>>772
続編ありきの状態で作っときながらその先を放り出して最初からリブートってのはちょっと考えにくいなあ
そういうのの前例だとストーリーがメインのゲームではないが格ゲーでソウルキャリバーがあると言えばあるが
5を出すときにゲーム内時間を17年進めて次世代キャラに移行したんだがその次世代キャラの設定や5に至る過程のシナリオが旧キャラが不幸すぎて大不評
5で出てきた新キャラのうち素性が謎のままに残されたものもいて、その後に次世代のキャリバーのシナリオが続くはずだったが
6はキャリバー1〜2の時代に戻されてリブート
しかもDLCに回された人気キャラの追加シナリオで「4〜5間の不幸なシナリオを体験したキャラがボロボロになりながら1の時代にタイムスリップして1の時代の自分に未来の展開を伝えて消える」というのをやって
今後の不幸な未来を変えさせていく方向に行くことを示唆する形になってる