サクラ大戦総合スレ vol.352
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
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サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.336
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 主人公の声優演技下手じゃね
個性強いしもっと上手い人が良かったかも 体験版バトルの4面だと他の隊員も
同じ場所の各所で戦ってる通信が
入ってたな。バトル最後に壁を登った先には
各隊員が集結してるのとボスらしき敵が
確認できる。 独り言ブツブツ言ってるのがどこかの頭おかしい人のそれ
心の声使えよ 進化してる感じは全然しないね
グラフィックもこんなもんかって感じ ギャルゲーだからってアクションヤバすぎだろ
もう紙芝居オンリーにしとけ シミュレーションの時も押し間違えたことが何度かあったが
今のボタン配置だと自分は必殺技を無駄撃ちしちゃいそう サターン25周年ツイートで初代のOP見てるとみんな消滅したんだなって…ふふっとなる あざみの私服デザインはもう少しなんとかできなかったのか
藤林すずはあんなにかわいいのに…… すみれの心に決めた人がいるから独身でいるって設定がマジでいらん
大神が4で結婚していない前提だし他の誰かと結婚してるのに待ち続けてるならメンヘラの域
大神帰ってきたらすみれとくっつかないといけない雰囲気出してんだよ 体験版は色々端折りすぎてイマイチだった
まぁ多少でも体験できたから良しとするよ(ヽ´ω`) 久保の限界だと思う。
ブリーチのキャラとか基本白、黒、布少な目、肩ギザギザもしくはタイツくらいしかないし。
服装で個性出せないんだよ。
それしか10数年ブリーチしかやってきてないんだから・・・キャストミスですわ。
個性だそうとしてリボンとフリフリつけとけばいいとか思ったのかもしれんが
ただ付ければいいってもんだもないんだよなあ。 >>112
服の下の全身網タイツを想像するとエロい >>116
足袋の上にタイツはいてんだけど、足袋付属の可能性もあるぞ >>74
つかない
むしろ4と5と続いていく作りだった
このシェンムーも間違いなくリブート復活 公式ツイッターを覗いたら結構みんな的確な問題点を指摘してるな
【バトル】
キーコンフィグさせてくれ(〇と□を逆にしたい)
ターゲットロックさせてくれ
カメラワークが悪い
地図がないから迷う
【アドベンチャー】
カメラワークが悪い
主観視点が欲しい
屋敷内の移動が面倒
階段と扉の移動はシームレスにして欲しい 僕は久保起用は正解だと思うんだよね
昨今のギャルゲーは深夜なろうアニメな
デザインだったりライザやスパクロ
みたいに奇形デザインキャラを混ぜたりと
どんどんマニアックになってきて
王道的なデザインが無くなってきている
サクラが目指すのは深夜アニメだったり
趣味的デザインじゃなく
王道ギャルゲーだからね。 >>120
バトルもADVパートも間に挟まれるCG人形劇の芝居のテンポまで
まんま龍が如くの操作感だったわw
如くの操作感にわいが慣れすぎててむしろ違和感を感じないくらいに 予約開始してから集計期間3日のアマゾンランキングで1位!とかずっと広告出してたクソ企業だからな >>125
単純だな
120のいうTwitterのみんなは
たったの24人だぞ
体験会参加人数より少ない少数派だ このアクションで満足できるやつは20年ぶりにゲームした化石だろw 120のレスだけ見ると大量の声が
あったようなレスの印象だが
現実は24人しかいない
ここのアンチも声が大きい少数が
いるだけだな。 >>127
旧作含めたサクラ大戦コンテンツに興味ある新規なんてほとんどいないだろうから
そんな状況でわざわざ体験会でプレイする人となると層は偏るだろうな シェンムーってなんであんなゴミ企画に金を費やしたんだろうな
当時のレベルで見ても主人公はモブ顔、ヒロインもブス、キャラ層は薄い、世界観はダサイ
これ何をどうやれば売れるんだろうか?
当時にモンハンワールドくらいのグラフィックで出しても主人公モブ顔でヒロインはブスで世界観がダサイとかだったら売れなくないか?
初見の漫画や映画を見る時ってビジュアルや世界観や冒頭の設定にワクワクしたりするから手に取るよな
凄いアシスタント大量に雇って背景描かせたとか、製作費何億とか誰も興味無いよな?
デカイ企画ありきでサラリーマン的に出世してきた奴が企画を無理矢理立てたって感じする
新サクラにも似たような事は言えるけど、ゲーム開発は宝くじじゃねーから 突然どうした?発作?
シェンムーの話題なら終わってるぞ
誰も蘭帝に興味がない
多少興味があるのは俺くらいだ 「セガの総力を挙げて」「ぶっ壊した」結果がこれかぁ 帝都だから旧花組は流石に話に絡むんだろうけど
パリやニューヨークの消滅の件は今作だけで回収されるのか?
続編前提は勘弁だぞ 戦闘が完全にエルシャダイ
間違いなく後半は敵が固いだけになり無駄に時間を浪費するクソゲーに シェンムー3ってセガは開発には関わってなくて流通にしか関わってないからね
任天堂のベヨネッタ3や子会社化したアトラスのゲームと同じようなもんだね いざボス戦始まったら隊員どっかに散ってソロで戦うんか?ジャスガしながら俺つええしてw
僚機も只タッチ交代じゃなくて戦国無双みたいな操作キャラ変更にすりゃ良かったのにさ過劇団大戦で
NPCがカカシ相手に遊んでたが旧作ラスボスに必殺技連続で叩き込むカタルシスとか無縁そうだな >>133
来年のアニメが後日ストーリーな時点で察しろよwww
新サクラ1で最終的に分かるのはキャラ紹介とパラレルワールドだって事だけな
ガンダムファイトに関してはアクシデントで中断のままアニメに設定が引き継がれる
その他フワフワな詳細設定はあるけど、1の様子見てから2のストーリー大綱を決めるらしいしイシイもステイ状態
久保に関してはメインからは名前を外さないけど、追加花組キャラは他にもっと客引き出来そうなメイン作家を探してる 新サクラは龍が如く方式みたいに素材を使い回して続編まで作って開発資金回収するやり方だな
だから名越は成功する前から2を出すと豪語してる、1作品の為に素材を使い終わるつもりも無い
ただ背景素材は兎も角としてモデリングは2で久保から差分デザイン貰ったらブラッシュアップするだろうね、着物の肩の継ぎ目とかwww >>128
ツイッターで改善点を挙げてる連中はファン寄りだろ
ここのアンチと一緒にすんなw >>141
ソースなんかないぞ
ニンテン信者139の脳内妄想だ
セガなまで名越が是非いっぱい売れて
彼等頑張ったんでチームがほんと
気持ちよく次作らせてあげたいと
希望を述べただけだぞ アクションが酷すぎるんよ
っというか何も考えてねーだろというテキトーさが嫌だ
セガの龍が如くですら□が弱攻撃だし、無双シリーズだって□が弱攻撃
その程度のことすら頭が回ってないアホが担当したアクション
面白いわけがない
アドベンチャーパートは良いと思うよ
キャラクターも声の演技も
ただただアクションがゴミ
ギャルゲーだからって言い訳にならんと思うし 所で、12月10日に浅草花劇場でやる、公開生放送に参加する人いる?
入場料書いてないし、花劇場の他イベントは、大体5000円ぐらい。 僕は地方民だからいかないよ
大晦日のライジンもスカパーPPVで
観賞するよ。 14年ぶりの新作()だもんな
とりあえずサクラまでコケたらマジでもう復活させる弾無くて詰んでるから頑張るんだな アクションが作れないのにあえてアクションを入れる野心的な作品 ちょっと調べてきたぞ
モンハンワールド
○特殊近接攻撃、□アイテムを使う
キングダムハーツ3
○攻撃、決定的、□ガード回避
全然□攻撃がアクションのメジャーでも
何でもないな うん、「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」はYouTubeで見れるよね。 ちょっと聞きたいんだけど
モンハンワールドもキングダムハーツ3も
アホが担当したの?
□が攻撃じゃないんだけど イース8
○攻撃、会話、□交代
あれ?イースもアホな担当したの? これアクションでロックオンなくしたのはどんな判断なんだ
スウェーとかカウンターみたいな要素あるのにロックオンなくす意味がまじでわからん
つーか現時点での体験版でこれなら製品版でもロックオンないの確定だろ
この判断した馬鹿はもうゲーム作りやめた方がいい
そんくらいセンスない
まぁ名越だろうけど まあマイナーゲー無双信者は
やりずらいみたいだし
製品版にはキーコンあるかもですね PS4のゲームはアップデートが入って改善される場合がある
まあいろいろやるやろ >>156
イース8はコンフィグできるわアホ
そこまで考えられている
頭悪すぎる指摘すんな □攻撃が全くメジャーじゃない時点で
お前の負けだぞ
僕はやりずらいよーと一人騒いでるだけだ
まあサクラも製品版ならキーコンあるかも
ですね。 やはりIGNJクラベは優秀だよな
サクラのアクションを無双じゃなく
KHに近いと言ってたからな これ完全にコードヴェインコースだよね
共通点ありすぎなんだよ
まぁコードヴェインのモデリングは評価されてたけど
イラストさえあれば・・・ユーザー層を読み間違えたゲームシステムにしなければって感じ
結局はどっちも森を見てるだけで木すらも分かってない感じ
牟田口のインパール作戦だよね、まさに森だけ見た馬鹿が本質を分かった気で絵空事の風呂敷を広げた感じは
そういや最近はセガとコーエーの仲が悪いって聞くけど事情知ってるセガ社員さんいる?
名越の方針が原因だとかコーエーが下請け引き抜いたからとか噂は聞くけど
どうなん? ○ボタン壊れたデュアルショックで発狂してると妄想するとメシがうまい ようつべの体験版レビューしてる配信者見たら意外と女配信者多かったから
案外伸びるかもしれんよ? 湯川専務の新CM作ってくれたら3本買ってもいい。
もうセガにいないみたいだからあれだがね。 >>171
動画投稿をいってるんじゃないか?
それライブ配信だろ ライブでも話題なってたらもっとやってるだろ
先日配信されたばっかで土曜のゴールデンタイムだぞ? 所詮体験版だからなあ。。。
製品版でもポケモンよりは劣るの確実だろう?w >>174
幼女に裸の画像強制するキモ豚だらけのクソフトが何だって?wwwwwwwww
>>175
え?ポケモンって幼女に裸の画像強制するの? >>42
半額まで速攻で値崩れするようなら買うべきじゃないし、良作ならそんなすぐには値崩れしないしで誰も見向きもしなくなってる頃に買うのか?と。
来年にはPS5の話題にシフトしてるだろうから、新サクラ一本のためにそこまでモチベーション保てないと思う。
結局あんまり賢いとは思えんのだがw
メガドライブの時代ならセガ販売のソフトは良作でもすぐ値崩れしてたから納得できる理由だったけど。 1本のソフトのためにハードを買うなど
普通のことだぞ
俺もスパロボ64だけのためにあの64を
買ったからな。 ポケモンの話題とか出すとゲハカスが湧くぞ!
予告したからな?
いやぁ、しかし任天堂はユーザーの期待を裏切らないようにクオリティも安定してて遊び心もあるよなぁ
本当に今のゲーム業界は任天堂無くして成り立たないわ
ペルソナもSwitchに来るし、もうPSも終わりかなぁwww
なんてね! これが旧サクラ最後のソシャゲコラボになるかもしれんな
ZLONGAME、『ラングリッサー モバイル』で『サクラ大戦』とのコラボを12月3日より開催!! あの主題歌をバックにしたPVも公開中
https://gamebiz.jp/?p=253962 おっさんホイホイしたいから旧帝劇推し
KOFも一生98年ばっか
やっぱソシャゲは害悪だわ おっさんは金落とすしな
ま新サクラに誰も金落とさないようならすぐまた復活させるだろw あれの98は飾り飾り
ネスツ編、アッシュ編のキャラもいるし
オールスターみたいなもんよ 若い子は無料ゲーや動画で金落とさない
おのずとおっさんがハマったゲーム(サクラ、ロックマン、FF7、バイオ2)作るしかない というより今の若い人を引き込むほどのパワーがないんだよな和ゲー業界自体が
ハードの性能が上がってリアルなグラフィックにしないと評価されない
二次元で口の動きを発音に合わせるとかのキモの部分を今やっても評価されにくい
3Dモデルにしてみたが、やはり口の動きまで合わせるのは無理そうで、旧作ほどの画声一体感に欠ける ときメモで2自分の名前呼んでくれるシステムには驚きました(小学5年生Aさん) 小島監督がときめきメモリアル
ドラマシリーズの監督もやってたのは
内緒だぞ 名越が今回売れて気持ちよく次を作ってもらいたいと言ってたことかな?
会社の命令とはいえ売れなくて気まずいまま続編作るのは辛いだろうからね
逆に1の悪かったところを改善してくるだろうから2で化ける可能性はある
リブートって言ってんだし間違いなく2は出るでしょ
1が売れなかったとしても
じゃなかったらここまで手広く展開していない >>190
それは無いかと
素材を使い回して1作品辺りの開発費を安くするのが2を出す目的だから
30万売れなきゃ赤字なゲームでも、2作品で40万ならトントンってやつよ
龍が如く方式だな
名越が言ってたろ「IPを大事にする」って、言葉の裏にあるのはこう言うことよ
つまりはペルソナみたいな使い回しで効率よく稼ぎたいからペルソナみたいにIPブランドを立ち上げたいのが今のセガ
オワコン企業らしい戦略やな YouTubeで女配信者のプレイ観てるが
面白いな。空中の雑魚とか全然苦戦
してないぞ。ジャンプして攻撃で
普通に倒してるわ
あざみの必殺技手裏剣で倒したりな
もしかして女の方がアクション上手い? そりゃ出さないわけないやろ
使いまわしと新キャラだけで作れるのに
アニメ終わった後にすぐ買えるように来年出ても驚かない
3で元の予定通り大神さん伯林出張編出せば文句無いわ それは絶対ない新が売れたら大神なんていよいよお払い箱だよ 今日はスレの流れが平和でいいねえ
煽り屋のニンテン信者191も空回ってるし
スレの自治がきいている >>197
今日は100レスしないの?
ぶっちゃけ、お前がいなければ新サクラに肯定的なユーザーいただろうな
煽りすぎなんだよ
工作員失格やな 新の方は「ワクワク」とか「凄い」と言う感じがOPから出てないのが不安。 基礎づくりが終わったから後は少しずつ拡張していって1年ペースで続編を出していく
おそらく龍と同じペースで考えてると思う
時間がないんだよ
サクラ世代の中年層もモタモタしてると老人に移り変わってしまう
そうなるとゲーム自体やらなくなってしまうしギャルゲーどころじゃなくなってくるからな
なんとしてでも新規を足していかないと先細り間違いないから知名度を維持していくためにも間を空かせられない
出世払いじゃないけど最初批判食らって多少赤字出しても続けることでユーザーを増やしていく考えだと思う
過去作一番人気タイトルをそう安々と捨てられるわけがないんだよ
新規タイトルも大きなヒットを出せず後がないんだから >>198
そう?むしろ前スレで君を含むゲハカスが
やり過ぎた反動が今の平和だと思うよ
今日も一杯煽ったけどお前ほとんど
スルーされたろ? >>197
お前の本来の仕事は>>192みたいな工作だろ?
いちいち四方八方を煽るから折角の工作が台無しだろマヌケ
あと
お前は気がついてないと思うけどお前の文にはプランナーとかが社内メールとかで使う癖が出てるからな?
本 当 に セ ガ 関 係 者 が 工 作 し て た と は ビ ッ ク リ
しかもそいつが100レスガイジオジサンとはなwww 過去作のサクラ大戦の戦闘パートもダルかったしなんちゃってアクションでも別にどうでもいいよ
ストーリー部分がクソだったらヤバいだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています