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【サクーシャ】Yuuki! Novelスレッド【ガンガレ!!】

0523デサ狂い ◆87RlhPRNuY
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2007/09/27(木) 23:43:06ID:s1gGocsC
仮デザインだけど霊の子うp
つttp://gamdev.org/up/img/10200.jpg
頭リボンはないほうがいいかも。

制服の紐色は各自好みのものを選んでるって具合です。
0524しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/28(金) 08:06:18ID:HJg61i8L
>>523
仕事はえーw
リボンはあるの見ちゃうとなくすと寂しいんだよな。だから髪をもちょっと黒髪っぽくして白いリボンとか
でも今のままでもかわいいぜ。俺なんて脳内イメージ貞子だったしwきょにゅーの貞子wwwwwwwww

妹の同級生は、主人公が妹の変わった原因を探すときに大事な情報をくれるキャラに決定。
つかキャラ増やすのはシナリオ的に問題ないんだが絵師=デサ狂いが死ぬかもw

回想は入れるよ。斧も振りますよ。ポロリもあるよ(^o^)
ボリューム増やすのは簡単なんだよなー。でも増やしすぎると間違いなく\(^o^)/オワタだしな
真面目に考えだすと自分の力不足がツライwwwwwwwwwwwwwwww

・登場人物まとめ
主人公

霊(クラスメート)
妹の同級生
0526要タグ脳内変換 ◆DUEQD0jrJ2
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2007/09/28(金) 17:48:42ID:aROWEp0Y
縦に増やすのはともかく分岐多いほうが面白いよね
短編だというならそれこそ主人公のセリフ全部分岐(某RPGみたいにどっちえらんでも同じ結果とか混ぜれば分量的には微妙のはず)とか
0527デサ狂い ◆87RlhPRNuY
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2007/09/28(金) 18:03:37ID:rhy6jml9
>>525
そこまで不謹慎じゃないと思う…ハートフル斧?
 
霊の子なんだけど最初であった瞬間は
貞子みたいな髪で顔見えなくて、ちら見えでも(<●><●>)こんなの。
主人公に「その髪どうにかすればwwwwこえーよww」と言われ次会った時に
>>523のようにかわるようなのも追加してほしす

後640×480の画面いっぱいに文字を
あああああ
あああああ
と流すのか

下にメッセージウィンドウ出す?
前者のほうが楽だが

>>526
選択肢によって一瞬で奈落行きもいいね
0529名前は開発中のものです。
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2007/09/29(土) 14:38:36ID:Iq4lKJM1
「他所でやれ」と思う反面、このスレ開くたびに楽しそうな話をしていてなんだかニヤニヤするw
0530しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/29(土) 15:40:45ID:nfk1OURX
>>529
フヒヒ、YOUも参加しちゃいなよ

なんつってメンバー無限増殖wwwwww
解散直前の大所帯バンド状態まっすぐらwwwwwwwwwww

とりあえず近況報告:
マウス買いに行ったらマイクロソフトのワイヤレス、
4ボタンモデルnotebook optical4000 →\3,300
3ボタンモデルnotebook optical3000 →\3,200

\100しかちがわねーしwwでもっておれoptical3000買うしwwwww
ワイヤレスマウス買ったらエネループも買いましょうwwwwwww
0531しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/29(土) 21:30:58ID:nfk1OURX
テストショットつくってみたおー
ttp://gamdev.org/up/img/10207.jpg

デサ狂いの一番最初の妹案を加工
こんな感じじゃね?ってことで

> 主人公に「その髪どうにかすればwwwwこえーよww」と言われ次会った時に
> >>523のようにかわるようなのも追加してほしす

俺はクラスートは霊が実体化した存在だってことにしてたけど、これだと違うNEEEEEEEEEEE
設定ドンドン変えテクYOwwwwwwwwwwwwwwwwwww
要望or妄想plzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzwwwwwwwwwwwwwwww

Yuukiでホイールのスクロールがオカシイヨーw
たぶん霊障。俺いま真顔。みんなもキヲツケロ
0532デサ狂い ◆87RlhPRNuY
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2007/09/29(土) 21:40:45ID:U7BX5HW3
うはwwwww
そのイラスト背景どっからもってきた?いいな。
そんな程度の立ち絵でよかったらどんどん作っておくよ

いやなんつーか
最初霊が実体化した状態が貞子で初対面して
主人公に引かれて主人公好みの顔になったよ!という乙女心なかんじDA
0534しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/30(日) 08:25:39ID:BeNNZjWy
>>533
いんやまだ
話煮詰めてないってのもあるけど、どーやるべきかなーって悩んでる
Yuukiってyneファイルの結合って出来ないじゃん?だからおれと要タグが別々に
作業して最後に合体〜ってのが出来ないし。

Yuukiでとりあえず骨組みだけ作ってスレでやりとりして、ある程度固まってきたら
おれがYuukiで要タグがテキストファイルにシナリオ書いておれがYuukiに入れるって
形になんのかなー。ほかにやり方なさそうだしなー

>>532
いいよな、ぱっと見て違和感ないし、キャラと背景の分離具合がちょうどいいって思う。
つっても同じ一人の人の背景だけじゃ絶対たリネwwwwwww

この板の無料素材だけでゲームを作るスレのまとめサイトに載ってたところを一通り回って
使えそうなのを集めてみた。でもたリネーwwwwwwwww素材集め難しいwwwwwwwwwww

音楽とSEはまださっぱりだから、自分のイメージにあった音楽見つけたら紹介ヨロ
0535しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/30(日) 08:59:56ID:BeNNZjWy
んで文字の表示方法だけど
ttp://gamdev.org/up/img/10214.jpg

みたく、基本は画面全体なんだけど場面によって読みにくくならん程度に
散らしてみるとかしようかと思うけどいま書いてて面倒そうだよなと思ったので未定w
ちょっと下にウィンドウ出すの作ってみるわ
0536しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/09/30(日) 11:02:11ID:BeNNZjWy
メッセージウィンドウ
4行版
ttp://gamdev.org/up/img/10216.jpg
3行版
ttp://gamdev.org/up/img/10217.jpg

3行が一番バランスいいか
0537名前は開発中のものです。
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2007/09/30(日) 14:08:35ID:JUMk8IxL
>>530
自分のゲームでいっぱいいっぱいどころか開発停止中なんで
ありがたいが遠慮しとくよw

