サクラ大戦総合スレ vol.352
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
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まじかー
自分も一番気になったのは神谷くどいモーションとあいまってウザ過ぎ
女性陣は前評判で期待し過ぎたわ >>255
多分サクラ3のOPが公開されたジョイポリイベントで広井が言ったのが元じゃないかなとは思うけど
映像がDCで見れるのだとダイジェストでその辺りバッサリ切られてるから分からんが
広井がOP流した後に何億だったか製作費語った記憶はある 神山ボイスは戦闘中ダッシュ時の気が抜ける「へやぁ〜」が無ければなぁ
あれ撮り直しか削除してくんね?セガ
ワゴン2000円以下(決定)で買う時躊躇するわw >>259
其れでも、動画とゲームのシームレスとかARMSとか色々今までやれなかった事を出来たから。 新サクラのOP作った奴等に30億渡したところで3程度の映像作れたか怪しいけど
安くてもセンス有る奴探して監修してもらうべきだったと思うわ無駄が多いよね今作
いま旧作1のOP見るとショボいけど新OPが勝るのはCG技術ぐらいしか無いかな サクラ1のOPは2以降に比べると明らかに金かかってないけど、作画はしっかりしてるしアニメーションも音楽にちゃんと合わせてて作りが丁寧なんだよな >>266
新のは音楽もなんかくどいし映像もゴチャゴチャしてるし初代の方がいいな サクラ4で炎の中からポリポリな猿顔の大神が現れた時はどうだった? 体験版感想
声優の演技は十分だけど、3dキャラの動きが微妙だった
立ち絵ならそんな不満もないから時代か
戦闘パートは無双系だけど、全体の光沢感強すぎるから切り替えたときに違和感
あと昔SRPGはちょうどいいバランスだから戦闘は楽しかったけど、体験版は草刈りゲーだった
買うけど、今からでも改善して欲しい 突貫作業で作った4のOPの方が今見ても新のよりカッコいいし、
OPなんて結局は作る人のセンスでしかないよな
本編からの映像使い回しでも演出一つで名作の評価受けてるアニメOPだっていっぱいあるわけだしな
新のOPは単純にコンテ切った人間の力不足
OPなんて作品の内容をコンパクトにユーザーに伝える名刺なんだから
ここは最大限頑張らなきゃいけないとこだろ せめて広井王子にアニメーションムービーの監修依頼すれば良かったんだよ
新といいながら旧と続いてんだから アニメに精通してた広井レッドと比べる方が無理だろ
広井はアニメパートとアフレコには並々ならぬ力の入れたはず 広井といい藤島といい、イメージ最悪だからな
人格と能力は別と言っても限度がある この程度の作りだと初週で12万本くらいだな
海外でいくら売れるかで変わってくるか
今時のギャルゲーとしてはそれでも驚愕の数字だな とりあえずアドベンチャーとバトルともにBGMは凄くいいな サクラ1は絵が柔らかくて動きも細かく丁寧で上手いアニメーターが描いてるんだなあって思った 体験版見たけどあざみの声の人がいいな
クラリスはやっぱりいつもの早見沙織だった 広井は一時期ワイドショーで話題にはなったけど
飯野賢治が病死で業界内で噂流すのはいなくなったし藤島よりかはマシでしょ 昔から天才とキチガイは紙一重
一般人の感覚ではクリエイターにはなれんのだろ しあわせ荘の管理人さん。 3000本
甘えかたは彼女なりに。 1800本
夏色ハイスクル★青春白書 15200本
サマーレッスン 11800本
PS4のギャルゲー事情 攻撃が届かないコウモリがいると
前スレで騒いでいたけどあそこ
ローラーダッシュ2段ジャンプで
向こう岸にいけるから倒せるんだよね
アクション苦手な人も多いみたいだし
チュートリアルもかねて1話丸々体験版
出した方がいいかもね 鈍くなったおっさんではアクションは苦手の意見になるだろうな
問題はそのアクションが糞つまらないってところ
つまらないではなく糞つまらない アクションはあれでいいと思うよ
ツイッター見ててもライトな人達には
面白かったという声が多いし
マニアじゃなくマス向け 経営陣のまとめ役不在だな、この作品。コテコテ感が物凄い。 アクション自体つまらんのだけど、戦闘間の移動もかったるいだけなんだよな
アクションにするにしても、今まで通り雑魚戦→イベント→ボス戦の流れでよかったんじゃないか ローラダッシュダッシュ移動が気持ちいいから
今のままでいいわ ゲームやアニメの人気度は、コミケの同人誌に如実に現れるから。 アクションパートの進行が龍が如くやバトライドウォーと同じなのに格段に危うく思えるのはなぜなんだ
出来ること少ないからか?
壁ダッシュも限定的だったのはガッカリだし バトルに活かせない機能なんて
ただの移動手段でしか無いから
本質的に扉開ける作業と何ら変わらん 体験版の総評
おおむね満足
桜の雰囲気は味わえた
しかしやっぱ2D絵がほしいな
3Dはリアルにしてくれないといまいち萌えがない
銭湯について
爽快感はあるのがグッド
ただ、壁走りがあれだけ??
壁走りのための壁走りというか
うーんって漢字 あと上山の声に
もうちょい3枚目感がほしかった
ちょいちょいイケメンボイスの顔が出てきてイラっとする >>295
どこでも壁走りしたいよな
まげんくうかん なんだから大丈夫だろ 演技とかでの強さを調整する選択は3段階なのか?
やや強めの感じでやったら叫んだが これADVパートでR2と左スティックで
神山ダッシュできるようになるぞ
気づいた人いた?今ゲハのサクラスレで
知ったわ >>298
恐らく5段階
一番強い
やや強い
中くらい
やや弱い
一番弱い さっき体験版やったけど神山さんちょいちょい笑えるリアクションするんな、キャラ的に好きかもしれん
あと3Dの帝劇を動き回るパートはBGMの雰囲気も合わさって昔サクラしてた時の記憶が蘇ってしんみりしちまった 85分の映画より合計5分の3OPの方が金かかる事ってあるの?
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A4%A7%E6%88%A63
>サクラ大戦3のオープニングが3種類合わせて5分程度なのに対して同じ制作会社で同じ技術で制作したと思われるアニメーション映画サクラ大戦活動写真の製作費が85分で5億円(※)である事からも考えにくい。
>公式設定資料集にオープニングアニメの制作を直接担当したスタッフのインタビューが掲載されているが、これにも金額については一切触れられていない。
>このインタビューにオープニングアニメ3種類でOVA30分アニメと同等の作業量との発言がある。
>一般的な30分アニメの開発費は1300万円程度であるため、実際には世間のOPアニメと大差ない開発費と推測される。
※https://nlab.itmedia.co.jp/games/gsnews/0106/25/news08.html 説明書ないよね?設定と明度階調しか
見当たらない。前スレやTwitterで
足遅いと騒いでいるのいたし
ダッシュできるの知らない人いるぞ PS4でゲーム起動してホームボタン押したら下押すと新サクラのDLCや実績などのメニューに入って
右押してくとWebマニュアルが読めて操作方法全部書いてある
これ近年のゲームは常識だと思ってたが知らない人が意外といるのね マニュアルあったわ
教えてくれてありがとサンキュー >>266
折角CG使ってるのに一枚絵の手描きで済むような内容のシーンばっかりだしな
唯一動きがあるのはサクラ仮面の切り結びシーンだけど無意味に似たシーンを天丼するし
サンジゲンってアルペジオの時よりも人が抜けてるんだろうな
今はCGアニメと言ったらオレンジとかだし、セガと同じくオワコンかwww
ウィッチクラフトワークスのアニメとか見てるとかなりCG使って手書きシーンのキャラも殆んど動いてないのにスゲー生き生きしてるんだわ
CGアニメの使い方が上手い人がコンテ切るとここまで違うんだよな
マジで新サクラ大戦のOPコンテ切った奴誰なん?
素人レベルなんだが、学生でももっとマシなコンテ切れるぞ R2ダッシュはペルソナがそうだったから試したら見つけたわ
カメラ速度が最高でも糞遅いのが気になる
あと光武はいいんだけど人間での移動がひでーなw
そこまで気にするようなゲームでもないんだろうけどモーションが蒼ヴァルとかのチームなのかなって
移動方向も8方向になってる気がする、こっちは気のせいかもだが 蒼ヴァルは外注だからチームはセガにないよ
サクラは内製だから戦ヴァル4チームだろう >>290
東雲
でも毎度売店だとか受付だとかのサブのがデザイン好き
今回は5人ともマシだな 今体験版やっていたけど割とええやん
神山はもっとすかしたヤレヤレ系かと思ってたけど好青年でよかった 神山はいい奴だけど主人公に自己投影したい人には向いてないよね 絶体絶命都市くらいぶっ壊れた選択肢も欲しい
2段階ラピスとかもでてくるんだろうか かといって前隊長の大神さんが自己投影できるキャラだったかと思えば違うと思う >>250
ちなみにフライトユニットが関わった直近のゲームがスターホース4というつい最近稼働開始したゲームになります まぁ手書きがいいのは今のエヴァもそうだし・・・
CGが動いても何の感動もないわ 大神ってアドベンチャーパートは確か声無かったよね? 最初から隊員が全員揃ってたり、もはや花組が秘密部隊でも何でもない周知の存在であったり、
旧作だと定石として設定していたお約束が色々と反故になってるのが不安感じるわ
体験版はセーブ画面の好感度順位くらいのところまではプレイできるようにして欲しかったな
何だかんだであの画面見てるとサクラ大戦やってるんだなって安心できるんで 大神がウザかったのはムービーで一言二言発したり隊員の名前呼んだり
バトルで帝国華撃団参上とか叫んだり程度だったけど神山て随時コントしたりして
如何にも自分が主人公と主張するように目立ってるじゃない悪いギャルゲのマイキャラだよ >>319
それだよな
話が進むごとに仲間が増えてその度に事件があって仲間と交流して絆が深まっていったし
あと表向きは劇場の女優たちで裏では町を守る秘密部隊って厨二心にくる設定だったのに >>318
過去作の主人公の大神と大河は戦闘とムービーでしか声は入らない
そこら辺は徹底していたな 忘れがちだけど神山は設定から不味いね‥大神がヤル気溢れる青い海軍少尉てだけのスタートなのに
奴は隊員の一人と幼馴染とか出来杉君それどころか何やら面倒臭いトラウマ持ちらしいじゃない?
俺は特別感溢れる厨二病発症キッズにはウケるかもだが後の批評で一大叩きポイントに成る事を予言しとく >>323
大神は男性からも愛される人間に成長したからな。たしか中の人が舞台で奈落に落ちたらしいけど怪我が無かったらしいし。
まさにパーフェクト超人大神
その証拠に大神が出ないアメリカ扁は人気が無かった。出荷本数的には3よりも出たけどね。 >>325
大神さん奈落事件な
あれは下の方に着ぐるみ着た薔薇組が偶然いてクッションになったおかげで無傷だったはず 大神は大神でいかにもなキャラだったし別に神山になったところで大差ないかな
コントやるのはいいけどあざみとの問答とかアクション少ないからテンポ悪い間の抜けた感じになってたり、そういうとこのが気になるかな
細かくいろんな動作させて欲しいけどまあムズいんだろうな 神山は動いたら動きすぎて
アナスタシアの1回目正解すると褒められてる時の動作にイラッとくるぞ 体験版やったわ ロボパートは思ってた通りボーダーブレイクを操作しやすくしたみたいなので楽しかった □ボタンが必殺技だと誤爆しやすいからキーコンで変更はさせてほしいかな あー
神山なんかウザいなと思ってたら
普通の会話でも音声あったからだな・・・
これ今から削除出来ないだろうから
オンオフ機能追加してほしいわ 神山に音声があること自体はいいがキャラが濃すぎてウザい
大神さんは音声がなかったせいか言ってる内容はぶっ飛んでてもテンションはそんなに高くなかったのに
神山はええええ!うおおおお!とうるさい まさかとは思うが、予算がないから攻撃とジャンプしかできないとかいう言い訳しないよな >>328
なんかいちいちオーバーアクションでな
やってれば慣れるとは思うが今の段階だとウザさが勝つわ 3Dにしちゃったおかげで
主人公の神山がしゃべらないと不自然になっちまう副作用が・・・
やっぱアニメ絵でよかったな・・・
なんでもかんでも3Dじゃなくて
本質から選んでほしいわ
大神さんが受け入れられたのも
あんまりでしゃばらないからじゃないかと思われ 体験版面白かった。
個人的には延々ムービーを見させれれるデスストよりもアクションパートはもちろんアドベンチャーパートでもキャラクターを動かすことができてよりゲームらしさを感じた。
メインキャラクターは全員実力派声優なので演技力は全く問題なし。
グラフィックも欧米産AAAタイトルに比べれば見劣りするが、新サクラ大戦はシステムとストーリーとキャラクターと声優が重要なのでグラフィックには不満は感じない。
体験版をプレイしてクオリティに問題ないことが分かったので、今から発売日が待ち遠しい。 >>275
サクラ大戦さえ良作にしてくれりゃ誰でも良いわ >>335
オーバーリアクションだよなぁ
古参に、ほら、旧ネタだぞほら!って感じでイヤだったわ >>341
なんか旧ネタあったっけ?
サクラ大戦のノリだなーとは思ったけど >>339
デスストがムービーゲーって言ってる奴は動画エアプかストーリー駆け抜け早漏野郎だって古事記にも書いてある >>336
買わなきゃいいじゃん
そんでサターン引っ張り出して1一生やってろ >>344
流石に体験版で風呂除く所までは進まんよ
本編にあるかはわからんけど
でも似たようなのはあった >>346
YouTubeの体験版動画を検索するとそういうのであふれてるな
やっぱそれかとw これアクションパート以外は前みたいに基本紙芝居でよかったのでは・・
サクラ大戦ではあるけどなんかチープ まあps4には役不足
これならアクションは要らない 大帝国劇場内動き回れるのは感動するが、慣れたら移動かったるいと思う
スマアトロン利用して目的の場所クリックで短縮移動できたらいいのに セガのゲームって行ったり来たり移動のためにずっと走り回ってるのが多い
だからかったるくなって飽きていく クリアまで40時間らしいが3分の1は移動に費やされるんじゃ… >>352
けどその走り回るセガのゲームである
龍が如くシリーズがPS4ゲームで
高いクリア率なんですよ
龍6などクリア率68.8%
他のゲームだと20%から40% クリア率
FF15 54.3%
ペルソナ5 57.5%
ドラクエ11 39.0%
スターオーシャン5 25.2%
イース8 36.0%
ニーア 26.2%
バイオ7 39.4%
意外とクリアまで遊ぶ人はすくな そういや今回戦闘中の隊員同士の協力攻撃ないのかな?
あれ隊員同士の関係性垣間見えて好きだった 神山のカッコだったら、サーベルか村田銃だよな。チャージで衝撃波かビーム出すようなの。 >>355
ニーアはどこまでやればクリア扱いなんだ?
Eエンドか? >>339みたいなあからさまなセガ工作員の感想とか見ると寒気がする
こう言うステマする企業はもうダメだと思う
いざユーザーの意見を集めたい時に自分達がばら蒔いたステマに邪魔されるから詰む
>>353
昔のクソゲーあるあるの
あちこちのNPC全員に何度も話しかけて何重ものイベントフラグを解除していくとかやりそう
今のセガならおそらくやるやろなwww
龍が如くも似たような事しまくってユーザー数へらしたし
あれやるだけで30秒で済む内容を2~3時間くらいは尺稼げるからなぁwww この人毎日来て煽ってるけどセガに対する
怨念凄すぎ。クビになった人かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています