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新サクラ大戦アンチスレ 5
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0001名無しくん、、、好きです。。。
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2019/12/27(金) 22:53:24.47ID:69owohVu
1: 名無しくん、、、好きです。。。 [] 2019/12/20(金) 09:14:46.97 ID:5bxpJIMW

こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
内容スタッフ工作員()などの不満や愚痴はこちらにどうぞ

サクラ大戦1~5などの過去作品や派生作品についてのアンチは禁止します

【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1576312517/


限定版店舗特典
https://twitter.com/Sakura_Taisen/status/1197133241423020034?s=20

世界こいこい大戦
https://twitter.com/Sakura_Taisen/status/1197121193070882816?s=20

バトルシミュレーター「いくさちゃん」
https://twitter.com/Sakura_Taisen/status/1197120632992874496?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0442名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 16:50:42.83ID:eYw9wsmC
てか第一話の戦闘終わったあと避難警報解除されてるのはクソ
隊員たち普通に生身で機体の外にいるときに町中背景で車が走ってるし

めちゃくちゃ過ぎるわ
0444名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 18:07:12.03ID:Q3Fojduk
別に買う気も無いけど、新作出たつーから見てみたけど。

シナリオとかシステムとか以前に、ビジュアルがやばくね?

トゥーンが導入され始めたのがいつだったかもう覚えちゃないけど
その初期レベルだろ、これ。今ならもっとマシな絵に出来るんじゃないの?
0445名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 18:08:57.04ID:snOJjf3F
>>440
ここまで旧作レイプしてサクラ大戦の良さをほとんどぶっ壊してるからなあ…
今更パラレルですって宣言してみんな納得するかってえのもあるし
まあ会長の里見氏が制作葬式()やって名前だしてる分
名越達も新サクラ大失敗ですなんて言えないから
無理やり大成功扱いで続編は確定だとしても
今のセガだと出た続編がさらに悪化する未来しか見えんからなあ…

続編だすにしてもこの設定ガバガバ矛盾だらけの無茶苦茶なシナリオの尻ぬぐいする
脚本家がいるかね?またイシイか?それじゃ続編もクソ確定だな
0446名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 19:00:11.51ID:ivOFiSw7
このまま新で強引にすすめて仮に旧キャラ救済したとしその扱いは>>413
>そして帰ってきたとしてかつてファンが心に描いたものとは異なる形で帰ってきてしまうのは確実
の言う通りの予感しかないから元々旧キャラに触ってほしくなかったんだよなあ
まさかこんな最悪の形で触れるとは思わなかった
個人的にはパラレル扱いにしてほしい
AHもヒロイン殺してはあ?だったけどCHとは同一世界じゃないということでCHも潰されなかったことだし
0447名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 19:11:57.93ID:ZY4SR72n
>>445>>446
自分も旧サクラBADEND回避視点からするとまさしく後付けパラレル宣言(AHとCHと同じく)、
もしくは過去に戻って降魔大戦勝利を何らかの媒体でやって新サクラをなかったことにするぐらいしか打つ手はないんじゃないかと
せめて旧サクラ主要人物がまるごと幻都に行ってくれていれば、最悪よりはマシな案は出せたかもしれないけど…
0448名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 19:50:53.07ID:e7l8ANv+
旧キャラは幻都から歳取らないでまとめて帰ってきて、さくら、大神以外はモブ扱いされるだけって見えてるからな
セリフも多分なくて
0451名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 20:35:41.92ID:QwzDKTcB
今回、歌もおかしい
大正浪漫らしいさが微塵もない
どうしてしまったんだ公平先生
もしくは旧とはまったく違った楽曲を頼まれたのか?
通常時は旧作の焼き直しなのに急に世代のちがう曲が流れるから違和感がある
0452名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 21:48:37.53ID:aX5PH2b3
>>419
今のセガ本社のあるビルって自社ビルではないんじゃなかったか?
フロア借りてるだけなのにまるで自社ビルのように喧伝してるって話題になってたような
0453名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 21:54:29.52ID:snOJjf3F
楽曲に関しては田中先生は悪くないよ
旧の時もほぼほぼ広井の注文通りに作ってたから単純に今回の指示が悪いのと
広井の書いた詞とイシイの書いた詞の差と曲の使い所を間違ってて
全体的にセンスが悪くなってる
例だと天さくとかね

>>446-447
やっぱパラレル宣言した方が旧ファンとしては新は無かったことにできるから
パラレル宣言して欲しいよね
0454名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 22:22:40.08ID:wnUme48T
>>446
パラレル扱いが一番無難かなぁ。
一番最悪なのが散々今作で旧華撃団の処遇とか次作以降に丸投げしといて「期待してた程売れませんでした。続編は作りません。幻都に封印されてる旧華撃団がどうなったかはユーザーの想像に任せます。」とかなっちゃう事か。
0456名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 22:40:15.07ID:6XAHKvEv
>>444
本当にグラは酷いの一言だとてもPS4とは思えない
だがそんなグラがどうでもよくなる程内容の方がもっと酷いのが新サクラだ

新サクラのせいで年末年始を最悪な気分で迎えることになったのが本当に腹立たしい
0457名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 22:51:40.01ID:OdnhhgAj
旧華撃団が年取らずに異空間から戻ってきたとしても、「すみれだけ33歳」
っていう事態になるからな。
一人だけ旧キャラ出すってのは、そういうこと。
マジでなんも考えてない奴らが作ってんだろな、と。
全員年齢を理由に引退、幸せに暮らしてます
じゃダメだったんかい、と。

あと、アマゾンの長文レビューの人、とうとう「5回消された」ってよ。
もし6回目の削除があったら、完全にセ.ガの工作認定だな。
0459名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 23:02:37.82ID:NIt+SPF9
すみれって今作のラストで35なんじゃないか?1月生まれだし
続編があったとしたら36もう乙女とか言ってられないよな
0460名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/01(水) 23:04:14.59ID:HnllLMuw
>>457
それだったら皆納得しただろうし、
次回作以降で小出しにする手も使えたのにな

大神が誰とくっ付いたか問題がそれ程消化出来なかったのか?
0464名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 00:55:03.40ID:NkvHa8Zl
>>454
パラレル扱いが旧作ファンには大神、帝都、巴里組は4できれいにフィナーレ迎えることになって
紐育組はこれからまだまだ成長していくっていう地点に戻れるし
(いるかどうか怪しいけど)新が好きな人にも新もなかったことにはならないし1番無難だとは思う
0466名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 01:24:44.62ID:3fQOxwps
旧作のキャラなんてのは主役じゃなくて
脇とか端役をちょっと絡めて
繋がりをそれとなく見せる程度が粋ってもんだよ
0467名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 01:43:49.04ID:aF8+qu9V
今やってるけど。。。。無茶苦茶やなこれ
次元空間閉じ込められる いきなり翔鯨丸特攻でぶち破る この時点で空間穴あいてるやん
劇場 時間制限ないから フラグ建てで動くだけ 糞
町移動 カメラ移動すらできない左右だけ 糞
戦闘 なんだこれ 当たり判定ガバガバでキャラチェン意味なし しかも障害物に乗るとカメラロックで難易度上げると言うイミフな糞 ボタン配置すら替えれないし苦痛なだけ
シナリオ こんな矛盾するのでよく発売したな。。。ある意味ぶっ壊し正解ww

今んとこおお!って思ったのは 真宮寺サクラのチラ出とすみれの部屋の薙刀とカチューシャが懐かしい
以上です 2週目できるかなこれww
0469名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 02:58:54.30ID:+eSNkCCp
一応歴史物だから歴史からは逃げられない
サクラ大戦のピークはあの地震だったなぁ
妄想だけどそれから太平洋戦争を阻止しよう的な話に持っていったらどうなったのだろう
龍馬助けようとした話があったけれど
龍馬が生存した後のビジョンがないから都合上殺すしかなかった感じとか
創作が過ぎると歴史の物語は薄くなる運命だからだろう
0472名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 07:38:40.73ID:75L4cXgm
>>467
散々言われてるが
今回の新サクラは単純に出来の悪いツマラナイクソゲーなんだよね
旧作の扱い云々抜きにしてもゲーム単体で見てもけっして良作ではない
0474名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:10:28.71ID:tvqMotzR
>>473
久保起用は大坪と寺田が主導したんじゃないかな

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1207499.html
――漫画家の久保帯人先生がキャラクターデザインを務めていますが、誰にお願いするか迷われたりとかはあったのですか?

大坪氏:キャラクターデザインを引き受けていただけるかは分からなかったですが、それは置いておいて企画書段階から久保帯人先生にお願いしたいと思っていました。

――そうだったんですね。そこまで強く久保先生を希望していたのはどういった理由ですか?

大坪氏:久保先生の代表作といえば「BLEACH」ですけど、「BLEACH」じゃない久保帯人を見たいというファン目線の理由と、久保先生の和のテイストが「サクラ大戦」にハマっていると思い、お願いしました。


https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
4Gamer:
 名前に「新」を冠するくらいの新作だからこそ,セガ側にもキャラクターデザインに新しい息吹を入れたいという思いがあったんですね。
セガから「久保さんのこの部分に惚れました!」みたいなお話はありましたか。

久保氏:
 そうですね……「『BLEACH』49巻の表紙を見てビビっときました!」というお話はありました。

寺田貴治氏(以下,寺田氏):
 ファーの付いた服を着た一護(「BLEACH」の主人公・黒崎一護)がバストアップになった,陰のあるイラストです。カッコイイですよね。
 「新サクラ大戦」の企画自体,長年チャレンジを続けていて,毎年企画書を出して没を食らって練り直してを繰り返していましたが,
「久保先生にやってもらいたい!」という思いは最初から変わらずに抱き続けていてました。
引き受けていただけて本当に嬉しかったですね。

4Gamer:
 熱烈なラブコールを送っておられたんですね。

※BLEACH49巻
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/TN/027.jpg
0475名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:17:08.53ID:tvqMotzR
いとうのいぢや他の絵師起用関連はざっと調べた感じだとこれくらいしかない

https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
4Gamer:
 「新サクラ大戦」では,久保帯人さんをはじめ,堀口悠紀子さん,BUNBUNさん,島田フミカネさん,いとうのいぢさん,杉森 建さん,副島成記さんという錚々たるクリエイターがキャラクターデザインを手がけています。こうした案は当初から決まっていたのでしょうか。

寺田氏:
 初期に決まりましたね。「世界華撃団大戦」という設定が決まったときに,だったら各国の華撃団を異なるクリエイターが手がけたほうが面白くなると。そのほうがお気に入りのキャラクターが見つけやすいというか,プレイヤーさんの選択の幅も広げたかったんです。

馬立氏:
 皆さん,それぞれ個性が違いますから,同じ世界に登場させるのは大変でした。いただいたデザインを忠実に3Dで再現しているんですけど,最初は噛み合わなかったんですよ。各自の味を残しつつ,とにかく時間をかけて調整していきました。
0476名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:25:26.95ID:tvqMotzR
>>475のインタビュー記事見てたらなんとも言えない気分になる

4Gamer:
 本日はよろしくお願いします。12月12日,「新サクラ大戦」がいよいよ発売となります。

片野氏:
 僕は発表した時から,ずっと気持ちが高まり続けています(笑)。ゲームは「絶対に面白い」と思っていて,プレイヤーの皆さんに満足していただける自信があります。ただ,今後もいろいろな展開が待っているので,発売日は通過点ですね。

寺田氏:
 マスターアップを迎えると,開発チームには「終わった」雰囲気が出るんですけど,この作品に関しては舞台やコミックス,アニメ,コラボなどが控えています。
 なので,まったく終わった感じがしません(苦笑)。むしろ,どんどん世界が広がっています。

4Gamer:
 「サクラ大戦V」から数えると14年ぶりのシリーズ最新作となります。旧シリーズから引き継いでいる部分はありつつも,ガラリと変わっている部分が多いですよね。当初の開発方針はどのようなものだったのでしょうか。

(中略)

馬立氏:
 アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
 それから「サクラ大戦」には太正という独自の時代感覚があり,メカも登場する。
それぞれの要素の質感がまちまちなので,「キャラクターはセルで,背景はリアルで」となったときにうまくマッチしないんですよ。そのあたりの試行錯誤がけっこう長くかかりました。

 旧シリーズの時代はアニメとCGの合成がキャッチーでしたが,2019年にそれをやっても浮いちゃう感じがあったんです。
せっかくPS4で開発するのなら,すべての要素を同じ土俵に乗せてあげたほうがいい。それが没入感にもつながるだろう,という結論に至りました。

片野氏:
 アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。
0477名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:30:06.59ID:tvqMotzR
4Gamer:
 バトル中のキャラクターチェンジには,どのような意図があるのでしょうか。これにより,「隊長のゲーム」という感覚が弱くなる恐れがあったと思いますが。

片野氏:
 そのとおりですね。特定の隊員に活躍してもらう場面を作るというゲーム的な都合上,キャラクターチェンジが必要でした。
 COMでやらせることもできたんですけど,結果的には自分で操作したほうが良いんじゃないかという結論になりました。

寺田氏:
 「神山だけで楽しみたい」という方もいらっしゃるでしょうね。ほかのキャラクターにチェンジすると,客観視になるというのは確かにあります。
 ただ,やはり花組が一丸となって戦い,難関を突破していく感覚は出したかったんです。それからバトルの最中にヒロインがトラウマを克服するシーンがありますが,そこでもプレイヤー自身がヒロインを操作するほうが,感情も入りやすいだろうと。

馬立氏:
 最初は神山だけで戦って,ヒロインを召喚する形はどうか,という意見もあったんですよ。ただ,これはあまりしっくり来なかったですね。
0478名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:31:41.27ID:tvqMotzR
砕蜂のパチモンが人気なのか…
他にも言えるけど馬面は直しとけよ

4Gamer:
 さくらは序盤のほんわかした部分と,戦闘シーンにおける熱さのギャップが魅力になっていますね。
あざみも最初はクールな印象ですが,徐々におちゃめな部分を見せてくれるのでイメージが変わります。

馬立氏:
 開発チーム内でも,デバッグするたびにあざみの人気が上がっていくんですよ(笑)。

寺田氏:
 そうそう! プレイした人が皆,「あざみ可愛い」って。

馬立氏:
 開発中,あざみの顔のディテールを変えたことがあるんですが,チームスタッフの反発がすごかったですね。「なぜ変えたんですか」と怒られちゃって(苦笑)。
個人的には手を加えたほうが良いものになるという確信があったわけですが,それくらいチーム内でも思い入れが強いキャラクターですね。

4Gamer:
 大帝国ゲキゾウのディテールはいかがですか。ビジュアルのインパクトが抜群ですが。

片野氏:
 これがまた……可愛いんだよねえ。

馬立氏:
 ゲキゾウくんには最新のシェーダーを使ってるんですよ(笑)。毛のランダム感まで表現できるように。
0479名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:34:21.81ID:tvqMotzR
そんなしょうもない所に力入れるくらいなら他をどうにかして

4Gamer:
 各隊員の個性は武器のデザインに反映されていますね。

馬立氏:
 ゲーム中,機体の色だけでは見分けがつきにくいんですよ。ライティングがかなりリアルになったことで,本来は白いカラーの神山機も赤いステージでは赤っぽく見えます。
そのため,武器のシルエットなどで差別化を狙いました。神山機とさくら機は刀を武器にしますが,神山は2本,さくらは1本という具合です。

4Gamer:
 クラリス機の武器が本(魔導書)という設定は驚きました。いくら読書家だからって(笑)。

馬立氏:
 あれは本当に本ですからね(笑)。本の形をした武器ではなくて魔導書,開くとちゃんと呪文も書いてあります。
0480名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:36:28.33ID:tvqMotzR
4Gamer:
 「新サクラ大戦」のプロモーションに目を向けると,発売前にもかかわらずキャラクターソングの充実ぶりがすごいですね。

片野氏:
 キャラクターソングもキャラクターデザインも,実は狙っているところは同じなんです。
声優さんが好きな方がキャラクターソングを聴いて,そこから「新サクラ大戦」を知ってもらう。
キャラクターデザインもクリエイターがフックになって,「新サクラ大戦」に興味を持ってほしいと考えました。
とにかく多くの導線を用意して,ファンの方を貪欲に引っ張ってくることを意識しています。

4Gamer:
 今後のアニメや舞台といった展開を見据えた施策というより,まずはファンをゲームに近づけるためということですね。

片野氏:
 ええ。だから,主要キャラクター全員のキャラクターソングが必要でした。花組の1人を推すのではなくて,5人全員を推したい。いや,だったら帝都だけじゃなくて,上海も伯林も倫敦も……と。

寺田氏:
 田中公平先生には「全部,主題歌です」とお伝えしました。さすがというか,どれをとってもすばらしい楽曲に仕上がっています。

片野氏:
 おかげさまでミュージックビデオの再生回数もなかなかの数字になっています。
ただ,こうした展開が「セガらしくない」と言われるんです。事前にいろいろと仕込んでいるという計画性が……セガらしくない(笑)。

寺田氏:
 でも,確かにそうかもしれない(笑)。ゲームと並行して,テレビアニメや舞台,コミックスなども動いていますから。
0481名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:37:20.19ID:tvqMotzR
以上で引用終了
取らぬ狸の皮算用にならないといいですね(棒読み)

4Gamer:
 ただ,多彩なマルチメディア展開は旧シリーズの特徴でもありました。

片野氏:
 コミックスは「PS4を持っていないからゲームは買わないけど,『新サクラ大戦』に興味がある」という人も楽しめます。
一方,小説はゲームやコミックスを楽しんだうえで「もっと楽しみたい」というときに手にとってほしいですね。
 舞台は大勢の熱いファンの方がいらっしゃって,純粋にすごいと思っています。「サクラ大戦」ならではのコンテンツとして楽しんでいただきたいですね。

寺田氏:
 テレビアニメに関しては,まだ詳しく話せないのですが,ゲームを補完する役割でありつつ,より日常的な部分にもスポットを当てたいと考えています。

片野氏:
 つまり,ゲームが始まりであることは間違いありませんが,ゲームをプレイしない方にも「新サクラ大戦」というコンテンツに集まってもらえるようにする。ゲーム以外のメディアが,それを実現してくれると思っています。

4Gamer:
 なるほど。だから,ゲームの発売日を迎えたからといって,「新サクラ大戦」のプロジェクトは終わりが見えないわけですね。

馬立氏:
 ええ。「スーパーロボット大戦X-Ω」や「ぷよぷよ!!クエスト」「ボーダーブレイク」とのコラボもありますし,なかなか終わりません(笑)。

寺田氏:
 これから発表を控えているものありますから……。

片野氏:
 おそらく夏休みも取れない(笑)。でも,本当にありがたい話です。
0482名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 08:49:31.32ID:ePcd27aW
>>472
昔のセガはバカゲーやクソゲー作っても
バンダイ的なダメゲーは作らないイメージだったから
新サクラはショックだったよ
もう会社そのものがダメなのかもしれないな
0483名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 09:26:22.58ID:X9horTi4
どうでもいいところに無駄な工数かけて、旧ファンを大切にしないって色々間違ってるよな
某幻想系RPGのとこもそうだけど
0486名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 09:53:57.60ID:Fcwj896q
>>474
大坪の無能死なねえかな‥何が「新」の冠だよw重視するのは「サクラ大戦」だろ?
ホストゲームのFFと勘違いでもしてたのかアノ屑はよおカッコいいとか二の次のギャルゲーだぞ
0487名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:01:28.16ID:Fcwj896q
>>475
寺田の豚も死なねえかな‥まず過劇団大戦とかいう茶番を阻止よヤクタタズが
キャラ増やした所でヒロインに選べるでもないし帝劇の噛ませ犬で扱い糞じゃ意味ねえんだわ
0488名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:14:15.49ID:umGvXhmO
キャラに関しては旧作絶対主義者がいるからどうしようもないとしても
せめて動かして遊ぶ部分が面白ければここまで言われなかったのにね
0490名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:15:00.75ID:Fcwj896q
>>481
片野が最も死んでほしい特級戦犯だな‥メインの仕事は名越の機嫌取りで
太鼓持ちの銭ゲバpなんだろう?ゲーム買わない奴気にするなら配信規制早く解除しろや老害クソ狸爺がよ
0491名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:36:52.13ID:Em2yzM7D
ゲームを補完する役割でありつつ,より日常的な部分にもスポットを当てたいと考えています。

いやこれ普通にゲームでやれよ
0492名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:44:13.21ID:v8ZadEl8
これだけシリーズ続ける気なら今年の末には続編出ててもおかしくないな
出来はともかくあからさまに続編ありきの終わり方だし
0493名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 10:52:44.89ID:aF8+qu9V
開発チーム内でも,デバッグするたび

劇場や町中で帯刀2本もしてるやつがうろついてたら明らかにおかしいだろw
軍服きてるわけでもねーのに それがモギリってアホなのか開発 適当すぎるんだよ新サクラ
0497名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 11:51:40.72ID:y38dH0wo
機械はポリゴンでいいんだけど
キャラはアニメじゃないとね・・・
劇場をポリゴンにするのはいいけど
ロード頻発がしんどい。
ファストトラベルもつけろよ。
キャラがポリゴンだと、違和感しかない
PS4の性能と言うけど 金がないから半端になるし。
ギャルゲーで、ポリゴンとじゃいらんのよ
0503名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 12:23:13.86ID:+FzDlqy7
無能の自信満々インタビュー草
セガの人材不足が深刻すぎる
0504名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 12:32:21.29ID:kF6W/MuY
3年くらい前に1&2やっただけのニワカなんで聞きたいんですけど寺田って何でファンからT隊長って呼ばれてるんですか?
0506名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 12:38:12.95ID:y38dH0wo
プレイしてて面白くないんだよなあ・・・
面白ければキャラデザインが変わろうがどうでもいいんだろうけれど。
うーん、何で面白くないんだろう。
0507名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 12:39:28.80ID:75L4cXgm
戦犯インタビュー草w
いやープレイヤーとの意識の剥離が凄すぎ
悪い言い方をすると開発側がセンスがなさ過ぎて笑う
片野の
>アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つ
いや全然だよね
ソニチが作ったアクションは誰でもクリアできるレベルで〜と総合でバカが必死に擁護してるが
現実はトロフィー見ると評判悪くて1話切りが約30%いるし

何をどうしたらこんなクソゲーに自身をもてるのか
このプレイヤーを思いやらない根本的なセンスのなさ矛盾だらけの設定とシナリオ
まさにバカが作ったゲームとしか言いようがないな
0509名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2020/01/02(木) 12:55:14.28ID:+Lnlt2ZO
>>500
サターンはCD-ROM ドリキャスはGD-ROM
それぞれ遥かに少ない容量なのに
面白さは上回る

年末の掃除でPSPのサクラ大戦1&2の円盤見つけて
愕然としたぜ
0511名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2020/01/02(木) 12:59:16.94ID:MbLOIx3w
>>476
「絶対に面白い」っておもえるの凄いな
そんなもの世の中にある名作ですら賛否両論なものあるのにw
俺が正月休みに開始したゲームに比べたら新サクラ大戦とかゴミクズだけどなw
0512名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2020/01/02(木) 13:02:40.86ID:ET5O+5P/
視点で言ったらFPSが一番一体感・没入感あるだろに。
じゃあなんでタイタンフォールにしないのか。
俯瞰だから体感的じゃないとかいうのもイミフだが。
0513名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2020/01/02(木) 13:05:42.55ID:+Lnlt2ZO
>>508
操作できるのが2機
対戦で3機だけ
隣にクラリス機がいるのに
神山機でジャンプして◯で攻撃しかできずストレス
マップのあちこちにで落下してストレス
勝手に敵軍に突っ込んで被弾するアナ機見てストレス
クラリスで敵倒して回復しようとしても
近くの神山機が回復

どう考えてもバトルが糞
0514名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:06:31.29ID:05NfZRML
ラスボス戦で遠距離攻撃できない味方機が揃って棒立ち
キャラクター達が熱い台詞吐きながらゲキテイ流れる最中で棒立ち
本当に誰もチェックしなかったのか
0515名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:06:51.22ID:y38dH0wo
六人全員出せよ。
ほとんど一人で戦ってるじゃん。
味方は棒立ちだし。
2019年のゲームかよ。
0516名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:07:28.74ID:ET5O+5P/
あとさ、人間の動きをするならそれはもう生身の人間でいいんだよ。
降りて戦え。そこらの人間よりつえーんだろこいつら
0519名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:11:16.15ID:7JlkJrOy
ショボいアクションにするくらいならシミュレーションで良かったわ
その回のADVパートで好感度上げたキャラが活躍するし、隣接会話とかでキャラへの愛着が湧いたりもしたよ
本当に無能
0522名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:21:49.54ID:+Lnlt2ZO
>>512
従来のSLGバトルでも隊員の表情とかをリアルタイムで表示するとかすれば臨場感は旧作を上回るものにできたはず
1や2でもアイリスの回復技の発動後の隊員のレスが見えたなあと思ってたし
ハードの性能が上がったからアクションじゃ短絡過ぎる
0523名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:25:29.08ID:+FzDlqy7
アクションに自信あったんだろうな
SEKIROくらいなら作れるらしいし
0524名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:30:01.03ID:ET5O+5P/
天誅の先にあるのがアサクリだとおもうが
それとヤクザゲーは向いてる方向全然違うと思うんだよね
おまえシェンムーと無双の殻から出てきてねーじゃんっていう
0526名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:39:01.23ID:g1e7X6Zo
技術、知識、ノウハウは充分にある奴が、作品を理解しておらず、コンセプト設定時点でしくじって
酷いのが出来た。

技術も知識もノウハウも作品理解も何一つない、
世間を舐めた奴が作ったんで、当然のように酷い出来になった。

新サクラは後者の印象。
0528名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:44:18.49ID:Fcwj896q
物売るのにハッタリが大事ってのだけは重々承知なんだろうなコノ糞ゲーに関わった奴らはよ
旧作の時は奇跡的に成功したが作り手の情熱が無いバカゲーなんて只の質の悪い糞ゲーでしかないからな
0529名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:47:51.98ID:Fpm2AeuZ
旧作が奇跡的に成功って・・・正気なの?
おまえが旧作を遊んでないエアプだということはわかった。

片野と大坪がさくらエアプなのは何となく匂うけど「寺田おまえどうした?」とは言いたい。
あいつは昔からサクラ大戦の周辺にいたはずなんだけどおかしいな・・・
0530名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:55:19.65ID:Fcwj896q
あの宣伝マンの豚も所詮は只の社畜ちゃんだったてだけの事だよw
重度の旧作信者なんだろうけど物事を俯瞰で見れる年齢じゃないのか?
0531名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 13:58:04.97ID:Fpm2AeuZ
重度の旧作信者ならレビューとライブを間違うことなどあるわけがない

それにアクションを多少削ってでも公演のムービーとミニゲームは差し込んでただろうな
0532名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 14:12:25.81ID:ET5O+5P/
据え置きでアンセムのはるか下を通ってくるのになんの自信なんだこれは。
井どころか水たまりのアメンボやな
0534名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 14:16:40.89ID:8A/3P4Qn
新は6じゃないから制作陣も作っててわかってたんじゃない?
これサクラじゃねーわって
Xでさえ表記違いのの5だったし
0537名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 14:37:15.07ID:nB4YTs8o
ディヴィニティみたいなTRPGぽい戦闘にしてたほうが良かったのでは
なんでもアクションがウケると思ってるなら浅はかだよ
0538名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 14:46:28.13ID:m35YUb7Z
>>474
寺田が個人的にファンだから久保起用かよ…
BLEACH49巻絵を見ても何もビビッとこないわ
サクラじゃなく一から作ったゲームで久保起用してBLEACH大戦してりゃよかったのに

>>475
一つの作品に違う絵柄のキャラが混在する作風大嫌いだから
これなら久保絵苦手だけど久保だけで統一してほしかったくらい嫌だった

何もかもサクラ以外でやっててくれというものばかり
0541名無しくん、、、好きです。。。
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2020/01/02(木) 14:50:58.59ID:x+BWOxjT
>>533
たった15万本でしょ?もしもサクラ大戦3がDCの様にシームレス再生でプラットホームがPSシリーズだったら100万本以上は余裕で売れるよ。またそれだけの完成度あるし。
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