ときめきメモリアル2 〜その89〜
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【前スレ】
ときめきメモリアル2 〜その88〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1503790964/
テンプレは>>1-9です。 >>536
いや、もうそういうのいいから
過疎スレなんだし、まったりしようぜ 茶道部は琴子一人しか所属してないって情報が何故か頭の中にあるんだが、そうだっけ? >>538
文化祭の時に「私しかいないし」って台詞あったね 剣道部なんて純しかいないのにホモエンドがないのが悲しい >>519
まあ『恋愛シミュレーション』で定着しちゃったけど、『恋愛を目的とした主人公育成シミュレーション』が正しいわな、とは思う
まあ全く冒険しないアドベンチャーゲームや何も役割を演じないロールプレイングゲームが溢れてる世の中だ、細けぇことはいいんだよ 坂城エンドがあるのに穂刈エンドはないね。
・剣道部に所属して夏合宿で3年間とも穂刈の入浴シーンを覗く
・2年目5月のダブルデートを発生させる
・剣道部に所属してインターハイで優勝する
・主人公・穂刈とも彼女が出来ない
あるとしたら条件はこんなところか。 男キャラのイベント作るならヒロインの方を充実させろっていう人もいるから難しいとこよね
個人的には男同士で馬鹿やるのは嫌いじゃないから、GSみたいに同性の友達と交流できるのもいいと思うけど ずっと剣道と純に電話プレイしたけど純がアホになっていくだけだった >>544
わかる
なにも女の子とイチャコラするだけが青春でもないんだけどな メインは恋愛なんだろうけど、ときメモは高校SLGと言ってもいいと思う 卒業までに彼女つくれないと敗北ソング流れる作品でねえ… 敗北ソングその2が作中最難関エンドだったりもする。 見ようとしてプレイすると中々上手くいかないから
普段自分のやらないようなプレイスタイルでやれば意外なレアイベントに遭遇したり発見も多い。
リロードをしない方が思わぬ乱数を引き当てるような気がする。(個人の感想) 初回プレイからカラオケENDで、その後もBADの時はカラオケENDばっかりだったから逆にゲームENDが出た時は驚いたな
システムをよく理解してない方がカラオケENDを引き当てやすい行動をするのかもな ときめきメモリアル2対戦ぱずるだまを今更ながら購入してハマっています。
オープニングが素晴らしいのに本編グラフィックがしょぼいですが、
それでもキャラごとのリアクションや、女の子同士のかけあいは笑えました。
この作品は前作のぱずるだまと比べて売れなかったのかな? ぱずるだま2はキャラ画像が遺影になってるのがね・・・
1ではそんなことなかったのに
最終ボス戦も全くパッとしない
OPだけは最高だけどな ぱずるだまの
オープニングはいいですね。
ときめきメモリアル2のオープニングの光より
ぱずるだまオープニングの光は笑顔全快で。
光の自転車姿、カッコいいです。
まあ、ときめも1のぱずるだまは
ぱずるだま史上でも最高の出来だし ぱずるだま2はマニュアル冒頭のあいさつ文を深読みすると
メタルユーキが嫌々作らされたように読める
(まさか作る事になるとは思わなかった云々) >>561
そのときメモ2ぱずるだまは、ゲーム部分が劣化してない分遊ぶのに支障は無いのが救いだが、
対戦前の掛け合いや操作説明デモの口パクすらカットされてるのがな ぱずるだま2での振る舞いは真帆が
一番好きだったな
咲之進のマントも
なんだか、八重さんの絵が汚かった
美しい八重さんの絵はsubstoriesをはじめ、いろんなゲームで見られるのに
何で、あんな素人にPCを使って書かせたような汚い絵を使ったんだか? >>562
対戦前の掛け合いの大半が会話になってないんだよね ときめきメモリアル2
先程一文字さんをクリアして
あと一人で
オールクリア目前です。
最後は寿さんです。
皆さんの
最後のクリアは誰でしたか?
エンディング欄も声優のコメント欄も1人分だけ空欄のまま。
多分ずっとそのまま。 自分は華澄先生だった
逆に最初に攻略したのはゆっきーで結局最推しだわ 最後が美幸
しかもPS1のときは結局残り1人クリアしないまま
PSPでまたイチからはじめてそこでも最後になったのさ
ルートにのったらかわいかったけどもね
あとCDも買ったら歌がめちゃ上手い もう憶えてないなぁ
舞佳さんは1やってボタンでも電話かけられるのを知ってた人なら割と早く気付いたんじゃないかな 俺は隠しキャラの誰かだった気がする
隠しキャラの存在を知った時はテンション上がったなあ
ちなみに初めてプレイした時はbadendだったよ 真帆→すみれだったな
ファミ通がなかったら多分そのまま放置だったわ 攻略本なしでネットなしプレイの
当事、隠しキャラクリアに辿り着いた人は凄いですね
真帆も情報なしの自力だと
遣り甲斐あったんじゃないかな
最初は多重人格と思ってました
すみれの3年目の方法に
気がついた人は達成感が凄そう
2週目ですみれ出てきてあれ?1週目の時この子いたっけと思いつつスルーしてその後攻略みるまで出会うことはなかった むしろ攻略本商法を見込んでの隠し要素、って感もあるけどな >>578
俺も当初は隠し対応の攻略本がなかったので
真帆の存在を知らなかったからたまげたな。
しばらくしたら外見だけでほぼ判別出来るようになってしまった。
全然威張れないどころかむしろ恥ずべきことのような気はする。 一流企業の内定貰ってるのに
サーカス団で働くことを
決意する主人公も凄い 冷静になると隠しキャラって難易度高いよな
真帆は胸や選択肢の反応とかで見分けないといけないし、舞佳さんは通販に気づかないといけないし、すみれに至ってはピンポイントでコマンド実行だから運要素が強すぎる
でも自力で隠しキャラ攻略できたら超テンション上がっただろうから惜しいことをした気もする >>586
電プレかファミ通かは忘れたけど、選択肢一覧は重宝したな
メモリーカード用のシールとかついてたよね ときめきメモラーとは…なぜにキモーイのですか(^o^;) ときメモ2にタイピングゲームとかあったのか…
win7以降対応で再販してほしいな >>591
ありがとう。win7対応のベスト版が出てたのは知らなかった
2000円を半額で売ってたってことは売上げは微妙っぽいから、今だと新品での入手は厳しいか
密林で中古が3万だから流石にちょっとね… >>593
わざわざありがとう
絶妙に悩むけど、流石に状態を確認せずに出せる金額じゃないかな… 駿河屋は状態が極めつきに悪いこともあるから
高額商品は避けるのが利口。
基本的に返品出来ないし。 このご時世だからSteamやらのDL販売サイトで出してくれれば良いのにとは思いますね。
権利関係がややこしそうだから何処へ要望を出せば良いか分からないですし、何とかならないものですかね…。 問題はそこまで需要があるかどうか…
ぶっちゃけ今の若い子達はときメモ知ってんのかな それをここで言いますか(笑)
私の主観ですが、こんなもの誰がプレイするのだろうか?という有象無象のクラッシクゲーの
アーカイブ配信と比べればマシな分類の気はします。まぁ値段次第じゃないですかね。 個人的にはボイス新録は声優さん事情的に無理だとして、
グラフィックの高解像度化、ロード高速化、全員同時にEVS対応、UI周りの見直しをしたリニューアル版でも出してくれれば5000円ぐらいは出すぞ センチメンタルグラフティの基金が目標の倍集まったそうだな、これポロリン軒のおかげだろwww Switchでダウンロード版で売ってくれないかな?
シノビリフレみたいに手が滑って買ってくれる人多そうだし >>593
そのシリーズぼったくり価格ついてるんだよな
体験版全部やってみて欲しいとは思ったが
そもそもPC移植のときメモシリーズ関連は何故か高い。初代で6k
ときめきファクトリー ときめきメモリアル2 [通常版](状態:パッケージ状態難・ボイスROM欠品)
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ときめきファクトリー 〜ときめきメモリアル2〜 [限定版]テレカ付き
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145014239001
中古販売価格31,800円 (税込) 買取価格 14,000円
ときめきメールボックス Vol.4
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145016082001
中古販売価格19,800円 (税込) >>606
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/ / / | i, 丶 \ ときメモ2だけの話ではないが、PS4がゲームアーカイブス切り捨てたせいで、うちのPS3とVITAがいつまで経っても引退させられそーうにーもーなーあーい
実はPS2も未だ現役稼働中だったりするので、モニターの買い替えもなかなか出来んしな。どうしたものやら 楓子誕生日おめでとう
一昨年の誕生日に攻略したときは
文化祭のCGで目の部分がバグってて怖かったなぁ···
ちなみに通常版 >>613
PS2ならHDMI変換器などを使ったらどうだろう?
楓子おめ。最初は転校して居なくなるとは思ってなかったのでビックリしたよ >>615
モニター買い替えるならコンバーター噛ますしかないんだろうが、そうなるとPS2・3で2つ、これから先のことを考えると最低4つはHDMI端子が欲しいわけで、選択肢がほとんど無いんだよねー
それはさておき、久々に一人ずつ攻略していってるんだけど、八重さんがときめき状態になっても特定の表情以外で頬が赤くならないのはそういう仕様だっけ? >>613
うちもSS,DC,PS2,PS3,360とあるが
S端子なし・D端子ありの液晶TV HDMI=PS3,360 D端子=PS2 AV端子=SS,DC
プレイするだけならこれだけでとりあえず十分。AVコンポジは慣れ
PC液晶モニター+キャプチャなら、HDMIキャプチャボードで窓プレイ
特に遅延は目立たないのでそのままPC画面みつつプレイする
S/AV対応USBキャプチャケーブルは、遅延が起きるので支障があるACT/STGなどは
分配でPC側がキャプチャ、プレイ画面は液晶TV or ゲーム用のアナログ15型テレビデオ(S端子対応)
もっとマシな環境あるのは当然分かってるけど普段使い・目的としてはこれで間に合ってる >『ときめきアイドル』は、これまで、多くのお客様に支えられながら運営を続けて参りましたが、諸般の事情により、誠に勝手ながら、2019年1月15日(火)14:00をもって、運営サービスを終了することといたしました
やってなかったがメモリアル続編も遠のく気がする ときめかなかったからな
っていうTwitterの呟き多くて笑うわ 重要 2018.11.15
運営サービス終了および有償リッチジュエル販売終了のお知らせ
いつも、『ときめきアイドル』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
本サービスは、2018年3月の開始から、多くのお客様に支えられながら運営を続けて参りましたが、
諸般の事情により、誠に勝手ながら、2019年1月15日(火)14:00をもって、サービスを終了することといたしました。
あわせて、このお知らせの掲載をもって、有償リッチジュエルの販売を終了させていただきました。
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/app_info.php ときメモ要素は片桐って名字のキャラがいるぐらいしかなかったが、リズムゲーとしては悪く無い出来だと思ったがなあ。まあ無課金勢の俺が言ってもせっとく力無いがw 前に誰かも言ってたけど、やっぱりときメモのオンラインは一年ほどで終了するな ときドル初期からやってたんで夕方にサ終聞いてまぁ落ち込んでる
夏前くらいから課金要素薄いわ水着配布しちゃうわでやばいとは言われてた
さらに古参ファンからは昔の楽曲をもっと入れろとかキャラ入れろと言われてたが
「二人の時」しか楽曲がなく、サ終発表後にもっともっと!を実装発表
サ終発表と同時に有償石販売終了。あとは1月に終わってオフゲ化待ち
オフゲになったら今まで実装したコスはゲーム内チケで引けて
これからXmasサンタコスとか発表されるものも込み
>>622
奈々菜の師匠とか同じ世界観設定とかあったわりに結局ぶん投げてしまったな ときめきアイドルって女性向けかと思ってた
そっちも確か終わるのか 初代キャラとかすでに高校生の子持ちがいてもおかしくないんだよな ときめきメモリアルシリーズが好きな喪女スレって以前あったけど
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1520263597/
そこでもときドルの話題はあってそこそこやる人はいた
3月からサービス開始してたのでそのあたりはわりとレスがあった アイマスラブライブのツートップには勝ち目がないにしても、バンドリより先にサービス終了とはなあ…
CDレーベルを味方につけられなかったのかね 音ゲーならマクロスのスマホDeカルチャーとかってのもあったっけ >>629
まだあるよw
『歌姫モード!』とか言いながらノリノリで歌う熱気バサラに草
まあリズムゲーとしては微妙、面白くもつまらなくもない印象
まあマクロスシリーズの知名度は強いだろうが 課金要素少なめだったので無料勢向けには良かったけど
CD売りの方が力入れてて課金させずCD売っていくスタイルなのかと思ったが
結局そういう時代ではなかった、みたいな終わり方してしまったよ
1・2の頃はCDドラマ+キャラソン、グッズなどで1〜2あたりは賑わってたが
2も相当長くグッズ販売続いてたんですよね なるほど
どれもやってないがまぁやるとしたらマクロスかなと VR対応は好評だったし2Dとギャップのない3Dモデルで動いて楽曲は良かった
声優陣はよく揃えた方で、新人でも下手ではなかったのでその点も良かった
全般出来は悪くなく、続編や新規IPを作るには糧になる部分も多々あった
根幹リズムゲーは既存のデレステ流用だったがオートプレイ機能が好評
ダンスパートの評価は若干厳しく楽曲別にモーションがないので曲との相性に問題
ただイベント自体がソシャゲ特有の周回型で単調なものが多かった
特に語られるほどのシーン・ネタ・台詞はあまりなかったので薄い印象
キャラ設定・世界観はある程度あったがそれを活かせるほどサービス期間がなかった
コンプティークなどでイメージ設定資料等が掲載されたが、そういった1枚絵の活用は皆無
https://prtimes.jp/i/7006/4158/resize/d7006-4158-374902-1.jpg
https://static-mercari-jp-imgtr2.akamaized.net/photos/m35960323648_4.jpg
https://yamakazu0215.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ad6/yamakazu0215/IMG_7429_rs-77336.jpg
カード別のイラストもないため見栄えとして地味・手抜き印象になってしまった
古参も新規も欲しかったのはストーリーやドラマ性、キャラ個性を活かせる何かが不足で
そういう点で「このままときメモシステムにしてくれ」という意見も
ターゲットが、ときメモがしたい人、リズムゲーがしたい人、とか
新規IPとして楽しみたい、ときメモ世代向けで楽しみたい、と分かれたのも事実
課金要素の薄さ(他ではカード別の絵柄で客を惹きつける)が欠点だったが
カード=着せ替え衣装だったので絵柄は不要という意見もあった
冷静に振り返るとオフゲ要素に寄ってたのでこれを糧に5を作るといいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています