【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 196回目
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書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。
■Rewrite PC版
2011年6月24日発売
■Rewrite Harvest festa! (Rewrite ファンディスク)
2012年7月27日発売
■Rewrite -リライト- PSVITA版
2014年8月28日発売
■Rewrite -リライト- PS3版
2015年2月11日発売
■Rewrite Harvest festa! PSVITA版
2017年4月発売
■Rewrite -リライト- PS4版
2017年春発売
■Rewrite+(アニメ化記念改訂版、Harvest festa!も同梱)
2016年7月29日発売
原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ / 竜騎士07 / 都乃河勇人
音楽 折戸伸治 / 井内舞子 / 細井聡司 / 水月陵 / 麻枝 准
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【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 195回目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1512283962/ Keyに関しては、初期のKanonあたりもWindows10でも動くよ >>567
DL版を出してるとこは割とやれる印象があるな
ただ戯画はまるねこシリーズが大体起動できないとか聞いたわ
あそこはDL版ないし年末のセット買わないとプレイが難しくなるだろうな >>568
ぜひやって欲しい
熱心なファンがいて
嬉しい >>572
+とVITAの並行プレイならやったことあるぞ
ただその時の感覚を今思えば、検証目的が多く混じってしまって勿体無い周回だったなと思う。それにやっぱ発売が真夏だったから暑いし疲れたわ >>570
最新版だとカーソルが表示されないぞ
プレイはできるけど
ちなみにONEフルボイス版は起動すらしないけどそれ以外は多分全部動く 単騎で地竜さんに勝ったterra終盤コタより強いかどうかだな 朱音√の対地竜ブレードって進化の履歴に記録されてTerraで引き出せたりするんだろうか >>583
やろうと思えばやれたんじゃない?コタさんにある■の中の記録とかで
ただ、状況からして命の総量がすっからかんだから書き換えてる間に死ぬと思われる terraコタさんより枝世界コタさんの方が火力は上だし咲夜の方が強いんでねーの >>585
もし可能なら技を借りる時みたいな幻視が起きて、竜と死闘を繰り広げる男(それが自分とは気付かない)を見るようなシーンがあったら恰好いいんじゃないかと妄想してた
プレイヤーが実際に見てるオーロラの書き換えってプロセスをすっ飛ばして一発であのブレードを作れれば、技能獲得の仕組みが更に分かりやすいんじゃないかっていうのもある Terra編の海外派遣の目を潰すシーンで
ルイスの技を借りる時、幻視の描写がありましたね あのシーン、アニメ化で期待してた数少ないシーンなのにギャグみたいなクソ演出で泣いた
いや全部ギャグなんだけどさ こ護する気はさらさらないんだけど
1クール目に比べればあそこはまだマシという恐怖 てかOPの鳥落すシーンで当然あると思ってたんだけどな あの回って江畑コンテだっけか
原画で活きるアニメーターに絵コンテやらせるという無能采配にビビったわ
同じエイトビット作品の転スラだと1人原画やったり評判良いんだけどな 木の枝が思ったより大きくてコーティングに使う血の量も多かった
江坂さん戦でも思ったけどアニメのコタさんは血出し過ぎ キャラの動きとかに枚数避けないからって変に派手にされてもそれはそれでぶち壊しだよね…
原作での強みである燃費抑えた細かい動き皆無になった上にビームまで放ち出した地竜さんとか そりゃ武器である血液で枝(ただの棒っぽい)フルコーティングに助走付けまくってからの超人フルパワー投擲になるわな
派手じゃない動きに説得力を持たせる土壌が描かれてないし、アニメに求められる演出ってのもあるだろうし
地竜ビームはその最たる例だろうと思うんだけど余計に浅ましさを感じるよな
地味に歯痒いのは原作知らない人は何一つ疑問に思わない事。いやドラゴンやしそらビームくらい撃つやろwwみたいな CGでも口元に光集めてたしビーム設定は一応あったんじゃない Terra編の江坂戦については、流血でトラップを無意識化で作ったから
ある意味意図的な出血量
意識して行うと察知されるので無意識化で動かすことが重要なポイント 原作ではせいぜい脚を縫い止めるくらいの量だったけど、アニメはほとんど全身を貫いて拘束するぐらいの規模だったのがね
止めもなんかデカイ剣作って刺してたし
普通に失血多量で死んじゃわないか心配になった あれ以来様々なADVがアニメ化の魔の手に掛かったようだが、監督がこんだけ叩かれてるのってRewriteくらいじゃないか? Rewriteは明らかに作画も演出も構成もガタガタだったから 叩かれたってか変なやつらに粘着されてただけでは
殺害予告とか頭おかしいとしか思えなかった 「千里朱音は何に興味あるんだ!教えてくれ!」
ピックが勢いよく滑る。
アルファベットのSを指し、そしてEに移動した。
さらにピックの先端は後ろから数えて三番目にある文字めがけて、はまっしぐらに駆けていった!
「わかったぞ!会長の興味あるのはSE・・・」 最終回の実況スレは殆どスタッフと天衝への罵詈雑言だったな
あとどんな作品のどんなクソ回でも大絶賛するようなTwitter民がめちゃくちゃキレてたのは興味深かった 内容忘れたけど京アニのkey三部作のときも似たようなことがあったよね 最終回はそらもう
ガバガバガーディアン達にオサレBGM
原作では特に無かった地竜相手に尺を取る(アウロラの脚がテカテカで笑える)
朱音救出も全カット
仕方ない気もするが当然ハイタッチもカット
あとラストの謎改変やcanoeのカット(少年は思った船を作ろう)と
コタさんと月篝のキスシーンとか
最終回はソードマスターヤマト状態だったわ
まぁその前から酷かったんだけど…
知らないと良くわからず、知ってるとなんでカットした、尺の取り方間違えてるぞ!って思ってしまう。
vs江坂さんも結構シーンカットだったし。
難しいのは分かるんだけどね…。 仕方のないカットや改変はわかる
ただ、意味が分からんカットと改変ばかりだから、ああなっただけだろ
商用レベルでは一切ない、原作への愛を感じない作品だったな
ミリタリとルチア愛は溢れていたようだが 天衝が傭兵編やりたかっただけだからな
そりゃあとは適当になる 12話×5でヒロインルート
24話でMoon&Terraでやってればワンチャンあったかもしれんな。いっぺんにやらずに『小鳥編』『ルチア編』と見たかった。膨大な金と時間がかかるだろうけどさ スタッフそのものの能力は別に馬鹿にするようなもんじゃないんだが適材不適所過ぎたんだなぁと思う 普通に金が足りなかったんちゃう?
いや、ないならないで無理にアニメなんてやるなよとは思うけど エイトビットの転スラは、原作の序盤までしか放送しないっていう前提だから
時間の取り方がずいぶんと違うね 転スラ、1人原画回を3回もやっててすげえわ
エイトビットくんのスケジュールどうなってんだよRewrite2クール目くらいからすでにスタッフ取られてたんじゃねえの 別の仕事も入ってた説は、ありそうな感じなんですよね
流石に時期的に転スラは微妙なところですけれど
あと、2018年の放送アニメでのエンディングでわりとエイトビットの名前は見かけましたね。
メインの制作会社とは別の複数のアニメ制作会社が一覧に出ているような流れのところね しかしあん時のスレは大変だったよな
もう頭暴走して煽ってもいない奴に喰らい付きまくってまさに一触即発って感じ
クソ虫は死ねとか言われてた人大丈夫かなぁ。一応作中の台詞だけど全く冗談として受け取れねえよあれは… その頃全然スレ覗いてなかったけどそんなに酷かったのか 放送直後にちょっと良かったところ挙げただけでキレられた 最終話の良かったところはCANOEのあのCG部分でヒロインズの姿が私服から制服に変化する演出かな
自分の妄想がそのまま映像化されたみたいで気持ち良かった そこだけは エイトビットに抗議の電話入れた人とか天衝宛にブチ切れ手紙送ってた人とかいたなぁ
殺害予告もそうだけど天衝へのリプライが半端なかった
結局1クール目の途中くらいから放送終了後までしばらくツイートしなくなってたし 魁といたるも放送初期はハッシュタグ付けて毎週実況してたけどアニメオリジナルルート()入って作画やら演出やらがガタガタになってきた辺りでリタイアしてたね
だーまえからはニコ生中に鼻で笑われたり悲しい記憶しかないよ SNSや生配信を言質取りにしか使えないお前の姿勢が一番悲しいよ俺は プラスのクソ改変といいなんでこんなことになっちまうんだろうな もう俺たちでRewriteコンテンツを存続させていくしかないな 天衝がデカい口叩いたわりに
何一つ良いとこなかったアニメ化だったからな
身内からは>>637みたいに触れてはいけない扱いされてたし
竜騎士からは嫌味、終盤で脚本のごたごた晒して言い訳したり
それ見せられてうわーおもしろかったーなんて言うファンおる?? 雑誌のインタビューでわざわざ構成を凄いべた褒めしてたことじゃね
真実は竜騎士じゃないとわからんだろうけど あー>>638みたいな人もわんさか沸いてたな
アニメの話題でスレが荒れてくる度に不自然に天衝上げしたりしてる人もいたっけ 天衝「Rewriteやらして下さいオナシャス!これが僕の手掛けた原作OPです!」
リラァイトオブザァライッ
8bit「あっ…ふーん(察し」 2クール目の1話は実況してた
それ以降はノータッチ >>648
あれ確か裏でやってたひだまりスケッチの再放送の話だったぞ コミカライズ、地の文凝縮してあるからかボリュームの割に読了時間掛かった気がする
あと漫画ってこんな高かったっけ… 良い記憶は、悲しいものであってはならない。
ってRewriteだけでは不十分だったんだな
他の鍵作品回って意味分かった時めちゃくちゃ感動したわ そこはAIRの軸だからね
サマポケにもあったしそれ以前の作品達にも共通してる
沢山の辛い思いの後のほんの少しの可能性がKeyらしさだし 星の記憶のくだりでAIRを思い出し
月に行くくだりでplanetarianを思い出す keyっぽくないと評判のRewriteが一番keyっぽいと感じるんだよなあ Rewriteがkey初プレイ作で今後AIRやCLANNAD、リトバスとかやってくつもりだが感動で越える作品はあってもRewriteほどどハマりはしないと思ってしまうわ。
思い出補正とか言われるだろうがな >>655
key過去作品の要素が多数あるからね
昔からやってるといろいろとニヨニヨできる 小さなセカイでの人とのやりとりで成長していくっていうのもKeyらしさ
ここがrewriteはないからね
後麻枝らしさとKeyらしさをごちゃごちゃにしてる奴が多すぎるのも問題 未来を切り拓く意志と力とされた良い記憶が、鍵作品を通して生きる事そのものへと昇華したよ
ここでAIRに戻ったりするとまた新たな発見があるんだろうな
ABでも絶対何か掴めそうなんだがあれは未だに終わってないようだし… コミケで記念品物販するだけの話をイベント風にツイートしてみただけだぞ 何だかんだでかなり愛されてたな。公式に寄せ書き贈ったり同人でアンソロ出したり
リアイベ行かなかったのを今になって後悔してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています