>>607
単にライティングとシェーダー設定の違いだけどな
最近の日本のゲームは洋ゲーの影響でフィールドの光源設定をモデルに反映させるエンジンを使ってる
そうした方が昼夕夜や照明がある舞台でもリアルな色変化や影を落とす事が出来るから
ただこれ洋ゲー由来の技術だから基本的にリアル向けのエンジンな訳よ
アニメ系モデルの場合はリアルな粘土人形が投影される
新サクラのモデルが粘土人形にしか見えないのはそのせい
ゼルダみたいに陰影が雑になっても良いならアニメ調に出来なくも無いけど
久保絵と3Dは相性良くないので今以上に見苦しくなる
一番無難なのはギリギリ粘土人形に見えないレベルまでシェーダーを調整して一部難しい影に関してはテクスチャで代用するミリマスみたいなのを目指すべきだったんだけど
ああいうのはバンナムみたいにキャラゲーのノウハウ持ってる人材が集まってないと厳しい
そもそもセガ自体が無能の集まりでそこら辺を誰も議論してない、粘土人形を見てそれを「素晴らしい技術」とか本気で思ってるんだから