サクラ大戦総合スレ vol.351
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
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サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.336
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やってない糞アンチがなんか言ってるけど普通の出来だぞ >>166
デスストスターウォーズシェンムーと3週続けてエアプのネガがすごい
特定のハードで遊べ無いものはすべてごみあつかい この様でナード取り込もうとしてたの本気で頭おかしいと思う >>169
なるほど。ここはおまえみたいなアフィの養分みたいなやつが書き込むスレかw 普通にクソゲーだぞ
TGS体験版と違って時間制限が無くなった分やる事そんな無いし ID:/XTlgWau
ID:T+V4Sdvj
わかりやすい信者ですな 普段ゲームやらない人にはちょうどいいゲームに仕上がってる 本当に体験版を触ったのか怪しいレスが多いな
今から体験版を触って来るわ
アンチ目線じゃなく冷静に遊んで感想を書くよ 発表→新しいゲキテイ聴けたとこがピークだったって事でオーケー? 2019年サクラ大戦総合スレ 流行語大賞 ノミネート語10発表<一覧>
・そうカッカするなよ兄弟
・馬顔(馬面)
・旧作レイプ
・久保
・〇〇工作員
・イシイ
・すみれBBA化
・名越
・旧華撃団の消滅
・年末と年度末の違いが分からない人 これスキップできないの体験版だから?
もう予約入れてるし話見たくないからスキップしようとしたら不可!連発されんだけど
なんかすげえイラつくわ 新しいサクラ大戦(ソシャゲ脳ぽちぽちゲーマーw向け)
キャラデザの節操のなさと言いモデリングの酷さといいさすが新サクラ大戦期待できますね! やったけど別にそこまで悪くはないけど 攻撃四角にして欲しい >>167
なんかずっとそれだったわ
ステップ交わしの繰り返し 素直にアトラスに作ってもらえばよかったのになあ
カレンダー形式で自由時間に仲間とコープ(コミュ)築く形式なら >>181
正直ゲキテイもイマイチだわ。原曲が素晴らしいし、変に似ていて急にメロディ変えるから脳が錯覚してモヤモヤする
完全新曲のほうがよかった >>181
2018年に新作発表からの一年がピーク 神山は出演するゲーム間違えたな
絶絶シリーズだったらあの変な歩き方も、オーバーリアクションも全部許されてたかもしれない >>185
本体もその仕様じゃないこと祈るしかないね >>181
まさにソレ
これ体験版だけでもう十分だわ
昨日の放送で花札があるのならと思ってたけど
これは流石に厳しい >>186
元々脳死ポチポチSLGだからそこも変わってねーなw 横山 夜叉=真宮寺さくらであるなら私がやらなければならないと思いますが、
そうでないのなら新しいキャストが演じるべきで、私がやる必要はないじゃないですか。
だから、彼女の役どころがはっきりしないので、いったんお断りさせていただきました。 今体験版やってるが建物や調度品は妙に作り込まれてるな 横山 差し出がましいとは思いながらも、まずは夜叉の口調をさくらに近づけることを提案させていただきました。
たとえば「お前ら、貴様ら」という呼びかけは「あなたたち」、一人称も「あたし」にしましょう、と。
そうしたら、セガさんのほうで直します、と言ってくださって……。
鼻水垂らした小学生が作ったのか? 何も考えなくてなんな敵出してやれって感じで作ったんだな
もうなんだよコレ >>205
そういうところの気遣いがないのか
昔のゲームはアイテム床に落ちてたからな
発想が未だ80年代なんだよ >>208
性格的に「私がヒロインじゃないの?じゃあ断ります」てなイメージ 声優に指摘されるくらいだから余程サクラ大戦を知らない人間が作ったんだろうな
サクラ大戦以前にセガで働いてる人間はガサツな人間多いんだろうな
センスを感じられない
面接も質問に対して変な回答した人間を採用してそう ――そうしていまいる夜叉のキャラクターが出来上がっていき、正体はどうあれ、横山さんが演じる意味が生まれたというわけですか。
(ここでセガゲームス・片野プロデューサーが登場)
片野 正直なところ、オファーをさせていただいた時点では夜叉のキャラクターは固まりきっていなかったんです。
それを作り上げていく段階で、横山さんからさまざまなアイデアをいただけて、本当にいいキャラクターになったと思います。
コンセプトもなぁんにも決まってなかったけど新サクラ大戦作ります!!感半端なくてワロタ
そりゃこんな作り方してたら場末のソシャゲ感満載になるわw キャラは思ってたよりましだったかな
アクション中の音が寂しいな
もっと動かしたらガッチャンガッチャンいって欲しい
ロックオン無いのかな敵の方向くボタンとか 体験版いうほど悪くないってことわかって安心したし出かけてくる >>215
これ夜叉の事で叩かれた時にアイデア出した横山も悪いって事に出来るよね…
するかどうかは別として さっそく体験版を遊んだが、これはすごいゲームになったと驚嘆した。
過去作の良いところがすべて継承され、悪いところはすべて改善されている。
アドベンチャーとしてもアクションゲームとしても超一級品であることは間違いない。
新サクラ大戦を遊ばなければPS4の持ち腐れだと断言できる出来だ。
気になったら今すぐ予約するべし。 主人公がアホな行動取るのは面白いキャラのモーションは可愛らしいからADV部分はそんな悪くない
戦闘は劣化無双だな、攻撃ボタンを⚪︎にしてるからやり辛いし体験版の限りじゃ戦闘は詰まらん 案の定劣化無双だったな
色々カスタマイズできて技が増えてくと違うんだが体験版だけだと小学生がちゃんバラで喜ぶレベル >>200
読了
二人ともサクラを愛してたんだなと分かるいい記事だったけど
そこまで言わせる今の制作陣ってなんなんだ 神山の動きが自己主張強すぎてキモいな
こっち見んな ナルシストなポーズとるな
「なん・・・ だと?!」がウケると思ってやってるのが寒い 体験版終わったけどゲームの作り自体は手堅いと思うわ
結局のところ久保帯人のキャラが好きになれるかどうかだな >>212
文脈的には本物では無いとネタバレしちゃってるでしょうが‥
所詮はマガイモノで有り自分が演じる必要も無いので他の人に頼めや!
とまで言っちゃてるんだから少なくとも今作本編で真宮寺さくら出ないの確定事項 ロックオンないってテストプレイしたん?ギャグだよね? >>228
考えが逆
まがい物なら断ると言ってたのに結局出演したってことはまがい物じゃないってことだよ
真宮寺だからやっぱり出演依頼を受理したんだよ
国語苦手か? そもそも、なんで夜叉の正体を演じる声優にハッキリ伝えないの? どんな奴か曖昧なまま演技させるって何なんだよ ああジャスト回避ってので戦うのか
製品だとチュートリアル丁寧に作ってあればいいな 蓋を開ければ神ゲーっぽいな
こりゃ50万本行くかもな >>224
ソニック、サクラ、龍の混合みたいなもんだもんそりゃ声優に比べたら思い入れはないでしょ
それと旧サクラの中枢スタッフはPSOの方が多いはず 攻撃○ボタンなのか
□ボタンが良かったかな何回か奥義暴発させてしまった
というかARMSでよかった ローラーダッシュで移動できるのはボトムズのゲームみたいで楽しい
雑魚戦は面白くないけど、ステージの作りは嫌いじゃない
ボス戦が味方のAIも結構優秀で頼もしい
全体的に悪くないゲーム
グラフィックのブラッシュアップをしてくれてたらより良かった さくら出てもろくなことにならんから出ないでいいよ
あんな配役なら旧ファン釣るための疑似餌だったって方がまだマシ サブイベントのLIPPS選択と立ち寄ったルートによって発生するサブイベントが変わるようだな
だから探索無制限にしたのか PS4やる時毎回思うけどセガのゲームだけ音デカすぎね? プロデューサーの片野さんもソニックチームでずっと働いてた人とだし(新サクラにはピンチだということでチームに加わったらしい)サクラ愛が足りてない感は否めないな
というかグラフィックの不満の大半はソニックの延長でモデリングしてるからだなキャラもオブジェクトも
売店の娘のグラ見たあとソニックのキャラクターのグラ見てみろよそっくりだから
他にも劇場の人々との会話はソニックアドベンチャーやソニックワールドアドベンチャーのアドベンチャーパートみたいだったし
ソニックアドベンチャーにサクラの皮を被せたものというのがこのゲームの本質なのかもしれん サロンの隣に1部屋、経理室の隣に2部屋、花組以外用?に3部屋空きスペースがある これって旧サクラからエタアル→戦ヴァルへ行った元スタッフ達は参加してないの? 大体が夜叉みたいなキーキャラあやふやな立ち位置の侭オファーするってどうよ?
横山が「夜叉は新宮寺本人のが良い」って言えば従順に脚本も変えるのソレで面白くなるの?
開発陣に全く信念めいた物が感じ取れないんだよねイシイの名前は伊達の飾り物かな 無双シリーズ嫌いだからかもしれんが
戦闘がなぁ、、、ボタン連打でズバズバは何も面白くない
でも万人受け狙うなら無双でいいのかなぁ 体験版やってみたけどアクションゲーでロックオンないとか致命的だろ
あとSEちっちゃくて臨場感ゼロ
製品版がこのままならヤバイわ ミスリードさせるのに口調が似てないとツッコマれるとか脚本書いてるやつに根本的に理解が足りてない スマァトロンから一発で飛べるようにしろよ、カメラワークも微妙で移動ダル過ぎる どうして新サクラ大戦の欠点探して傷つけ合ってばっかいるんだよ
百の罵声あびせるよりも好きなもん一つ胸張って言える方がずっとカッコいいだろ >>183
プレイ終わったから冷静な感想を言う
まずグラフィックは人物に関しては実機で見たら結構感動するくらい綺麗だった
(動画や公式の配信とは全然別物の綺麗さ)
人物の3Dモデリングは正面から見る分に限定したら意外とアニメっぽくて違和感がない
ただ座って本を読むクラリスの横顔を立った神山視点から見ると普通にマネキン人形に見える
帝劇内部の背景は余り感動しなかった食堂の床がピカピカしてるくらいで内装のデザインは確かに安っぽい
戦闘シーンのグラフィックはロボも敵も背景も全部綺麗でデザインのセンスも良いと思う
イベントシーンの会話は龍が如くやキングダムハーツ3の会話シーンと同じくらい
演技をしていて良かった(ここは信者の人の期待通りの出来だと思う)
駄目な点は部屋の扉に入る度に短いロードが入る部分
ロード頻度が多過ぎて部屋に出入りするのが苦痛になって探索するのが面倒になると思う
戦闘は移動が遅く感じる(ダッシュで普通の速度)
最近の無双は移動が速くなってるからサクラは遅く感じる
まあ常にダッシュしてれば気にならないかな…
戦闘の感覚はキンハーのステージを無双の動きで戦ってる感じが一番近いと思う
体験版の総合評価は個人的には佳作 SSDでやってるからかロードはほとんど一瞬だった
戦闘パートに移行する時だけ10秒ぐらいかかったけど ワクワクしない
戦闘にロックオンがないし、カメラが追ってきてくれないから一々イライラする ゲームの見せ方故にしょうがないんだろうけど、神山が喋るのが思った以上に受け付けられんかった
中の人の演技どうこうじゃなくて、ゲームに没入出来なくなるというか…全編こうだと個人的にはしんどい
神山だけ音声オフカスタムとかできんかなー
正直新サクラは期待してた方だけど、体験版やったらだいぶ不安になってきた >>255
普通は屋敷の中で部屋全部にロードなんて挟まなくて
シームレスだと思うけど
>>256
そこの部分は同意する
確かにカメラワークは違和感があった >>257
完全なギャルゲー目線で遊びたい人は
神山が視界に入らない事を望むだろうなとは思った
ここは好みの問題だな
でも主観視点は欲しかったわ
売店のゲキゾウ君人形やももたろうポスターは主観視点で見たい 劇場内の歩行に微妙な慣性付いてて止まりたい位置から1〜2歩ズレたり
ぐるっと急旋回みたいな動かし方するとその慣性モーションが邪魔してカクカク足踏みしたりで、これもストレスだなー
神山自体も細過ぎる上に走り方もギャグみたいでちょっと入り込めない 戦闘もちょっとトロい無双やPSO2みたいなもんだし、遊びの新鮮味は薄いかなぁ
劇場内
歩行モーション改善、主観視点追加、スマホからキャラポイントへの直移動
戦闘
移動速度アップ、ターゲットロック追加
ここらはVUで初日から入れるべき
キーコンフィグは製品版にはあるんかね 機体の移動速度とかは新機体に乗り換え前提だから
最初のは遅くしてあるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています