>>126
>作品が面白ければ、細けぇこたあいいんだよ!

随分、大味な大局観で逃げたな
議論の発端は異世界編が糞つまんねえのは菅野がシナリオライターとしては実力不足だからか?って話だろ
現代編はADMSシステムのお陰でかなり菅野が過大評価されてるので
シナリオライターとして本当に優秀かどうかってのは見えにくくなってたんだよ
で、ADMSシステムの無い一本道シナリオに入った途端にシナリオが力量不足になってんだよ

納期が迫ってたから異世界編はシナリオが不完全だっただけで
たっぷり時間あったら異世界編も面白く出来たはずっていうんだけど、本当にそうかねぇ?っていう疑惑がある
どんだけ時間を与えても、ADMSシステムがなければ菅野は面白いシナリオを書くことが出来なかったんじゃねえのって話

なんか菅野以外のアドベンチャーゲーム作者をやたらと叩いてる感じだから
本当に菅野はシナリオライターとして他の作者と比べて純粋に優秀なのかが疑問視されるんだよねぇ