新サクラ大戦アンチスレ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
内容スタッフ工作員()などの不満や愚痴はこちらにどうぞ
サクラ大戦1〜V等の過去作や派生作品のアンチ行為は禁止します
(キャラクター・ストーリー・声優・舞台イベント・グッズ等)
スレ立ては>>970以降
【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1586065474/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんま深く考えない方がいいと思う
イシイジロウの作品って
特に理由もなくそれっぽいこと言わせてるだけのこと多いから 逆にすみれのが言いそうな台詞だよな
鬼嫁は喧嘩売られたら言い返したりはするが >>64
本当新の設定つきつめるほどこれ絶対深く考えないでその場のノリで出してるだろっての多いわ
さくらのセリフ改変も「は?」だったし
世界華撃団連盟が戦艦いくつも駆逐艦は数えきれないほどの戦力保有してるのも意味わからんし
各華撃団にそれぞれあれば充分なのになんでそんなに…
連盟はアレか?第2時世界大戦するつもりなんか?
最終戦の見栄え的に戦闘沢山だといいんじゃねとかののがで適当に言ったなコイツと思ったわ >>59
叩かれて色々削除してる漫画版で追加してるセリフがこんなんじゃ根本がサクラ大戦に合わないんだろうな
てかサイコ野郎だよな 本当に旧作未プレイのまま書いたんだろうなって思う
サウンドノベルみたいな日陰でカッコつけてただけのチョン使うからこうなるんだよ >>69
サウンドノベル以前に映像作家ゴロじゃなかった?
どっちにしろアニメやゲームにも理解を示してないってのは感じられるけど。
OVA「す・み・れ」を見ていればあんな暴言をすみれさんに吐くさくらなんて
予想もできないしやらないだろうに。 サウンドノベルの小ヒットとか社内ライターレベルの癖に一端の文章屋気取ってゴミだな OVA「す・み・れ」であんだけ盛大で華やかに引退したのに、復帰させられてこんな扱いとか、ないわ〜 公開WEBの見たけど野口こゆりの画力も相当ひどいね
取り残された時のすみれの顔、只のダメな子じゃねえか 売れてない漫画家適当にあてがわれたのはザマァとしか言い様がないが
旧キャラの絵も作画も散々なのがな…
イシイも名越も野口もサクラに愛が一切ないのがよく分かるな
まだ完結してなくて最終巻いつになるんだよって話だけど、
旧の漫画版は作画もよくて愛もあって改変部分はちゃんとサクラを理解してるのばかりで新とのギャップが…
週刊誌で早ければ良いってもんでもないな 旧の漫画は広井の力の入れようが凄いからな後書き読むと
漫画担当の人は大変だろうがソレに見合うクオリティではあると思ってた 作りこみや設定と矛盾とか詰めの甘さが評価を下げてるからな新サクラ
こういうのは全体を見通してるPやDの管理する側の仕事なんだけど
修正できない時点で配分決定権持ってる名越にプロデューサーの片野に
ディレクターの寺田大坪が悪いんだよね
まあほんとに作り手の愛の無さがゲームにもアニメからも伝わる稀な作品だわ 名越ー片野ー寺田ー大坪を軸にして縦に命令系統出来て、横の繋がりも大事だけど、縦の命令系統 例えば寺田の縦系統に名越が口出ししたりすると往々にしてグズるよね(越権)
命令系統の縦軸と横軸が機能しなくて、駄作が完成したんだろね。 >>69
シナ人はリンチ悪役で平和ボケしてる帝都民に外国に守られるのは情けない自分達で戦え言いたげなストーリーはチョンよりネトウヨぽいけどな
どっちにしてもサクラ愛が無いのは確か 単純に各パートのキーマンが旧作スタッフより能力的に劣ってただけだと思うわ ほんとに疑問なんだが会社も違う原作者も関わってないエアプが作ったゲームって、それでも正史扱いできるもんなのか?
無視されても仕方ないと思うんだが スレでも頑張って天さく擁護してるような奴が買い支えてくれるさ >>81
いらねぇぇぇぇ!!
旧キャラの推しで出されたとしてもいらねぇぇぇぇ!!
デザイン悪いわ値段無駄に高いわ
アホか作ったやつ >>81
高!!
つか天さく以外のキャラグッズって出てるん?
変なボールペンも天さくグッズだったよな >>81たかゃぃぃぃぃ!!!!
いらなぃぃぃぃぃ!!!! またゴミグッズか…呆れる
新サクラ信者なら嬉ションしながら喜んで買ってくれるだろうし
ちゃんと買い支えろよ新サクラ続けてほしかったら
しかしコラボやメディアミックスだけはAAA級タイトルだなw 久保の起用→ブリパチンコ利権で集英社が抱き合わせた
クソゲーかは知らんがパチンコ化すれば一定の利益はある(赤の部分はブリのパチで穴埋め) >>89 ぶっちゃけパチ、スロは島単位かバラエティ扱いで台数が全然変わる。最近北斗がクソ台扱いされてるサミーは良いコンテンツは喉から手が出るほど欲しい。新サクは悪意味でヤバい位サミーの期待裏切った。島単位かうパチ屋はまずないかと…要するにざまぁw このグッズの多さ…マジであの内容で大人気バカ売れすると本気で思ってたんだな…
そりゃ好き好んで爆死クソゲーなんて誰も作りたがらないだろうけど
不人気桜にグッズの嵐 名越のもう少しはゲーム販売もだろうけど、サミーの顔見てだと思うわ。知名度が圧倒的にヤバい ミックスメディアはパチコンテンツ含めてゴールだと思う。これから出て来る数字どんどん悪いと思うから、里見ブンむくれかと 名越は自分が手掛けた龍が如くとか自分が作ったIP以外は要らないと思ってる人間だからね
インタビューや動画から読み取れるわ
土壇場で自分関わってないって逃げたのも社内政治的ポジショントークだろうし
龍が如く7の株主総会シミュレーションみても株主とかそっちしか見てないのは明らかだし
まあコロナ騒動プロジェクト失敗の言い訳が出来てよかったんじゃないの名越的には
今年は株主総会は無くなるだろうしこのままセガもなくなるかもねw 別に今のセガなんて名越と共に消えてもらって構わんわ
イキリヤクザモドキなんてはよ消えてくれ >>81
その他の画像を見たら893がつけているような写真があった
やはりそういうセンスなんだと >>80
こう書くと正史扱い出来るわけねーだろと思う
一応元のサクラ大戦作ったセガで田中公平とかオリジナルスタッフもうっかり出てるからな…
どっかの知らない奴が勝手に作ったサクラの二次創作ならどんな不幸な世界でも勝手にやってろで終わるんだが
よりによってセガがサクラの続きの世界です!って大々的に発表してるのが…こんなん無視したくても無視できんじゃん。
旧の情報ほしくてTwitterフォローしても新の情報も大量に流れて来るし。
>>86
ボールペンは誕生日商品だから他の花組の分も一応あるよ
ラバーストラップとか缶バッチとか手軽なのは全員分あるけどドールとか高めなのは天宮だけだな >>81
ドッグタグ?
>>77
もう組織としてセガは駄目なんだろう
名越が私物化してる時点で駄目だわ >>80
発売元だったセガが版権持ってる以上はなぁ007とかも原作者違っても正当続編扱いだし
まぁ個人的には冒頭で原作:広井王子と出た時点で別物だと思うようにしてる
出来の悪い同人作品みたいなもん アニメ新が5.16まで下がっててニッコリ
うん、良い事だ こんなんで利益出てんのかな…もうコロナで企画頓挫すればいいと思うよ >>80
シリーズ関係者の寺田が関わってるしそれには当てはまらないな
よかった、よかった 関係者で田中公平よりちさくらより先に寺田出してくる時点でお前もエアプだろ >>100
原作者が亡くなっている作品と関係スタッフが存命中の作品は分けて考えた方がいいと思う 旧作の時点で欧米ウケしてなかったったようなので向こうでも爆死は妥当
久保に欧米人気ほとんどないのにそんなものアテにしたりでSEGAはバカすぎる
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2797088.html
・サクラ大戦はあんまり売れなかった
・SCEAはサクラ大戦をゲームと思っていない さすがにこの不人気っぷりをアンチのネガキャンガーに責任転嫁するのは無理だな >>63
そもそも霊力切れてまったく動かせなくなったからこそ引退したはずなんだけどな また糖質暴れてるのか?
さすがにただの声優を開発関係者の扱いするのは完全にアスペだろw >>110
君あるで帝劇復帰を考えたし、舞台でも余力を残して引退したと話してたはず。適当に理由つけるんだろ 大きな作戦だったし、全華撃団の霊力使わないといけなかったなんて設定だったから
力が衰えてても少しでも戦力確保したかったからとかいろいろ想像できるが…この新のスタッフだからそこまで設定練り込んでなさそうだ
旧キャラがまさに体をはって守った後がこんな世界というのも怒りポイントだ
守る意味なかったじゃん 滅んでも良いんじゃないかな?
むしろこんな世界滅べセガと共に 旧サクラって声優陣も豪華だよね
「カンナはルフィじゃんwwww」とか織姫の父親がスネークとか加山が子安とかすみれは松坂先生とか
アイリスもワンピのペローナとかやってたし
昔は本当にお金に余裕があったんだな 単純にまだ声優が少なくて後ツテが無かっただけなんじゃ いやもともと主演が減ってる中堅以上の声優集めたゲームだから 旧サクラの時はアイドル声優的なのは増えてきてた
いまは干された椎名へきるとか >>117
それはちょっと昔のアニメ見たら声優が豪華だったって現象と同じだ
サクラ声優陣は当時ですでにそれなりに名の知れた人だったけど中堅ぐらい
時間たって田中真弓を筆頭に名実共にレジェンドになった訳だけど >>122 いゃあああああ嗚呼嗚呼。・゜・(ノД`)・゜・。 >>122
言ってることには同意できるが
ヤマトでやらかした人に言われてもな >>121
でも今の新サクラに出てる声優が今後レジェンド声優になるか?って言われたら首を傾げるだろ 佐倉とか悪い意味でレジェンドになりそうだな
歌下手すぎるのにやらせんなよ 日高のり子とかはもうレジェンドとかで良かったんじゃない? >>127 そこまで落ちんだろ
仕事だんだんなくなってきて声優廃業くらいだろ 知らんうちにフェードアウトや >>122
山田洋次あたりが苦言を呈したら面白かったんだけどな >>127
新サクラのキャスティングは声優事務所との癒着だから佐倉は事務所が今1番推したい声優で歌は二の次なんだろ
Vまでのキャスティングは歌唱力はもちろんキャラ声のまま歌える人とか舞台立てる人とか制作のこだわり感じたが新にはそういうのないな >>131 新は声優焼豚釣りに行ってるから、
だからファンも拗らせた奴が多い どうせなら水樹、釘宮、みゆきちをメインに持ってきてくれたら少しはキャラの深みも増しただろう コミックのすみれさんちょっと可愛くないかなぁ…
現在の姿なら久保さんのデザインだししゃあないかって感じだけど過去の姿はもうちょっと美少女にしてほしい >>133実力ではそっちが妥当だな 目の前の餌に食いつくからロクな事にならん。 >>135
帝都にその辺のベテランが入ってないのはキツイな
安定感ないしドル売り期間が終わったら声豚はもっと若い声優に流れる 帝都に手堅いの配置しときゃ劇帝もあんなに叩かれなかったんだよな… >>133
そのメンツと早見あたりなら歌も快く聞けたと思うけどシナリオが致命的にゴミだから
メインに使われなくて良かったのかもしれない 新花組のキャスティング、オーディションじゃなくて指名だったみたいだが
全体的に謎キャスティングだよな…はやみんだけは歌唱力もキャライメージも合ってると思うが他4人がよく分からん
声質も似たり寄ったりで 1は中堅を集めた感じだけど当時キッズだった俺でも子供向け番組とかで聞いたことある声ばっかりだったから豪華に感じたなあ
2は脇役がめちゃくちゃ豪華だったような印象
特に花組の里帰りイベントは凄かったからキャスティング大変だったと思うわ 声優選びに関しては新と旧の差は広井が居るか居ないかだろ。べた褒めしねーがこだわってたろ、旧は。新になんのこだわり感じねーわ、声優に限らずデサとかも >>124
これなかったことにしたところでゴミ作った連中しか残ってないんだぞ 本当にアニメの放送中なのかと訝しむくらい、アニメもゲームも全く話題になってない
せっかく豪華スタッフ(笑)を起用したの一般人どころか萌え豚にすら訴求できてないじゃん >>143 声優だって新サクラ大戦Onlyじゃないからな。はやみん聞きたきゃ神之塔 はめフラ 入間君行きゃ聞けるからそっち行くわな 個人的には田中公平にモヤモヤするわ
ディレクターが変わっても何も思わずに両手放しで作品を称賛できるもんなんだろうか
旧作の名曲群は広井王子とペアでやってたからこそ生まれたもんなんちゃうんかと
それとも内心は納得してないけどお仕事で褒めるしかないんかな… >>145 田中もある意味プロなんじゃない?
プロって言っていも凄い振り幅あると思うが
こだわり優先してかねじゃ動かないプロもいれば、金の為ならこだわりを全て棄てるのもプロだし。田中が何処の立ち位置のプロか今回良く分かったが そりゃ新が続けば金入るし田中の態度はしゃーない
あかほりが「新も面白い」「旧作ファン見守って」みたいな事言ってるのもそれだろ 田中もプロだし、脚本駄目出しした横山もプロ
どんな方法で金稼げなんて他人のエゴだからな
でも、買う側は作品選ぶ権利あるから買う権利で態度表明するしかないかな で、サクラ大戦というタイトルがついてるやつの展開は新旧全部駄目って状況になってる それにしたって長年サクラ大戦と付き合って来てコレ?
すみれが俳優になるのを止めないとか
広井王子の詞に田中公平が曲を付けたのがサクラ大戦の歌で、実は批判されまくりなのに藤林の歌詞は批判ないとか勘違いしたりさぁ 15周年インタビューの時も思ったが公平先生はサクラ大戦自体への思い入れがすごいからな…
どういう形であれ続くのは嬉しいんだろう
ただ水樹や早見みたいなマジで歌唱力が高い人ほめるのは分かるが佐倉ageしてたのは微妙だった もっと経験のある歌唱力の高い声優さんといえばもっといただろうなとは思うが、売れている声優さんでなくとももっとミュージカル的な歌い方のできる人を起用すべきだったのではと思う
昔ミュージカルをやってたとか、そういう人は売れてなくても大勢いるだろうにもっと厳密にオーディションすべきだった はいはい、雪組エリザベートの新人公演で少年ルドルフ役やった人の出番ですね というか自分はサクラ大戦のドリキャスとかその辺が全部出た後でハマってるからその当時のこととか知らんけど、どう考えても今回のはその時の熱量にも及ばんだろう
制作陣へのアンチはあまりしたくはないけどキャラも脚本も何もかも全部ひどいとは思わなかったね >>150 すみれが俳優なるのを止めないのとかは、作曲かとしてプロに徹したんだろう。
次、田中が第7話面白いよ、ツイートして此処の住民で信じる奴おるか?俺は信用せんよ
俺は新色々出てくるまで田中公平さん呼んでたよ。つまりそういうことなんだよ >>149 つべの旧のOVA無料視聴は評判良いと思うけどな… 旧OVA見てると今作の出来に色んな意味で泣けてくるよほんとに
真宮寺家の設定の重さよ
天宮家も似たようなのにしてあるけど、真宮寺の犠牲とかをもうしちゃいけないって言って旧が終わったんだからもうやっちゃダメだろ 新制作陣が、Zガンダム出るよ宣伝して旧ガンダム使ってた層がガンダム性能アップして出てくる期待していたら、量産型のボールにビームサーベルくっ付けて出てきたら普通切れるわな。
どうやって戦えと… ゲハのサクラスレにいる新が駄目だから旧も駄目理論の奴がいるなw >>159 そいつ総合に粘着してる奴じゃね?
今、暗黒銀河皇帝(ツベニスタ)じゃね、て疑惑上がってるw >>156
プラモ山積みで半額だし新リリース前に出たガチャも売れてないからちょっと擁護できないな まあ、新に失望して離れた旧ファンも少なからずいるだろうし…
自分も旧のovaや舞台楽しんで観てたが新での展開を思い出して嫌な気持ちになったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています