【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 196回目
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書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。
■Rewrite PC版
2011年6月24日発売
■Rewrite Harvest festa! (Rewrite ファンディスク)
2012年7月27日発売
■Rewrite -リライト- PSVITA版
2014年8月28日発売
■Rewrite -リライト- PS3版
2015年2月11日発売
■Rewrite Harvest festa! PSVITA版
2017年4月発売
■Rewrite -リライト- PS4版
2017年春発売
■Rewrite+(アニメ化記念改訂版、Harvest festa!も同梱)
2016年7月29日発売
原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ / 竜騎士07 / 都乃河勇人
音楽 折戸伸治 / 井内舞子 / 細井聡司 / 水月陵 / 麻枝 准
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【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 195回目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1512283962/ >>693
良いっちゃ良いのかも知れないけど俺は表示されてるならもう探す意味無いじゃんって思ったわ
まあそこは人それぞれか >>692
ハイタッチはアニメでも削除だったしそれが公式見解 あれは演出の問題じゃない?
ロリ朱音救出シーンを丸々カットしたくらいだしそもそも尺は足りてない やり込む人であれば、問題ないかもだけれど
初見さんだと、マッピーの探索がちょっと大変かもとおもった。
あと、新聞部や魔物使い精鋭の立ち絵がないのはちょっと辛いと思った 井上は後日救済されたし
立ち絵のないネームドサブヒロインを一人くらい作っとくのが鍵の伝統になってるから将来の楽しみとしても機能してた
おっさん担当のサブ絵師を置かなかったのは
(鍵っ子が慣れてない)過度の燃えゲー感を薄めるというバランサーとしてのメリットはあれど
総じてデメリットが上回った気がする。モンスターの専属絵師がいたんだからそこも置けよと terraとかほとんど会議室の背景だけでストーリー進んでたよな
ガイアもガーディアンも立ち絵無さすぎる
その点アニメはキャラデザだけは良かったよ特に津久野さん 本作の感覚で見てたら智アフに有子さんとか管理人の立ち絵あるってのが恵まれてるなと思った そういえばブレンダのビジュアルって未だわからずじまいか 自分はうしおととらのヘレナ博士をそのままイメージしてるんだがどうだろう RewriteIMのシナリオ本か
分岐シナリオとかどうすんだろ シナリオ読本ってゲームアプリ上でプレイ出来た全シナリオのテキストを掲載してるってことでいいのかな 誰がどのイラスト担当したか知りたいなあ
去年の画集に載せろって話だけど RewriteIgnisMemoria -StoryRecode-
価格:2,100円(税込)
RewriteIgnisMemoriaで描かれた、多くのストーリー(枝葉世界)の読本が登場。
シナリオの掲載だけでなくイラストのラフ画、没案、開発チームのメモ書き掲載など 開発の裏側がちょっと見える仕様となっております。
また、未公開となっていたKanonコラボシナリオを初掲載!
雪国で紡がれる、枝葉世界を是非、ご堪能下さい!!
https://i.imgur.com/QNhv07t.jpg クエスト中のKanon側の立ち絵どうするつもりだったんだろうな
1999年と2011年の絵柄を並べると果たして… 季節感のが問題かな
Kanonは作品の性質上全員厚着だし >>716
それ当時ちょっと気になってたけど多分新規のカードイラストをそのまま使う予定だったんだろうな
ほかの一般イベントと一緒で
しかしマリ姉の録り下ろし名雪ボイスが聞けるチャンスを失ったあえかの罪は重い いつの間にか普通のHFが入れられなくなってた(+のは入る)んだがこれだと初回版買って来ても出来ない可能性が高い? この間のwinアプデで変わったんだろう
初回版Kanonがまた完全に動くようになって嬉しかったけど弊害もあったわけか
「Hfが入れられない」ってのが具体的にどういう症状を意味してるのかイマイチ分からないけどSETTECの回避パッチ当てても起動しないの? すまんが結構前だからどんなエラーメッセージ出るかとか全然憶えてないんだ
インストールし直す時に何か上手く行かなかったから+同梱版ディスクでインストールしたらちゃんと完了してセーブデータもそのまま問題無く使えるって事
後で体験版DLして試してみる 中身一緒だしインストーラーがこけたんじゃね知らんけど KSL2016のパンフ再販とか…
ささやかなはじまりは俺が知り得る最高のアレンジ Keyがなんとかしようとした結果さらにひどくなった作品がRewrite そういやRewriteのパチンコ化の噂は結局どうなったの? なにかのリークっぽい話で情報の真偽すらわからないまま
なんなんだろうな? ルチアルートやってた時にブレンダ・マクファーデンを可能な限りイメージしてプレイしてたんだが何となく調べたら記憶にあるキャラが2名ほど出てきてやっぱりこのキャラ辺りだなと思ってたんだがどうだろうか?
