭は16禁だしエロゲデザインだから売れた システムは何から何まで同じ
違うのはキャラと下着パンチラなし難易度高しの神曲OP有り
これを慟哭2じゃなくなんて言うのよアホめ >>496
結局慟哭2は別に計画してたんだから別物でしょ
頭おかしいの? 最終的には慟哭2ではないからなw
続編ですらない。 REVIVEをリマスターするなら
キャラクターを別デザイナーでお願いします 慟哭とReviveの関係を整理すると、Reviveはトラップアドベンチャーシリーズ第2弾で仮題も慟哭2だった。慟哭II〜惨劇の回廊〜はRevive発売直前のデコのイベントで発表されたトラップアドベンチャーシリーズ第3弾。しかしその後デコの倒産により慟哭IIはお蔵入りになった。 >>505
まぁ好き嫌い別れるタイプだとは思う
嫌いじゃないけど 横田絵の怪しい感じから、いかにもな萌絵になったわけだからイメージ違うとなるだろうな
自分はプレイしてる間に慣れたけど Reviveの絵を見直してみたら…うん、モロ90年代だね。まあでもこの人結構有名なアニメとかの作監続けてるし、ある程度現代風に見せるようにはできるだろ 慟哭はパンツ見るためにイベント出すために頑張ってプレイしたからな REVIVEは千尋の生死イベントは開発者の悪意を感じた >>512
慟哭・リバイヴを通じて、アレが「一番キツイ!」って人‥‥多いだろうな。 プレスで圧殺っていうのもだけど
暗号が生死イベント終わってからわかるとか悪意以外の何物でもない
完全に一回死なせてから、もしくは2週目以降で助けてねっていう >>514
暗号が生死イベ後って慟哭もそうじゃなかった?
それが一人目だから気持ちが折れやすいよね
という理由でREVIVE当時からずっと積んだままだよ 慟哭のエアコンヒントは別になくても普通に思いつけるからな… オリジナルは昔のゲームだから仕方ないんだろうが、状況に対して危機感無さすぎで勝手にうろつき回るキャラ達と、
「いつの間にこんな手の込んだことしたんだよw」って言いたくなる救出イベント、
そしてその後もやっぱり危機感まるで無しのキャラ達…
ってのがVITAが初プレイの俺の印象
というか会話が全部ぶつ切りなのはもうちょいなんとかならんかったのか キャラの魅力とパンツに全振り
明確な売りが有るため他の稚拙な部分も許せる物作りの基本とも言える作品 危機感が気になるなら、一本道の紙芝居ADVであそんでれば お前は今までオカズにしたパンツの枚数を覚えているのか? >>518
まあそうねw 今回手を出したのも全盛期横田絵とパンツ目当てなのは否定しないw
で、オタ受けする画風とパンツが欠けてて知名度が残念なのがREVI(ry 新規収録しようと思ったら、イタコ呼んで来なきゃならん人もおるでな…… いま実際に新録のオファーしたら何人ぐらいが受けてくれるかな 近年のアニメ出演は、
意外と(?)17歳さんに次いで田辺の人が多いみたいだけど 子安は今もアニメに出まくってるよ
ノーマの中の人はあんな高い声はもう出せないんじゃないかな 華苗の中の人はつい先日結婚報道あったんだから少しは触れてあげようぜ…… 当時は新人だった人が今では中核か大御所になってるからギャラがえげつないことになる 今vita版やっているけど25度Cの謎が解けない。
おーせつまにゆけやと同じに解くなら2、5、10、4かなと思ったが
全然違った。
攻略サイトは文字化けするし、答えそのものを乗せてるサイトがあるが
そもそもその答えを見てもなぜそうなるのか理解できない… >>540
入力パネルを2、5の形になぞる…ということなんだろうが、あれちょっと無理あるよなあ ■■■・■■■
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逆になんでいらんと思うんや
ロッカーってヒントのためにひつようやん >>543
それはサターン版?VITAは下のようになるんだけど…
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結局千砂見殺しにしたら、その先に思いっきり回答が書いてあったよ。
1週目は絶対全員脱出エンドは見せないってことなのか。 初見でまだ身の危険を感じてないときにこの先に情報や必要アイテムがあるかもな状態で自力で解こうと思うのは難しいよ
実際、アイテム不足はいくらでもあるわけだから ま、まあそういうやり方で楽しめるんならいいんじゃねえかな… >>547
ん?そうか?俺はパッケージ見た時に身の危険を感じてるし、弓を取る時に死んでるしロッカーには死体があるし
勝手に鍵が閉まってるなどシャッターが閉まってるなど
考えたら、自力ですぐに解いてたな。 最悪、次には扉に入れないとか。入れたら既に犯人にアイテムを取られて殺人に使われてしまうかも知れないと思ってた。 ドライバーが必須アイテム
そのドライバーを手に入れるためには25度の謎を解け
当時きつかったわ ゲームだから理不尽に人死に連発するけど、
現実だったら特に問題なく夜を越せそうよね。 >>553
ニュース見てればわかる通り犯人次第だろ。
不安な中での1分は凄く長く感じる
俺が学校の授業を受けてる最中の1分はまるで5分以上の体感だった。 現実だったら?速攻シャッターこじ開けて全員生還ノーマルエンドだな。いつみのようなアホも現実にはいないから、人が死んでるようなとこで呑気に風呂入ったりもしない >>554
1人になった時を見計らって、かなり手間のかかるトラップで殺すというよくわからない犯人だから、
最近はやりの刃物持って暴れる系よりは対処楽な気はする。
>>555
現実ならそうよね。
あえて脱出せずに一部屋にいるだけでも良い。 正直あのガレージの道具のラインナップみればシャッター破るのは難しくないなw
人んち勝手に壊せないっていう建前あったとしても郵便局員の死体見つけた時点でGOかなあ 何のゲームか忘れたが、バールでガレージ破って車で脱出したら後部座席に犯人が乗っていてバッドエンドとかあったな、クロックタワーだっけ? いきなり出てきて「話は聞いた!」とか言ってくる御都合主義キャラ並に用意周到な犯人だなw 慟哭も御神楽みたいにエロゲ版出せばいいのに
リマスターブーム過ぎたらもうチャンスない 閉鎖空間ものだから最初から脱出できないのは
お約束であって仕様がない
でも推理要素はもうちょいあっても良かったかも
単にトラップに引っかかるか外すかっていうだけの勝負だったけど
もっと犯人像を考えたりとかヒロイン同士が議論するとか
そういう話の広がりがあれば良かった >>561
御神楽リメイクって完全にコケたやつじゃないかw
御神楽は当時のヒューマンらしく、良いところは有っても荒削り過ぎてなあ
情報収集してから推理するんじゃなくて、「収集すべき情報を推理する」って奇妙なことになってたからな
まあ面白かったけど。一作目だけは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています