最悪なる災厄人間に捧ぐ
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発売が近くなったので立てた。
■タイトル 最悪なる災厄人間に捧ぐ
■ジャンル 限りなく透明で残酷な‟災厄世界系”ノベルADV
■発売日 2018年8月23日 発売予定 (PS4)
2018年9月下旬予定(Switch) ダウンロード版のみ
■価格
パッケージ版:3333円(税抜)
ダウンロード版:2778円(税抜)
■CERO C
ゲーム公式サイト
https://www.kemco.jp/game/sss/index.html 透明化は病院が研究するほど確実に認知されてるはずなのに精神病で隔離病棟にぶち込まれるという矛盾
おかしいねー なんか叩かれ過ぎて信者だか作者だか知らんが
どうでもいい設定語りで批判を流そうとしてるみたいだね
話の都合でその都度一貫性のないルールを置いていってるだけだからな
こんなもんじゃ推察の楽しみなんてあるわけがない
作者は反省してないんだろうなぁ >>801
昔からは恐らくわかってない、というか研究しようにも消滅すると消滅者の記憶どころか記録も残らずなかったことになるからマイナーなオカルトサイトでやっと見つかるレベルなんだろうね
生還したやつがもっとはっきり情報を残してれば良かったんだろうが、ひょっとしたらその情報すら消滅するはずの情報だったのかな、幽霊豹馬の演技クロ母の記憶のように 常人の目で見える形で半端に透明化してる人間が実在してるのに騒ぎにもならないどころか世間に存在を認められないからな狂った世界だよ >>806
小学生がすぐ辿り着けてるのにマイナーもクソもないだろ
豹馬が生きてれば奇病に対する認識は残ったままだし、現に自殺を図ったママは精神病棟に送られてるし、患者が一人も増えないってのは有り得ないわ 追加シナリオ始めたところだがまさか幽霊が一番の萌えキャラとは… ハンカチで触れるのエピソードからコンドーム付けたらクロとセックス出来るのかが木になる
あと主人公がふさゆきさんだったらも気になる 結論から言えばできない
基本世界にある物は触れた人間によって動物界かクロ界に移動する
つまりコンドームは豹馬とクロ同時に触れることはできない
ハンカチを挟んで触れ合うのは作者自体よくわかってないだろ
やりたいシーンのために平気で設定無視するからな 5ケタ程度の番号鍵がいつまでも開けれないのもクソ
俺はガキのころでも拾った番号鍵4ケタのやつ0000から初めて1時間程度であけたわ
5ケタで答えが99999でも1日か2日あれば余裕であけれるだろ
番号鍵ってセキュリティとしてはゆるゆるなもんだろうが
親に答え聞かなきゃいつまでたってもあけれないよーってアホか 豹馬がコンドーム2重装着、クロがペッサリ装着なら
2枚目のコンドームはどちらとも触れないからいけるんじゃ? 仮に触れられなくてもオナニー見てもらう、
豹馬の手の動きに合わせてクロの手を動かしてもらうだけでも満足だ。
頼めば絶対やってくれるだろう。 複雑な構造の自動車は全て消えるけど建築物や地球は消えないし、その辺のルールかなりあやふやだよ
作者のご都合主義でしかないからまじめに考えても答えは出ないかもね その辺はアンヒビアンが考えたって本人が言ってるけどな 別世界のクロは映像でしかないから例えば豆腐世界で豆腐クロが階段の一番上の段にいれば
他のクロは階段を踏み出しても下りることはできない、空中にいる状態になる
別世界のクロはその世界のクロに位置情報を左右されるっていう話があったけど
あれもその場だけですぐに無かったことになったしな
あのシーン以外では自由に動き回るクロたち・・
使わないどころかすぐに消えてなくなるクソみてーな設定だったな >>817
元々矛盾だらけのところに誰が作った設定放り込もうが矛盾にしかならんだろw >>818
その設定のすぐ後に、別世界のクロとサシでお喋り始めて唖然としたわ >>817
そりゃそういうものでっち上げなきゃ成り立たないからな
面白くなってないがあんひびあんが苦労して整合性整えて解説入れた形跡は見られる >>813
その案は豹馬が提案してたぞ
あえて母親に会いに行ったのは人間になるケジメのため 母親と決別して人間(笑)になったと思いきや、再登場してきた時には元に戻ってるんだもの。首輪シーンは無意味だった
15歳にもなって屑親を庇おうとする姿は逆に気持ち悪かったわ。あれが可愛いとでも思ってるのかな >>811
主人公がふさゆきさんだったら
面白いルールを提唱すれば造物主がルールを変えてくれるという事実を利用して自分を有利にするくらいは考えそうだな やっとトロコンした
最初のソフトクリーム選ぶとこで豆乳えらんだのに豆腐に強制的にされてむっとしたんけどさ、これ選ばせる意味あったの?
にゅーちゃんが最後までのこってたけど、他の選ぶことで死ぬ世界の順番てかわってたの?
2週めいって確認しようとおもったけど、長すぎて‥ 可能性の分岐があるということを示したかっただけ
クロの性格が増えて豹馬になにか影響与えたかというと正直わからないが 災厄世界はなんで6つしかなかったんだっけ?
災厄外世界みたいにウエハース世界やお粥世界など無数に分岐しそうなものなんだがね
緑豹馬がループするときにアイス落っことせばウエハース世界に行くことも可能だったのかも全くわからんし色々情報不足だな こんなマイナーゲーでもキチガイアンチって沸くんだな...びっくり
結構面白かったぜ 面白い言うやつほど内容語らないっていうのがな
中身ないゲームだからそうなるわな 本当に面白ければスレ止まらないからな
つーかアンチの方が内容語ってるとか恥ずかしくないの? 「健気で可哀想な美少女萌え」から逆算して作ったんだろうなーというか設定とシナリオ運び >>826
多面性の表現以外に選択肢を強制する(自己否定)ことで豹馬にとってクロだけが普通の人間であることを表してる 小難しい設定作っといていざ作りたいシーンがあると設定無視だからな
なら最初から細かい設定作るんじゃねえよ まだ途中だけどシュタゲをベースに全パラメーターを鬱ゲーに振ったみたいな話だな
レイジングもやったけど狂うの好きだな、鮮血ビューティフォーとかワロタ
ジト目クロちゃんと結婚したい 鮮血ビューティーフォーで笑えるセンスがすごいわ
糞さっぶとしか思わなかったわ 俺も笑ったけど、冷笑とか嘲笑の類だったわ。中学生の黒歴史ノートじゃねーんだぞ
この言語センスでよくライターやっていけるって思えたもんだ 一つのテーマをしっかりと段階的にノベルとして書き上げたのは素直にすごいと思うけどな 読者を不快にさせるだけというテーマとしてなら良く出来てたな
よくもまあ、あれだけ中身のないまま文字数を稼いだものだわ。声優が一番の被害者だよ 何が不快だったのかは知らんけどその意味を考えてないだけじゃないのか?
設定の説明以外に中身のない文章なんてほぼなかったと思うが
鮮血ビューティフォーに意味はないと思うけどなw 文字数稼ぎ以外の意味は無かったな
そもそも、最終的に全てをひっくり返すご都合主義設定を押し付けてくるから、そこまでの展開はまさに時間の無駄だったわ
ライターは伏線という言葉の意味を1000回噛み締めてこい
所々でアンヒビアンっぽい回想が入ってたけど、そんな応急処置では到底カバー出来なかった。根幹から腐ってるからしゃーないわな >>845
やっぱり深く考えてないだけじゃないかw
最終的にもひっくり返したわけじゃなくて透明人間の自分を否定しただけだよ >>847
え?
そういう些末なところなわけないじゃん。もうちょっと深く考えたら? >>848
どこか些末なところなのかわからんが>>847の透明人間が誰のことか理解してるか? >>849
ろくに説明されてないのに理解してるかって言われてもハッキリ分かるわけねーだろ
つかお前も、俺がどこを指してるか全く理解してないだろ。創造主の自殺者ルールのところだよ >>850
豆乳世界からラストまでの話じゃないの? >>843
まだ途中やけど確かに不快だね
不快だけど止めらんない読ませようとする力は大したものと思う
他人にはオススメ出来ない 世界は無限に分岐してるはずなのに災厄世界は6つしかなかったという矛盾、クソだな 何が起きるかわからないから極力ループ前と同じ流れにするっていうのもつまらん原因だよなあ
あえて思いっきり変えて6色以外の色んな世界を見せられたほうが解りやすい面白さはあったかもな なんかたまに入る擁護が頭悪すぎんな
>>842
こんなんどんなストーリーでもそうだし
完成させたから凄いといってるのと同じ
作者の生ゴミここ見てそうだよなぁ
どうせすぐ潰れそうだけど
もうこのゴミ作った奴に誰も仕事依頼しないでしょ >>852
筆力があるみたいな言い方やめろ。凡人以下だよ
文字数稼ぎのためかやたら冗長でコピペ多用してるからウンザリする エンディングだと些細なことで未来は無数に分岐するみたいに書かれてたのに
本編では10年たっても世界が6つのまま増えなかったのなんなんだ? >>858
自殺豹馬が全ての豹馬を殺そうとした。世界の数は大体1000で有限
↓
最後の世界で、霊薬の力によって災厄世界となりループするようになった
↓
その際、可能性があるということで創造主によって5つに分岐した
↓
自殺豹馬が諦めたら災厄世界は止まるが、死んだ世界が生き返るわけではない
アイスの味以外に何も可能性がないと断言された豹馬が哀れだな。ループするのに別行動を取らない能無しだから仕方ないが
無限に分岐するってのも豹馬の感想だから、最後までアホだったわけな 最悪なる災厄人間に捧ぐ
中古買い取り500円
レイジングループ
中古買い取り1700円
まあこれが全てだ
災厄も勢いで読んでる間は楽しかったが振り替えってみるとなw あんひびあんももう才能ない奴に関わって時間無駄にするなよ
自分の書けや
レイジングループで枯れちゃったわけじゃなかろうに ネガキャンやべーな
ここまでやられて動かないと思ってるとか頭ハッピーセットやな 開発側も売る気ねえだろ
常時暗いしグッドエンドは無い読者が一番助けたかった5人のクロの結末も無い
暗いのはテーマがテーマだけに仕方がないから100歩ゆずるとして他2つは擁護できないだろ
これで売れると思ってるほうが頭ハッピーだな クロにはループの記憶がなくて助かったときの喜びを分かち合えないっていうのも痛いな、これじゃ感動が薄い
助かったときに記憶がよみがえるとかやりようはあるから
ベタでもここちゃんとしてればもっと売れてただろうな 豹馬の呪いが解けずに終わったのも気持ち悪いな
この製作者、元から売れない方針でゲーム作ってるんじゃないかと疑いたくなる たんにつまらんから叩かれてるだけだろ
ネガキャンされるほどのタイトルじゃないし 趣味に走ってしまって読者の立場に立って考えてないから売れなくてあたりまえなんだよな アトラクタフィールドにバタフライ効果に世界線移動に世界線シュタインズゲート
用語を使ってないだけで事象そのものはシュタゲの超劣化パクリなんだよなあ
しかも側だけパクって本質はパクれてないから超つまらないっていう
解りやすい用語がないのも劣化ポイント >>868
シュタゲは科学シリーズでも奇跡みたいな作品だからな
他の科学シリーズはなんでシュタゲがうけたのかまったく理解できてない
主人公はオタクおかしいやつでもいいけど
バカ、共感できないゴミじゃダメなんだよな
このゲームは形はシュタゲのパクりだけど中身はカオヘのオナニーに近い >868の設定パクリに加えて、失敗した世界線の未来のオカリンに助言を受けてシュタインズゲートを目指すっていうストーリーまでパクってしまたからな
ただの伝言ゲームになってるから当然劣化だが やっぱノベルゲーは会社で選んじゃ駄目だな
作家十割ってことをこの作品は教えてくれた まだっ中だけd、さすがに8歳とか6歳の思考じゃないな
まあなにか裏がありそうなのであとからなにか説明がるのだろうが 最後の方でこじつけ程度にはあったよ
そういう違和感って早めに解消しなきゃいけないものだけどな だよなあ、最終的に解ればいいってもんじゃない
モヤっとしたままゲーム続けてるほうの身にもなれよなクソ作家 久々に来たら過疎ってるなぁ
あんなにクロ可愛いのに やっとクリアした
面白かったけど終盤に辿り着くまで鬱々とし続けるのは辛かった
なつが幽霊豹馬いることを想定して豆乳豹馬に会いに来るの賢い!と思ったら周回して居ないのにいるでしょ?ってなるの悲しいけどすき 数売りたければわかりやすいハッピーエンドにすりゃいいのに
この内容でどうして売れないんだろ思ってたらアホですな 現実的な問題に取り組むにしては設定がファンタジックすぎたしどうしたかったんだ バッドエンド1って初回プレイでたどり着くのか?
メッセージ変わるのは同じ選択肢6回選んでからだけど 書きたいストーリーがあるんだろうけどプライドかなぐり捨てて売れるストーリー作らないと次回作の注目につながらないと思うんだけどな
エンディング周辺だけでも爽やかにしたほうがよかっただろうな キナ死んだとこだけどこれで全体の何割くらいなんだべかー プレイタイム100時間超えのPS2版ひぐらしよりはかなり短いけど長い部類ではあるよな 尖ったセリフもない、面白いネタもない、ハッピーエンドもない、面白いシトーリーもない、無い無い尽くしのクソゲー 文字数が売りなのに500万文字くらいありそうなPS4版ひぐらしの5分の1くらいしかないじゃないですかーw キャラが少なかったせいで閉塞感が強かったってのもある
設定決めた時点ですでに詰んでたんだろうな この作品自体がループ物でありながらアンチループ物っぽい内容なのもあんま気持ちよく遊べない原因かな きな世界のメールからの自殺までの流 れで五分の1くらいてまじか 黒幕発覚までの文字数稼ぎを楽しんでくれ。時間の無駄だけどな ネタバレになるけど・・
5人のクロが全員死ぬまでやってアイス全種食った6人目のクロ誕生、災厄外世界のクロの話までやるからなあ・・そりゃ長いわな 味噌世界で母親が病院から脱走しているところ
これて警察とかにも病院から連絡行ってすぐ見つねられそうな気がするんだけど 主人公が視力聴力ないだけで暴動おこされて精神病院にぶち込まれる狂った世界だぜ?突っ込み始めたらキリがないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。