https://i.imgur.com/7cPmkC5.jpg
https://i.imgur.com/CFAtbqD.jpg 竜ちゃんならその気になればイメージ像さらっと上げてくれそうだけど
今さらブレンダ掘り下げる理由もないからな…
正直B級洋画によくいるような昔ながらの悪役女科学者以上の何者でもなかったし
2010年代の作品としてことさら取り上げたい人格でもない
その上竜騎士本人に掘り下げさせても34ちゃんの劣化版になるの目に見えてる >>725
気になってポチっちゃったよ
どんなもんか楽しみ >>737
聴く前に言っちゃうとアレだけど、原曲の情景(ED知ってるならコスモス畑とか)をそのまま強くしたような感覚だが悪い意味で癖が無いと感じる人もいるかも知れない グリザイアFTの作画良すぎて草アアアアア!
マジ天衝 Rewriteクリアした
壮大で勇ましく切ない話だった
ガイアとガーディアンと自然に生きるドルイドと無関心な大衆との思想の対立とその中でルートごとに立場を変えて苦悩する瑚太朗がギャルゲならではの構成で上手いし俺自身はどうなのか考えさせられた
いつもどおりBGMとギャグパートもいい
最初は単なるキャラ付けのためだけの記号だと思ってた設定までも理由が用意されるくらい伏線がしっかりしてて驚いた
同じ理由でTerra編は驚きっぱなし
欲を言えば吉野の出番がもうちょっと欲しかったな おめでとう、お疲れ様 好意的な評価で嬉しくなる
Rewriteは本当に壮大かつ奥深いので、プレイ後にさらなる新発見がポロポロと出てくると思う
そしてその度に感動を覚えてますますRewriteにハマっていく
本編を終えてもおまけルートや特典の小冊子、ファンディスクのHF、各書籍等々割りと展開はあるので興味が湧いたらそれらにも目を通してみると良いと思う
吉野君の活躍だって、あんなもんじゃ終わらないぜ >>742
吉野のさらなる活躍が見られるのか
やった
とりあえずおっぱいルートなるものをまずは目指すことにする プレイし始めた頃のコタさんは
吉野じゃなくても何だこいつ?ってなるよね ただ規模がでかく、長くハードなシナリオというだけで壮大、奥深い、心に刺さる等と謳われているわけではないと言う事を多くに知って欲しい >>744
俺はプレイ初期はいいキャラしてるなあって思ってた
人によるのかな >>747
小鳥ルート終わったところから
rewriteの世界に入っていけた自分は >>749
小鳥ちはやルチア静流朱音
無印だからロックかかってるのと会長ルートは最後がオススメってのを見たので >>750
そっか
小鳥ルート最初なのか
小鳥ルートは結構重要な事実が発覚するルートだから確かに引き込まれやすそう なんかのインタビューだかに小鳥ルートは1番最初にやってもらうことを意識して作ったって書いてなかったけ? Rewriteのスマホゲームってサービス終了したのかあ
普段スマホゲームはやらないけどRewriteのはやってみたかったかも >>752
ありゃりゃそうなのか
俺はちはや朱音ルチア小鳥静流の順でやってしまった 静流ラストも悪くないけどな
あの最後からタイトル変化は流れとしては一番美しい 俺は初見のとき小鳥ちはやルチア朱音静流の順にやったわ
オーラスあるのは分かってたから取り敢えず世界観を掴む目的でメインっぽい小鳥を最初にやって後は組織が交互になる感じでやったら中々よかった なるほど
進め方の違いで作品全体の印象が結構変わりそう >>760
井上の下の名前が晶ということが分かったよ。 凡なシナリオが殆どだけど目を引くようなものはちょいちょいある
個人的にはplanetarianコラボのテキストが涙腺にくるぐらい良かった IMは基本的に本編しかやってないけどまあ良くてアンソロレベルやね
ただ地球シミュレーターの設定弄って遊んでる設定なのでコレジャナイだったアニメよりだいぶ精神的に楽だった
アニメでアレな扱いだった人がゲームに近い扱いになってる場合もあったりするしギャグシナリオで咲夜とコタのリライター二人が大馬鹿やってたりとか笑った
コラボシナリオ見逃したから読みたいかも >>760
オカ研メンバーがわちゃわちゃしてるのを見られただけで満足だったわ
上にもある通りシミュレーターを好き勝手に弄る設定だから良い意味でやりたい放題だったし
コラボシナリオも勿論だけどリアルイベントの時に回線が混み合ってて中々planetarianコラボの先行配信が受信できずに試行錯誤したのも良い思い出
色んな面で楽しめたよ コラボとかやってたのか
わちゃわちゃするの面白そうだし買おうかな しまこが聖女としての力に目覚めて段々饒舌になってくシナリオ面白かったな おっぱいルートクリアしたけどめちゃくちゃ笑った
瑚太朗が男達に力を託されるとことミドウのキャラ崩壊が笑える >>768
あの崩壊したキャラもミドウのキャラの一部として認識が改められたのかどうか だからこそ、瑚太朗に対して妙に執着したとも言える。 Key作品
kanon
奇跡が起こって復活
AIR
奇跡が起こって死ぬ
CLANNAD
奇跡が起こって復活
リトバス
奇跡が起こって全員生還
Rewrite
命が存在することが奇跡で、故に上記のような奇跡は起こらない リトバスは奇跡が起こったけどそれとはあんま関係なく全員生還だろ 奇跡の中で理樹と鈴が成長したからこその全員生還とも言えるけど直接的な要因ではないね AIRも奇跡が起きたから死ぬわけじゃねえけどな…
奇跡なんてなくて犠牲の上で負の遺産を全て清算する物語だし 大きな闘争の物語だから焦点はあたりにくいけれど
例えば致命的な傷を負った人間を回復させる話とかはありますけれどね
病を克服したり、昏睡から目覚めたりと同じぐらいの話はたくさん出てきましたね。 奇跡がどうこうよりご都合感がないかどうかだよね
そういう意味で全てが起こるべくして起こったRewriteは至高
アウロラ様々ですわ ご都合感というか、奇跡が決してご都合主義的な物ではないという事を示した作品だと思うぞ
だからこそKeyとして外せない作品だと思ってる とはいえさすがに>>776は他の作品適当に書きすぎ SIDE-TERRA反省本とは
そりゃ思うところありまくりだよなぁ どんな愚痴がこぼれるのか Key作品が奇跡がどうとか言ってる奴は本当に理解してやってるのか怪しいわ
そこが本質じゃない 自分のやっているものが高尚なものであると思いたいんだね。そこが本質じゃないとカッコつけた風な発言よく書けるな。見ていて恥ずかしいな。 >>790
>>788
キッズたち、喧嘩しないで仲良くね 超人の能力の分類が狩猟系、伐採系、汚染系なのって超人の性格と立場をよく表してるよね 考えてみたらどの作品もプレイ中に奇跡云々と思ったことは無かったな… つうか奇跡だのなんだのはただの悪口で言ってるだけだろ
現代ファンタジー全否定じゃん
真に受けるほうがどうかしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています