サクラ大戦総合スレ vol.354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ギャルゲー板ではワッチョイスレは立てられません。
ワッチョイ有りのスレをご希望の方は、IPアドレスも表示されますが以下の関連スレにあるロボットゲー板のスレをご利用下さい。
【サクラ大戦公式サイト】
https://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/Sakura_Taisen
【前スレ】
サクラ大戦総合スレ vol.353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1574890735/
【関連スレ】
サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1556528449/
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.337
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1574777270/
新サクラ大戦アンチスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1565269225/
・スレ立ては>>970
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種5chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報またはシリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>148
寅さんも釣りバカも
渥美や三國の最終作までは…
(寅さんは合成で復活させるらしいけど…) ユーザーいないならコングの限定版が通常版の2倍以上差つけて予約なんか入らないだろ アマゾンで限定版売り切れてるな
そろそろ無くなるか フルボイスが必要な理由
今回、3Dで表情豊かに動くキャラを作り上げたのに喋らない場面があると途端にただの人形だと認識してしまうから。
悪い言い方をすれば空気嫁を相手にしてるような微妙な空気になる
ギャルゲーにとっては致命的だろ? レビュー詳細
12/12 新サクラ大戦 [ 8 / 9 / 8 / 8 ]
クリアまで40時間、やり込み含め60時間。
・ゲーム全般にシリーズ愛が溢れている
・キャラデザが変わっても世界は「サクラ大戦」
・1話のADVパートの割合が大きくなりヒロインとの距離が凄く縮まった感じ
・一方アクションバトルは爽快感が段違いに
・隊員と共に戦っているという一体感は薄め
・帝劇のリアルな再現に感動するがショートカット機能は欲しかった
・時間制限のある選択肢による会話シーンは臨場感がありつつヒロインの反応がかわいい
・ストーリーにも惹き付けられるだけにフルボイスで堪能したかった
・戦闘は定番システムで取っつきやすい
・3Dになったヒロインとのコミュニケーションはドキドキ度が増した印象
・演出やシステムは一部シリーズのイメージを守るためか古風に思える部分も
・アクションバトルは新鮮だが仲間との連携が感じられない
・立体感が丁寧に再現されたゲーム世界はフォトリアルとは別方向の臨場感
・過去作へのリスペクトを滲ませつつキャラが輝く瞬間に焦点を当てた物語構成はSF+日常アニメのノリが肌に合えばゆったり楽しめる
・戦闘パートも僚機とのドラマ中心ながら連続攻撃を繰り出す爽快感が手軽に味わえる 最近は海外ゲーだとフルボイスじゃ無い方が珍しいから龍が如くのサブイベもボイス無いの違和感を感じるんだよなあ レビュー見る限り糞ゲーじゃないっぽくて安心
良くて凡ゲー止まりだな >>128
そもそも当初の構想では信長は中ボスでラスボスはツタンカーメンだったんだよ
エアプは知らんだろうが、なんでアメリカで信長が敵役になってるのも劇中でちゃんと言及されている アメリカが外来文化と略奪の侵略の歴史の国だからな。
インディアンを敵にするのはデリケートすぎて無理だろうし。 キャラの入れ替えがそのまま置き換わるのは違和感あったけどレビューでもその辺で共闘感がないのが不満として挙げられてるな
まあアレはちょっと手抜き過ぎだと思うわ 共闘感出すならドラゴンエイジのような半RTS形式がいいんだろうけど、作る側にも遊ぶ側にも複雑になるからな・・・。
成長要素も無いゲームにそういう半端な複雑さはバランス調整で足かせになるだろうし。 >>151
限定版も旧作の楽曲だけじゃなく
新サクラの設定資料集や楽曲も入ってるからな
旧作だけが目当てというわけでもないぞ マップをいちいち進んで攻略していくようなアクションでなく
広いマップで正に無双のような形なら全キャラ出して一緒に戦ってる感は出せたろうに >>147
だっさ…
じゃあテレビゲーム自体幼稚なんで囲碁でもやっとれ。 何でニンテンドーのファンがギャルゲー板に
きてんだ?しかも深夜にウケるwww >>154
バトルパート酷評やんけ
隊員同士の連携とかみたかったわ そういうことをほんとに言うからダサいんだよなあ… 6時が深夜とはいったい
>>154
クリア40時間は予想より多いな、仲間との連携感はやっぱりかぁ >>168
おまえがなw
任天堂のゲームは基本的に子供とライトゲーマーしかだませないから >>165
むしろバトルパート褒めてるだろ
アクションバトルは爽快感が段違いに
暗に旧作のSLGパートが爽快感もなく
退屈だったと言ってるようなもんだな 任天堂は騙せる数が半端ない
数百万単位で騙してる
セガは数十万単位でしか騙せていない やはりフルボイスではないのか。そこは残念
海外ゲーとかフルボイス当たり前なんだけどコストがかかるのかな? >>154
バレに書いてないお前の願望付け足したり消してんじゃねーよカス
http://ryokutya2089.com/archives/26492
新サクラ大戦 クリアーまで約40時間、やりこみ含めて約60時間
・アドベンチャーパートの割合が大きくなりヒロインたちとの距離が縮まった
・LIPSによる会話シーンは臨場感があり反応ににんまり。よりドキドキ度が増した
・丁寧に再現された世界に臨場感と愛着が増す
・フルボイスで堪能したかった
・バトルは爽快感が段違いにアップ。とっつきやすくイベントや通信で気持ちが高まる
・作品性との愛称には?な面も
・花組の隊員とともに戦う一体感は薄目
・シリーズのイメージを守っているがゆえ若干古風
・ショートカット機能が欲しい
・シリーズ過去作へのリスペクトを踏まえつつ各キャラに焦点を当てた展開は世界観が肌に合えばゆったり楽しめる
・過去作ファンには驚く展開もありツボを押さえている 「SLGはくそつまらんからなくしてよかった」
ただし買うとは言ってない(笑) >>175
そんなコストすらけちるメーカーのゲームやりたくないわ
そんな金すらないならどこかにさっさと買収された方がいい。まぁセガ程度ならそんなコストけちる必要ないと思うけど 無双ゲームなんてps2初期からあるんだが草刈りは爽快!とかほんと低レベルだな
2020年の水準に合わせろよ ほんとすぐ掌返しするよなw
27 名前:名無しくん、、、好きです。。。 [sage] :2019/12/04(水) 15:45:49.06 ID:lSJwZzW3
ファミ痛のレビューで盛り上がれるとかここのガイジどもすごいな
普通はスルーされて終わるのに。メタスコアにすらはじき出されてる雑誌のレビューなんてなんの効力もねーよ そもそも新サクラ大戦のアクションは
無双じゃないしな
お爺ちゃん達は敵が多いゲームは
全部無双扱いしてるけど
無双の雑魚はあんな攻撃してこないから
ジャスト回避一刀もできないよ
無双だとあんなコウモリが火を吹いて
こないからね。 今日も朝から頑張ってんね工作員♪後一週間の仕事だろうけどね
しかしアクションパートは後少し救いを期待してたが答え出たなソロ歌劇団w ゲハカスは自分の都合の良い現実しか信じないからな
デススト40点、ポケモン38点つけるファミ通をありがたがるのはアンチだけだろう >>180
それ書いたの俺だけど今でもそう思ってるしこれからもずっとそう思ってるけど 過去キャラがオバちゃんになって再登場!確かに驚くだろうな 過去作を知らない新参がポカーン…となる展開は面白そうだ 今はYouTubeの時代だからな
過去作もすぐに検索できるし
新参も過去キャラくらい知ってるだろ 新規は予習しろ!動画なんか簡単に見れるだろ!!!
なんだコレ 何だも何もないぞ
今の時代はプロレスでも若い新規が入る
入口はTVでも雑誌でもなくYouTubeだからな リアルタイムで自分で遊んでないと過去キャラなんて見ても興奮しないべ しかしファミ痛も哀れだな賄賂で点数盛っても疑われ本音書いても工作員に貶されて
まあ嘘つき野郎の宿命だろうけどねwでも悪い事て大概は事実だからな
気にする程度じゃなけりゃ逆にラッキーぐらいで良いんだが現実は非情である 若い奴がYouTubeで知った長嶋茂雄見て興奮するかw爺だけだろそれと同じ
若い奴でこれ買うのはほとんど声優に釣られた奴だろう むしろ年寄りの方が少ないだろ
ランモバ×旧サクラのコラボ記念特番の
再生数みてみろよ4日で6520回視聴だぞ
こんな旧作ファンパワーで
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴とか無理ゲーだな 動画視聴数がどうとか必至だなwあんなモノ幾らでも不正手段で数字増やせそうな気がすんだがどうよ?
ぶっちゃけ動画が面白かろうが関係無いんだよ大事なのはゲームが面白いか否か新サクラは駄目臭い匂いプンプンするよ キミ再生数再生数って別のスレでも同じ事ばかり言ってて滑稽
いくらでも水増しできるしなんか意味あんのー? アクションこの出来で大作顔するのは無理だぜ
快適性爽快性の面からも無双以下だし エロサムネ動画で野次馬釣ってるだけだろw
つか新規が予習しなくてもストーリーついていけるよう配慮したって片野言ってたんだが適当言ってんなよカス 人気度を測るモノサシでわかりやすいからな
1週間で73万再生は凄いぜ
他のオタゲーが1年かかる再生数を
ゲキテイ無しあっさり1週間で超えてしまった
これもモデリングの勝利だな 同じオタゲーで比べるとわかりやすいぞ
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノ2で一番再生数が高い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
1年間で68万回視聴
ライザで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヵ月で37万回視聴
いかに新サクラがギャルゲーとして
ハズってるかよくわかるよな エロサムネで奇跡的に伸びた一本だけとりあげて勝ち誇るガイ 都合の悪いデータは無視して都合の良いデータの話だけ何度もしてるから余計に焦ってる感んじすんだよなー YouTubeの世界で奇跡なんか
起きないぞ
ユーチューバー朝倉未来に
他の格闘家が全く勝てないようにな
世間はそんなに甘くないのだ 都合の悪いデータとか何があるんだ?
今日はコングとヨドで限定版が
売り切れたくらいしかないぞ 何だよ工作員かと思ったら只の逆針レス乞食か‥色々と数字並べたり余程暇なんだな
発売後にドンだけ滑稽な法螺吹き続けんのか今から愉しみにしてっぞw けどこういう糞暇人のおかげで調べる気が全く起きない再生数とか知れるし役にたってるわ
それを知ってだから?だけど 売れなかったらまだちょっとは残ってるであろう後乗りの中華コラボを使い切ってサクラの全てのコンテンツが終了するだけだからへーきへーき 旧作絡めたせいで糞シナリオになったとかにならないことを祈るわ >>208
自分の思いどおりに世間がいかなくて
悔しそうだな
むしろ逆張りしてるのはアンチだぞ
体験版出して限定版も売れて売り切れ
続出で逆神になってるぞ
YouTubeでも負けるしな >>209
ゲキテイありなら200万いってますよ
まあゲキテイ無しでもその辺のオタゲーの
1年分ぐらいの再生数軽く超えたけどな
これもモデリングの勝利だよな そんな新規入ってるならなんで生放送の視聴者毎度5000下回ってたのかなぁ まぁ新規取り込みたいならギャルゲ要素推しはやめた方がいいと思うけど
それが一番入りにくいしゲキテイとも合わない ギャルゲ抜いたらドラム缶ロボしか残らなくないか
ロボ好きだから俺はいいけどロボ自体いま衰退気味だし >>214
おいさっきまでの威勢はどうしたw
生放送の数字は都合が悪いのかw 入口がYouTubeってそれストーリーとかキャラ攻略重視のこのゲームで致命的だろ
スマホゲーの方が気軽にできて若者にボッタクリ価格のサクラなんて買わずに「○○エンド攻略ルート見よう」で終わりだな >>219
若い奴は長々しい動画なんか見ない見ない
だったら買いましょうというのが
今のサクラのアマゾン好調、コング好調に
繋がってんだよね 好調と思うなら突っ掛からずほっとけいちいち鬱陶しい
売上なんて後少しで嫌でも分かる >>218
生放送とか観るのはドマニアだけ
秋のアトリエ祭り生放送も
1週間で1.2万視聴しかない
世間はそんなの飛び超えて
ゲキテイやPVに行くからな コングとか言う新潟の弱小ゲームショップの予約を元に語られてもなwwwww
再生数=購入人数とか頭syamuかよ >>221
何をそんなイライラしてるんだ?
俺たちのサクラがYouTubeでこんなに
再生数を稼ぐコンテンツになり
アマゾンも好調、コングでも1位と
PSPでサクラ1、2が2万本しか
売れなかった時代と比べたら
考えられないくらいハズってんだぞ
もっと喜べよ >>226
PSPの1&2は新作じゃなくてただの劣化移植だろガイジ
ファンは元からサターン版やPC版やドリキャス版持ってるから買う必要がないんだよ >>147
任天堂のゲームはゼルダしかやらないや
それでもリンクみたいな少年主人公のゲームに食指伸びなくなってきてる 発売前にバズった所で別に嬉しかないよ…
肝心なのは実際にプレイして自分がワクワクすっかどうかだろ
その上でバズれば言う事無し そんなセガサターンやらDCが現役な
奴は稀だな
サクラ大戦50万人中せいぜい5万人
くらいだろ。 >>226
ずっと間違ってるから同じやつが1人で頑張ってるんだな…
ハズるじゃなくてバズる
勉強になったな 一人で必死にレス伸ばしてる時点でこのゲームうんこって自己紹介してるようなもんだな 頑張るとか意味不明だな
こんな勢い1だらけの板に平日に
こんなに人がいるわけないだろ
アンチ3人くらいがIDコロコロしてる
だけだぞ >>233
こんな過疎スレでスレを伸ばして
何も意味がないぞ
意味があると思ってる時点で原始人
アンチがどれだけ頑張っても
全くアマランの勢いに効果がなかった
時点で気がつかないと DC シェンムー 初週197,750本
↓
DC シェンムー2 初週92,917本
↓
PS4 シェンムー1+2 初週19,701本
↓
PS4 シェンムー3 初週17,857本
盲目の懐古厨だけが楽しめるようにした結果この悲惨な結末 そういや1も2も3も敵の印象強く残ってて名前も全部言えるのに
5だけは名前どころか容姿さえ覚えてねえ VはPS2であの売り上げの低さは中身の問題じゃないね
既に終わってたと見るべき あんだけ煽ってたったの3.7万wwwwww
『新サクラ大戦』主題歌が3.7万DLで堂々の首位、三代目JSB/山下達郎/Perfumeなど話題曲がTOP10に
◎【Download Songs】トップ10
1位「檄!帝国華撃団<新章>」天宮さくら(佐倉綾音)、東雲初穂(内田真礼)、望月あざみ(山村響)、アナスタシア・パルマ(福原綾香)、クラリス(早見沙織)(37,566ダウンロード)
2位「白日」King Gnu(18,984ダウンロード)
3位「冬空」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(18,815ダウンロード)
4位「馬と鹿」米津玄師(18,125ダウンロード)
5位「Pretender」Official髭男dism(16,703ダウンロード)
6位「RECIPE」山下達郎(16,359ダウンロード)
7位「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」松たか子 feat.オーロラ(14,788ダウンロード)
8位「Prologue(feat. TeddyLoid & たなか)」香取慎吾(13,860ダウンロード)
9位「Bad Ass Temple Funky Sounds」Bad Ass Temple(11,929ダウンロード)
10位「再生」Perfume(10,705ダウンロード)
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlsongs&year=2019&month=12&day=9 Vはエピ0のがっかり感も大きいな
新ヒロインジェミニを紹介したのはいいが人気につながらなかった >>239
アーティスト(笑)しょぼいなおい(笑)
ゲームのOPに負けるとか
もうjpop聴いてるやつらがキモオタになる時代か シェンムー3はクラファン作品だろうに
売り上げどうこう言うとか馬鹿すぎる 出してくれるだけ有り難いけど
内容もガッカリ確定でお布施買いで
続編無しが規定路線だろ
未プレイの名越がアクションにさせたらしいけど
隊の連携が感じられなかったらサクラじゃないよ カスラックが著作権を盾にやりたい放題やらかして街から音楽を消す
TVは相変わらず馬鹿ドルのゴミ歌しか流さない
結果誰も音楽を聞かない買わない現象に
オタは住む世界が違うから平気でゲーソンやアニソンを買う
なんかいってますよこいつwwwwww
現実は3.7万だけどwwwwww
214 名前:名無しくん、、、好きです。。。 :2019/12/05(木) 10:02:39.56 ID:gO1HwIes
>>209
ゲキテイありなら200万いってますよ
まあゲキテイ無しでもその辺のオタゲーの
1年分ぐらいの再生数軽く超えたけどな
これもモデリングの勝利だよな >>239
YouTubeの時代に米津や山下を抑えて1位は
ゲーム業界の快挙といっていいな
ちなみにYouTubeだと
新サクラ大戦OP檄帝国華撃団新章に
中毒になる動画は211万回視聴 245がナイスタイミングでワロタw
YouTubeの新サクラ大戦OP
檄!帝国華撃団新章に中毒になる動画は
211万再生ですわ シェンムー3は端から鈴木裕と古参のやり残しの消化が目的だからな
8億集めそれで完成させた上で日本だけでも1億利益出したなら上出来だろう
20年前の古典OWゲーも久保と媚び声優に変えりゃ今の糞ガキ共が喜んで遊んだなんて事も有り得んし シェンムー3は藍帝対涼があっただけでも
ファンなら大歓喜だろ
相変わらず涼はよえーよな
範馬裕次郎と中学生刃牙くらい
実力差あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています