ときめきメモリアル2 ~その103~
ここは『ときめきメモリアル2』の本スレッドです。
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次スレは>>980前後を目安に立てて下さい
【前スレ】
ときめきメモリアル2 ~その102~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1681132292/ ときめきメモリアル 30周年は2024年5月27日!
https://x.com/tokimeki573 侯爵嫡男好色物語という作品があるが
あれのヒロインのひとりが光がモデルだったりするね
赤毛ショート >>1立て乙
>>3-12
KONAMIコマンド懐かしい
ときメモにもそう言う要素あったっけか? 中学生のとき2chのスレ見たらパンツの上から親指圧したいとかそんな感じだった
公式画像を探してたのになんだここはと思ったね シングルマザーとなって坂城そっくりの子どもを連れた光が
生活のためお風呂で働くという
それを側で見守りたい 2リメイク案
華澄さんも定期的に面談で女の子の評価を教えてくれるのはどうだろうか
華澄「で、進路はどうするつもり?
ワイ「夏休み中に八重さんで筆下ろしまで行きたいんやけど、どない?
華澄「いいんじゃないかしら。ただ、希望をかなえるにはもう少し体を鍛
ワイ「そや! 華澄さんで運動も兼ねて練習させてや、頼むわ!
華澄「悪いけど、今そういう気分じゃないから……。舞佳を紹介するわね。 リメイクって大抵はうまくいかんのよ
単純にグラフィック向上させるくらいであとは劣化にしかならん
新イベントも声追加できんしサブストーリーセットにして設定資料とかグラフィックまとめて本にするくらいしか
ポケモンはプレイヤー層桁違い過ぎてリメイク商法成功してるみたいだけど ゴッドリラーのドリルアームが
いかん想像してしまった(ハアハア) 4ってキャラのデザイナーが同じとは思えんよな
1と3もまったく興味ない そら2までの頃は手書きだもんよ。
それから後やぞPC描きになったの。 1の隠しキャラ数と
2のデザインと子供時代
3ED後のメモリアルグラフと思い出日記
4のシステム
をあわせて5を出せばやった層にはそこそこウケルゲームが出来るんじゃないかと思う 3は無理だわ
あれで萌えるとかシコるとか逆立しても無理 自由民主党国会議員談
「無理」というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ。
…途中で止めなければ無理じゃなくなります。止めさせないんです。鼻血を出そうがぶっ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる。
そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう。無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
「無理」という言葉は嘘だった。…その後はもう「無理」なんて言葉は言わせません。 2でハマって3の発売前情報を見た時これ売れるわけねえと思った
1はやってないけど見た感じ理解はできる >>27,28
さいしょキャラを見たときは違和感あったがそのうちなれたし
イベントCGはけっこうよかったな
スペシャル | ときめきメモリアル4 公式サイト
https://www.konami.com/games/tokimeki/4/special/wp.html 3は当時流行ってた泣きゲー要素ばかりのシナリオが賛否両論でしたね、わざわざおばあさんや犬をぬっころす必然性あったんすかね死ねよコナミ そんでもって、3はファンドで作りエンドロール後投資した人たちの名が流れる >>36
「公開処刑」「墓標」などと言われている
ちなみにガールズサイドもこのファンドで作られたおかげで原本割れだけはかろうじて回避できた模様 >>34
たしか隠しのヒロインのシナリオが「すでに他の男から攻略済みだった女を攻略する」っていう流れになるんだよな…
あれはないわ 3はなあ、設定が非現実的なんだよな
女の子の連絡先を女の子自身から聞くなんてあり得ないだろ
現実世界では早乙女とか坂城とかから教えてもらうのが普通だというのに
リアリティの欠片もない 女の子の連絡先を幼馴染美少女から聞くのもどこの異世界だよって思うわ 3はZARDが主題歌を担当したがこういうのもファンとしてはしなくていいものの一つだった
そこに金や手間を掛けるくらいならゲーム制作をしっかりしてくれというのが本音
今までメインヒロインの声優さんが主題歌を歌っているんだからそれを踏襲すればいいのに
金が掛かりそうなアーティストを呼んでファンドをしないと金が足りないみたいなイメージが付いたことも
3の人気を下げた原因になっていそう このスレをずっと見てバイアスかかっているせいかも知れんが
2のファンはときメモの他作品と比べても変態が多い希ガス
やっぱり絵柄がかわいいから? デザインの完成度が高くて思い入れが強いからでは
俺は2しか興味ないからね
ときめもなんてどうでもいい、陽ノ下光が好きなだけで デザインの良さは2が秀逸だと思ってる
今見ても遜色ない印象を受けるな デレると皆かわいくなるよ
2のキャラも4のキャラも 当時の3Dはゆめりあが良すぎたな…正直今でも通用する感じがあるし 琴子いいと思うがなぁ
なかなか好感度が上がらない所が良い、なんか >>55
それどころかどんどん人気ランキングで上がっていって最終的にはベスト5入り手前まできてた >>55
マジか?!
凄いな琴子
ゲームとかメディアミックスで琴子の良さが伝わったからなんかな? だんだん暑くなって2の女性陣もそれぞれ固有のいい匂いを放つようになってきただろうな〜
とか想像してムラムラする俺は変態だろうか 【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」 [426633456]
ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1715392666/ ──いま、違和感をおぼえることはありますか。
【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。
そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。
一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。
現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。
だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。
で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。
それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。
「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。
「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。
甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。
でざき・おさむ
1943年11月18日生、東京都出身。アニメ監督、脚本家、演出家。
63年に虫プロダクション入社。以降、『あしたのジョー』『エースをねらえ!』『ベルサイユのばら』『元祖天才バカボン』『ガンバの冒険』など数多くの名作を手がけ、日本アニメ界の第一人者となる。
「止め絵」や「繰り返しショット」など出崎によって生み出された独特の演出法は、アニメ演出の分野に今なお多大な影響を与え続けている。
ttps://www.cyzo.com/2009/01/post_1343_entry.html 真帆ちゃんにいっぱいお酒を飲ませて食べさせて、耐えきれなくなって僕の前でマーライオンになってれたら嬉しいなぁ(*^^*) ときめきメモラーはマジキモい
人間失格(^o^;) 琴子みたいな大人っぽいとか、強い性格な女キャラは俺はちょっと苦手だな…。ロリっぽかったりゆるい雰囲気な子がいい。 3が売れなかったのは単純に糞デザインなのと2から2年しか経ってないのもある
1から2まで4〜5年引っ張ってたのに
史上最高デザインの2をもっと引っ張るべきだったんだよ ゲームの3作目って鬼門だから。
新機軸を打ち出そうとして、失敗するパターン。