【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 197回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。
原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ / 竜騎士07 / 都乃河勇人
音楽 折戸伸治 / 井内舞子 / 細井聡司 / 水月陵 / 麻枝 准
■Rewrite PC版
2011年6月24日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
■Rewrite Harvest festa! (Rewrite ファンディスク)
2012年7月27日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite_hf/
■Rewrite -リライト- PSVITA版
2014年8月28日発売 http://www.prot.co.jp/psv/rewrite/
■Rewrite -リライト- PS3版
2015年2月11日発売 http://www.prot.co.jp/ps3/rewrite/
■Rewrite -リライト- PS4版
2017年3月23日発売 http://www.prot.co.jp/ps4/rewrite/
■Rewrite Harvest festa! PSVITA版
2017年5月17日発売 http://prot.co.jp/psv/rewritehf/
■Rewrite+(アニメ化記念改訂版、Harvest festa!も同梱)
2016年7月29日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
▼次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
無理であれば、次に立てる人のレス番を指定してください。
■前スレ
【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 196回目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1532087826/ 汚染系の代謝は、意識があるうちはある程度コントロールができる。
意識が働かないタイミングや、強い防衛本能が働いた時などが危うい。
あとは、感情をコントロール出来ない時は、過度に代謝が促進される。 あとは、コントロールの行いにくい部位は、多汗症の手術のような施術を受けている可能性はあるね。 狩猟者を一方的に狩る地竜さん好き
terra最後のタイマンの一部始終をテキストで拝みたいものだ あのタイマンって省略だったの?
瑚太朗が地竜を一瞬で倒したのかと思ってた アニメ版は原作版よりも少し尺を割いたけれど、戦闘はカットされている感じ
あの程度の戦闘では決着は付かない。
あの兵装では致命傷を与えられない。
上に上がった時点で、加島桜も事切れていた 逆になんでアニメは原作より尺割いたんだろ
尺合わせ? バトルシーンってアニメだと華だと思うから
わざわざ入れたんだと思うよ。
1話にクリボイログとか出したのもその意味合いがあると思う。
仮に原作ラストで地竜さんと遭遇してなかったら
多分江坂さん戦が伸びてたと思う。
あれカットすれば多分石の街の会長救出は入ったと思うけどな。 皆石の町の事言うけど、無理してこじ開けたなけなしの隙間に捩じ込んだ超巻きシーンになるだろうが良いか?
今はそう考える事にしてる 地竜戦で、原作より延長された部分は30秒から40秒しかない。 作中でも時間ないんだからあんまり長々やられてもアレだけどな https://www.youtube.com/watch?v=arQ9RqPnXOE
こう見るとやっぱ智アフとクドわふが元と別枠なのずりーわ
Harvestくらいくれよぉ 看板キャラを誰にするかって話になるな
制服篝ちゃん? まあスピンオフとFDの扱いの違いだろうな
スピンオフの2本は内容も雰囲気も元と別ゲー感あったけど、こちらはFDも含めて1本みたいなとこあるから Rewriteのアニメちょっと観たけどなんかエロくない?
原作ってこんなエロかったっけ? 元々無かったエロ追加されてる?って意味だよな
アニメの宿命的なものだが、ここの住人はそういう要素に闇の部分を見出して放送当時クッソ荒れた >>609
真っ裸なんてあるのか
PCゲームの原作よりエロい 吉野が高校で瑚太朗と再開したときどんな感情を抱いたんだろ
吉野の掘り下げがほしい ふぞろいの蜜柑たちって初回版に既に付いてたんだな
意外だったけど今思えば最初に読んでも良い気がする リライトクエスト一階ごとに経験値跳ね上がって草
ガバガバやな >>619
JRPGって大体そうじゃない?
多分リラクエはJRPGを基に作られてる リライトクエストはクリアは、簡単にできるような難易度になっているね
吉野シナリオまでクリアしようとすると割とやり込める。 イベント販売してたけど一般はどうだったかな
KSLじゃないから割と普通に売ってそうだけど https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1635929/
たとえばこのあたり
下のラベルで検索すると通販もいくつか出てくるよ
品番:AKCM-0001
JANコード:4589477672386 もしかしてABの戦線と加島桜ってやってる事一緒だったりしないか? >>630
生の理不尽さに抗う存在ってKey的には重要な共通点かと 戦線が抗おうとしたのは理不尽な形で終わったと思う人生に対してで
生命そのものを憎悪する加島桜とは全然違うでしょ
加島桜にとっちゃ戦線の悩みも前世も来世も等しくゴミ moonでコタさんが行き詰まった壁の遥か向こうにまで到達してしまったのかな桜たん 愛は見つけられなかったのか、それとも理解して下らないものになってしまったのか
あれってあの空間にポツンと小さな概念で表されてたけど…そういう意味だったのかな moonでコタローのところに魔物送りこむに至った加島桜は特定の枝世界の個人なんだろうか
それとも複数の枝世界に複数いたのか
個人だとしたらあの物量の魔物賄うのクソ大変そう(組織ぐるみにしても) まさしくその点を描いたのが、アニメ版1期の世界。
これは、原作でも語られていなかった要石 月世界と月篝の存在に気付いたあらゆる枝の桜の総力でしょう
そこに至った時点でもう自分のいる枝世界のことなんか眼中になかったんだろうなあ 初めてアニメを評価する意見あった。
なんだかんだ言って原作に興味持つきっかけに
なったから嬉しい >>636
pVBで解説あるけど並行世界の無数の加島桜
無数の桜が同期したことであそこまで絶大な力を出せた 友達作って良いんじゃない?ってどうせここで最後になるんだからって意味もあったのかな
それが後々ちはやから返ってきて救われるって実に美しい流れ >>638
>>640
無数にいたのか…やっぱヤベーなあのばーさん
もう自分の世界でのガーディアンとの抗争とか眼中になかったんだろうな >>642
だから朱音ルートだと廃人化してたね
アニメルートだと元気だったけどアレはMoonに気づかない世界だったのだろうな アニメ版のルートは、加島桜がまだ枝世界のシステムに気づいていなかった世界。
そしてあの世界を以て、Moon世界への大侵攻が始まった。 そうでも考えないとアニメ版を認められないのだ。
実際、もう同人作品とみるか無理やり原作と繋げるか、しかアニメは評価できんわ http://key.visualarts.gr.jp/key20th/
ピュアネスラプソディ―とかRe:Changeとか中古でも結構いい値段するやつも網羅してる 前回と今年のKeyオケのイラストは小鳥というのもあるね さっきHfの小鳥編やったんだけど原作の小鳥ルートの評価がうなぎ登りだわ
テラを経ないとこの結末は描けないね >>649
篝ちゃんって天使ちゃんの位置に描かれるようなキャラのはずなんだがなぁ
それさえあんまり知られてないんだろうなぁ 小鳥ルートはHFでの話も合わせて完成してる感じはあるな
無印部分も好きだけど、ラストがちょっと
俺たちの戦い(まっさらな状態で想いを告げるのは)これからだ!
感もあるし
5分終了ルートは笑ったが ヒーコー好きな不思議ちゃんってイメージなんでしょうね まあ間違ってはないんだけど
もっと篝ちゃんの神聖さを知らしめてやりたい .scのほうに書いてた。
俺アニメ観たことしかないけどrewrite好きなんだよね。原作はpcもpsもねえから未プレイだけど。
アニメ新規って全然いないの? >>659
やっぱスレまで来るやつは少ないのか……。アニメの評価低いけど未だに見返すくらい好きなんだよ。他にいてもいいと思うんだけどな。 そういう人はアニメ系の板に行くんじゃないのかね
スレがまだ残ってるか知らんが OP観てるとワクワクする
Philosophyzかっこいい YouTubeのサントラ動画のコメント欄に英語のコメントがいっぱいあるけど日本より人気なのかな アニメがなきゃ原作やることなかったからアニメには感謝と恨みが半々 アニメ最初の3話辺りで面白いな!ってなってゲーム買ったのが懐かしいな
せめて3クールあればね 俺はアニメ新規じゃないけど、アニメも好き
でも出来が悪いという意見もわかる オカ研をアニメで見れたのは嬉しかった、ただ
どうしても、勿体無いって思ってしまう そりゃ最初は一瞬おっ…!て思ったよ
ムービーも良くできてたよ
最終的に別の意味で震えたよ
旅(01:54)(00:43)
渡りの詩(04:15)(01:46)
CANOE(06:06)(02:25) 旅OPは「構成・脚本 田中ロミオ」って詐欺クレジットやらかしやがったからクソ
あれでmoonterraのアニメ化は勝ったと確信した自分をブン殴りたい >>645
限界まで力を出し切って、はじめて技が向上する瞬間が訪れる あの諦めるって選択肢の意味、殺さない事を諦めるとか誰かが言い出して大勢がそれだ!って納得してるように見えるんだが結構深刻な事態じゃないか?
俺が間違ってなければだけど >>677
諦める→下を向く→地面に広がった血に気付く→反撃って意味だと思ってた 諦める
この選択は、殺意や敵意、反撃の兆しを完全に消すための行動。
反撃の兆しや諦めない決死の覚悟などを察知されると、経験も技量も勝る江坂さんならおそらく距離を取られてしまう。
瑚太朗の"意識の中"では完全に敗北を認めている状況下。
だからこそ江坂さんは踏み込んできた。
しかし、血液操作は、瑚太朗の意識よりも外側の領域で網を張っていた。
意識の外側の自立した攻撃を行うというのは、朱音√のオーロラ獣などの前例がある。 江坂さんは、初見で瑚太朗の篝火を (ある意味) 見抜いているからね。
直感が、生死を分けるという領域がある。
https://i.imgur.com/ewDpLwN.png アニメ版はパーツで見れば結構いいシーンあったんだけどね
ヘリ襲撃の映像モニタにらみ付ける江坂さんとか 作画とかはまあ低予算だったんだなってわかるからギリ目を瞑るけど全体の構成が酷すぎたなアニメ版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています