新サクラ大戦アンチスレ 5
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元祖天才バカボン(バカボンが活躍するとは言ってない さくらさえ出てればサクラ大戦が成立するとでも思ってるのかな。
主役はさくらだけじゃないぞ?
そんなこともわかんねぇから名前だけのくそげー、名越大戦が出来上がるんだろな。 >>146
じゃあサクラ大戦のサクラの由来言えるよね?アンチ君 4のラストの米田のポエムが "サクラ"の意味だと言うんじゃない?
まあ、そういう意味も含まれているかもしれないが
基本システム、世界観を継承して、更には旧キャラまで出してるのに
「これはサクラ大戦6でなく、"新"サクラ大戦です。旧作と比較するのはオカシイです」という謎擁護に似てるな
みんな分かってねーなという態度で偉そうに言うんだけど、ちょっと苦しいっていう >>147
ファイナルファンタジーとドラゴンクエストについてはどうお考えですか?www >>130
モビルスーツの名前間違えてるのに他人に浅いはやば 1〜5までやってきてファンではあったが
今回のはストーリー、戦闘システム共に腹たってしょうがないわ
もう、可愛さ余って憎さ百倍としか言い様がない心境なので
こんなシリーズさっさと潰れてしまえ >>153
旧作のリマスターだしてもらってからにしよう・・・ IPで主導権取りにきたくせに、肝心のゲームはお粗末でやたらと宣伝広告をうって売り逃げしてるんでしょ
リマスター出るまでSEGAが存在してればいいねというところまで来てる気がする >>155
しかも会長の名前まで利用しているから。 神山がキモモギリって呼ばれるのホント?
まぁ太正ではあるだろうけどあの時代にそういう言葉遣いはされなかっただろうに嫌だわ
あまりに適当じゃないか?
そういう言葉のやり取りがある作品ではなかった 上海とか論値だけど世界観大きくしてプレジデントGとか出した割に上手く消化出来てない感じ
旧サクラも賢人機関とか出てきたけどそこまで絡んでなかったしほぼ劇場内の閉じた世界だったのが良かったと思う ちょっと配信観たけど部屋入るのにいちいちロード長過ぎ。
龍が如く6はシームレスだったのにこの新サクラは何でこんなに読み込み有るのか謎 >>8
アイリスの必殺技の効果範囲から出ないで行動するだけ >>140
5は同意するが
3はプレイしてねえだろ? >>123
そうかそれだ
新の戦闘はバラバラに動いてるだけ
操作できるのは基本2機だけ
アナ機居るのに空中敵を狙い撃ちできねえって
ストレスだわ youtube見てたら必死に新サクラの宣伝
どうやら14万ではまだまだ満足できない模様 >>128
フェネクス様最強なのに
アムロとかカミーユみたいな雑魚の話をすんなよ ガンダムに後付け改悪モリモリで私物化しようとしてるフクインが51歳
自分の考えた最強キャバホストロボアクションをサクラ大戦と言い張るナゴシが55歳
最近の老人はどうかしてんな。 本来手を出すべきじゃない領域まで手を出す
過去に登場したキャラに設定や出番を後付けする
そして平気な顔をしている厚かましさと理解のなさ >>158
これ
大河よりマシとか定期的に抜かす奴がいるけどただの劣化焼き直し 続編構想としてヒロインは切り捨てれても神山は続投だろうから、最悪神山だけでもアゲねばって思惑が感じられる
劇中で巴里や紐育華撃団の存在が示唆されてるし、続編あるなら3の二番煎じ狙って神山海外派遣と予想する(まあ出せればだけど) 佐倉さん、またバラエティ番組出てんのかよ
5等分の花嫁イベにも出てたのに
サクラの宣伝だけはしないのね >>174
インタビュー見てると旧作ファンにかなり気を使ってるんだよね
この出来ではあまり触れたくないのでは… どんな回答してたの?事務所が用意した内容だろうけど距離を置くべきと
判断したのは正解だったろうな片野や名越に夜の接待とかも求められかねないし >>176
声優業界は芸能界以上に乱れているみたいだしねぇ
まれいたそもリーク写真あったし
セガが他作品でも佐倉使いたがるのは…
何年も前のラジオ番組で佐倉がサクラ大戦憧れみたいな事言ってたんよ
(もじゃさくだったかな?) けもフレを例に出すまでも無く、声優の枕営業って当たり前らしいからな。
パヤオはそういうのが嫌で、「売春婦の声を使いたくない」とまで言ってたし。
特にナゴシーなんてキャバやデリヘルをよくネタにするから、もろに性接待受けてそう。 新サクラも龍7のデリヘル導入すれば良かったのにな拾ったブロマイドから
旧キャラ戦闘中に呼び出せるとか面白そうじゃん悪い意味でw てかそんなに新作に自信あるならサクラ大戦って名前使う必要ある??
「サクラ大戦のスタッフが総結集した新しいアクションゲーム開発決定!デザインは久保氏!」みたいな感じにすれば良かったのでは?
実際昔のスタッフが再度集まって全くの新作作るとか結構あるし(売上が爆死してるかどうかは置いといて) そうだな、この内容ならもう歌劇団である必要もないしな。上海なんて中華料理屋だしな。
雑技団でサーカスやってるならまだしも >>181
内容が同じでもタイトルで売り上げが全く違うからサクラ大戦の名前を使うのは当たり前だしな
これで別タイトルなら体験版もやって貰えないし売り上げも1万とか行くかも怪しいでしょ
いいゲームでも宣伝がゴミなら売れないからね
ちょっと前に出た第13なんたらかんたらみたいな奴みてーにな
セガも仕事でやってるし上手いことだまくらかしたもんだよ
まあ二度目は無いしもう誰も買わん どうなる次の『スター・ウォーズ』 ─ ディズニーCEOは「始まったばかり」、出演者は「休憩してほしい」
https://theriver.jp/sw-after-tros/
何か何処かで聞いたことあるなぁ(すっとぼけ) >>182
>そうだな、この内容ならもう歌劇団である必要もないしな。上海なんて中華料理屋だしな
もうサクラ大戦じゃなくなってるよな
というか、上海華撃団は帝都に住んでいるけど、母国の防衛はどうした?歌劇による鎮魂は? >>181
俺たちの世界わ終っている。というゲームがあってだな…
というか新サクラよりそっちのが面白いぞ 名越はDQ、FF、マリオ、カービィ、バイオ、モンハンは何故長く愛され続けてるか研究するべきだったのでは?
マリオとカービィはどんなジャンルでもこなせる万能キャラだからちょっと違うかもしれないけど サクラ大戦ってあの当時の有名スタッフを集結させて作ってたからな
CMでも、広井王子!あかほりさとる!藤島康介!田中公平!ってタイトル並みにスタッフの名前がバーン!バーン!って出てた
それを解体してサクラ大戦って言ってもなぁ
現代の人気絵師と人気作家集めて新しい作品作ってこそ現代のサクラ大戦だろうにそこは声優だけじゃんか >>188
一応そういうつもりだったんだろ
結局なんか訳の分からないぐだぐだな闇鍋みたいなものになったけど
支柱になる人がしっかりしておけばそうはならなかったんだけど
支柱になる人が龍が如く7の方が大切だった >>185
新の基地外脚本家が細かな旧設定とか気にしてる訳ねえわな‥
ミノフスキー要素とか一切無視して宇宙世紀ガンダムこしらえてる様なもんだからな
よく恥ずかしくもなくサクラ大戦のタイトル使えたもんだわコノ阿呆スッタフ共はよ 普通に仕事としてやるなら
リマスターなりで市場を温めながらスタッフには旧作を研究させて
どこが支持されたのか、どこが時代に合ってないかを洗い出していくもの
その普通の業務が出来ないほどに落ちぶれてるのだろう >>191
名越「だが俺の考えは違う。それは凡人のやり方に、過ぎない。」 新サクラもいわゆる「可視化された悪意」になるのかな
過去作に対して敬意がないというより潰そうとする意志を感じる >>185
何度か帝都救ってるから、存在が大っぴらになって歌劇と華撃を掛けた秘密舞台じゃ無くなってるのは納得できるけど、その割に不要論があったり外国に防衛投げたり、そもそも歌劇は道楽じゃなくて鎮魂の意味があったのに、あらゆる面で無視してるのが本当にクソだよね アマで星5つけてるやつで昔はパートボイスだったからこれもそれでいいだろとか20年前から時間止まってる化石がいて草 ぶっちゃけこの辺の土台さえしっかり継承してくれたなら、キャラの不気味さもアクションのクソさもギャグの寒さも、ある程度許容できてたと思う、個人的にはだけど
土台がアレだから全部狂ったんだとも思うし
帝剣の設定とかホントなんだよあれ
昔の子供向けアニメでもあんな雑にやらんわ
あれでストーリーがいいとか言ってる奴は気が狂ってるとしか思えないよ 基地外が気が狂ってる客向けに書いた脚本だから波長が合う奴には神ストーリーなんだろ?
無双みたいにシナリオパートがサラッと流れるジャンルなら多少許される糞レベルだなw 5も新も旧キャラ出せば良かった
って言ってる人いるけど旧キャラ
が出てるだけのアニメはつまらな
かったのに何で旧キャラで続編を
面白く出来たと思うの?
踏襲すべきはエピソードでキャラ
だけ出してもダメだろ。
スパロボかよ。 >>200
5は真面目に作るとアメリカのタブーに触れるからね。だから初めからアメリカを舞台にするべきでは無かった。 初代サクラ大戦は広井王子が作り上げた世界観でありセガがつくったものではない
伯母はSKD(松竹歌劇団)戦後一期生の水品美加。SKDの国際劇場は当時浅草にあった
旧サクラにやたらと浅草寺や浅草が出てくるのはその名残り
かつてレッドカンパニーがあったのも浅草から徒歩で歩ける場所だった
そして今回、新には一切、浅草は出ていない
というかむしろ特定の地名は出さないようにしているフシすら感じられた
ハリボテの銀座とハリボテの世界観の中に生活するマネキンヒロインたち
それが新サクラの違和感の正体 >>201
新生サクラの第1弾がアメリカってのが意味不明よな
続いてたらサクラってタイトルでヤンキーがシリーズの顔になってたんかと 新の出会いだけ何でほうきで邪魔ですって言われるん? OP手抜き過ぎる
HD化した3の方が豪華てアホだろ >>203
サクラ大戦って広井王子の半身みたいなとこあるよね
この人の夢を作品を通して見てる感じ
新は側だけ模して魂が入ってない >>202
https://news.denfaminicogamer.jp/manga/170831
存知だとは思うけど、過去スレで引用したこの漫画からの転載
ドリキャス撤退をポジティブに考えた人間でもあるらしいな>名越 サクラ大戦っぽい世界観を流用してマップ作ってみました(その割には現代的すぎ)
サクラ大戦っぽいキャラを出してみました(顔がぜんぜん違う)
サクラ大戦っぽいメカを出してみました(霊子甲冑より等身が高い新メカ)
かつてのサクラ大戦のキャラたちは魔王ごと封印されてます(ここだけファンタジー)
”帝鍵”をよこせ・・・!(ここだけブリーチ)
前華撃団メンバー「”私たち自身”が”帝鍵”になることだ」(ここもブリーチ)
帝都民「華撃団不要!」(今まで何度も滅ぼされかけてるのに10年で全部忘れたらしい)
結局、サクラ大戦の名前を使ってみた同人ゲーってとこだよな。
これは公式扱いにして欲しくないね。
時期的に冬コミ出展用の創作コンテンツ。 >>201
>>204
スペースコロニーが舞台だろうと
人外娘がメインヒロインだろうと
ミクダヨーに乗って戦う初ネミク
大戦だろうが面白ければいいんだ
よ。つまらなさと設定は関係ない
。面白くないのが問題なんだろ。
そんなに日本人が好きなら
「二度目の人生を異世界で」の
アニメ化をどうにかしてやれよ。 >>203
ああだからどことなく天外っぽい空気感あったのか >>203
>旧サクラにやたらと浅草寺や浅草が出てくるのはその名残り
ああーそういうことか。たしかに
あと新サク クラリスも半端なんだよなぁ
暗黒の力に屈しない!終わり!とかさ、いったん敵軍に裏切るみたいなのもあってよかったろ 新サクラって全体的に見よう見真似でつくった感が強いよな
神山にコメディやらせておけば、とりあえず喜ぶだろう的な >>213
「面白ければ正義」は、確かに正しい。が面白くする為には土台や骨格・物語の背景がしっかりしていないと駄目な訳で。
アメリカを舞台にするなら、アメリカのタブーにもしっかり触れるべき。サクラ大戦の敵は過去の怨念何だから。 日常劇と勧善懲悪劇の組み合わせ
ってのがどっか行っちゃったから
全体の筋立てが分からんで
強引さとアラが目立つ事となり 歴代歌謡曲集のおまけについてたゲームと思えば腹は立たない…かなぁ? 完全別物の、単に出来が悪いゲームなら「おまけだから」と流せもするけど
旧シリーズに後ろ足で砂ぶっかけてるからなぁ… >>203
分かる
新はその根幹がなくサクラに思い入れなく旧作壊せばいいと思ってる薄い作品 Amazonのレビューのいうとおり原作(旧作)レイプだもんなあ…ハッピーエンドをぶち壊しだからな
総合スレ読むと続編だ完全版だと期待してる奴いるが今後良くなる可能性が皆無なのがね
DLCばっか言ってて細かい所の修正パッチすらない状態なのに
この新サクラがSEGAの総力を上げたリッチコンテンツと名越は言うんだからオワットル >>216
というか
クラリスの重魔導、一体どこがダメなの?破壊の力だからって嫌いとか
武器ってみんな破壊の力でしかないだろう >>219
>全体の筋立てが分からんで
>強引さとアラが目立つ事となり
「弱小華撃団が華撃団大戦で優勝する」
「降魔皇解放の阻止」
どれもゲーム一本丸ごとを使ってきちんと作り込まないといけないテーマなのに
両方同時にやろうとしたらそりゃ筋立てが見えなくなるな あのなんとか白秋ってなんなんだ?
最初男が女の格好してるのかと思ったわ >>227
元々は男性キャラでキャラデザ依頼しにいったら
女性キャラ書けると思ったのにってことで
じゃぁ女性でという恐ろしい裏事情もあったらしいからね 神武って本当に3のF改とかより強いとか嘘っぽいけど本当なの??
あっさり皆やられてるし 3のジバニャンなんてサクラ大戦中一番くらい過去あるからな アンチは3で帝都から巴里組になって不満だらけになって5でも不満、まーた新で不満だらけ
何でアンチは3回も嫌になってるの? 1の降魔が規格外の強さらしい
光武
山崎の設計を元にした桜武、三色すみれの後継機として完成
神武
光武の蒸気併用霊子機関を二基直列した、蒸気併用霊子機関改を搭載し光武出力の約8倍
光部・改
前回の神武が損傷し過ぎてるので代わりの機体
神武がめちゃくちゃ金食い虫だった為なのと、前回の神武より損傷が少ない光武を改修パワーアップさせたもの
紅蘭のプランと神崎重工の技術協力で完成
光武より霊子機関が高出力化されていて、出力は光武の1.8倍
霊子変換率が非常に高く乗り手次第ではスペックで上回る神武、天武、光武Fにも匹敵する性能を発揮することができる優秀な機体
乗り手の状態や技量次第なので正直シリーズでもっとも強い可能もある
アイゼンクライト
ノイギーア社が神崎重工から技術供与を受けて開発したのが始まり
各所に日本製の霊子機関との理念の違いが見受けられる
Y型とよばれるエンジンが三基の並列霊子機関をY字型に配したものでそれぞれ機関は、主、補助、待機の状態をローテーションしている
これを接続部のターレットを介して回転させ、主稼働の接続を切り替えることで連続した高出力運転が可能
更に光武と比べて操縦者の動きをタイムラグなく伝えることが可能
この霊子機関によって重装甲ながらも高い攻撃力と機動力を獲得しており、同時代の光武・改を上回る機体性能をを誇る
しかし、高霊力、高身体能力を持つ霊力兵士の搭乗を想定して作られているため、高性能と引き換えにパイロットの心身に負担を強いる設計となっている。
また、構造複雑なため整備が難しいという欠点もある >>232
あれ?新の説明では、桜武は霊子戦闘機じゃなかったっけ? >>218
ハイファンタジーなんて求めてねぇよ。
ダメダメでも受けとる側の常識で補完
できる通俗娯楽活劇が見たかったんだよ。
スチームパンクでユートピアになった
から降魔が現れて諸問題が同等に
扱われるようになったんじゃねぇの。
じゃなきゃ女の子も外国人も活躍でき
ないじゃん。東京とパリは良くて
ニューヨークだけ悪く絵描く必要なくね。
怨念って言うけど古戦場とか大災害って
ニューヨークから物理的にも心理的にも
遠くない?結びつけるのムズくねぇ。
織田信長じゃなくて菅原道真なら
よかった?
つうか5がこけたことと新がつまんねぇ
ことに何の関係があるんだよ。予算の
問題じゃねぇだろ、このセンスのなさは。 天武
紅蘭と花やしき支部工房が基本設計を行い、神崎重工と帝国華撃団工廠が開発
本機は基本設計を紅蘭と花やしき支部の技術者だけで行った、初めての華撃団オリジナル霊子甲冑
最大の特徴が蒸気併用霊子機関の三型と呼ばれるエンジン
このエンジンは、禁断の技術と呼ばれていた霊子核機関を霊子甲冑に搭載できるように小型化したもの
そもそも霊子核機関は翔鯨丸やミカサに搭載されているもので、一定範囲内の霊力を強制採取して稼働する機関
この機関が搭載されたことによって、天武は搭乗者の霊力だけでなく都市エネルギーと呼ばれる莫大な霊力も吸収し、出力させることが出来る
これによって、これまでの霊子甲冑とは一線を画す超高性能機となった
三型と併せて、開発陣は絶対の自信をが持って本機を送り出したが、その三型の能力がのちに仇となった
光武F
シャノワールメカニックが開発した機体に、神崎重工が製造したタービン型蒸気併用霊子機関を搭載して製造された日仏の合作機
後に、エンジンは当初のより高出力のオラージュF11が搭載されることが決定し、基本フレームの見直しなどを経て完成に至った
光武F2
紅蘭が残していった武装設計図を元に、シャノワールメカニックが光武Fを強化改良した霊子甲冑
霊子力エンジンを以前のオラージュF11の1.5倍の出力を誇るオラージュF11.bisに換装し、基本フレームはエンジン出力に耐えうる強度を持たせるべく、シルスウス鋼を改良したシルスウス合金の超高張力鋼に変更している
また、かねてから計画されていた各隊員ごとのカスタム化が遂に実現された
巴里華撃団の霊子甲冑は本機において真の完成機と呼べるものとなったが、反面出力が約2倍に跳ね上がったために部品耐用時間が2/3に短縮されてしまい、稼働部のパーツなどは出撃の度に交換が必要となってしまった
あまりにも極度なカスタムとチューンアップを施したため、他の者が操縦することはほぼ不可能になってしまった 真宮寺さくら
身長155cm
体重44kg
スリーサイズ82:56:81
これってさくらのおっぱいは小さいの?教えてサクラ大戦詳しい人 >>234
高馬の正体は、その地の闇が実体化した物。降魔には軍隊や警察は対応出来ないので、特別な力を持った持ち主をあやめさんが世界中からスカウトして出来たのが帝国歌劇団。
普段は、鎮魂の為に舞台で踊り降魔が出れば華撃団として降魔を退治する秘密部隊。
巴里の主敵は、実際に存在したパリシィの怨霊。ならばアメリカならネイティブアメリカンを主敵として出すべきだった。 >>236
バスト82は標準的だがウエストが非常に細い(平均63程度、9号相当)
つまり、かなりくびれがある細身でバストのアンダーサイズが低いと思われる
カップは大きく見た目は良いおっぱい 光武二式
光武F、F2のデータを元に光武・改をバージョンアップした機体
前身機の光武・改を基礎にしつつも、基本設計から大幅に見直して建造されたため、中身はほぼ別物
エンジン出力は光武F2に劣るものの、操作性、整備性、経済性では勝る
設計には光武・改に引き続き紅蘭が関わっており、さらに同じく彼女が関わった光武F2の技術がフィードバックされている
主機関は、以前の1.5倍の出力を誇る新型霊子機関の栄華に換装された
この出力アップに伴い、頭部にあったエアインテークは二連に増設された
(エアインテークは光武・改の頭の上に一個あった吸気口のこと) て感じか今までの機体の大体のスペックは
桜武はプロトタイプだしそれを真さく乗りこなせなくて、天さく乗りこなせるってのもおかしいんだよ
大体にして新サクラ大戦の名越、イシイ、鈴木は桜武が元からあったこと知らなくて、それを後から真宮寺さくらが乗れなかったスゲー機体ってあと付けやめろよマジで
もしプロトタイプ機であるその桜武がなんでよりによってデザインが最新鋭機とひけを取らないデザインとパーツや装甲なんだよ!ってなるわ
出力や設計や機構が違ったら桜武ですらないんだわ
マジでこいつら無能極まりないわ 世界観やキャラも勿論だけどこういうメカニックにもちゃんと凝った設定があるのも
俺みたいな今までほかのギャルゲーには目もくれなかった層を引き込んだ要因だと思う
新は桜武の設定の時点でここも適当なのがよくわかる 新でも田中公平とあきたかみかはサクラ大戦としての仕事を全うしてる
みかちゃん先生のメカニックはいろんなマンガアニメゲームで見るが、ほんと好き
漫画のサイレントメビウスでもいろんなメカニックデザインさん居たけど、みかちゃん先生のデザインまじでカッコいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています