新サクラ大戦アンチスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>330
金もらって低評価つけたなんてどうやって判断したんですかね
履歴隠して星1星5つけてるやつならいるけど 上海についてはどうやっても弁明できんしなあ
FF7リメイクまでFF7予習すっか グラよくないしフルボイスじゃないしシナリオも稚拙だし褒めるところがないとはいわないけど星5つけるゲームじゃないと思うけどね >>331
アマゾンに聞けとしか・・・
プロバイダや接続地域からの業者リストがあるとしか思えないけど
アマゾンが販売する上での都合かなにかに触れたんだろう >>334
トップレビューの人は履歴隠してないし別に毎度毎度星1つけてる業者でもないどうみてもただの一般人なんだが
レビューも別に規約に違反するようなこと書いてないしな そもそも面白い部分を語るやつがいない
技術的な会話で荒れるダクソのスレとは対照的だな 業者っていうのは履歴隠して初日に説明書からパクったような中身ないレビューして参考になった数稼いでるようなやつだろ
hiroboとか >>334
セガから申し立てあったから削除したと考えるのが普通だろw
営業妨害だとか不当に製品を貶める行為だとかなんとでも文句つけれるじゃんw
なんやねん金貰って低評価てわらわせんな >>337
hiroboとトップ2のやつは履歴隠して初日に中身ないレビュー書いてる業者
こいつらが消されなくて2000いいねの人が消されるのはどう考えてもセガの圧力 星5つけてるやつも不満はあるけど続いて欲しいから星5!とか言っててただの忖度だから実際は3切ってるだろ 4回消されても懲りずにレビューし続けるってのも大概おかしな奴だけどな
どんだけこんなゲームにマジになって執着してんだって話 >>338
アマゾンで長期間広告載っけてたからな
その流れでレビュー削除依頼しててもなんらおかしくない >>342
なんもやましいことしてないのに勝手に消されるとかただの言論弾圧だろ
怒って当然だわ 信者は巣から出てくんなよ。発売してからまだそんなに経ってないのにもう飽きたのか?
まぁ中身スカスカのクソゲーだから仕方ないか
ちなみにAmazonは昔から低評価を消してるよ。たまに消された人が消された事を含めて再レビューしてるの見た事あるし とは言え、無かったことにでもしてくれないと旧作が鬱ゲーになってしまう
新サクラで旧知はすみれさんだけの帝劇内を歩いた時の寂寥感いったらないわ なんかつべで広告が表示されて
満足度96%とか言ってるけど
どう捉えていいのか Twitterですら新サクラ大戦のサジェストが感想の次に炎上って出るし工作しても無駄なんだよな >>342
執着してんのはセガだろカス
一個人のレビューを何度も消すとか異常 >>347
すみれのように登場すればそれで満足かって言うとまた違うけどな……
キャラデザが久保化して馬面になるわ、三十路過ぎて足丸出し衣装着させられるわ
この流れで年を重ねた他の華撃団メンバーが出てきても、アイリスはいい歳こいてフリフリヒラヒラ、さくらもデカリボン、レニは相変わらずボーイッシュ、なんて中年の婦人を描かれそうだ
アイリスママはまだ若かったから置いておくとして、若菜さんやカリーノ、神崎雛子はみんな年頃の娘を持つ母親として違和感なくかつ美しかった
今のキャラデザにやらせたら新さくママみたいな女子高生ママにされるのかね >>325
世界の命運をかけた総力戦だったらしいからな 戦後10年で華撃団不要論が蔓延する程度の総力戦か... 今まで米田の時からすごい規模で戦って必要とされてきて、その時の凄惨さを知ってる人民衆は沢山いるわけだ
それがどうしてここまで民衆から不必要にされるようになる脚本かけるのか
いやー、名越イシイ鈴木は無能ですなほんと
謝罪必須案件ですわ 華撃団が不必要とされた話はゲームか小説で説明されてんの?
明らかにおかしい設定 ※ジャンヌ・ダルク戦以降降魔は全く発生せず、華劇団は量子甲冑での出撃が無くなり女優業に専念。
※10年の間に花組はそれぞれの道へ。
すみれ→神崎重工の重役として帝劇の重要スポンサーに
マリア、紅蘭、織姫、レニ→莫斯科、上海、羅馬、伯林に渡りそれぞれの総司令に
アイリス→フランスに戻り自分のように霊力を制御出来ない子どもを救うことに
カンナ→自由気ままな修行の旅に
※さくらは帝劇に残り女優業を続けながら総支配人として新生花組を束ねる。光武に乗れなくとも霊剣荒鷹による白兵戦ぐらいは出来、舞台でも殺陣を披露したりする
※大神は非常事態に備え、新次郎と加山と共に遊撃隊として世界中を独自に回っている(量子甲冑の整備は行く先々の都市で行う)
※天さくは乙女組からの生え抜きとして帝劇の舞台を踏むことに(テーマソングが『乙女なんですよ』なのはそこから)。演技は申し分ないが当然光武での実戦経験はない。
※他の四人は性格はそのままで
初穂→親友の天さくが働くと聞いて半ば押し掛けで帝劇へ。普段から喧嘩の仲裁等をしているため戦闘能力は高いが演技は初挑戦の為そこは天さくにフォローされている
クラリス→女優としての花組は尊敬しており自らも舞台に立てることに満足しているが、10年にわたり降魔が出て来ない事に不安を抱いている
アナスタシア→降魔側に付いた…と見せかけて賢人機関側の二重スパイ。内部を調べて情報を渡していた
(あざみは変化なし)
今の不満点や疑問点を元に妄想してみた
それでも上海暴力団と天さく父と夜叉はどうにもならんかった 旧華撃団が引退してそれなりに幸せにやってる…で良かったんだよな
てか普通の頭してたら誰でもそうするよ
俺は他人とは違うんや!ってアピールしたかったバカが上にいたんだろうなぁ 10年後っていうのが中途半端でアラサーヒロインが全員独り身ってのも変だし
大神なら許せるけどハーレムEDも話的に違和感でそう 大神さんの子供が20人くらい居たら面白かったんだけど >>357
華撃団不要論も、帝国華撃団が弱くなったのも、世界中華撃団いっぱいになったのも、ほかにいろいろ
全部Gの陰謀と力によるものだってさ >>354
十年後華撃団不要論が出来上がったというのに
神山みたいなスーパーグレードエリートは帝国華撃団のこと全然わかってないのに
十年前それほど悲惨な大戦があったのか!やべえな日本人の記憶力 >>361
その役は神山のほうが適任だな
彼ならやりかねない 自分達のやりたい設定と旧作を無理やり繋ぎ合わせるとこうなる典型だろ
この破綻設定は 華撃団不要論とかにするなら時代設定を現代にするべきだったわ >>366
サクラが如くになりそうやな
ポケモンペルソナをパクった龍の新作
デリヘルシステムとかかりんとうも終わってるw
椿彩奈の糞穴掘りすぎた末路 >>365
旧作と繋げて設定が破綻してるのも作り手が設定考証何もしてないのがバレバレ
ほんと上辺だけ初代サクラ大戦真似した感じ
そこに華撃大戦とか各キャラエピソードとかいろいろぶち込むからさらにガバガバシナリオが破綻する
シナリオのイシイも完全に無能だがゲーム構成のスズキも悪化に拍車をかけた戦犯だな ドラクエみたいにって言ってるけどFF寄りなんだよなあ
ジョブとか召喚獣とか そうそう、反社が如くの最新作は公道カートレースとスジモン図鑑もあるんだってよw
汚いペルソナ、汚いポケモン、汚いムシキング、汚いマリオカート、汚いドラクエ
ナゴナゴが関わるとパクリと汚物だらけになっていくw プリンセスコネクトってソシャゲがくっそサクラ大戦そっくりな歌流れてるやん プリコネは、主題歌は同じ田中公平先生が作曲してるし、
ソースはちょっとわかんないんだけど、似せてつくってくれと言われたらしい。 >>370
あれ?田中圭一さんの漫画でバカにしてた他のゲームと同じ流れになってない? >>358
クラリスはアイリスが見いだした霊力の強い子供の一人でっていう設定も入れよう >>373
・サクラの続編
・如くの続編
・ペルソナの続編
・ミクの続編
・ソニックの続編
・メガドライブのミニver
過去の遺産にすがりまくり、続編出しまくりやで〜 このゲームがドラクエみたいになったらやだわ。クソゲーじゃん一気に幼稚園児向けになる
参考にするならディアブロ3とかディヴィニティにしてくれ
ドラクエてw >>359
あかほりの小説だとさすがに大神との関係はぼかされてたけどみんな女優として円満に引退したはずなんだがなぁ
しかもその小説だと華撃団は一般には知られていない組織のままで
しばらく時間が経ってようやく存在が明るみになってきたって設定だったのに
やっぱりこのサクラ大戦もどきはパラレル設定にすればいいのでは? 尼の四桁良いねの人
消されたと聞いて見に行ったらあるからどういうことだと思ってたら何度も消されて何度も上げ直してたのか
セガもようやるわ
おまけにアンチスレに乗り込んできてレビューを上げ直してる人を変な奴呼ばわりする信者もステマセガと同魂でつくづく腐ってんな >>377
完結しなきゃパラレルになるだろ
メディアミックスをチマチマやって消耗、完全版だしてそこまでだろうな
旧キャラ復活させたらそれこそシリーズ完結になるから、自ら幕引くことになるので簡単には踏み込めん
最後OVAで逃げる可能性はあるけどね
ダラダラ先延ばしする内にタイミングを逸するパターンだ 信者とかどうせおっさん同士なんだから仲良くすりゃいいのに。氷河期世代はホンマ糞やな ももたろうを面白がるような
感じの悪い客が巣くってるから
帝劇不要論が出たんじゃない。
作中でもリアルでも。
人が集まらない、育たないじゃ
よそ者に頼るしかなくね。
「ps5でグラフィックの良く
なった完全版を出したい。」
と言えばソニーの支援が
受けられるとでも思ってる奴ら
の発想。舞台版出演者での
フルボイス化もあり得る。 >>381
荒らしているのは氷河期世代なの?どのへん? >>382
DC版のサクラ大戦3が凄いのはグラフィックだけでは無くて、シームレスで魅せる技術。
グラフィック技術が凄いだけでは、話にならない。 シームレスムービーの見せ方はオーバーワークスの凄いとこなんだよね
エターナルアルカディアやればわかるよ、全部シームレスムービーなのに臨場感ぱない この中にセガガガやったことある人居る?
あっちだと作成したゲームの出来が悪くても
広告費に力を入れると販売本数を水増ししたり
未完成品でも商戦シーズンに発売すると本数が増えたりするんだよ
新サクラってまさか…… シャトレーゼがTwitterでバズってたけど宣伝費使わないで製品に商品に力を入れるってツイートしててSEGAも見習って欲しいなと思った >>386
そんなのセガガガやってるとか関係なしに社会人なら常識だろ?
まさか君ニートなの? 今回のことで分かったことはもうSEGAには金輪際期待できないということ
セガサミーになった時点でゲームの内容よりも利益優先なのがよく分かった
ミニゲームの花札も熱き血潮の焼き直し
やってることは完全に旧サクラだのみ
DLCも旧作の衣装。敵役は真宮寺さくらのパチもの。OPは激帝の焼き直し
特典は過去作の曲ばかり新は一枚のみ。その曲もはっきり言ってゴミ以下
いいなと思ったのは旧からあった楽曲のみ
なにが『い↑く↓よ↑』だよ笑わせるな セガサターンの頃から
ノウハウを得るために新ジャンルに挑戦して
結果クソゲーを作りまくってたし
色々酷かったで
ロード時間が異様に長かったり
一番酷いと思ったのはドリームキャストの読み込み音や起動音だな
ヤカンの吹くようなピーって音がなったりでさ
そりゃPSが勝つよなって話だった >>384
>>385
設定、キャラ、技術、
魔神器みたいだな。
新しさと成長を犠牲に
マンネリを召還。
華撃団大戦と書いて
エンタメデュエルと読むのか。 ゲームが面白かったらハードも買うのでハード叩きは論外だね
それに昔のセガと今のセガは中身が違う
監修が必要だったんだよ。でも名越は広告に金ばっか使ってるカスだからどうしようもない サブキャラが壊滅的に可愛くない
メガネと関西人にメルシーの可愛さの十分の一でもあればなぁ… PS4のソフトって一本作るのに大体10億かかるらしいよ。
そこに大規模宣伝やら漫画にアニメにメディアミックスやプラモの金型やらやってたら
あっという間にウン十億だな。
ちなみにps2は一本大体一億、初代PS時代は一本600万くらいらしい。
セガサターンとかドリキャスは開発費どのくらいだっただろうね。 ドリキャスの頃までのセガと今のセガは完全な別物だが新サクラを出したことによってセガは完全に死んだ。
ドリキャスの頃までセガが好きだったけど今の自称セガには全く期待出来ない >>397
俺も今作で一番悲しかったのはこれだわ
薄々感じてはいたけど、サクラ大戦をこの出来で出してくるとは思わんかった
もう昔のセガとは完全に別物なんだなって 合併の時に優秀なエンジニアほとんど切ったんだろうな 今のセガで価値あるタイトルってペルソナとぷよぷよ変り種の龍くらい
ペルソナぷよぷよは他社からのお下がり >>386
ゲームの知識で社会を語るって凄いなあキミw
キミが「ダニング=クルーガー効果」って言葉を知っているかとても気になる 切ったじゃなくて自ら止めていったが正しい
今の大手(笑)メーカーが大体そうだから
スクエアしかり、タイトーしかり
まぁ意味のわからない切り方してるとこも沢山あるな
駄目な切り方をするメーカー
カプコン、コナミ、テクモ
セガやめた人は任天堂に結構いたりするみたいよ
あとは独立して下請けとか、スクエアから止めた人ははそれが多い
ナムコはずーっと同じ人いるね
多分人材大事にしてるんじゃない?
バンダイは大体外注で権利だけ毎回取得してくるから余りにも荒唐無稽
RPGの商標登録もバンダイだったりほんとさー 見事なまでにムービーゲーばかりだな・・・
もうムービー以外はスイッチへ移動した方が良いのかコレ >>399
エヴァの監督の独白が最近記事になってたけど、ガイマックスが落ちぶれて優秀な人がみんな去ってからもエヴァに頼ってクソゲー連発してたのすごい今のセガと似てる気がするわ
もう新しいものを生み出せないから過去のを劣化コピーか名前だけ使ったクソゲーしか作れない >>395
あの眼鏡は新サクラのキャラで1番不細工だわ
紅蘭とかは好きなんだけどな〜 >>407
おや?
セガの経営者は犯罪に加担したんだっけ?
訴えられても知らないぞw 紅蘭…発売前は(きっと紅蘭が上海から新型持って登場するんやろなぁ)とか思ってたなぁ 闇堕ちしたさくらを助けるため旧華撃団は裏で動いてるとか色々想像してたわ
夜叉の刃を受け止めて天さくらを救ったムービーを見たときは「大神さんか!?」とか勝手に興奮したり >>403
カプンココンマイテクモねぇ
稲船小島伊板垣は自業自得だけどw 旧作ファンから見れば旧華撃団をフックの名分でセガに人質として拉致られたようなものだわ
生死など情報を小出しにされて情報が欲しければ金を払えと
そして帰ってきたとしてかつてファンが心に描いたものとは異なる形で帰ってきてしまうのは確実 >>393
>>398
昔のセガを今のセガにしたのって全部、今残ってる人達のせいなの?
離れた人達は負の遺産しか残していかなかったのかなぁ。
シャイニングとかヴァルキュリアとかプロジェクトディーバを作った人達は新サクラ大戦に何も言わなかったのか。声さえかからなかったとか。
会社の内外に昔かたぎの協力者がいないのに「名越族が悪いんだよ。」って言ってたら可哀想な気がする。
ナゴシ
ワルグイウ
ユルザナイ 名越さんとか知らんわ
AM2研とかさ、もっとすごい人らはどこ行ったのよ >>415
分社化して再統合した時にだいぶ振り落とされてったと思うけど
しかも今また始まった合併騒ぎで自分のケツの置き場があやふやな時に
ゲーム愛にあふれてるからって下手な言動はできないと思うね https://game.watch.impress.co.jp/docs/20060508/prope.htm
サクラ大戦とは随分離れるが、こうやってクリエイターを離していった経緯がある
しかも中さんは独立後にセガをパブリッシャーにしてゲームを出したことは無かったはず かりんとう「赤字なってもモーマンタイ。またビルを売れば黒字だ」 見た目クソゲー丸出しのシェンムー3に☆数で負けてるけど実際どうよ? >>416
声優さんが干されるのを恐れて何も言えないのと同じですね。
やっとわかりました。数々の非礼を皆様にお詫びします。申し訳ありませんでした。
消えます。 >>178
なんだっけ服を脱げとかいったんだっけ黒豚とかいうけもフレのP >>422
けもフレにはペパプっていう劇中アイドルユニットが登場するんだけど
そのメンバー役の声優の募集要項が
・事務所に所属していないこと
・スリーサイズ記入必須!
っていう近年稀に見る反社丸出しのど屑募集だったんだよw
もうね、完全に枕ありきの募集でしょ、これ。
マジでアニメ・ゲーム業界は汚染され尽くしてる。
クールジャパンとか言って海外に売り出すコンテンツを作ってるところがこれじゃね。
日本の腐敗を世界にアピールする結果になるよね。 >>381
根拠もなく自分が嫌いな世代をあげつらって攻撃するようじゃ信者と変わらんぞ
止めとけ >>423
>近年稀に見る反社丸出しの
いやスリーサイズは普通だぞ大げさに騒いで難癖つけたいだけか
あの程度で反社って吉本とかもっとあるだろうに狭い世界みてんだな まぁ・・・さすがに丸太みたいな豚が「ぺパプになりたい」って来たらふつーにお祈り申し上げるだろ 今始めたけど のっけから帝国華撃団しらないってなんだこれwww
新華撃団のこならいざ知らず 軍人が過去の対戦しらないとかおかしいだろ てかさっき光武見ただろ
いきなりやる気失せたwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています