サクラ大戦総合スレ vol.352
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
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サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.336
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名越が勝手に言っててもセガの開発トップだからねえ
龍もキムタクも今後もフルボイスはないだろうからフルボイスでやりたいならセガのゲームやらなきゃいいんじゃね >>641
サクラ3だったかな、バトルパートのエフェクト関連は当時最先端の技術で表現されてるとかインタビューで読んだわ
いずれ古くなるからこそ、ってのは物作りにおいて大事な要素の一つやな 嫌なら買うなとか言ってたBFV爆死したよなw
BFファンだったけどそれはねえなと思って初めてBF不買したわ >>642
龍が如く6と新サクラは別ゲーですが?ガーイ コストカットするのはわかるし仕方ないけど他でやれと
キャラゲーでボイス削ってどないすんねん
どうせ発売後はスキンとか売るんやろ…ボイスぐらいいれとかんかい! >>639
手抜きって思うと演出の延び代がない
皆までやる必然性に縛られてるとしか思えんのよ >>633
フルボイスはヤクザと客層が違うから必要だと思うぞ
ボイスにうるさいのもグッズ買うのも女子が多いだろ?
ついでに声豚も釣れるしファン層広めるためには必須 コストカットじゃなくてテンポとか演出の判断だろ
貧乏くさい発想しかないのかw >>645
セガゲだろセガゲ全部にフルボイスはしないと上が決めたらサクラもフルボイスにはしない、それだけ >>639
テキスト読むのが面倒臭いわな
これもフルボイスなら初ギャルゲーとして買おうと思ったんだけどな 少なくともイベントでボイスの有無があるのは手抜きか金無いかしかないわな
ミニゲとかマップ上で有無があるとかならわかるけど どっちの意見もほとんどここに書いてあった
洋ゲーみたいに操作中だろうが喋るならフルボイスもアリだがサクラは違うな
お前らはゲームの台詞のフルボイス化に賛成?反対?
http://aatyu.livedoor.blog/archives/2081175.html >>633
龍6はフルボイスよりも反省すべき点あるだろwww
旧作からのヒロインがチンピラと中だしセックスして田舎でシングルマザーしてたらヤクザの轢き逃げに合うとか、さ
これ考えた奴と許可出した奴は気でも狂ってるのかと
クソみたいなストーリー設定、お使いゲー尺稼ぎ、回り込んでボタン連打するだけのバトル
893ゲームが珍しかった時代なら兎も角、洋ゲーで完全上位互換みたいなのが出てるんだから
更に上を行くおバカさを追及しろよ、何でシリアス路線に行った挙げ句に技術力ある洋ゲーすらも控えてるムービーゲーに傾倒したんだか 女の子がぶりっ子してくねくねするのはまだ許せるけど神山ぐにゃんぐにゃん動き過ぎだろ
棒立ちも萎えるけど演技が過剰過ぎるのも考えものだぞ あー、後妄想であれこれレスする馬鹿にレスされるのは一番困るんだけど とりあえずいつも湧いてくるボイスいれるとテンポ悪くなるとか言うやつがわからない。飛ばせよw
そんなゲームやったことないカットシーン飛ばせない洋ゲーならやったことあるがボイス関係なくこれ開発ミスだしw フルボイスにしても、面白くなるわけじゃねーからな
他所がやってるから・・・なんの狙いもない。小学生からその精神性が進歩していない
つまんねー上の連中の不安を解消するために、グラばっかり力入れたりしてさ
ここまで家庭用が冷え込んでるのにまーだ気づかないのかっていうね
フルボイスが好きなら風のリグレットやってろっていう フルボイスじゃないから手抜きという人はボイス無いパートを選別する労力はコストゼロだと思ってるだろ
当たり前と思ってるサービスが提供されてないから憤慨してるお客様根性で物言ってる フルボイスはだるいから飛ばしたくなる
ウィッチャー3後半は大体ボイスを飛ばす ボイスに関しては
セリフ考えるライターが分かってないとダメ
理想は洋画吹替え程度のセリフ量がベスト
文字を追いつつも聞ける程度の早さと量
これ出来てるゲーム自体が少ないからボイススキップ機能実装なんて自体が起きる
三流はやたらと難しい言葉や漢字を使いつつ説明セリフとか入れる
龍6もだったけど
グラフィック見りゃ分かるもんを何で独り言で説明してんだよって
まぁチンパンジーのセガさんはシナリオ担当採用にテキスト○○枚とか量を重視するからねwww
日本のゲーム企業自体がテキスト量を重視してるけど、実際ゲームテキストに必要なのは量じゃねーのに笑えるよ さて、どこかの頭のおかしいエアプ馬鹿が妄想垂れた所で最近リリースしたセガとフライトユニットが組んだゲームやりにいくか ヤクザ以上に売れれば次が良くなるだろ
お前らがプレイ用と布教用と保存用買えばいいだけw >>650
つまりセガは今時のゲームの流行に乗れないアホってことか ID:kqd0kOVz
ID:Sw23CmOF
無理のある擁護ばっかり毎回してるなこいつ等
少しでも批判されるとこれよ >>664
フルボイスはキャラ毎のON・OFF設定を付ければ良いだけなので難しい事では無い。 体験版の動画みたけど これ華撃団の戦闘じゃねーな
隊長が指示出してうんたらでもねーし 乗換たって5人もホイホイやるの?
誰の機体の特徴でしかクリアできんマップ作ってて乗り換え作業しか見えてこないんだが
アクションばっか気取られて華撃団忘れてるな まあサクラ大戦知らない奴が作ったからこんなもんか >>669
アホだからコラボ需要しかない物を今更リブートしようとしてるんでしょ
そんな暇があるならどこかのへっぽこSLGと違って評価も高いトータルウォー、ドーンオブウォー、フットボールマネージャーをローカライズして出した方がずっとマシなんだから >>661
ちゃうねん。あってあたりまえだからよそがどうとか関係ないねん
あったとして特筆するものちゃうねん
今はもうPS4も末期やで
そんなもんアピールポイントにすらならん時代やねんもう
やって当然のものやねん。ないと手抜きになる時代やねん バトルの感じはこの方向でいいけどニーアみたいにかっこよく見えるようなバトルは高望みか
正直デフォルメロボが適当に剣振り回してるようにしかみえん
ロックオンしてその回りをホバリングして、なんかわからんけど回避するみたいなそういう事すら出来ないのか >>672
隊長の指示結構重要だったな
今の草刈りゲーじゃチームの表現ができないよな かといって棒立ちのコマンドバトルなんてごめんだな〜 活動写真で大神がすっ飛んできた時の隊長のド安定感
そんなのを期待したんだけどなんか違う感 このあたりがサクラ大戦知らない人が作ったんだなと感じた >>672
操作キャラ切り替えが活きてないな
空中コンボ出来るとか
味方キャラ敵陣ど真ん中にブン投げて突破口開くとかあればな >>670
擁護してんじゃなくてゲーム体験があっさい奴バカにしてんだよ >>665
行頭が「・・・」で始まる台詞のボイス期待してたらボイスなしだった!手抜きだフザケルナ! ってアホ丸出しだよな フルボイスといえばKTの無双がある時期から突然パートボイスにしだしたわ
だからといってゲーム自体の面白さが増したかといえば全く無く劣化する一方なんだよ
結局コストカットて手抜きでしか無いんだよね作品の完成度とか求めないから駄作しか生まれない 新ゲキテイのフルもうすぐ解禁か
ゲーム本編よりそっちのが楽しみ
あもED曲も 田中公平@もうすぐ40周年
明日、フルを聴いてもらうと分かると思いますが、
この『新ゲキテイ』には
『優しさ』と『強さ』の相反する要素が合体して起こった『美しいカタルシス感』が半端ない!
と、感じますよ。
帝都花組の伝統を受け継いた『サクラ愛』溢れる1曲に仕上がった!と思っています。
ぜひ!一聴してくださいね。 味方チェンジを組み合わせたコンボとか無いもんなw
TAGゲーじゃ当たり前のようにあるのに
バーチャ殺したセガはもうそんな当たり前の事すら出来ない
無 能 会 社 に堕ちてしまったかwww こいこいとかルール覚えるのめんどいし若いやつは知らんだろ バーチャって会社の金横領してフェラーリ買ってた人のゲームだっけ?
それとも50近いのにプリキュアに夢中なおっさんが作ったゲームか? PSO2のEVAコラボCM視たが新サクラとか比較にならないほど酷えな
イドラとかいうスマホゲーみたいな作りにした方が新サクラも売れたかもw 若いのや、昔サクラ大戦オンラインというソフトがあってじゃな 久々にここ来たわ
さて話題の新サクラだけどこれで起死回生過去の栄華を取り戻せるのかね
しかしあからさまに誰かさんな闇落ちおばさんが出てたけど
このネタ2でやってただろ…親子でつうかスタッフ芸が無いな しかしどこでも原理主義の爺ってのは害悪でしかないな
新しいもの始めようって時にこいつらほんと邪魔
ガノタ大っ嫌いな富野の気持ちが分かるわ >>678
iTunesとかSpotify、AWA、DEEZARとかじゃないの
明日の午前中配信らしいが >>697
簡単な話だよ、「サクラ大戦3を越えるゲームを出せ」と言っているだけに過ぎない。 横山の話から脚本も旧作全然知らないやつってバレたしな >>697
それが嫌なら完全新規タイトルにすれば良かったんじゃないの?
まぁそしたら誰からも注目されず一万本すら怪しいかw
他人の褌で相撲取る以上寝言は寝てからえや >>701
脚本はあかほりのままじゃん。
ストーリー構成の話か? >>702
結局これがクソ会社の言い分なんだよな
「俺たちのクソゲェが売れねえのはIPが弱いからなんだよぉ」
「お前ら強いIP使って抜け駆けするのは許さん!許さん!」っていう
実態は全然違うんだよ
こいつらが「売れるゲーム」ってのをパクり以外で作ることができないってだけ
一から十まで独りよがりのゲームが爆死してるだけなのをIPのせいにしてるだけなんだよな
新規IPで対決しても絶対セガの方が勝つだろうな
モノを作れる人間がモノを作れない人間に負けるなんてありえないから 早矢仕の仁王は売れただろ
小島のデスストランディングは売れただろ
できる奴はできる
できない奴は逆立ちしてもできないっていうただの真理なんだよな >>697
じゃあ何で旧サクラの10年後に繋げたんだ?馬鹿かよ
あと特典とか新ゲキテイとかモロに古参意識してるよな?古参切り捨てなら3、5みたいにOP、舞台を変える、ヒロインも旧帝都を意識させない様にするだろ
新はヒロインからして、さくらって使ってるしまた帝都だし5からたった10年後だし古参爺を明らかに意識してるだろ・・・ やっぱりサクラ大戦をブッ壊す!ていうならGガンダムにする程度の事ヤればいいのよ
新しいもの始めようってのにガンダムUCみたいな旧作ファンに依存するような中途半端な
世界観リセットしか出来ないのが惨めだよな出来自体はAGEや鉄血レベルの産廃確定だろう >>705
また新規IP君かいい加減君もしつこいね
新規IPはサクラに負けるって言うけど新サクラに新規IPで真っ向勝負する近日発売予定のゲームって何? >>709
俺はIP関係ないっつってんだけどな
クソ会社のクソゲェが売れないのはこいつらが無能だから
それをIPのせいにしてるだけ
早矢仕の仁王はパクリ扱いでもいいよ
無能なら大人しくパクっとけや
お前が売れないで騒がれたらこっちが迷惑だ 新規弱小IP相手にしかイキれないってダサいなマジで
50万売れるとか豪語してる100レス君とかいるんだから大手のソフトと勝負しろよ >>710
セガが勝つとか負けるとか頭大丈夫?単に「これは売れないだろ」とか「売れる」って単純な話だが >>712
「売れる売れないにIPは関係ない。能力次第。」
「能力が無いなら大人しく売れたものをパクっとけ。
ギャーギャー騒がれるよりそっちの方がマシ。」
これが俺の主張
お分かり? ここでアンチやってる爺はアクションに変わったの見てあのつまらなかったシミュレーションから変えるなとか言ってるゲーム音痴の集まり
どうせマリオ64出てきて以降アクションが3D主流になったら3D酔いして遊べなくなったみたいな連中だろ
こいつらの意見は全く参考にならないんだよ ガンダムユニコーンもアムロとかシャアを中途半端に出したよな・・・死んでる扱いになっちゃったけど
結局懐古厨に頼らざるを得ない訳だな >>714
まるでマリオは64以降は3Dだけしか展開してない様に言ってるけどマリオは2Dもちゃんと出してるし
マリオメーカー2も一応ヒットしてるだろ?2Dの方が簡単だから子供でもしやすいしサクラの懐古爺とは訳が違うよ
マリオの場合は3Dと2D分けてるだけですよ アクションにして神山が隊員を守ったり支援を受けたり旧作花組みたいな戦闘を表現出来たの?
過劇団大戦のザマみても面白いモノが出来てる予感が微塵もしないんだよね
一人で華麗に無双して俺アクション超ウメえすることがサクラ大戦に必要なのかね‥ アクションの方向性が古すぎて。
ps4で今更やるようなものじゃない PVで腕からビームサーベルの時点であり得ないと思ったけどね。 特になんの拘りも情熱もなく
タイトルとガワだけ借りたんだな
こりゃ見事なハリボテだ 神山の「なん…だと…?!」がウザすぎる
こいつはブリーチの世界から来たのか??
違う作品でやられても萎えるだけだわ
作った奴の気がしれない悪ふざけだ アクションに決めた抜作共の理屈は忘れたけど仮にペルソナが4で永らく凍結してたとして
リブートするにあたって5をライドウみたいにアクションにしたら殆どのファンはブチ切れたと思うよ
本編RPGが有ってこそキャラ人気にあやかった亜流も許されるのに突然アクションにされてもなw ターゲット層が、古参か新規か曖昧。虻蜂ってずっと言われてる。 >>722
ファイヤーエムブレムの方が例として良いのでは? >>723
古参も新規も両方取り込もうとして滑ってる印象 せがなま見てるがサクラ大戦の紹介になると名越だんまりして何にも喋らなくなるな
先月やってた時も作品についてじゃなくただ売れてスタッフに続編作らせてあげたいとしか言ってないし
どんだけ興味ないのよ そりゃ余計なこと言うとクソゲー評価受けた時に言い訳できなくなるからな >>724
FEて最近知らんからアクションにして失敗した事例が思いつかなんだ
ATLASはライドウの失敗で色々なモノを失ったからな お前らがサクラ叩きしまくるから今日のセガなまの名越氏元気なかったぞ!!! >>712
セガはエンタメやるかやらないかだからな 新規IPくんや100レスガイジいわくノイジーマイノリティのアンチの意見程度でかりんとうさんが傷付く訳ないだろいい加減にしろ!!! 名越は開発現場でバトルパートに口出ししてただけでは? FEアクションは無双でコーエー開発と中古が割高
最新作はコーエーが関与だったはず
名越としては広井と入交の亡霊を壊したいのかも知れん 新しい物始めようとしているようにどこら辺が見えるんだ デモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロー
システムは類似してるが世界と設定は全く違う
新しいというのは過去を捨てることではない >>734
敢えて言えば、最小限の投資と人気タイトル名だけで最大限の売り上げを目指している処かな。 アニメ、舞台、グッズ、各コラボで搾り取れるだけ搾り取る予定
次はソシャゲとパチンコかな サクラ大戦の戦闘はシミュレーションゲームだから、其処をアクションゲームにしたら無双ゲームになるだろう、と言う事は容易に想像できる。
となれば「かばう」とか「合体攻撃」とかはどうなるのか? 田中公平先生に作品愛があるけど、他のスタッフは、かなり怪しい。
作品に予算つぎ込んだ方が、ファンも納得するって。 片野はソニック、大坪は初音ミク、名越は龍如く
サクラ愛があるのは田中公平と明貴だけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています