新サクラ大戦アンチスレ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
内容スタッフ工作員()などの不満や愚痴はこちらにどうぞ
サクラ大戦1〜V等の過去作や派生作品のアンチ行為は禁止します
(キャラクター・ストーリー・声優・舞台イベント・グッズ等)
スレ立ては>>970以降
【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1586065474/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>309
必ずしも良品だけが売れる時代じゃないからねマトモな神経のクリエイターなら
新サクラ大戦みたいに多方面にドロ塗る救いよう無い駄作に関わったら病むだろ 俺は新2は既定路線かと思っていた。龍シーリーズの様に。使い回しして、旧キャラ人質解放して、安っい制作費で。20万ならギリやばい気がしていたけど。色々潰れてくれて良かったわ。
今のセガはクオリティ良し悪しなんて分からんだろ。 >>322
古参の不興を買わずに新作作ってグッズとかで儲けられると思ったメーカーがあったらVの後に権利買ってたかもな
なかったけど サクラの権利とか面倒なイメージしかないな
仮に需要があってもどこか買ったんだろうか? 旧サクラ信者のアンチ活動にも関わらずアニメ版新サクラの売り上げ今期4位w
しかも2位、3位との差は僅差で実質2位w
おまえらもっとアンチ活動頑張れよw
https://pripri.xyz/ 今季アニメどれだけ放送や円盤売り延期になったか認識出来てる?アンチ煽りも無知なら嘲笑を得るだけだぞ 覇権ガー 覇権ガー はどこ行ったんだよw
TGSも中止で、完全に屍となりホッとしたわ。 それに重要なのはランキング順位よりも売れた枚数だろ
アマゾンは特典ドラマCDで釣ってるから狂信者はそれなりに買うかもしれんが
信者は1人アニメ1巻につきノルマ10枚な 頑張れよ 逆にこんだけ自粛、中止なのに空気なのは尊敬するわ。327が円盤5000枚買えば行けるかもな サクラのIPを他所に買って欲しいという話題になると必ず信者ガーと言うのがいるな
分かりやすい
その民度の低い信者に新サクラという不良品をだまし売りしておいて面の皮が厚いこと アニメ業界あんまり知らないんだけどサンジゲンとやらの制作会社って評価されてるの?
3Dで作ってるか知らんがおそろしく作画のクオリティというか人体デッサンの質が低いと思うんだけど… >>333
サンジゲンはアルペジオ作ってたときがピークな気がする
それ以降はハズレくじばっかり引いてる印象 >>325
レッドのBBSで広井に謝罪させたり、俺に企画書書かせろと暴れたガイジ見てやりたいと思う企業なんてどこもないだろうけどな KBTITに土下座して、スタジオぴえろにでも頼みこんどきゃ違ったかもな。アニメ位は 老舗が受けてくれないからサンジゲンに頼んだのでは?
>>335
もうセガサミーの下請けしたい所が無くなりそう >>333
3Dのクオリティが高いからセガから発注受けてるんだろうがアホアンチ セガは子会社にトムスというアニメ制作大手が子会社であるのに
なぜか外注のサンジゲンなのも不思議だよな
普通ならグループ内利益で子会社に仕事回すのに
ゲームと並行してアニメも制作してるのならなおのこと3年もあればスケジュール組みやすいのに
どうも今回の新サクラはセガ自身にいろいろと不可解な点が多すぎるわ
まあ今回はステマがかなり横行してる点で今後のセガゲーに悪影響与えるだろうね
なんで尼レビューや海外レビューにアニメのレビューアーも
新サクラが初レビューの連中だらけなんだよ… 今見たら円盤ランキング7位だな
まあ数枚で大きくランキング変動するレベルだろうし今の時点で高い低い言ってもしゃーない 今は円盤よりネット配信の契約量でペイするほうにシフトしてきてると聞いたが そもそも新のせいでオリジナルを「旧」って呼ばれるのが本当に耐えられない
せめて初代とかにしろってツイートがあったがその通り
そういうあたりも公式がいかにサクラ大戦を蔑ろにしてるか分かる >>305
文アルは世界観監修とかいう役割らしいね
ガンパレや刀の芝村との対談でイシイが「甲子園は最強の「ゲーム生成ルール」毎試合敗者がでるしドラマが勝手に生まれる装置」とかいって
その次に芝村がなんやかんや持論言った後に「ルール作りにおいてイシイさんと意見が合うことはないと思います」言われてるから草やぞ
新サクもそのゲーム生成ルール使われたんだろうな甲子園みたいに対戦相手をぱっと出して戦って勝手にドラマが生まれるはずっていう >>344
芝村もあれだけどイシイと分かり合う気はなかったか
ま、当然だろうが 先週と今週とアベマでの新のアニメ放映した直後に轟華放映という新の公開処刑やってたんだが
轟華始まった途端にコメが「本物」「さっきのは偽物」とか実際についてたし
もう「偽サクラ大戦」って呼ぶんで良いんじゃないかな
これからオリジナル華撃団呼ぶ時は「初代」って呼ぶか…
「旧華撃団」と呼び始めたの新だし、新に習いたくないわ あまりにも腹立つ部分が多すぎて今の今まで言えないままだったんだが、一番最初の天さくの「邪魔なんですけど」がイミフすぎる
若干喧嘩腰でいい印象にはならないし
広い道の真ん中で一人にだけ話しかけるのも不自然だし
「帝国劇場に何かご用ですか?」でよかっただろ、すくなくとも真さくらなら面倒見がいいから「何かお困りですか?」くらいは言ったはず
そういう細かい引っ掛かり、シナリオの技術のなさが無限にある駄作 >>347
そこは天さくの傲岸不遜、自己中で攻撃的な性格が反映された名台詞だと思うぞ むしろメイン回までその態度なら生意気な妹ヒロインぽかったと思うわ 天さくだけじゃない全編通して技術がない
アニメにしたって初穂が全然クラーラの面倒見ないし
小技が効いてないっていうのか、設定がキャラにならず設定のまま浮いてるんだよな クソモデのCG人形動かしてりゃ、「勝手にドラマが生成される」
「勝手にサクラっぽい作品になって、あとからファンが付いてくる」
っていう非常にロジカル()な判断で作られたんだろ。
だから全編通してセンスが無ェんだ。
色んな漫画家やイラストレーターにデザイン頼んだのも、結局は「最近のソシャゲはそういうのが流行ってる」
って上っ面だけ見た結果だろ。
ゲェムのボリューム不足もそうだけど、浅くて薄っぺらいんだよな。 >>347
それは登場シーンだしインパクトを重視したんだろ
真宮寺さくらと似た感じにしても平凡だしな
竹箒を向けるところなど明らかに不自然なだけど狙ってやってるよな 天さくは落ちぶれてるとはいえ、帝劇の女優だからな
ちょっとモテたりすると自分が綺麗だと勘違いして強気になっちゃう女っているだろ
まあ、その延長だな >>352
桜の咲き乱れる上野公園で「大神少尉…ですか?」といきなりだだっ広い道の中でわざわざ「そこにいたら掃除できないんですけどォ!」て話しかけるの、インパクト重視にしてももっとやり方があっただろ
わざわざ不自然に性格悪い描写してどうするんだよ >>353
それは「撫子」や「乙女」とは程遠い存在じゃね?
本物の乙女は自分から「乙女なーンでーすよォー!!」なんて言わないし。 「乙女」には「若い女」「未婚の女」「処女」ぐらいの意味しかないんだから天さくが「私は若い女!」「これでも処女なんですよ!」と歌うこと自体はいいだろ
それが良い歌かどうかは別として ラブコメで第一印象最悪てのは定番だべ
天さんは神山て気付いてからは即デレだからただの嫌な女だけど 新は性格より身体がコンセプトなんだろ
乳見りゃわかる
馬鹿の一つ覚えで新たなるって台詞連呼しながら
私達、名越の過激団ですってアピールしてんじゃん なろう系のアニメはニコニコ大百科でも賛否両論or叩かれてばかりなのが多いのに新サクラのアニメ記事のコメント欄は全く荒れてないのが違和感ある >>355
「これでも乙女なんですよ〜」だから乙女のイメージじゃないんだろ 誰かが巡回してるんだろう
どう考えても工作員が否の意見を消して回ってる
すぐにバレるのにそんなに金かけてる時点で馬鹿だわ 糖質は来てるけど工作員なんかいるか?
否の意見もそれぞれ角度があるから、全部同じ内容になるとは限らんだろ >>358
歌劇団じゃなくて原作から考えるとテロな気がするけどな >>342
それも侮辱だろう
まるで新が初代から繋がってるみたいじゃないか ニコ百はニコニコ本体とも違って少数派の吹き溜まりになりやすい
外では叩かれない人気声優とかのアンチスレみたいになってるからな >>350
これが過去作ならアイリス、コクリコ、リカリッタと言ったロリキャラが、
クラーラと直ぐに打ち解けていたんだろうが、今回のあざみは忍者と言う如何にも月組
向けの設定を入れた為にクラーラと距離がある関係になってしまった。まあ性格や顔からして
笑顔でニコニコと仲良くする姿自体合わないのだろうが。 >>348
これ
常識のある台詞とか似合わない
天さんは錯乱したままでいい レビュー工作やゲームカタログの記事の編集合戦とかあったのに
工作員なんかいないは笑うわw アマでのレビュー工作とかあからさまなのにな。
「期待を込めて星5」みたいな無意味な一行と評価だけの投稿爆撃で無理やり高評価に持っていくっていう
そして不利なレビューは繰り返し繰り返し、6回以上も徹底的に削除w
これで工作してませんって無理ありすぎだろ。
発売前の異様なまとめブログの盛り上がりとかな。 359のニコニコ大百科の話ね
そういうの今更興味ないから気に留めてなかった
このスレの中の話かと勘違いしたわ >>359
ニコニコは発売当初からわりと中立を気取ったコメが多いよね。
IPをたどりやすいからなのか業者なのかわからないけど。
それと旧作ファンだという人が新を全肯定してる書き込みは流石に違和感がある。 いきなり邪魔とか言ってくるの天さんの性格反映してていいよな >>335
その手の基地は一部だけどいたよな
でも偽サクラ大戦という最底辺が出てきたから今なら逆にやりやすいと思うんだが
とりあえず偽サクラ大戦を封印してなかったことにしてほしい
上で新サクラを偽物扱いしていたからこれから偽サクラ大戦と呼ぶわ
過去作と別物感がしていいね 天さくは見た目は正統派ヒロインかと思わせといて内面はグリシーヌとアイリスの面倒臭いところを煮詰めたようなキャラだと思うわ
なんでこれをメインにしようと思ったんだろう そりゃ、名越の趣味だろ。キャバにそんなような嬢が居たんだろ >名越
デイトナとかスパイクアウトとかスラッシュアウトとか
中身のないアクションばっかやってればよかったのに
龍が如くで被れちゃったんかね 天さん性格悪いウザキャラとして作ってるなら満点だが
絶対そのつもりで作ってないからスタッフの倫理観崩壊してると思う 偽サクラ大戦、天宮さくら物語で出してりゃ良かったのに。1強なら他サブキャラよ 全員 >>378
龍の成功で勘違いしたんだろうな
元々アケ畑の人間だからストーリーのない単発ゲー作るのに向いてる人間だがスラッシュアウトにヤクザストーリー付けたシェンムーもどきが売れちゃったからね
ただ3以降はストーリー微妙だし横山名越じゃなく結局馳星周が監修した結果面白かっただけなんだけどな 名越も気合入れて作るなら龍が如くみたいに脚本家数人体制で作れば良かったのに
何でそういう所は踏襲しなかったんだ 天さくの代表作にして主演の桃太郎は旧作だったらキャラ的に香蘭の持ち役だった。
豪華4話で香蘭が少年レッドを演じていたけど、これが新サクラだったら
天さくが演じ、クラリスがマサエを演じていたんだろうな。そしていつも通りの天さく無双になると。 >>382
そりゃやる気が完全になかったから。でなきゃあんな脚本とおさない
内心、名越的には新サクラなんて関わり合いにもなりたくなかっただろう
天さの良さをあげるなら、コイツのおかげで真さくらのめんどくささなど可愛いものだと
自分を改めることができたこと イシイみたいな作品ゴロツキは兎も角として鈴木ってのは今後の仕事に影響すんじゃねえの? 天さくに関してはメインヒロインなんだから毒のないいい子すぎるぐらいの子でも良かったんだよな、他ヒロインが好きな人でも天さくもいいよねって普通になるぐらいの
真宮寺さくらも鬼嫁とか色々言われてるしプレイしててちょっと嫉妬深いなと思うところはあるけど、ビジュアルも良いし開発が「田舎娘だけど旧家のお嬢様だから大口開けて笑ったりしない」って言ったのをちゃんと守ったキャラなんだよな
甘さくさんさぁ… >>387
真宮寺さくらは破邪の血統で旧家の生まれで舞台女優でどう考えても特殊な人なんだけど本人に「普通の女の子」への憧れが強いからアクのないキャラになってるよね
対して天さくはああ見えて上昇志向の塊だから面倒臭い女になってるという ナゴは如くの時にキャバ嬢どころかAV女を出演させるオーディションとかやってたから
天さくもあいつ好みのキャバ嬢どころか、一攫千金狙いで目をぎらつかせた上昇志向の強いAV女を参考にした可能性もある
そう考えるとあの情緒不安定ぶりもわがまま加減もわかる気がする
いずれにせよ真サクラとは真逆の人間性 上昇志向の塊は自体は悪くないけど、折れ方をもう少しどうにかできなかったのかね。幾らでも思いつきそうなものなのに、なぜかあの周り全部シカトでいきなり親友を貶すという意味不明な折れ方。 >>387
天さくは股を開きながら立ち姿で口を開けて大笑いをしそうなイメージがある。 真宮寺さくら(以下さくらさんと書く)はすみれさんと平手打ちしたりしたけど、田舎娘と馬鹿にされてたり新人女優として苦労してたり、家の問題もあったりで同情されやすいキャラだったなとは思う
掃除洗濯炊事全部できて努力してる「大正時代の自立した女の子」という感じ。女優でも自分が一番トップになりたい!とかではなくて、みんなを励まして尊敬できる目に見えて良い子だった。
なんだろうね、天さくはキャバ嬢と書いてる人がいたけどまあそんな感じ。初対面からしてお淑やかじゃないし、アニメの幼少期も酷かった。キャラ的にさくらさんより明るい感じにしたんだろうけど、暴力的な描写が多すぎる。 キャラアンチというより結局は脚本に問題があるとは思うんだけど。キャラの見せ方というか。
剣もほんとに大事にしてる?華撃団大戦で負けた華撃団は解散だよってなった時、でも本当の華撃団の目的は世界平和維持だろうとかいうよりも、自分たちが勝ちたいみたいな方が先行してるように見える。結局自己中すぎる。
もし次作が出せるならもっと他人のことを慮る女の子にして欲しい。悪いけどお母さん亡くして可哀想とも思えない。お母さんいなくて、その寂しさを糧に頑張って苦労して、人一倍心優しくて、他人に優しくしすぎるぐらいのキャラ造形で良かったと思うよ。 理想→何があっても諦めない帝劇立て直しという夢に立ち向かう少女
現実→ただのワガママ自己中クソ女 自分の中では大切な思い出なんだろうけど、誠十郎が結婚の約束忘れててもしゃあないと思う。そこでキレるんじゃなくて(それは悲しいけど今の私をもっと見てもらって好きになって欲しい。だから頑張る)ぐらいに昇華しても良かったんじゃない?
まあこんなのでキレる描写ギャルゲーなんかにはよくあるパターンだけどさw 天さんは今更何やっても巻き返し不可能だろ
いっそクソ女として昇華させた方がいい >>393
そもそもさくらは出身地や友人や家族が貶された時に怒るだけで、自分が大根役者だのなんだの言われても激しくは怒らない
最初は無難なキャラに見えるけど知れば知るほど性格がいいんだよ 天さくだけを目の敵にしてるやつはなんなんだ?新キャラなんかどれも似たり寄ったりだろ、推しにだけは批判を向けさせまいと必死な新信者?
シナリオがそもそも酷いんだから一番出番の多い天さくが一番酷くなってるだけ >>399
他もまあ大概だよ。初穂もカンナ的なキャラかと思ったらただカンナの株が上がるだけのキャラだったし(まだマシな方だと思うけど)
結局は脚本が悪い。なんで殴り合いとか入れたのかさっぱりわからん。一言で言って下手糞。 >>399
え、それはさすがに邪推しすぎだろ
工作員や糖質信者に相当毒されてない?
天さんが無駄に目立ってて新のクソさの代表格みたいになってるから批判される確率が高いだけで他のキャラも平等にクソやん
個人的にはあざみ…というかあざみ信者がウザイ >>401
過去作の3人のロリキャラ達と違って顔や性格が可愛くない。クラーラに対して疑って掛かった時点でダメだ。
クラーラはどうせなら旧帝国華撃団、巴里華撃団、紐育華撃団に拾われた方が幸せだったろうな。 よく言われる殴り合いより天さん連れて帰れなかったよ…のが
さっきまで和気藹々としてたのにブチ切れて怖いお
天さんと親友やれるだけあるわ マルガレーテを13歳ぐらいにしてロリ枠に入れたほうが受けたんじゃないだろうか
クラーラに対して疑り深いのはまだいいとして、もうちょっと歩み寄る姿勢をだな
そもそもサクラのロリ枠なんてちょっとウザいぐらいキャピキャピしてて良いんだけど
そうでなくとも最終的に心を開いたアニメ版アイリスコースとかさ >>402
確かにあざみそのものもな
ゲームやれば多少は可愛い所もあるなと思う所もなくはないんだが
パッと見の見た目が絶望的に可愛くないし
ロリ枠って今まで特徴のある子供声+モチーフに動物ってお約束だったのにあざみは特徴がない声と動物なしで…
何気に神山も隊長キャラのお約束だった名前に動物の名前が入ってるのもないし、本当悪い意味で新はサクラのお約束壊しすぎる。どうでも良い所は続投してたりするのに
割と本気でマルガレーテかクラーラとあざみ交換して欲しい クラリスとあざみはマシだったねぐらいであざみが一番好き!てあんま見たことねえな あざみとクラリスはメイン回で他3人と比べて比較的マシなだけだからな
実際あざみのトロフィーは最下位だし
まあチェリーピッキングの手口よな
まあマシだよね→あざみは受けてる人気になってる
と都合のいい拡大解釈 今まではアニメになったら作画面とかシナリオとかで盛り返せなくもないかも知れない、グッズも売れるかも知れないとか思ってたけどコロナでコラボも軒並みダメだし大丈夫なんだろうか
このスレ見てるとゲームへの文句も多々あることに気づくし本当何一つ褒めるところがないんだけどw まぁ師匠のキャラデザがウケるウケない置いといてもあのシナリオやキャラ付けの前にはどいつもこいつも等しく受けないだろ
ゲーム本編が受けないんだから そのマシとされるクラリス回も
幼女助けた後にこの力は破壊しか出来ない力なんです!とグチグチ言い出したり順番がおかしいしな…
神山と話合いして分かってくれたかと思ったら戦闘に入った途端にまた悩み出してただでさえ戦闘操作キャラ固定だっていうのに必殺技出せなくなったりして
あざみ回は1番マトモな回かなと思うからそのせいで人気と勘違いしてるのはありそうだ
1番マトモって他が酷すぎるだけだから旧シリーズと比べちゃったらダントツにクソつまんない展開なんだがな 一緒にするなって怒る人出てきちゃうかもしれないけど、クラリス回は熱き血潮にの紅蘭回に似てたな
あれも追加された時まあまあ酷評されてたし紅蘭の魅力を引き出す回とはお世辞にも言えんかったけど、あれを十倍めんどくさくした感じだな 別に怒らんよ
ただそこに限ってだけは紅蘭回のがクソだけど >>409
アンチスレ民が新サクラの行く末なんて心配する必要ないだろ 天さくが酷すぎて可哀想な扱いになってる初穂にしたって隊長役みたいなポジションのくせにまとめる気ないしな 初穂は花組のまとめ役(まとめるとは言ってない)
ってぐらいまとめてないな クラリスの力はアイリスみたいに持って生まれたものじゃなく後から身に付けた技術に過ぎないからゲーム内でやってたように嫌なら使わない事も棄てる事も出来る
また使うと意図しない被害を出してしまうのは重魔導そのものが持つ欠陥だから使用者本人の意識がどうとかは関係ない
その辺りを何の解決もしないままだからクラリスの話はアクセルやブレーキに欠陥のある暴走自動車を修理せず「気を付けて運転してるから大丈夫〜」で終わらせたようなもんだ
普通ならクラリスが未熟で本当は安全な重魔導が暴走してたのを上手く制御出来るようになったーとか
脚本書きを通じて重魔導の欠陥の根本原因に気付いたクラリスが安定するように改良したーとかで話まとめると思うんだが
どっちにもせずにただの神山相手のなあなあで済ませてるんでやった後にしばらく変なもやもやと言うか気持ち悪さが残ったな あざみはロリのコア層にあの網タイツと相まって受けているように見えているだけなのでは
コア層の声が一番でかいのはギャルゲーならでは
正直、あのキャラデザも謎だし、ストーリーもずいぶんと強引だし、あの歌も狙いすぎ
いい歌だなというより、面白い歌だな。でも一回聞いたらもういいやみたいな 恥ずかしながら初回限定版の薄い設定資料集を持っている身だけど、キャラの詳細設定なんかを見るに伯林の人あたりがやった方が良かったんじゃないかと思うね。伯林じゃなくても倫敦や上海も戦闘服のリスペクトが感じられるし、莫斯科の人もあれはあれでいいと思う。
原案の絵は悪くないけどBLEACHを脱却出来ないし藤島さんの絵ともタッチが全然違うし、微妙 忍者と動物なんて凄く合わせやすそうなのに
何故ロリ枠の動物なくした キャラどうこうってのは所詮おまけに過ぎないんだよな
結局ベースの脚本がどうしようもないから仮に藤島継続でトラブルが無かった事になってもどうしようもない もうカブトボーグあたりの台詞も何もかもアホな脚本まで落として凄まじい作画崩壊起こしてある意味伝説になるぐらいでいいよもう。ほとほと愛想が尽きたよ
そんでファンもファンじゃない人も含め新なんてなかったってなって抹消してくれ。さくらさんは幻都になんていないし、みんな幸せになってるんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています