この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
■前スレ
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1553909538/ >>147
あの講義こそ要らなくないか?
「そんなん今更言われるまでないわw」って想ったんだがw >>146
地底湖セーレスは、超常現象ってことで流せるな俺はw このスレだけ別の時間が流れてんね
プロローグ語に異世界行ってる説?
セーレス?
何言ってんだこいつら >>151
すまん異世界の詳細で議論するのは俺の感覚ではネタバレだから書きたくない >>148
お前今日の昼まで講義聴いても理解してなかっただろw >>153
何言ってんだお前?
結局のところ「並列世界」であり、「無数に世界は存在するが観測は不可能」って意味であり
そこに関しては理解していたわけだが?
シュタゲは世界が一つであり、観測が可能だと
>>152
じゃあ捨てアド晒すからメールくれ
先輩しか頼れないからさ
uqckih@1timl.com アニメ化きっかけで見に来たらスレ私物化して独自展開してんのな 俺様が一ヶ月かけてクリアしたんだから当然だわ
俺様ほど苦行に耐えて頑張った奴はそうそう居ないだろうぜ
バチは当たらんよ 歩みが神帝でどう思った?聞かれてハギレの良いレスが帰ってきた試しはない メール来ないんだが?
結局具体的に説明できねえ雑魚かよ
どんだけ使えねーんだよw たまにはお前が答えてもいいだろ
遺跡編大絶賛の理由をw 何度も言わせるな
竜造寺が鎖で繋がれてるところからの怒濤の展開と
神殿を目指すために砂漠を渡る過程
全体的に暗い世界がたまらん
YU-NOがいるけど、世界観そのものが絶望感溢れてる 異世界編の話になると視点が突然細かいところには目を瞑る信者視点になるのねw >>158
お、俺の亜由美さんが神www帝wwww
うえwwうぇwwww
とはならなかったが、なるほど現代編ではわかりにくかったけど完全な同一人物が複数いるということが完璧に理解できたぜッッ!
といったところか…
異世界編の不満なところは市井の民が一人も出てこないところかね。
奴隷と騎士しか出てこないもんよ。
レジスタンスとかいってもアマンダしかいないし、亜由美さんを祭り上げてた連中はどこなの?と。
まあ死に瀕した世界だから生活臭とかいらなかったといえばいらなかったのかもしれないが… いや、そこは俺の見方の問題
だからこそ、「なぜ不評なのか?」、を聞きたいと言ってる
要は「お前、雰囲気に騙されてるぞ?粗だらけでシナリオ的にも酷いわw」ってのを具体的に解説してほしい
突っ込みどころとかあれば教えて欲しい >>163
でも、あれって完全な同一人物でしょ?
移動してきただけで、複数ってことにはならないのでは? >>異世界編の不満なところは市井の民が一人も出てこないところかね。
>>奴隷と騎士しか出てこないもんよ。
そこはいちいち登場させなくてもいいのでは?
そういうやつらが居るって解釈さえしていれば問題ないのでは どうせなら神奈か澪にしr(ry
と思ったかも覚えておらん あれはプロローグの亜由美さんだけど、現世編本編の亜由美さんじゃないんだよねー 突っ込みどころ思い出したww
新帝になった亜由美さんて完全な同一人物だから
「え?近眼はどうなった?wメガネは?w」って想ったわw >>170
あのとき(プロローグ)飛ばされたって神帝本人が言ってるし、
現世編本編がたくや本来の世界(プロローグの世界)じゃないのはある場所の神奈が教えてくれる
やっぱもう一周やるといいよ
色々分かるはず 確かにもう一週やった方がいいのかも
でも、あの苦行を思うとなw
どこか補完できるサイトないかねー・・・ アニメで補完はまず無理だろうしなあ
てかまだアニメ見てないけど >>166
いや、奴隷の描写はしておいて帝都の一般人が一人も描かれないのは俺的には少し不味い。
背景として理解はできても、異世界への没入感が損なわれる。
一番最初の世界からは亜由美さんと龍造寺、たくやは失踪したことになるのかね。
>>170
プロローグ後の亜由美と龍造寺は同じ人物だけど、元の世界の本人ではない。
海岸にもいってないし銃を向けてもいない。
そういうことよ。 ってかこの手のシステムはゲームだから面白いんだなとアニメみて思った
アニメでポチポチ宝玉押して時間よ戻れ!ってなんか違う たくやがリフレクターで移動すると代わりが来るって話(by亜由美さん エネルギー保存則?)なので、同じように代わりが来てるかもね。 採掘場であれだけの奴隷を働かせるシステムが成立するには、そりゃ素晴らしく人に溢れた帝都じゃないと無理あるよね
本題には関係ないけどツッコミどころとしてはある >>174
>>プロローグ後の亜由美と龍造寺は同じ人物だけど、元の世界の本人ではない。
>>海岸にもいってないし銃を向けてもいない。
は?マジで言ってんの?
鎖で縛られてた時に竜造寺が「銃を向けたことに怒っているのか?あれはただの脅しだよw」って言ってたじゃん
亜由美さんも「成長したわね、必ず来ると思っていた」って言ってたじゃん >>177
確かにそういう意味では突っ込みどころだね
個人的には気にならんけど 考察サイトがよりによって先月末で見られなくなったw 異世界編は未完成、ただ最後はああなる運命なので終わりよければって感じ サターン版は発売日に買ったもののクリア出来ずに投げてしまったが今やってるスウィッチ版は最後まで頑張れそう。ヒント便利だわぁ、ストーリー追うことだけが目的ならこの機能は常時オンがいいな。 神奈が石探してるシーンでネックレス付いてる凡ミスをアニメもやらかしたら笑う >>178
大元の世界(プロローグの世界)を境町Aとして、海岸に来たのを亜由美A、銃を向けたのを龍造寺Aとする。
何らかの力でたくやはゲーム本編の世界境町Bに転移し、亜由美Aと龍造寺Aはデラグラントに飛ばされる。
境町Bの亜由美Bは普通に生きたり、豊富に利用されて自殺したり(亜由美B')、たくやとイチャコラしたり(亜由美B'')する。
この4通りの亜由美は全て同一人物。
亜由美Bは海岸に行ってない。
デラグラントにも行ってない。
でも同一人物。
お分かりだろうか。
シュタゲでいうならオスルカ子とメスルカ子がそれぞれ別世界線に同時に存在するようなもの。
>>176
亜由美と龍造寺は別の境町じゃなくて異世界に行ってるから、広大と同じように存在自体消えてるんじゃないかしら。
ケイティアやアマンダも境町に転移したけど、元の世界に別のケイティアたちが補充されたわけでもなさそうだし。 なるほどな
プロローグ後にカオスの矯正が起こるから、銃を向けられたことはたくやの記憶にあるから
竜造寺との会話が成立したってことか
しかし「同一」って言われるやはりピンと来ないわw そういえばさ
美月さんが「龍蔵寺先制は変わってしまった」って言ってたけど
これは思念体が乗り移ったからってこと?
龍蔵寺は最後に言ってたよね?
特に近しい人間には騙すのが難しかったみたいな プロローグ後に何が起きたかはよく分からないんだなぁ。
龍蔵寺と亜由美さんが異世界に跳んだのは神帝が言ってたし、
ユーノが何かしたらしいとは龍蔵寺が話してたけれど。 先週からやり始めて攻略サイト見ながらやっと異世界編。香織ルートの最後のとこでたくやが並列世界の記憶持ってるような台詞あるけど他のルートでもそんな台詞あったっけ? >>188
もうもう一周やってこいよw
全く読んでないじゃないか いや、念のため聞いただけ
やっぱり単純に研究に没頭しすぎてるってことか
美月は龍蔵寺に惚れてたからなー え?龍造寺は一ヶ月前に殺されて土蔵に塗り固められてるんだが
乗り移ったどころか完全な別人だよ え?
殺されてたっけ?
てかあの壁の中に隠されてたのって龍蔵寺だっけ?w
殺したのは誰?
婆さん? やべw
大事なところ適当に読んでたっぽいw
婆さんが自殺に見せかけて殺されてたのはわかるが、殺したのは龍蔵寺?
混乱してきたw 運んだのは催眠状態の美月さんなのは確定だけど直接手を下したかは分からないね
美月さんが死体を運ぶシーンでおかささんあなたが悪いのですよ・・という台詞はある そういえばその台詞あったな
で、龍蔵寺が壁の中に入ってたのはなぜ?
てかなぜ殺された?
思念体が殺した?
そもそも壁の中の龍蔵寺の容姿はあの龍蔵寺と全くの別人てことか? 売れてるのか売れてないのか知らないけど
もうここまで手を汚してしまったのなら
運命に抗う美月さん救出ルート
絵里子先生を主役とした話しをだせ それにしてもクンクンも元は人間なんだから
実質共食いってことになるよな
人間食っちまったのかよ >>194
シュタゲ厨w
お前全然ストーリー読んでないじゃんw
それでよく「美月ルートは駄作」とか言えたもんだなw 攻略サイトプレーで自分が何をやってるか全く頭に入らないタイプかな
異世界で一本道になってようやく集中できた的な >>200
他人の感想を勝手に盛るのやめてくれんか?
俺は一言も「駄作」とは言ってない
「まあまあ面白かった」と言っただけw
神奈ルートに比べて緊迫感が足りないと
あと、思い出したけど
そういえば龍蔵寺の屋敷付近で怪奇現象がどうだとか頭と手足がない人間の死体がどうだとか言ってたな
ただ、それが龍蔵寺だと誰か言ってたっけ?
忘れちまったわ
>>201
言っておくが俺は自力でやったぞ
澪ルートのパズルだけだわ
おまえらの言うところの「面白さ」を必死で理解しようとは努力したが、結局ダメだったってだけで >>異世界で一本道になってようやく集中できた的な
いや、それは違う
俺の集中力は展開の面白さに比例する
つまらなければつまらない程、「読まされている」感覚になって頭に入らなくなる
それこそ澪ルートの解説は苦行極まっていた てゆーか>>188って普通に合ってるじゃんか
ネットでググったら結局、美月にとっては見た目は変わらずに中身が変わったってことなんだから
床で寝るとかタバコを吸いまくるとか やっとSwitch版終わらせた
せいぜい天野なんちゃら族が居ましたよってぐらいで三角山の地下も族が作ったよってだけだと思ったらもっと壮大な仕掛けがあって驚いた
でも広大(と恵子?)がブリンダーの木の傍らでどんなかんじなのかの一枚絵が欲しかった
抽象的な示唆でもいいから 2つ質問
1.神奈はたくやが親父だとわかって抱かれたの?
2.広大はなぜ神奈の生活を助けた?
たくやの娘だから? 個人の感想だけど、
1・知らないだろう
2・デラグラントの血を引いてるのを知って助けてたのでは
広大が物知りマンになるのは観測者になってからなので、人間時はデラグラントのことを嫁から聞いて知ってた程度だろう。 神奈は妙に達観してる表現があるけど基本的には全然分かってないと思うけどなー >>207
上の質問:知らないと思う。母親から父親は早くに死んだと聞かされてるので
下の質問:広大の嫁(恵子さんの方)と同じ身体的特徴を持っていたから
多分こうかな 嫌な言い方をするなら数少ない自分の研究対象サンプルだからそりゃ大事にする罠 龍蔵寺の家での会話でオヤジの研究テーマは不老不死ではないかという話が出てくる
亜由美にやらせている研究も恵子無き今、神奈の為と言っていい >>212
広大は研究者だからね。悪い言い方するなら、自分の研究の為に家族を犠牲にしてるし
後、嫁の恵子の事情から着想を得て、高天原族とか自説を生み出してるから、同じ特徴持ってる神奈ちゃんは大切にするでしょ ダルいところは飛ばして神奈ルートでの会話だったり
美月ルートの重要な部分だけでももう一回やった方が良さそうだな
今やらないとたちまち内容忘れちゃいそうだわ 神奈のやたら達観した雰囲気は長年独りで生きてることの表現だと思ってたけど
母親はデラグラントの秘密も知った状態で境町に飛ばされてたり広大や恵子から色々知識を得てたりで、なんやかんや知ってるんだろうなとは思う >>母親はデラグラントの秘密も知った状態で境町に飛ばされてたり広大や恵子から色々知識を得てたりで
これマジ?
アマンダは広大と恵子と面識あるってこと?
そんな説明あった? >>218
説明がないと推察出来ないっていうんだとかなり劣ったプレイヤーだな
広大っていうのは常にミステリアスな存在で、貯金通帳とか何の為に支援してたのかもはっきりしない
伏線張りまくってそのままエンディングまでトンズラしたような
「推察のみでしか語れない存在」なんだよ
菅野もあえて広大をプレイヤーのご想像にお任せしますな存在にしたかったんだろ
だから最後までたくやと再会させなかったと見るべき なんだ
結局「証拠」はねえのかw
推察なんて所詮は詰まる所「主観」に過ぎないわけだし
そこに「優劣」をつけること自体ナンセンスだろ
俺が知りたいのはチンカス共の主観ではなく決定的な証拠wwww
だったら最初から
>>母親はデラグラントの秘密も知った状態で境町に飛ばされてたり広大や恵子から色々知識を得てると思われる
と言えばいいだけw アマンダと広大は面識ないはず
>>217は読点ついてないから繋がって見えるだけだろう
母親が色々知ってるから+広大恵子からも聞いてそうだから
神奈はそれなりに知ってるんだろうな
って言ってるだけじゃないかと シュタゲ厨って執念オカリン(笑)が何の根拠もなくまゆりの死は収束してるってほざいてたのは真にうけるくせに
YU-NOに関しては証拠はないとか難癖つけてんのか
とんだダブスタ野郎だな 神奈ルート以外の神奈があれこれ知ってて謎なのよねぇ >>223
頭大丈夫か?
登場人物本人が言ってるのと何の説得もない一読者の推察じゃ
比較にならんのだが?
物語の主人公が言うならそれはもはや「そういうこと」と納得出来るわwwww 20年以上前のyu-noより後から出たものの方が優れていないとおかしいだけ シュタゲ>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>yu-no(笑) >>222
神奈が広大と恵子と会ってる回想シーンがあったはず マジで?
全く覚えてねえわw
やっぱりもう一回やるわ 通帳のことでたくやに広大との関係を説明するときに
ベッド上の神奈のところに広大と恵子(胸か腹から下が描かれているため顔はなし)が来るシーンがあったと思う >>221
217だけどまさにそう言いたかった
作中で明確なのは2点
・アマンダ(母親)がデラグラントの秘密を知っている
・広大夫妻が接触している
2点目に至ってはたくやに書斎の鍵を渡すことまで頼んでるんだからそれなりに親交があったはず
だから神奈はなんやかんや知ってるんじゃないかと思ってる もう一周すればいいと思うよ
現代編の各キャラのエンディング見れるし >>232
あのエンディング誰一人として必要なかった プリンダーの木ってのは菅野先生が作り出した独自の概念なの?
過去にだれか提唱した研究者がいたのかな? セガサターン版だと絵里子先生に久川綾、亜由美さんに井上喜久子だったけど
亜由美さんだけなんか年齢が三十路超えに聞こえて正直どうかと思ったな
主人公に檜山、澪に冬馬、豊臣に三木眞など他は合ってると感じたんだけど
個人的には絵里子先生に緒方恵美or折笠愛、亜由美さんに久川綾にしてほしかった
だからTV版の名塚香織は(久川綾に似た高めの声質だし)そう悪くはない印象
>>235
あれは菅野独自の概念でしょ マジで言ってんの?
亜由美の声より美月の声の方がBBA過ぎて嫌だったわ
絵里子の声はハマってたよ
亜由美も顔からして文句なし まあ、緒方恵美も声はハマるだろうな
でも演技という意味でも久川はめっちゃハマってた ところでおまえらは何周プレイしたの?
最低2回はやった方がいい?
1回目とは違った面白さある? 俺は半年したら大体さらっと忘れる記憶力なんで何回やっても楽しめる
リアルタイムから数えて10回は余裕で行ってるぜ マジかよ
面白ければそれだけ印象に残って忘れないもんだけどなー
俺は半分は苦行だったから、むしろ忘れない内に2回目やらないとって感じ 一回目ですんなり頭に入ってしまう人には二度目ならでははないかなぁ 頭に入ることと「伏線だと気付ける」ことは違うだろwww
伏線てのは答えを知ってから気付くことが圧倒的に多いはず
それこそエスパーだろw とりあえず美月ルートの重要ポイントを振り返ってみるわ
今なら面白さが理解できるかもしれん えええ
大抵、伏線だろうなー、と最初から思うよねぇ
回収されなくて悲しいこともしばしば
全く気づかないのも時にはあるけれど 「思う」「感じる」と「気付く」は違うって言ってるんだよバカガイジくん
そりゃ神奈の意味深発言だの絵里子先生の不思議な行動を見てれば「何かある」とは思うが
「それが何なのか?」までは確信できない
「もしかしたらこういうことだろうなー」とは思うが
現に神奈に対する予想は外れたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています