【新作】EVE総合スレ 第25章【4月発売予定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代EVEバーストエラーをはじめとする
旧EVEシリーズ専用スレ
旧スタッフ、旧メーカーに関する話題もこちら。
【前スレ】
【rebirth terror】EVE総合スレ 第24章【発売予定】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1543918166/
最新作
「EVE rebirth terror」
公式サイト http://el-dia.net/eve2/
発売日 2019年4月25日
メーカー El dia
価格
【PS4版】 通常版:8,000 円(税別) DL版:7,000円(税別) 初回限定版:9,000円(税別)
【PS Vita版】 通常版:6,800円(税別) DL版:5,800円(税別) 初回限定版:7,800円(税別) 目暮警部「この件は自殺だな」
バーロー「本当にそうだろうか…」
バカ「うわああああああ警察がシロだって情報を見る側にあたえちゃってるのにいいいいいいいいいいいいいい!」 それはバーローの方が警察の情報を疑うっていう伏線があるじゃん
まりなはただのインシュリンの瓶だって結果に安心して満足しちゃってたからバーローの場合と違う μ101は記憶だけじゃなく身体能力も向上させてるんだろうなとは思います。
アダムと交わるとどうなるんだろう?結局わからないまま? たまたま新作がでるの知ったが まりなの中の人がたえの中の人なのが
そういう年齢層向けか制作の好みなんか 今更bba声聞かされてもな若い声出るかな 人間は潜在能力の10%しか使っていない…って漫画でもよくあるネタだけど、
科学的には誤りだよ。
この使い古したネタでシナリオを書いてどうする。 ジャンクDNAを覚醒させたら超常的な力が・・・とか90年代のオカルト定番だったね エルディア前王は超凄腕のナイフマスターだったんだよ EVE burst errorは、初めてプレイした時、無茶苦茶ドハマりしてプレイして、未だに心に残る名作だけど
最後の犯人当てのところは当時から疑問はあったな あそこが全部真弥子なら、おほおぉぉぉ!!ってなったかも。 小次郎「本物のストールマン孔はデーブがくびり殺したらしいな、デーブっと。おかしい…残りの東海道とかは真弥子で正解じゃないのか」 小次郎つて名前ってことは
生き別れた小太郎兄さんがいる? 実際、動機がない人物をのぞいてアリバイを調べていったら真弥子しか残らないのかな?
ちゃんと調べたやついるんだろうか。 >>664
そもそも途中からアリバイ情報とか証拠物情報とかをあまりレイヤーに示さなくなっちゃったから
死体も丁寧に調べてたのは孔と二階堂までで、それ以降はザルだし
だから金田一少年のような推理ゲームとしてプレイしてた人は
ラストに近付けば近付くほど面食らったんじゃない?
まぁ、片方のサイトがまりなっていう捜査がザルな主人公な時点で推理ゲームはありえなかったけど >>664
最期は自分で喉をかっ捌いたロス御堂という線は如何だろう 鈴置さん亡くなったしなぁ・・・
あの傲岸不遜さをそのまま形にしたような声は他の人には出せない 主要キャストがそれなりに亡くなり、新たに配役された以上
「ボイスはこの人じゃなきゃダメだ!」というこだわりは薄くなってきたかな
今回、美作や組織などの過去の設定を
どこまで取捨選択してるのかは純粋に興味ある EVE 1stは声優さん自体には問題なけど
やる気が起きなかったな 鈴置さん演じる美作は好きなキャラだったな。ゲーム内容はさておき。
冴子役の池田さんとのやりとりは、耳に嬉しい。 悪いんだけどさぁ、ここ声優スレじゃないから
声優が色々な理由で降板して後釜が気に食わない的なありがちな声優談義やめてくれないかな
この書き方だと美作がまるで本部長なみに出演してたかのように見えるけど
実際は美作も冴子もZEROとTFAの両作品には出たがワンシーンだけのチョイ役だからな
誰にかわっても文句出ない程度の尺の長さだったし、後任はそれなりに「ぽさ」の出てる声優を
ちゃんと選んでくれてるからもし出るなら新声優に期待ぐらいの感じにしとけよ
何言ってるかっつーと、弥生な弥生
弥生の声はぶっちゃけ旧声優の本多より新声優の行成の方が「弥生っぽさ」が出てると思うぞ
EVEシリーズは旧声優の岩男より新声優の三石の方が「まりなっぽさ」が出てたし
声優チェンジではあまりヘマはしてないんだから、旧声優にすがりつく怨念はやめとけ 慣れの問題なんだろうけどね
まりなはゼロの時点で三石さんになってたから慣れたけど、弥生はニュージェネまで本田さんだったからなあ
まあサンプルボイスを聞きまくるという荒業で新声優発表当時よりは違和感は少なくなったけどw 声優もプロだから、テンプレートな演技はかなり得意だからな
ツンデレという特徴のある弥生
元気っ子後輩という特徴のある杏子
この二人はプレイすればすぐに違和感なくなると思う
実際、1stで本部長が大丈夫か心配だったが3秒で慣れた 声優スレじゃないなら、〜っぽさってのも語るべきではないのでは?
俺は声優ネタだろうが極度にネガじゃなければなんでも語って良いと思うけど。 〜っぽさは声優としてよりゲームとして大事だろ
例えば本部長が馴れ馴れしくなく堅苦しい喋りになってたらガチで嫌気さすだろ
弥生がほんわか系になっててもめっちゃ嫌じゃん
個人的に一番ハマったのは三石のまりなだと思う
まりなは若いのに妙にキャリアでババアみたいな性格してるからねっとりババアな三石の声はハマリ役
逆に小次郎は子安よりもうちょっと小次郎らしさを出せる声優探せばいると思う
子安はシリアスシーンではハマるがオチャラケが弱い >>676
ゲームの話題だから問題ねーだろ。
声優個人の活動の話なら別だか >>681
結局それって、声優について語ってるのとなんら変わらんじゃん。
〜っぽさ、ってのも個人の感想な訳だし。
俺は声優ネタも否定しないので。
作品とかけ離れてくるとついていけないけど。 良く知らんけど
まりなは当初から三石を起用したかったんじゃないの?
おしおきよポーズしてるし 子安は何やってもおちゃらけた時は子安になっちゃうから
シリアスな時のは合ってると思う 悪行は悪行でつかみ所の無い性格だから合ってるかどうか微妙
作者から説明しろって言われてますって感じで原稿読んでる感じの喋りが結構ある
ミントは良かったけど登場キャラクター自体が少ないからEVE好きの人はちょっと物足りない
ミステリートの方がEVEっぽいキャラゲーな感じで安心して出来たよ
・・・てか子安が会ってるかどうかの話から脱線してしまったがw 正直、弥生の演技はずっと微妙だなと思ってたから声優が変わることに抵抗ないな。
むしろまりなのほうがずっと違和感ある。
岩男のほうが、強そうに見えて芯の部分では結構弱そうな感じが伝わっててよかったよ。
これは演技力じゃなくて声質の問題だけどね。 小次郎はシリアス>ギャグって感じだが、まりなはギャグ>シリアスなんだよな
んで、岩男はシリアス演技は得意だけどギャグ演技はそうでもないが、三石はギャグ演技が大得意
三石はリバテラPVの最後シリアス調で喋ってるんだけど聞いてて何故か笑いがこみあげてくる
その辺はまりなっぽさだと思うんだけどな〜
聞き比べとしてはSS版とPS2版の最後船でノックする順番を小次郎と喧嘩する所 三石はセーラームーンのイメージが付いてるから
全部それに聞こえる なんか今作のライターが他作品でホモビネタぶちこんでるっていう話を聞いたんだけど大丈夫かな… >>672
ブライトさんの代役成田って人はいい感じだけどな 久し振りに来たけど、リバーステラーと言う新作が出るんかいな
バーストエラーから約1年後の話か
既に他界もしくは引退されてる声優さんもいるので、本部長を始め弥生と京子の3人は新キャストになるのね
キャラクターデザインも一新されるようだが、個人的には好みの範疇に入る ロストワン以降はなかったことになるの?
アダムの続きは? ロストワンも一部繋がってないだけで、ほぼ繋がってるよ
杏子もまりなの後輩捜査官だし、ロストワンウイルスも登場するし 今ロストワンっつーのをやってるんだがディスク交換多すぎないか だってロストワンとTFAとZEROくらいやってないとしrebirth terrorでその辺のネタ散りばめられてたらアレだからな
PS3で起動して遊んでるわ ロストワンもシナリオもっと長かったらな〜
中学時代買ったら即効終わってビビッた
バーストエラーなみの長さ想定してたから ラストが打ち切り漫画みたいだったよね。アオリがあれば完璧 まぁくっそ楽しみにして発売日にウキウキで買ってその日に終わってしもうたからな…(´・ω・`)
でもルシッドモーションのアニメは好きだったわ、ママン射殺からのまりなさん爆走アニメ何回も観てたわ >>705
ロストワン
ストーリーはすでに覚えていないな。
駄作という印象だけが残っている。
Windows版だと少しだけ直っていたが、元が酷かったからな。
絵はTFAくらいまでは初代の雰囲気を割と残していたな。
それ以降は似せようともしていない(´・ω・`) ロストワン短い短いいうけど、バーストと比べればそりゃ短いけど
ロストワン、ZERO、TFAはいずれも短いし、この3作で一番短いのはロストワンではなくZERO
逆にバーストが長すぎると言ったほうがいい
菅野のシナリオはYU-NOにせよ無駄に引き伸ばすからな 菅野ってストーリーと無関係なつまんないギャグコマンドを全部選択しないと先に進めないからな
実質のストーリーはプレイ時間の半分以下だぜ リバーステラーでもゲーム終盤で犯人入力が用意されてたら面白そうね
バーストエラーを初プレイの時は5人の犯人入力でストールマンを殺害した犯人だけ
正解して、残り4人は不正解だったな >>705
ロストワン、懐かしいなあ
バーストエラー、ロストワン、あとEVEシリーズ以外だとデザイアもそうだが
アニメ絵を軸にしたグラフィックは個人的に凄く好き 二階堂、ディーブ、アクア、御堂を殺傷した犯人が殺し屋テラーと言う例えも
今となってはよく解る話だな ミステリートは主人公もフルボイスだっけ
プレイヤー側はボイスカットできる以上フルボイスにするかどうかは製作の都合だけだな この勢いで未完のADAMを完成させたら凄いね。
今度は誰と立ちバックするのかも含めて。 ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会 ロストワンクリアしたよ>>700だけど
アニメーション綺麗だしシナリオもまあ楽しめたわ 本部長がプリーチャーを撃ち殺した
まりながエドワードシュミットを撃ち殺した
まりなが美村貴史を撃ち殺した
単純明快だろ ユカって生きたんだっけ?少年と同じ境遇だったんだよな
かなり前に1回やったきりだから、
「さ〜ぁ撃つんだぁゴリっと撃ってぇみるぉおお(ぶるぁああ)」
小次郎「くっ」
本部長「じゃあ遠慮なく(バンッ」
てのと、まりなさんが何やら褐色女を手下にして裏世界のボスみたいになったとかいう記憶しかないわ 当時一回やっただけじゃさっぱり覚えてないわ。またやる気にもならなかったって事は、まあそういう作品だったんだろう >>725
ユカは珍しくクローンの癖に生き残ったつわものだぞ このシリーズ見ていると思うが
アドベンチャーゲームって、売り上げ的に1作でもコケると、長期間続編がなくなるよな。
PS2 EVEとPSP EVEのあと、続編ないし。 前作のヒットが宣伝効果があって続き物じゃかったりあまり気にしなくていいタイトルなら続編の方が売れる事もあるけど
ストーリー地続きで前作以上売れる事なんてまずないADVだとそれこそ前作コケたら汚名返上考えるより切り捨てるのが
商業的には正しい判断だからな
ゲーム的には楽しめるようにしっかり進化したとはいえDSロンチの独太で続編出したのなんて愚行中の愚行 >>729
いやあんまり関係ないと思う、会社の経営状態の方がほとんど影響してる
つぶれたヒューマンのように倒産寸前までばんばんゲーム出してる所稀 美村なんとかいうキャラがどんなヤツでどんな死に方したかなんて全然覚えてないな……
みんなよく覚えてるな 新作楽しみだな
久しぶりに据え置き機復活した神宮寺三郎みたいにガッカリさせないでくれよ 月末だけどやる事やらないで遊びそうやわ
小次郎とまりなの直接タッグ組んだ戦闘って今までありそうでなかったよな >>729
発売元って、
シーズウェア→イマジニア→ゲームビレッジ→角川→レッドフラッグシップ
って感じ?
売れる→コケる→放置→仕方が無いので権利を他社に売る→元に戻る 正直ニュージェネレーションは割とおもしろかった。
エルディア要素はなかったけど。 EVETFAの解説してるところある?改めて一通り話見てみたけど最後の流れ全然わからんわ >>739
悪くはなかったよね
エルディアが絡まないからこのシナリオEVEである必要あるか?と言われたら確かにそうなんだけど ニュージェネは小次郎サイドは間違いなく面白かった
まりなが… 俺はエルディア要素いらないと思う。
正直、中東で露出度高いのはおかしいし、日本で派手にドンパチしているのもおかしいし、
無理に出さなくて良い。
ゴルゴ13みたいに、自由に作らせた方がおもしろくなりそう。 >>743
EVEシリーズはまりな編というか内調編が面白い方が良作なんだよ
なぜなら小次郎は推理力がアイドラークラスDレベルで推理ゲームの片鱗すらないし
結局依頼する女をはじめとしたとの女キャラとのイチャコラしか話題がないから
打越もそれはわかってたみたいで、内調側に鐘本っていう女性捜査官ライバル置いたり
身内の本部長に裏切らせたり色々仕掛けてたけど
肝心のストーリー牽引ネタの乃依を小次郎側に置いちゃったのでEVE全体としては地味な展開になった
バーストやTFAみたいにストーリー牽引ネタの真弥子や藤井ユカを内調側に置くパターンの方がEVEシリーズは盛り上がる
403号室飲み会もやれるしね エロゲー出身だから仕方ないんだろうけど
小次郎編が女との絡みが多すぎてストーリー進行にかなり邪魔になってるっていうのは確かだと思う
シティーハンターが大作になれずに落ちぶれていった原因でもあるんだけど
主人公が女キャラとラブコメ繰り返すのってストーリーがつまらなくなる決定的要素
エッセンスとしては主人公と女キャラのラブコメは全体の1割2割ぐらいに抑える程度がベスト
まりな編がオジサマとのラブコメばかりになったらやる気失うだろ、それと同じ事 >>746
シティハンターは大作だろ
実写でジャッキーが演じたほどだ シティハンターは発行部数的には幽遊白書とかダイの大冒険クラスだよ
佳作ではあるけど大作って感じじゃない まあ当時のジャンプ黄金期の中では中堅くらいの扱いだったな
それでもゴールデンタイムでアニメをやっていた影響なのか知名度はかなりのもんだったけど 幽白はいちおう三大看板だったけどシティハンターは北斗の拳に負けてたから
ダイ大レベルってのがしっくり来る ダイの大冒険はアニメが失敗したせいで知名度がシティーハンターよりかなり低いけどね
逆に幽遊白書や北斗の拳はアニメが成功したから知名度が高い
そしてアニメが失敗したにも関わらず知名度が高いスラムダンクは別格 どうでもいいってのは無いぞ
シティーハンターが強引に打ち切られたのって、問題の「美人とワンパターンなラブコメ」と「香のハンマー飽きた」だからな
これって小次郎編のマンネリにかなり類似する要素だし
ハードボイルドで行けとは言わないが、やっぱり悪行やかおるの方が小次郎ほど女いちゃこらマンネリじゃないので探偵に集中出来てる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています