サクラ大戦総合スレ vol.352
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ギャルゲー板ではワッチョイスレは立てられません。
ワッチョイ有りのスレをご希望の方は、IPアドレスも表示されますが以下の関連スレにあるロボットゲー板のスレをご利用下さい。
【サクラ大戦公式サイト】
https://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/Sakura_Taisen
【前スレ】
サクラ大戦総合スレ vol.351
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1574250720/
【関連スレ】
サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1556528449/
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.336
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568531208/
・スレ立ては>>970
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種5chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報またはシリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じゃあ、「新サクラ2」で、旧キャラとの合流。バトルパートで何人か選んで、本当の敵と戦うってとこか。
にしても、「新」の発売前から新2の話題かよ。 >>37
ニンテン信者がお仲間がコピペ爆撃して
暴れたのを必死にフォローしてる www >>73
過去のエピソード聞くとそれはないかな
ついでに中裕司も そんなソースないだろ
名越が将来的な展望として続編が出る
シリーズになってほしいみたいな事は
セガ生で見たか何かのインタビューで
見たかで憶えている。 システムそのままなら2に使いまわせる素材は多いだろうからな。
パチンコ台の売り上げ次第か? 後は、新の売行次第。国内で10万本。アジアで10万。欧米豪でも発売予定あるけど、文化が違うんで、厳しいんじゃないか。 サクラ大戦のパチンコ、スロットが
そんなCSに影響を与えるほど
人気だった時はないぞ
パチンコパチスロ史にサクラ大戦は
パチスロサクラ大戦3想定以上に出玉
出すぎて回収騒動しか刻んでいない 売上げ14万だったVでシリーズ打ち止めだったんだから10万ならシリーズ終わってまう >>82
新サクラ大戦のゴング予約ptは145qt
まだ発売まで日数があることを考えて
180ptから200ptは狙える
まず累計10万はありえないな
初週だけで10万は超えるのは間違いない 欧米の文化・歴史から勉強し直す必要あるんで、今回は見送りだろう。 旧作を出汁にしたことでちょっと売れたらこれが新サクラの実力だと勘違いするのが一番痛いなw
次はこうはいかないのに アクションになってもおもんなパートがおもんなパートのままだったな
キャラは可愛いけど 過去8人ベースのまま開いてる部屋に誰が入るんだろ
各国の連中
次回以降の追加キャラ テレビゲーム卒業したサクラファンがどれだけ残ってるのか まあ国内5万くらいだろうな
シェンムーも2万くらいだろうし今の時代過去ゲー復活は難しいよ ヒットの目安は、通勤電車で話してる人がいるかどうか。 >>94
ゴング予約ptで145qtもあるゲームが
累計5万だった事例は一つもないぞ
5万とかゴング予約30ptとかのレベルだ
ちなみにFF7Rで現在108ptだ 体験版だからフルボイスじゃないのか製品版でもフルボイスじゃないのか?
戦闘で飛んでいる奴に攻撃が難しい
あと戦闘フィールドで落ちる必要ある? >>98
俺はスマホだからな
外出中はIDが変わるんだよ 率直に、アクションにした意味ゼロだよな?
特に楽しいもんじゃないし アクションにした利点はこれだけあるぞ
SLGよりプレイ時間短縮
バトル中のストーリー演出の強化
PS要素が加わり上手いプレイヤーは
ジャスト回避一刀プレイが出来る
ジャスト回避一刀は気持ちいいからな 俺は前のままのシステムのほうがよかったけどね。
アクション系より好きだし。 アクションは飽和してるし劣化無双やらされるぐらいなら久しぶりにシミュレーションやりたかったな
そもそも華撃団は全員で戦ってこその防衛機関なのに数人しか選べないとか他の隊員はなにしてんだ 主人公の声優演技下手じゃね
個性強いしもっと上手い人が良かったかも 体験版バトルの4面だと他の隊員も
同じ場所の各所で戦ってる通信が
入ってたな。バトル最後に壁を登った先には
各隊員が集結してるのとボスらしき敵が
確認できる。 独り言ブツブツ言ってるのがどこかの頭おかしい人のそれ
心の声使えよ 進化してる感じは全然しないね
グラフィックもこんなもんかって感じ ギャルゲーだからってアクションヤバすぎだろ
もう紙芝居オンリーにしとけ シミュレーションの時も押し間違えたことが何度かあったが
今のボタン配置だと自分は必殺技を無駄撃ちしちゃいそう サターン25周年ツイートで初代のOP見てるとみんな消滅したんだなって…ふふっとなる あざみの私服デザインはもう少しなんとかできなかったのか
藤林すずはあんなにかわいいのに…… すみれの心に決めた人がいるから独身でいるって設定がマジでいらん
大神が4で結婚していない前提だし他の誰かと結婚してるのに待ち続けてるならメンヘラの域
大神帰ってきたらすみれとくっつかないといけない雰囲気出してんだよ 体験版は色々端折りすぎてイマイチだった
まぁ多少でも体験できたから良しとするよ(ヽ´ω`) 久保の限界だと思う。
ブリーチのキャラとか基本白、黒、布少な目、肩ギザギザもしくはタイツくらいしかないし。
服装で個性出せないんだよ。
それしか10数年ブリーチしかやってきてないんだから・・・キャストミスですわ。
個性だそうとしてリボンとフリフリつけとけばいいとか思ったのかもしれんが
ただ付ければいいってもんだもないんだよなあ。 >>112
服の下の全身網タイツを想像するとエロい >>116
足袋の上にタイツはいてんだけど、足袋付属の可能性もあるぞ >>74
つかない
むしろ4と5と続いていく作りだった
このシェンムーも間違いなくリブート復活 公式ツイッターを覗いたら結構みんな的確な問題点を指摘してるな
【バトル】
キーコンフィグさせてくれ(〇と□を逆にしたい)
ターゲットロックさせてくれ
カメラワークが悪い
地図がないから迷う
【アドベンチャー】
カメラワークが悪い
主観視点が欲しい
屋敷内の移動が面倒
階段と扉の移動はシームレスにして欲しい 僕は久保起用は正解だと思うんだよね
昨今のギャルゲーは深夜なろうアニメな
デザインだったりライザやスパクロ
みたいに奇形デザインキャラを混ぜたりと
どんどんマニアックになってきて
王道的なデザインが無くなってきている
サクラが目指すのは深夜アニメだったり
趣味的デザインじゃなく
王道ギャルゲーだからね。 >>120
バトルもADVパートも間に挟まれるCG人形劇の芝居のテンポまで
まんま龍が如くの操作感だったわw
如くの操作感にわいが慣れすぎててむしろ違和感を感じないくらいに 予約開始してから集計期間3日のアマゾンランキングで1位!とかずっと広告出してたクソ企業だからな >>125
単純だな
120のいうTwitterのみんなは
たったの24人だぞ
体験会参加人数より少ない少数派だ このアクションで満足できるやつは20年ぶりにゲームした化石だろw 120のレスだけ見ると大量の声が
あったようなレスの印象だが
現実は24人しかいない
ここのアンチも声が大きい少数が
いるだけだな。 >>127
旧作含めたサクラ大戦コンテンツに興味ある新規なんてほとんどいないだろうから
そんな状況でわざわざ体験会でプレイする人となると層は偏るだろうな シェンムーってなんであんなゴミ企画に金を費やしたんだろうな
当時のレベルで見ても主人公はモブ顔、ヒロインもブス、キャラ層は薄い、世界観はダサイ
これ何をどうやれば売れるんだろうか?
当時にモンハンワールドくらいのグラフィックで出しても主人公モブ顔でヒロインはブスで世界観がダサイとかだったら売れなくないか?
初見の漫画や映画を見る時ってビジュアルや世界観や冒頭の設定にワクワクしたりするから手に取るよな
凄いアシスタント大量に雇って背景描かせたとか、製作費何億とか誰も興味無いよな?
デカイ企画ありきでサラリーマン的に出世してきた奴が企画を無理矢理立てたって感じする
新サクラにも似たような事は言えるけど、ゲーム開発は宝くじじゃねーから 突然どうした?発作?
シェンムーの話題なら終わってるぞ
誰も蘭帝に興味がない
多少興味があるのは俺くらいだ 「セガの総力を挙げて」「ぶっ壊した」結果がこれかぁ 帝都だから旧花組は流石に話に絡むんだろうけど
パリやニューヨークの消滅の件は今作だけで回収されるのか?
続編前提は勘弁だぞ 戦闘が完全にエルシャダイ
間違いなく後半は敵が固いだけになり無駄に時間を浪費するクソゲーに シェンムー3ってセガは開発には関わってなくて流通にしか関わってないからね
任天堂のベヨネッタ3や子会社化したアトラスのゲームと同じようなもんだね いざボス戦始まったら隊員どっかに散ってソロで戦うんか?ジャスガしながら俺つええしてw
僚機も只タッチ交代じゃなくて戦国無双みたいな操作キャラ変更にすりゃ良かったのにさ過劇団大戦で
NPCがカカシ相手に遊んでたが旧作ラスボスに必殺技連続で叩き込むカタルシスとか無縁そうだな >>133
来年のアニメが後日ストーリーな時点で察しろよwww
新サクラ1で最終的に分かるのはキャラ紹介とパラレルワールドだって事だけな
ガンダムファイトに関してはアクシデントで中断のままアニメに設定が引き継がれる
その他フワフワな詳細設定はあるけど、1の様子見てから2のストーリー大綱を決めるらしいしイシイもステイ状態
久保に関してはメインからは名前を外さないけど、追加花組キャラは他にもっと客引き出来そうなメイン作家を探してる 新サクラは龍が如く方式みたいに素材を使い回して続編まで作って開発資金回収するやり方だな
だから名越は成功する前から2を出すと豪語してる、1作品の為に素材を使い終わるつもりも無い
ただ背景素材は兎も角としてモデリングは2で久保から差分デザイン貰ったらブラッシュアップするだろうね、着物の肩の継ぎ目とかwww >>128
ツイッターで改善点を挙げてる連中はファン寄りだろ
ここのアンチと一緒にすんなw >>141
ソースなんかないぞ
ニンテン信者139の脳内妄想だ
セガなまで名越が是非いっぱい売れて
彼等頑張ったんでチームがほんと
気持ちよく次作らせてあげたいと
希望を述べただけだぞ アクションが酷すぎるんよ
っというか何も考えてねーだろというテキトーさが嫌だ
セガの龍が如くですら□が弱攻撃だし、無双シリーズだって□が弱攻撃
その程度のことすら頭が回ってないアホが担当したアクション
面白いわけがない
アドベンチャーパートは良いと思うよ
キャラクターも声の演技も
ただただアクションがゴミ
ギャルゲーだからって言い訳にならんと思うし 所で、12月10日に浅草花劇場でやる、公開生放送に参加する人いる?
入場料書いてないし、花劇場の他イベントは、大体5000円ぐらい。 僕は地方民だからいかないよ
大晦日のライジンもスカパーPPVで
観賞するよ。 14年ぶりの新作()だもんな
とりあえずサクラまでコケたらマジでもう復活させる弾無くて詰んでるから頑張るんだな アクションが作れないのにあえてアクションを入れる野心的な作品 ちょっと調べてきたぞ
モンハンワールド
○特殊近接攻撃、□アイテムを使う
キングダムハーツ3
○攻撃、決定的、□ガード回避
全然□攻撃がアクションのメジャーでも
何でもないな うん、「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」はYouTubeで見れるよね。 ちょっと聞きたいんだけど
モンハンワールドもキングダムハーツ3も
アホが担当したの?
□が攻撃じゃないんだけど イース8
○攻撃、会話、□交代
あれ?イースもアホな担当したの? これアクションでロックオンなくしたのはどんな判断なんだ
スウェーとかカウンターみたいな要素あるのにロックオンなくす意味がまじでわからん
つーか現時点での体験版でこれなら製品版でもロックオンないの確定だろ
この判断した馬鹿はもうゲーム作りやめた方がいい
そんくらいセンスない
まぁ名越だろうけど まあマイナーゲー無双信者は
やりずらいみたいだし
製品版にはキーコンあるかもですね PS4のゲームはアップデートが入って改善される場合がある
まあいろいろやるやろ >>156
イース8はコンフィグできるわアホ
そこまで考えられている
頭悪すぎる指摘すんな □攻撃が全くメジャーじゃない時点で
お前の負けだぞ
僕はやりずらいよーと一人騒いでるだけだ
まあサクラも製品版ならキーコンあるかも
ですね。 やはりIGNJクラベは優秀だよな
サクラのアクションを無双じゃなく
KHに近いと言ってたからな これ完全にコードヴェインコースだよね
共通点ありすぎなんだよ
まぁコードヴェインのモデリングは評価されてたけど
イラストさえあれば・・・ユーザー層を読み間違えたゲームシステムにしなければって感じ
結局はどっちも森を見てるだけで木すらも分かってない感じ
牟田口のインパール作戦だよね、まさに森だけ見た馬鹿が本質を分かった気で絵空事の風呂敷を広げた感じは
そういや最近はセガとコーエーの仲が悪いって聞くけど事情知ってるセガ社員さんいる?
名越の方針が原因だとかコーエーが下請け引き抜いたからとか噂は聞くけど
どうなん? ○ボタン壊れたデュアルショックで発狂してると妄想するとメシがうまい ようつべの体験版レビューしてる配信者見たら意外と女配信者多かったから
案外伸びるかもしれんよ? 湯川専務の新CM作ってくれたら3本買ってもいい。
もうセガにいないみたいだからあれだがね。 >>171
動画投稿をいってるんじゃないか?
それライブ配信だろ ライブでも話題なってたらもっとやってるだろ
先日配信されたばっかで土曜のゴールデンタイムだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています