【アノニマス・コード】ANONYMOUS;CODE SAVE メタ7
神をハッキングせよ
◇製品情報
タイトル :ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)
ジャンル :メタ科学アドベンチャー
ハード :PS4/Nintendo Switch
◇関連サイト
ゲーム公式 :http://anonymouscode.jp/
◇ルール
・このスレッドは「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」の話題を扱うスレッドです
・sage推奨
・次スレは>>970が立てる
・むやみに他ゲーと比較しない
・アンチ・荒らしはスルーするかNG
・荒らしに反応する人も荒らしと同類
※前スレ
【アノニマス・コード】ANONYMOUS;CODE SAVE メタ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1660847309/ メッタメタにセーブロードをゲーム内に落とし込むなら、アンダーテールが流行る前にやりたかったな
モモを救う最後、「ここまで観測したアンタなら分かるはずだ」と丸投げしてくるが、モモのARタトゥーなんてマジで序盤で触れられた切り全く話題に上がらなかったし、というかモモ自身でさえも象徴とか思ってなさそう 着ぐるみの方がよっぽど印象に残ってる。ってかあの着ぐるみは結局なんだったんだ?着替えた後は出てこないし
プールバックの時意味深にウィンドの工具が地面に落ちたのも結局「なんか考えてたけどボツになって、でもせっかくスチル描いてくれたのでそのまま残しとこう」の名残か?
というか単純にサブキャラの掘り下げが足りない…
バイク屋の奴とかもはや存在すらいらないレベル
クロスとウィンド合わせて便利なだけのダル
そもそもポロンとモモすら掘り下げが充分と言えないのでサブキャラにそれを求めるのは順序が逆というものか >>280
AIソムニウムニルヴァーナは伝説のever17の作者の渾身の1作だからね
日本では話題になってないけど名作になってるけど、こっちは完全に失敗したよな >>282
トランスヒューマニズム見過ごすと悲しむオッサンがいるぞ >>287
やべえ
かなりちゃんとやったはずなのに忘れてた
なんなら誰のことかもわからん
多分テンゲンだろうけど モモと会うまでの最序盤のプロットはずっと変えないようにしてたんだろうなって印象は受けた >>288
ヒント:大原交差点
>>289
最序盤インタビューか何かで見たけど相当変わってるよ ――期間が空けば空くほど後々の作業が大変になってしまうんですね。
志倉がクリエイティブに専念することで、“科学アドベンチャーシリーズ”は2年~2年半ぐらいのペースで出していきたいよねという話になりました。
今後の科学アドベンチャーは2年スパンぐらいで出せると思っています。
――それは楽しみですね。“科学アドベンチャーシリーズ”の展望についてもお聞かせください。
科学アドベンチャーシリーズに関しては、新作を含めて志倉から構想を聞いているので皆さんにお披露目できる機会もそう遠くないと思います。
スピンオフなどの企画も考えてはいるので志倉にGOサインをもらうために資料の準備などしています。 次に出せそうなのはゼロエリートか?
あれも丸2年ぐらい音沙汰ないからな ツイキャスやインタビューで完全新作の話はポロポロ出始めてるけど
ゼロエリートは全く音沙汰ないよな? なんか以前もCoDみたいに毎年新作出したいとか言ってなかったっけ
その発言以降寧ろゲーム出るペース極端に遅くなった気がするのだが
インタビューの中で今年の夏発売予定って言ってるのは去年末のキャスで言ってた全編マンガトリガーみたいなやつのことかな 全編マンガトリガー面白えじやねぇかって言ってる自分と、不安な自分がいる ゼロエリートは別に出ても出なくてもいいや。
元々結末が解ってる作品のサイドストーリーをもう一度クリアできる気がしない。
ロボノの続編が良かったからこの調子で他の未来ガジェット研究所メンバーとカオス組絡めつつストーリー畳んで欲しい ダルが許容できるかどうかで評価ぶった切れそう
ロボの本編で食い足りなかった部分をやってくれたのはよかったと思う >>300
ロボノ自体ネット上で過小評価されてると思ってる人間だからそもそも自分が少数派なのかもしれないけど、プレイしたら普通に面白かったよ。 >>302
俺も普通に面白かったから
VIPに立った科学ADVスレで「あれは出来が酷すぎたな」って口々に言われてて、世間の評価ってそうなんだって驚いたのよ
ダルにも拒否反応出なかったしセリフで笑ってた アノコはゲームはイマイチだったが
曲や歌は良かったな。 2037年にはパスワードは旧式のセキュリティのはずなのに今更大文字小文字記号を入れろと警察が啓蒙してるあの曲? >>303
まぁ分岐のシステムがあれだったからゲームとしてどうかと言われると確かに微妙なところではあるが。
それを差っ引いても昴と綯のシナリオは素晴らしかったと思う。
ダルとフラウの掛け合いもある程度予想はしてたけどそれ以上に愉快だったし。 科学ADVのゲーム性はもともと大した事ないし
ロボノは各キャラを生き生きさせるシナリオで面白かった
アノコは大半のキャラが死んでる アニメ化を狙ったら結局アニメできなかったし、新規向けにボリューム短くしたら既存ファンしか買ってないとかいう負の連鎖が起きてる もう人気ぶっちぎりのシュタゲに焦点おいてバンバンクロスオーバーさせるスタイルでいいんじゃないかね。
宮野花澤のスケジュールが1番の難点になりそうだけど。 ゲオで999円で買ったから俺は価格なりに満足できたけどこれ発売日にフルプライスで買ってたら生涯アンチになりそうや 血迷って科学ADVでソシャゲとか作り出さないか不安だわ Bプロとサーフィンのダメージがデカいだろうし
親会社からコンシューマーやれって言われてるからそこは安心しても良いかもしれない >>311
俺はオカンを限定盤+店舗特典買ってアンチになったよ 世界層の話って聞いてたのにほぼほぼ世界線の話しかしてないんだが そろそろシュタゲ完全に抜きにした1作つくってもよくないか? 出来たらいいよね新しい代表作
個人的にはカオへ・カオチャの方が好きだけど その世界線内で確定で起きる事象
それそのものは分岐に直接寄与はしないという認識 確定して起こる現象ということは、ネクロピルグリマージは上位世界層のシミュレート結果を反映してるんか? 下位世界層ほどQCDCが劣化していくっていう設定があるから
特定の世界線をシミュレートした時に精度は下位になるほど実際とは乖離していくはず
ただ上から見たときにいくら下にいってもシミュレーション結果が一致する事象があって
それらを終末への道標としたものがフェイトラインだと思う
なので上位世界層のシミュレーションを反映しているというよりかは下位世界層のシミュレーションを反映してるといった方が適切
接触者たちの情報で精度も上がってると思うけど >>322
> なので上位世界層のシミュレーションを反映しているというよりかは下位世界層のシミュレーションを反映してるといった方が適切
あ、ごめんここは同じこと言ってるつもりだった
日本語ってむずいね
シミュレート結果って未来のことなのにQCDCは劣化するんか? >>323
単純にPC(QCDC)の中に同等かそれを上回るスペックのPCは作れないという設定 >>324
なるほど
追加なんやけど世界線大分岐の年ってのがあるじゃん?
冷戦やら、2000年問題やら2010年やら
あと多分アノコの年も
これは下位シミュレータ側が再シミュレートできるってことでええんかね 『アノニマス・コード』Steam版が9月9日に発売決定。
主人公ポロンと謎の少女モモが世界を揺るがす大事件に立ち向かう科学アドベンチャーシリーズ最新作
スパイク・チュンソフトは、Steam版『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』を2023年9月9日より発売することを発表した。
本作は、2023年の東京都中野を舞台にした科学アドベンチャーシリーズの最新作。
主人公ポロンがゲームのようにやり直せる“セーブ&ロード”アプリを使ってモモとともに世界を揺るがす大事件に立ち向かうという物語を描く。
https://www.famitsu.com/news/202303/22296788.html >>322
皮肉でもなんでもなくこの文がサラッと出てくる読解力すごいわ。
ファンディスク以外は全部やってるけど毎回終盤のその場の熱量でやられて胸いっぱいになって「あー面白かった!!」で終わるから時系列や固有名詞全然把握できてなくて新作出るたびにめっちゃググってる。 >Anonymous;Codeの主人公のポロンという名前はスペイン語で「大きなちんぽ」という意味なので、スペインのファンが反応するのは本当に面白いですね。
これも伏線だったのか 作中ではBMIでなんとかなるから(震え)と思ったけど音声いじられてたらどのみちアウトか てか結局聖母降臨で誰が降臨してたのよ
この世界層では誰が下位世界層に降臨してたんだよ >>333
>>332が言ってるのは聖母が上位世界層の人間なら
アノニマス・コード世界層から下位世界層のルシアに接触した存在がいるはずだけど
作中で描写されてなくない?という話だと思う
回答出すならモモのようにGAIAが生み出したNPCか、
作中で描写されていないところで誰かがやっていたかのどちらか
禁(0漸V・$もアスマなのか、垓機関の職員なのか分からない状況だし
お好みの解釈で今は良いんじゃいかと
マリアファニーの問題提起を出すだけ出して終わってるし
世界線の算出方法が作中では説明されていなかったり
ロボノDaSHやアノニマス・コードでダイバージェンスがおかしな挙動をしていたあたり
続編で何かある気はする >>334
助かるわ
ちなみに332も333も俺や
間違った投稿をすれば必ず訂正が来ると思ったで
感謝しながら読ませてもらうわ オカルティックナインのバッドエンドとはよ繋げてくれ〜 新品1500だったので購入
この価格なら丁度良いボリュームで満足 さいきんはザ・ベストとかないな
ダウンロード版のセールがその役目になったのか マンガトリガーとは何だったのか
てっきりマンガのコマとか要素を選択して分岐すると思ってたのに、結局セーブ&ロードでしか分岐してなくね 新品1500円なら買うのはありだな
このメーカーのが売れないのは値段に比べてボリュームないのがバレてるからな
体験版の範囲は面白いんだがそこで力尽きてるメーカーだ 売れなくなったのはのは若者がみんなスマホに行っちゃったからと言うのもある
ここ数年で特に急激にそうなったと思う アノニマス・コード 初週
Switch 0.6万本
PS4 0.37万本
オカルティック・ナイン 初週
PS4 5,846本
Vita 4,595本
ほとんど横ばい
そしてオカンは2017年発売
ここ数年のスマホ?関係ある訳がない
いつまでシュタゲバブルの印象引きずってるの ここ10年かな
歳とると5年くらいが一瞬でな・・・ >>347
アノニマスコード1万本いってなかったのか
6年かけてこれは責任取らされるな やっぱアノコが一瞬で空気と化したのはシナリオのせいなのか なんとか発売はしたが、それ以外の余計な事にコストかける気は一切ないと言うしかない状況だな
発売後は新しいグッズなんて何も作られてないみたいだし
つまり、アノコが駄目なのは制作側が一番よく分かってたって事だ
最初の予約数とかでもう諦めてたんだろ
虚無だよ 10ヶ月経ってなんの新情報もないのはちょっとね
ゼロエリートも実写版もSteins;○○の進捗どうなってんのさ千代丸くん とりあえず続報はなんでもいいから欲しいけど実写版だけはポシャって欲しいわ ゲーム出る前は「神をハッキングせよ。」ってことで、上位世界層をハッキングして巻き戻るのかと思ってた
普通にGAIAでシミュレーションぶん回してただけやったな >>353
そりゃそうだろ、売れるの分かってるならアニメ化とか、宣伝とか関連グッツとかドカドカやってるだろ
そこはちゃんと千代丸も理解した上でリリースしてるのが救い、これがシュタゲ超える覇権になると思い違いしてたらやばい 千代丸退社したしこれが遺作になるのか
オカナイ完全版だけでも出して辞めて欲しかったが 退社したのかと思って検索しちまったよ
そしたら元気につぶやいてた ゲーム作りではなく作曲関連だったけど >>360
だから逆だよ、社長業が忙しくてクリエーターできないから社長やめて制作に専念ってこと すまん退任の勘違いだったわ
とりあえず新作出してくれ 更に言うと任期決まってたららしいしね。
軽営業全部やってる訳ではないにせよ、大企業の経営者の職とクリエーターの兼任はきついとは思うから制作に専任して欲しい >>365
magesを大企業って思ってるって相当やばいぞw >>367
magesの企業情報から見て「大企業」に相当するけど
君働いたことある?
知らんこと適当に書かない方がいいよ、恥かくし >>369
?
子会社だと大企業とは言えないと言ってる?
馬鹿にもわかりやすく「子会社でも大企業の例」で説明してやるけど
日本電信電話の子会社であるNTTドコモも大企業要件満たしてるし
なんなら親会社よりもデカい
天下のトヨタ自動車も、元は豊田自動織機の子会社だけど、大企業要件満たしてる
「コロプラの子会社の大企業?w」で言いたい事がわからないが、子会社だから大企業ではない、ということはありえない 資本金1億で従業員数200人の会社なら普通に大企業なのでは? 中小企業者の定義 製造業その他
資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社又は常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人
立派な中小企業ですね、はい 業種にもよるだろうけど
工場なら最低10000人は居ないと大企業とは言えない
IT系はどうなんだろうな
1000人はいないとかな? >>365
程度は違えど元セガの名越と似たようなもんだろ
誤BANの謝罪後もいろいろ言い訳してたし体良く降ろされたようにしか見えんわ >>367
ゲーム制作関係の会社の中では大企業だよw
それだけあの業界は零細が多いからね
任天堂とかソニーとかあーいうのは除くなw >>374
ないない、だとするならばTwitterとかキャスで大暴れしてるのをやめるだろ。
社長になれば1番えらくてなんでもできるとか思い込んでるキッズ脳ならそう思っちゃうのかもね >>376
「中小企業基本法」で定められている中小企業の条件から考えられる大企業の定義だと
サービス業は資本金5000万以上 従業員100人以上な
両方の定義は満たしてる、恥ずかしい無知なのは君だよ。ちゃんと調べてから言ってくんない >>379
アフィリアの店舗とかサービス業だろ。。。 >>375
バンナムとかカプコンとかスクエニ並の会社だったんだなぁw
それにしては開発力しょぼくね?w >>382
日本語力ないのか?
まぁしょうもない反論だけで自分の意見ない奴だし仕方ないかw