とりあえず3行が一番見やすいと思います。
0538名前は開発中のものです。
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2007/11/05(月) 20:55:49ID:iQSWfz2h
早くもスレストwwwwwwwwwwww
0539名前は開発中のものです。
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2007/11/07(水) 01:29:15ID:3kUH+/v7
これって、キャラ表示のエフェクト、同じファイル内で何個も使い分けることできましたっけ・・?
0541しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/11/07(水) 08:54:41ID:IldpbxLA
キャラ画像は登録すれば何度でも呼び出せるお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
0543しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/11/08(木) 09:10:48ID:z+Intqjx
>>542
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
0545名前は開発中のものです。
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2007/11/08(木) 23:55:09ID:KNJtzZAp
>>541
エフェクトもキャラ個別にかえれる?プロパティの一発変更じゃなく。。
0546しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/11/09(金) 09:18:03ID:BDrR0nxm
>>542>>544
声をかけてくれてありがとう!忘れないでいてくれてありがとう!!
せがすぷらっしゅ!ゴルフのβは予想通りパンヤの足元にも及ばなかったおwwwwwwwwwwwwwwwww

>>545
キャラの表示はぱっと表示してぱっと消す以外ないwwwwwwwwwwww
それがYuuki!wwwwwwwwwwwwwww
特殊効果は「グラフィック読み込み」「グラフィック塗りつぶし」に対してだけ。いいね、この割り切り。
0547名前は開発中のものです。
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2007/11/12(月) 01:07:33ID:vgj4gETL
今音楽系編集してるんだが・・
みんな声入れるとき普通に効果音で出してる?

今一番悩んでるのは拾ってきたMIDIの音量が合わない・・
MIDIシーケンサさっぱりだので、
全体の音量の変え方判らずで四苦八苦。。。
0548名前は開発中のものです。
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2007/11/26(月) 02:04:13ID:qkzztQtT
ただ今、ホラーもん書いてます。
(現在、ストーリー6割程度)
立ち絵書いてくれる心優しき暇人廃人様募集中!

ひぐらしとSIRENを足してバイオで割った感じです。
(もちろんポロリもあるょ)

今更、yuuki(勇気)を使って公開(後悔)すんのもいいじゃない!?
0549名前は開発中のものです。
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2007/11/26(月) 02:07:37ID:qkzztQtT
ageとくぅ(><)
0550しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2007/11/26(月) 08:30:08ID:vQKP7U0N
(確かここにはデサ狂いという絵師がおったがシナリオ書きがあひゃひゃだったので
 エナジーをもてあましてるはず…元気してるかお?(^ω^)ノ )
0551548
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2007/11/26(月) 10:43:52ID:qkzztQtT
>>550
あひゃひゃの割には顔出してますね。
するとシナリオの方も書ける状況になったのでしょうか?
デザ狂いさんは現れませんね…。
0552名前は開発中のものです。
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2007/11/29(木) 00:13:46ID:Awqs3cZT
あっ!はい!はい!
流れぶったぎるようで悪いが、一枚絵でなくてたち絵ならば…とかってユーキで別ゲーム製作中のオレガイル
0553548
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2007/11/29(木) 11:28:07ID:aTqOkJX7
>>552
もの好き発見w
ぜひサンプル画像なんかをどこかにうpしていただければ嬉しいです。

製作がんばってください!
0554名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/21(金) 20:05:45ID:lPbc6BEC
保守

最近作り始めたけど、分岐とか変数が分かりやすくていいな。
やっと簡単な分岐の出し方を覚えたよ。シナリオも同時進行でシコシコやってる。
名前変換したかったので夕霧でちょっと吉里吉里に手出ししたりもしてみたが、難しすぎて涙目になって帰ってきました。
0555名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/28(金) 07:57:34ID:PAn0K7xl
保守あげ

吉里吉里は高かろう旨かろう。
yuukiは安かろうそこそこ食えるだろう。って感じかな。

とにかく作り手にはyuukiの方が手軽なのは確か。
動画ブーム?でサウンドノベルは逆に新鮮なような気がします。
作者さんはがんばってください。

0556名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/28(金) 21:17:34ID:OQjO+jWj
プレイヤー的に目に見える結果は同一線の延長上にあるように感じるけど
使い手としては吉里吉里とYuukiは同列に並べて考えない方が良いんじゃないだろうか?
使い勝手の延長線上になるのはYuuki!Novel→LiveMaker、
Nscripter→吉里吉里ではないかと思うんだ。
0557名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/28(金) 21:53:57ID:5WkAqqFz
無理して吉里吉里使ってバグゲー作るよりは、yuukiやlive使ってくれたほうが良いんだよね。
やる側としては。
0558名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/28(金) 23:50:09ID:OQjO+jWj
作る方もスクリプト習得とか苦手なら吉里吉里とかNスクはスッパリ諦めて
YuukiやLMで作ってシナリオや素材作りなど得意方面に力を注ぐ方が良いだろうね。
スクリプトは簡単だとか小中学生でも習得できると言う人もいるけれど、
絵や音楽にも出来る人から見れば同じ事が言えるからな、
出来ない人は何年やってもナカナカ良い感じに身に付かない場合も多いんだよな。
0559名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/29(土) 02:57:26ID:Er5rIpgr
それにはまずyuuki作者のHP更新しないとねw
0560名前は開発中のものです。
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2007/12/29(土) 04:21:20ID:l1yMxPn3
>>558
yuukiから吉里吉里へと移行した自分からするとそんなことはありえないよ。
絵や音楽とスクリプトは全然別物。。スクリプトは数時間で習得可能
そこそこ出来る人が絵や音楽を一枚・一曲仕上げる時間以内でね。

ゲーム作ろうっていう人はたいていHP持ってることが多いよね?
吉里吉里のKAGってHTMLと記述が酷似してるから理解しやすかった。
ある意味yuukiよりとっつきやすくて簡単かも。
0561名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/29(土) 06:57:20ID:Er5rIpgr
どっちがとっつきやすいかなんて人それぞれ。
好きな方で楽しめばいいんだよ。

で、ここはyuukiスレなわけで、ツール比較は他でどうぞ。
0562名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/12/29(土) 16:24:26ID:N8PAyFDt
>>560
だから必ずそう言うことを言い出す人がいるけど、
それが本当ならGUIの製作ツールなんて価値が無いし、
専門のスクリプターなんて居なくても良いことになる。

それはたまたまキミがスクリプトには向いていて、絵や音楽には
向いていなかっただけの話。
0563名前は開発中のものです。
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2007/12/29(土) 19:37:45ID:1+K0MxBJ
公開方法についてなのですが
ブログなどネットで公開するには、
Exeファイルをアップローダでやればいいのですか?
0564名前は開発中のものです。
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2007/12/29(土) 22:18:19ID:N8PAyFDt
>>563
フリーのアカウント取ってサポート込みで配布用のサイトを作った方がいいと思うよ。

またはVectorに登録するのもいいよ、トラフィックがきつくなり難いし
ゲームを見つけてもらいやすくなる。
0565名前は開発中のものです。
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2007/12/29(土) 23:40:10ID:1+K0MxBJ
>>564
ありがとうございます。
アップローダは試してみたけど出来なかったようです。

フリーの素材で使うのに、リンクを必ず貼らないいけないのがあったため
ブログはたちまち作ったのでそこでも公開しようかと
作ったノベルのファイルダグがあればブログでも公開出来そうなので。
やった事がないためこの辺りの事が全然解りません。

Vectorは先ほど登録してきました。
数日掛かるみたいですがorz
公開とかした事がないため、てんてこ舞いです(笑
0566名前は開発中のものです。
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2007/12/30(日) 00:16:00ID:4kN4rGxE
ゲームの公開をきちっとやるならブログだけじゃなくサイトは作ったほうが良いと思うよ。
Vectorは数日かかるからパッチなどを素早くアップできる自分のWebスペースを
確保しておいた方が良いよ。

普通ゲームを公開するのに他人のアップローダーにアップしたって
すぐにファイルが流れちゃうし、まず非常識だし。
0567名前は開発中のものです。
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2007/12/30(日) 00:34:09ID:BAQhtKtq
>>566
わざわざありがとうございます。
アップローダってそういう物なのですね。

Webスペースはどうやって確保すればいいのですか?
ブログ(無料のですが)は作れましたけど、
ホームページなどは作ったことがなくて。
0569名前は開発中のものです。
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2007/12/30(日) 00:45:52ID:BAQhtKtq
>>568
誘導ありがとうございます。
他にも回って見てもいるんですが、
どこで調べればいいかも解らなかったです。
グーグルグルグルしてました(笑
便利そうなとこがあったんですね。
0573名前は開発中のものです。
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2007/12/30(日) 19:47:52ID:BAQhtKtq
>>568
ありがとうございました。
HP制作とか全くやったことがなかったのですが、
取りあえずHPの形だけは出来ました。
メモ帳の使い方も知らなかった・・・ozr
 
あとは作ったノベルをダウンロード出来るようにするぐらいかな?
0574名前は開発中のものです。
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2007/12/30(日) 23:46:26ID:4kN4rGxE
>>573
まだあそこには初心者にメモ帳使えとかいう無駄な労力の浪費を進める奴がいるのか、
本当はHPビルダーあたりを買ったほうが楽なんだけど、
「wysiwyg html 」で検索してみるとワープロ感覚で編集できる無料のエディタが
いくつか見つかるはずだよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272154.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106069.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se248903.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se332219.html
このあたりの中から好きなのを使ってみては如何か?
0575名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 01:09:28ID:tG1FTzgt
>>574
毎回ありがとうございます。

メモ帳で作るのより簡単だったんですね。
ソフトがあることは知ってましたが、
それすらよう使えるかあやしいぐらい、何も解らないんですが(笑
だいぶ前に、PCに入ってるソフトのを使って断念したぐらいですよ。

1日かかってhtmlとか一所懸命打ち込んでましたよorz
かなり強引な方法で作りましたが(笑
0576名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 08:54:32ID:9FF7kscE
<html><body>
ノベルですよーあそべー^^<br>
<a href="filename.lzh">Download</a>
</body></html>

これだけでおk。迷うのはFFFTPの使い方とかかな
さて、もれも来年は作るおwwwwwwwwwwWWWwwwWWWうぇwwww
0578名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 15:19:41ID:tG1FTzgt
>>576
ありがとうございます。
DRタグが解らなくて困っていたんだけど
調べまわって見つけました。
HPでDRは出来るようにしました。

遅かった
先にここに来ればよかったorz
htmiタグ乗ってるサイト回りまくってたましたよ。

FFFTPも覚えました。(脳内で)
最低限必要なとこは使えるかな?
0579名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 16:06:48ID:9FF7kscE
理解が微妙な気がするけどwwwWWwWうぇwWwガンガレwwww
無料HPサービスやってるトコはだいたい「HP作成の手順とアップロード」でFFFTPの使い方
教えてるおwwwwwwでもfc2はファイル上限が500kとかそんなwwwwwマジカスwWwうぇっwwwWw

確かTOK2は無制限だったはずとかオモって放置してた自サイト見に行ったらwwwwちょwwww
なんかウザイのいっぱい出てくるんですけどwwwwWw死ねwwwwww
0580名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 17:28:20ID:tG1FTzgt
>>579
ありゃfc2でやってます(笑
今は1MGまで大丈夫になってますね。
今のところ、空き容量たーぷりとスカスカです≧∀≦
0585名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 20:28:56ID:9FF7kscE
うぇwww総容量じゃないのぜwwwwWw
アップロードする際の1ファイルのサイズ上限www
Yuukiだと本体だけで1Mbyte弱あるからヘボイ無料HPサービスだとうp出来ないwwwWw
0586名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 20:51:36ID:tG1FTzgt
アップロードの上限は500kbになってるね。
txtは2kbまでって・・・

あれ?今UPしてるファイルサイズ確認したら
10MG以上でもUP出来てる・・・

0588名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 21:03:35ID:9FF7kscE
うpは出来るwwwでも定期的に掃除されるwwww掃除前にメール来て「上限以上のあったら消すかんね」って
たぶん書いてあるwwwwてかメール読んでるのかよおれwwwWwwWWWWうぇwwwwそれそれそれそれ
0590名前は開発中のものです。
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2007/12/31(月) 21:18:26ID:tG1FTzgt
メガでMGって打ってたorz
MBです・・・orz

FFFTPでUPしてたけど、
fc2のファイルUP機能でUPじゃなくてもおkだよね?
もしかしてそっちだとアウトかな?
FFFTPのが楽っぽいから別にいいけど。
0591しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2008/01/01(火) 08:11:53ID:TSysVXKm
新年あけおめだおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇw
今年はつくるおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0592名前は開発中のものです。
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2008/01/01(火) 12:22:01ID:q5GpTWlp
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

しなりおっおっおっさん頑張ってください。
0593名前は開発中のものです。
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2008/01/04(金) 01:49:35ID:8hQNlIt4
これで創ったゲームって音量調節とかできない?
0594名前は開発中のものです。
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2008/01/04(金) 08:42:50ID:BPHs6GSf
できないおwwwwwwwwwwwwwwwww
音量のことは考えなくてもいいから楽だおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWwW
0595名前は開発中のものです。
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2008/01/06(日) 02:36:18ID:Kl3vP2TA
yuuki!はメニュー画面が可愛いらしすぎてホラーには使えない
0599名前は開発中のものです。
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2008/02/25(月) 21:53:03ID:b90Nrjl7
まわらないからあげげ
0600名前は開発中のものです。
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2008/03/02(日) 01:57:34ID:2rtSrDEA
いいツールなのに何故か不評が多いみたいだけど……バックログないとダメですか?(´・ω・`)
0601名前は開発中のものです。
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2008/03/02(日) 15:20:26ID:VvCg8Rov
ノベルツール選考スレでもflashのノベルエンジンはバックログ積んでないのが多くて
ダメ出しされてたから、あった方がいいというのがメジャーだと思われ

でもツール習得の学習時間が短くてすむからYuukiはいいと思うけどね
シナリオや絵に時間かけられるし制作期間が空いてもチャートで見通しいいから
全体を把握し直しやすいしね

単純なノベルゲーは最近飽きられ気味だからノベルに特化したYuukiは
選択から外れてしまうというのもあるかも知れない
0602名前は開発中のものです。
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2008/03/02(日) 21:51:18ID:q94HdeDy
地味につくってるよ^^
0603名前は開発中のものです。
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2008/03/04(火) 15:25:12ID:rJqGFbh7
GUI系上位互換にライブメーカーがあるからなぁ。
こっちの方が知らなきゃいけないことは少ないけど、逆に言えばできることも少ないわけで。
0604名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/05(水) 01:31:59ID:/rJdv7Z6
わかってるよ^^
0605名前は開発中のものです。
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2008/03/06(木) 08:29:33ID:mvSpmhNo
作ってる人いないんですか?
0606名前は開発中のものです。
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2008/03/10(月) 16:27:04ID:SZqmeu97
やっぱ、「しおり」んとこだけでもいいから改良してほしいわ。
0608名前は開発中のものです。
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2008/03/12(水) 10:47:23ID:UAcVWzaS
マジでこのツール使い易い。
スクリプト下手にはありがたいよ。
でも、しおりは嫌なの・・・。
0609名前は開発中のものです。
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2008/03/16(日) 04:24:24ID:YzWbTOpp
もうyuukiには期待しないでLiveMaker使ったほうがいいな
商用として使わなければいいみたいだし
0610名前は開発中のものです。
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2008/03/16(日) 07:19:06ID:4y8rH/Fo
3000円以下ならいいんじゃないの?
0611名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/27(木) 23:24:58ID:a2zu/O8N
すまん!質問させてくれ
久々にいじってみたら、しおりをはさんでもいないのに
新しく始めても一番下のチャートからはじまってしまうようになっていた・・
関数とかはずして、純粋に自動リンクだけでつないでみたが、
どうにも一番上のチャートから始まってくれない・・・何故だ・・
0613名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/28(金) 08:00:04ID:PvzDmmG1
チャート?プロパティ→開始アイテム指定してないんじゃない?
0617新世界の神 ◆.FtHuuPlts
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2008/05/08(木) 01:12:43ID:SCyKWX1B
僕はこのツールで作ることにしました。
LMと迷いましたがw
操作が楽でノベル向きでしたので(ウインドウ的な意味で)
完成次第、どこかの場で発表したいと思います。予定では数か月後w
定期的に書きこみます^^では☆
0618名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/05/08(木) 12:28:42ID:GkirSZQx
がんがれお 待ってるお(  ^ω^)
0619新世界の神 ◆.FtHuuPlts
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2008/05/09(金) 23:26:19ID:gC6wMo0q
コレってバックログ機能ないんだね…orz
シナリオを書くのも初体験ですが、破綻しない程度にキーボード叩いてます。
プロローグ3分の1ぐらい終了。全体を100とすると、1ぐらい終了w
ウザかったら消えます…当方大学生で暇を持て余しているので。
0620しなりおっおっお ◆3To6gcf.EI
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2008/05/10(土) 06:51:19ID:nGrsaTfS
大丈夫だおwwwwwwwWWWWWWwWWW⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ぽくたんですらウザイ氏ねといわれないくらいの過疎スレだおWWWWWW
過疎厨ですらあまりにレスの希薄なスレでは死んでしまうおwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていうかYuukiのライフが限りなくゼロだおwwwWWWwWWWW
0621名前は開発中のものです。
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2008/05/10(土) 18:40:57ID:/zoX+xuC
>>620
うざい。氏ね
0622616
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2008/05/11(日) 01:30:20ID:IOiYQfMb
ガンガレよ。
作り方は知らんが、シナリオは多少なら補助するぞw
0623名前は開発中のものです。
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2008/05/11(日) 17:38:17ID:5nmjnWKW
けっこうです
0625名前は開発中のものです。
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2008/05/15(木) 17:11:28ID:LWL2pxqa
624氏は小説書く人?
こういう文章は嫌いじゃないけどノベルゲーでやるとちょっとくどいかなーとか感じますた

でも転校先の目の見えない謎めいた美少女というのはつかみはおkだと思います
でもでもこのままだとどこか古くさい青春物語で終わりそうな気配も感じられたりもするので
> 我ながらキモいシナリオ
この言葉を裏切らないテラアリエナスな展開を期待したいです

ガンガッて下さい

0626名前は開発中のものです。
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2008/05/16(金) 00:21:21ID:pkhtcDzp
感想ありがとうございます。
小説書きです、主にこういう甘々な恋愛系を書いてます。
ちょっとくどいですか、ありがたい、自分ではなかなか気づけないので…。
展開はこの数日後に美少女は死んでしまうのです、酷いネタバレだ^^
そこから話がスタートするのですが、いかんせん時間が無くて…。

多少の改良を加えた後、一区切りついた後にしつこくうpしちゃいます^^
0627名前は開発中のものです。
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2008/06/07(土) 23:27:52ID:GmljhsWC
Yuuki!使いの救世主となるフリゲ製作者はいないのであろうか?
0628名前は開発中のものです。
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2008/06/10(火) 13:07:15ID:iCrQT5OC
ていうかさ、今ノベルゲーで遊ぶ人いんの?エロ以外で
作る人も遊ぶ人も完全に限られてあとは縮小するだけのジャンルのような気が
0629名前は開発中のものです。
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2008/06/15(日) 14:09:52ID:40L8NAo2
そう言ってくれるな・・・
0631名前は開発中のものです。
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2008/06/20(金) 04:54:37ID:J4o9zZy1
1 名前:新世界の神 ◆.FtHuuPlts [] 投稿日:2008/06/11(水) 00:17:17 ID:vAzU13rm
[2524]
06/05 08:48
スローイングナイフを通販してみる
殺人ドールですよ

[2525]
06/05 08:48
実際投げたって刺さらないだろうけど

マスゴミで東方叩きが始まるおwwww東方厨涙目wwwwww
このスレをご覧になっているマスコミの皆さん、
加藤容疑者の殺人に使用したのはナイフなのは、
同人ゲーム『東方Project』に登場する美少女キャラ、「十六夜 咲夜」
が原因であると思われます。彼女は特技として大量のナイフを投げる、
「メイド秘技「殺人ドール」」という技を持っており、
加藤容疑者はこれに影響されてナイフを買い、犯行に及んだと思われます。
できるだけ多くのスレにこの事実を広めてください。それだけが私の希望です。
有害ゲームは発売中止にすべし!!
0632名前は開発中のものです。
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2008/06/20(金) 09:40:36ID:hK3O5QFz
こういうくだらないマルチするやつってなんなの?
0633名前は開発中のものです。
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2008/07/18(金) 17:30:25ID:6D81qgA7
保守
0637名前は開発中のものです。
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2008/09/14(日) 12:51:22ID:yr9zKUpG
フォントの大きさを20にして、
十数行分改行して
下のメッセージウインドーに表示されるようにしたいんですが
なぜかテストプレイだと文字が画面の中ごろに表示されるんですが
原因は何でしょうか?
0638名前は開発中のものです。
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2008/09/14(日) 12:53:33ID:yr9zKUpG

質問につき 上げ
0639名前は開発中のものです。
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2008/09/14(日) 16:42:25ID:yr9zKUpG
漢字とひらがなと数字って全角でも幅ちがうから
どうやってちょうせいすれば上下の文字と列がそろうのかわからない
0640名前は開発中のものです。
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2008/09/14(日) 18:26:30ID:VxwksNUJ
たすけてー
0642名前は開発中のものです。
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2008/09/17(水) 08:14:23ID:dkrEukqd
Yuukiでなにを迷う?
文字の扱いなんて大きさを変える・色を変える・フォントを変えるぐらいしか
出来ない。字幅だの行間だのいじくれないので考える必要はなし

まーがんがれ
0643名前は開発中のものです。
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2008/09/18(木) 14:18:54ID:ookdrqTy
だんだんできた部分が増えて、テストプレイで確認するのめんどいんですが
効率のいい作業方法を教えてください。
セーブして、確認したい部分すぎたらロードしかないんでしょうか
0645名前は開発中のものです。
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2008/09/19(金) 08:16:21ID:xNAEoiXa
デバッグしやすいように作るしかないよね
基本的にジャンプしかできないし >デバッグモード
フラグいっぱいたてるようなゲームはその時点でYuukiには向いてないと
判断するしか
0649名前は開発中のものです。
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2008/09/30(火) 08:17:40ID:ZQH49v4v
ogg形式は結局メジャーになれなかったなぁ
0650名前は開発中のものです。
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2008/09/30(火) 11:02:07ID:VDKiMwnZ
オジジ
ミヂ
0651名前は開発中のものです。
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2008/10/01(水) 11:15:22ID:rYZQ7mYH
なんでmp3じゃなくてoggのみにしたのかがわからん
mp3のほうが実装が難しいとかならともかく、mp3ってそんなに怖い形式じゃないだろうに
0652名前は開発中のものです。
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2008/10/01(水) 11:50:25ID:9rWPSYUs
P2Pとかの使って
裁判沙汰になったりしたらいやとか
0653名前は開発中のものです。
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2008/10/01(水) 17:24:39ID:scc0a3Gp
9.4までなら外部DLLでmp3可能じゃん
機能的には9.4も最新のも変わりないから使い分ければいいかと
0655名前は開発中のものです。
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2008/10/24(金) 09:04:45ID:YTFz0anu
これ使い易いし、手軽に作れるんだけどなぁ……
ソフトの作者はもう開発・更新を投げたんだろうか
0656名前は開発中のものです。
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2008/10/24(金) 09:17:35ID:TCZXkPqS
HPの最終更新が2007年、ソフトの最終が2005年とくればこいつぁもう終了でしょう
おつかれさまでした…
0657名前は開発中のものです。
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2008/10/27(月) 17:21:36ID:B+RfanNR
Yuuki!の最新版を待ってるうちに
Nスクの使い方を粗方覚えてしまったよ・・・・・・・・・
0659名前は開発中のものです。
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2008/11/03(月) 11:31:24ID:TGw4tMIR
あげます。

テキストボックス対応。
これでもうYuuki!でいいや。
0660名前は開発中のものです。
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2008/11/03(月) 14:31:49ID:zzjBqC7h
>>658
ネタだと思ってHP見た、DLして新バージョンも見て見た
テキストウィンドウ表示と文章を消す事ができるのは
結構ありがたいけれど、やっぱりこっちとしては
バックログ機能とクリックセーブ&ロードとタイトル画面を作る事が出来る様にして欲しかったなー
特にバックログ機能、ノベルゲーツールでこれが無いと激しく不便だし
タイトル画面でロードするかおまけを見るとかが選択できればもっと便利だし
もう少しの間、他のツールに浮気させてもらおう。
0664名前は開発中のものです。
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2008/11/04(火) 13:22:11ID:sS6Pj/ni
バックログ機能
クリックセーブ&ロード
タイトル画面を作る事

これが無くてはいつまでも始まらない
0665名前は開発中のものです。
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2008/11/04(火) 13:32:29ID:vxNETymS
>>664
Qセーブ&ロードは1000歩譲って無くても良いとして
やっぱり残りの2つはどうしても必要だよね
後、画面揺れとかのエフェクトもさ
できれば名前入力機能も欲しい
エロゲ慣れした奴は本名プレイじゃないと絶対だめっつー奴もいるからな
0666名前は開発中のものです。
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2008/11/04(火) 13:38:17ID:jsdH8nLQ
> エロゲ慣れした奴は本名プレイじゃないと絶対だめっつー奴もいるからな

そんなコアな奴がYuukiNovel製の作品をやるとは思えんのだがwww
0667名前は開発中のものです。
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2008/11/04(火) 14:05:49ID:vxNETymS
>>666
コアだからこそ手を出してるかもよ?w

しかしさっきちょっと考えて見たが
エロゲ慣れした奴より、乙女ゲーをやり込んでる腐女子には多いかも>本名プレイ
PCなどの機械に弱い腐女子が、製作ツールとしてはかなり簡単なこのYuuki!を使って
乙女ゲーを作ってるっつーケースは良くある事だし
0670名前は開発中のものです。
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2008/11/15(土) 00:53:54ID:IevcS/it
ぶっちゃけyuukiのユーザーはLiveMakerフリー版に流れてるだろ?
多機能で使用制限もないわけだし
同じ作者が関わってるのかもしれないがこっちは長期間放置されすぎだし
0671名前は開発中のものです。
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2008/11/15(土) 09:36:22ID:RT5vUEQH
ところがどっこい、YuukiのほうがGUIから命令を直に打てるし、
機能が絞られているおかげで逆に軽いゲームは作りやすいじゃないか
0672名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/11/16(日) 15:18:25ID:y/ISy/dk
クリックセーブに誰もつっこまないのはなぜだ。

バックログだけは欲しいなー。ノベルでこれがないのは辛すぎる。
0675名前は開発中のものです。
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2008/12/26(金) 13:53:19ID:JN6xRP6H
初心者の俺が今ゲーム作ってるけど・・・
何コレwwwこんなに分かりやすいツール
あったのかよwww今まで散々ネットを巡回していた
時間がもったいないwwwワロタwww

バックログ欲しいです。
0678名前は開発中のものです。
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2009/01/18(日) 21:26:37ID:v+AhV+7o
Yuuki!は今の時点の性能だと
シナリオ作成編集ツールとしては結構優秀だけど
ゲーム製作ツールとしてはちょっとまだまだだと思う。
0679名前は開発中のものです。
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2009/01/19(月) 10:59:51ID:8kQk/TJD
いやもうほとんど完成でしょ
小規模にはちょうどいいと思うよ
中、大規模なのは他のツールを使うと
0681名前は開発中のものです。
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2009/02/14(土) 22:52:19ID:b/hy2Sjj
midiがならない。ゲームと同じフォルダーに入れてもならない。
どうしたらいい?頼みます。
0682名前は開発中のものです。
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2009/02/14(土) 23:32:01ID:b/hy2Sjj
詳しく書くと、プロパティのロゴとタイトルでは再生されて、
同じフォルダにあるのに、アイテムでは再生できないんだ。
ちなみに「VISTA。
0683名前は開発中のものです。
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2009/02/15(日) 01:51:32ID:ZHe85qBd
手軽さに惚れて、半年近く作ってるが……。

キャラクター表示、背景表示で、文章が.Nextpageと同じように
消えちまうのは、本当にどうしようもない?
色々と手は考えたが、出来ることに越したことはないし……。

知ってる人、お願いします
0684名前は開発中のものです。
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2009/02/17(火) 18:35:56ID:tjpyhfP9
今までwaveで音ならしてたんだけど、oggできるっていうから
それにかえてみたんだ。

でも、デバッグでみると、ファイルがないってエラーでるんだけどなんでだろ。

OS XP
0685(・ω・)?
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2009/02/24(火) 08:34:44ID:bzqfUcC6
しおりってどうやって作るの?
0686名前は開発中のものです。
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2009/02/25(水) 21:33:10ID:HulLhqUP
ゲーム中に右クリックからセーブで自動的に作られるのがしおり、だと思ったけど
あまりないとは思うけど、最初からしおりのある状態のゲームを作ろうと思ったら
自分で遊んでセーブデータを作った状態のものを配布する
0688名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/04/18(土) 15:19:32ID:aCUq/vco
yuukiでノベルゲーム作っているんだが、サンプルに付いている
テキストウィンドウを使ってもいいんだろうか?
どこにも説明が書いてないから困ってる。
0690名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/04/19(日) 19:19:08ID:RQ3QrHcB
yuukinovelを使い始めたんだが、ニコニコへUPしようとしてもエンコで失敗するんだ。
ちゃんとエンコ出来るようにするにはどうすりゃいい?
0691688
垢版 |
2009/04/19(日) 22:04:57ID:Cx+gFy8C
>>689
ありがとう、気持ちがスッキリした。
気にしないで使うことにする。
0693名前は開発中のものです。
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2009/04/20(月) 13:01:17ID:E1AFKxEb
他の製作ツールもいいけど、yuukiはチャートが魅力的なんだよな。
これであと回想機能をつけてくれりゃあ…。
0694名前は開発中のものです。
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2009/05/03(日) 06:48:54ID:50rokjGZ
バックログやらしおりやら、贅沢は言わないが……。
せめて、キャラクターの表示方法だけは常時変えられるように
してほしいなぁ……。一度設定した奴だけだと、どうにも……。
0695名前は開発中のものです。
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2009/05/03(日) 20:16:41ID:0K8uFJNn
GUIのフロチャート式はLiveMakerもいっしょであちらの方が遥かに高機能だから
シンプルにいきたいならYuukiNovel、仕様に広がりが欲しいならLiveMakerて
使い分ければいい話でしょ?

ゲームを作るためにYuukiNovelを使うのであって、
YuukiNovelを使うためにゲームを作るわけじゃないからツールに固執することも無い
0696名前は開発中のものです。
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2009/06/04(木) 05:30:02ID:jVXHoUHM
てかLiveMakerって同じ作者が関わってるんじゃないのか
yuukiがそのまま多機能になったって感じだし
0697名前は開発中のものです。
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2009/06/04(木) 11:21:24ID:i8EREyac
あちらは、基本多機能だが、デフォはノベル形式ではなく
窓型のメッセージ表示のADV

作者が同じと言う噂もあるが、GUIでこの手のツールを考えると
行き着く形だとも言える、今度物のところから発売される「らのべえ」も
SSを見る限り作業のインターフェイスは似ているよ
0698名前は開発中のものです。
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2009/06/05(金) 08:40:36ID:9cA/6OF9
今時金出してノベル製作ツール買う奴なんていないだろ
って思ったらイーフロンティアか。なんか納得した
0700名前は開発中のものです。
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2009/08/09(日) 13:57:12ID:/HVDcZ1r
あげ
0704名前は開発中のものです。
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2009/09/09(水) 08:02:07ID:9hi7LfHw
自分も落とし損ねた
再投下期待あげ
0706名前は開発中のものです。
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2009/09/13(日) 12:54:57ID:8vIy9A6V
>>705
乙!
0709名前は開発中のものです。
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2009/12/05(土) 01:32:19ID:e3sgoxj+
いきなりなんですが友人の結婚式の余興にサウンドノベルを作ってほしいと強くお願いされ
いろいろ調べてたのですがこのソフトが初心者にも分かりやすいと宣伝されていたためDL
して製作に取り掛かろうと思ったのですが当方まったくのPC音痴でして右も左も分かりま
せん。。
ニコニコ動画で「汝は人狼」と検索するとでてくる「うみねこの鳴く頃に」というゲームを
モチーフにした動画のような感じで作りたいのですがこのソフトであの様な感じに作れるの
でしょうか?
画像と音源を挿入するあたりですでにつまってしまったのと式も後3ヶ月後と迫ってきたの
とで不眠症にまでなってしまいもうどうして良いのか分かりません・・・
どうかお力をお貸しください。お願いします
0710名前は開発中のものです。
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2009/12/05(土) 03:27:00ID:1Zzdtqxk
このソフトで仕様の範囲で何が出来るか把握できないで詰まるほどの初心者には
あと3ヶ月でゲームとか無理じゃないかと思う
なんで作ったことも無いのに人に頼まれて安請け合いするかな?
0711名前は開発中のものです。
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2009/12/05(土) 03:29:08ID:1Zzdtqxk
だいたいニコニコ動画で「汝は人狼」と検索するとでてくる「うみねこの鳴く頃に」というゲームを
モチーフにした動画なんていも判らない、なんでそのURLを貼らないんだ?
0712名前は開発中のものです。
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2009/12/05(土) 11:43:19ID:e3sgoxj+
>>710
安請け合いではなく非常に強くお願いされ断るに断れなかったんです・・

>>711
その通りですねttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4355059
こういったところに書き込みするのには慣れてないもので
0713名前は開発中のものです。
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2009/12/05(土) 12:20:11ID:1Zzdtqxk
>>712
どんなに頭を地面に髪が抜けるほど擦り付けて土下座して100回頼まれようと
自分の能力で出来るか判らないことを引き受けてしまうことは安請け合いというんだよ

画像と音声とシナリオの3つが完全に揃っていればその程度の長さなら
3日もかからないで出来る人も大勢いるでしょうな
0714名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 04:12:33ID:gk8Px56w
>>713
おっしゃる通りですが、仮に貴方がもしPC音痴と仮定して自分の能力は分かっているが
ヤクザ20人くらいに囲まれ脅されていたとしても「安請け合いはできないので」と断れますか?
もちろん仮の話ですが

ttp://kaineyuki.fc2web.com/main.html
こちらのサイトを見ながら製作しているのですが第三講座の画像・MIDIというところで
グラフィック読み込みというコマンドを選択したときものすごい量の画像がでてきてしまいます
画像をSampleのフォルダに入れたのですが他の大量の画像が邪魔をし探すことができません
こうした場合どうしたら良いでしょうか?
MIDIも同じ状態で・・・どうしたら良いでしょうか?
0715名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 06:32:25ID:sw0cI+Vm
>>ヤクザ20人くらいに囲まれ脅されていたとしても「安請け合いはできないので」と断れますか?
友人はヤクザ20人を嗾けて余興にサウンドノベルを作れと言ったならそれこそ作らないだろうな
ヤクザ20人に囲まれても出来ない物は出来ない
ヤクザ相手に出来ないことを引き受け出来なかった場合を考えたら正直に不可能と打ち明けた方が
マシだろうな

自分でインポートした画像を選択もできないなら無理だろう
自分で把握できなくなるほど多量の画像や音声ファイルを利用するゲームは
その人の管理能力では無理な
0716名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 10:27:24ID:E0QrBjws
友人と呼べる程度の間柄ならスキルレベル知ってて無茶言わないだろ
釣りにしても設定に無理があるのは白ける
もし本気ならここは2ちゃん初心者お断りだ、教えてgooとか他のサービス頼れ
0717名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 14:36:20ID:gk8Px56w
>>716
釣りなんかじゃないんです・・どうか力を貸してください。お願いします

グラフィック読み込みはなんとか自己解決できました
しかしmidi再生というところがどうしても分かりませんでした
midiに変換する方法を検索しても「wavからmidiに変換しても聞くに堪えない状態になる。無理です」
といったような返答が大半で、じゃあどうすれば?となってしまいました
どうかよろしくお願いします
0718名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 14:56:06ID:sw0cI+Vm
midiはPC内のソフトシンセ(電子的な楽器)が演奏するための楽譜データ
Wavは音声を普通に録音したファイル
聞くに堪えないのではなくどころか実際は変換は出来ない

それはおそらく変換してるんのではなくWavの波形からソフトウェア的には似せた音
(しかし似ても似つかない)を発する為のMIDIファイルを生成するソフト

もう、根本的なところから判っていない
MIDIとWavを検索してその正体を理解するところからはじめてみようか
0719名前は開発中のものです。
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2009/12/06(日) 16:22:07ID:SKUMiYTc
理解しようとしてたら絶対間に合わないだろw
「 フリー midi 」でググってフリーの曲を用法容量法律を守って
使わしてもらうのが一番いい

このmp3やwaveやaacを使いたいんだけどお、という場合はogg形式に
変換する必要があるけど多分無理だから諦める
0721名前は開発中のものです。
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2009/12/07(月) 11:31:18ID:ezSEBsQ2
ずぶの素人ならフリーソフトや2chなんぞ頼らずにらのべえとかで十分だろ
同人ソフト作る訳じゃなし
0722名前は開発中のものです。
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2009/12/07(月) 13:25:56ID:W065UMfU
いやらのべえ使えるならYuuki使えるってば
WavをMIDIに変換とか言ってるあたり根本的に知識が足りない
素材の加工に関してはどんな易しいツールでも別問題だから
0723名前は開発中のものです。
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2009/12/07(月) 16:03:53ID:tteiLp/w
知識が無いからワンパッケージで完結できるらのべえで十分って事
あとから余計なものを足さなくてもいいから悩むところも少ない
0724名前は開発中のものです。
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2009/12/07(月) 21:08:09ID:dUTINfyb
>>718以降のみなさま
なんとかmidiというものを多少ですが理解することができました
製作のほうも希望が見え初めてきました。現在は素材集めに奔走しております
いろいろお力添えありがとうございました
0727名前は開発中のものです。
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2010/01/07(木) 21:19:42ID:BzFKraaO
>>726
自分もそうなって公式の掲示板漁りまくったことがある。
なんかヘルプメニューを開くと全角が入力できなくなるバグとか…
自分の場合、入力の時はヘルプを開かないってことで解決した。それで駄目ならちょっと分からんです。
0728名前は開発中のものです。
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2010/01/14(木) 20:40:06ID:vzhLZQH7
以前yuukiにそっくりなソフトが話題になったけど、結局作者が一緒だったの?それとも盗作だったの?
0729名前は開発中のものです。
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2010/01/15(金) 07:10:21ID:GbxdlPI5
どんなソフトか知らんが似ているだけで作者が同じか盗作の2択になるバカって
頭の中どうなってるんだろうな?
だいたいここはゲーム製作技術板でゴシップ板じゃないだろ?
バカだから判らないんだな
0730名前は開発中のものです。
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2010/01/16(土) 17:47:12ID:Ty/CJk6g
らのべえ持ってるが、実際yuukiの方が遙かに簡単。
まぁ機能に差がありすぎるってのもあるけど。
yuukiは、とりあえずヘルプ見てひととおり行程試してみたら、
だいたいどんな感じかわかるようになってるよ。
らのべえの方が初心者お断りな感じ。
0731名前は開発中のものです。
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2010/01/16(土) 18:25:25ID:ZCsS2tNT
このソフト本当に簡単にサクサク作れるから、かえって難しいこと試したくなるなw
すごろくとか育成は出てたけど、他にもまだ可能性ありそうだ
0732名前は開発中のものです。
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2010/01/25(月) 20:28:16ID:tcLR+gDJ
今時「サクーシャガンガレ」は無いだろ……と思ったら
7年も前に建てられたスレだと知った時の衝撃。
0733名前は開発中のものです。
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2010/03/26(金) 05:29:10ID:bWbA4eUU
Yuuki! Novelで作ったゲームを
公式サイト以外で紹介されているところってありますか?
使ってみる前にいくつかプレイしたいのですが、ggr方が悪いのかヒットしません
最近のものまでチェックしてみたいので
ご存知の方がいらっしゃるようならお願いします
0734733
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2010/03/26(金) 17:24:51ID:bWbA4eUU
自己解決いたしましたので>>733は取り消します
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2010/07/03(土) 03:14:10ID:xtfzdx8i
自動リンクとメニューリンクの色の区別がつけにくい。
モニタの所為かもしれないが。

あと、名前変えたらリンク外れるのがちょっと面倒くさい
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2010/12/08(水) 07:58:54ID:TVXe6OXV
過疎みたいだからパソコン音痴で超初心者の俺が一年以内にノベルゲー製作計画の報告に使っていい?
今月、来月で設定を固め2〜3月辺りからこのツール使っていく予定
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2011/09/29(木) 02:47:16.08ID:jBjwrBre
過疎りあげ

コミックメーカーでシコシコ打ち込んでたが
ユッキーノベルが楽すぎて戻れない

ひさびさに起動したら、エフェクトの入れ方
すっかり忘れてしもた…
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2012/01/12(木) 18:46:20.89ID:jLFQXSLm
本家サイトのゲームリンクがかなり昔っぽいんだけど、
これ使った最近のゲームがリンクされてるとこってある?
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2012/01/12(木) 18:49:19.45ID:jLFQXSLm
ごめん書き忘れたけどできればサーチエンジンはチェック済みだからそれ以外で
レビューついてるとありがたいけどそんな便利なところないかな
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2012/01/15(日) 14:30:17.56ID:jau4GbDr
>>741
最新は分からんがツールと感想が書いてあるサイトっていうとサニーガールとか
あと同人ゲーム板のノベルゲーム総合スレのまとめサイトが何個かあったはず
どっちも開発ツールごとに見られる機能はないからサイト内を検索しないとならんが
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2012/01/17(火) 02:53:19.38ID:s0jYD+nw
いいよね。
変数の内容表示機能とかデフォではついてないから
HPの表示とかさせようとすると割とめんどくさいけど。
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2012/05/12(土) 13:17:15.60ID:tBdaAeDL
栞を読む→
あらかじめプレイしてセーブ(栞)を作っとくとか
カウンターでリンクが増えるようにするとか
最初から読む→
カウンターで
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2012/06/10(日) 17:29:27.12ID:Ag4kTADD
なんか、上手くするとダンジョンRPGっぽいものが作れそうだなぁと思ってがんばってる。
単純な、遭遇イベント無しの迷路ゲーなら、割と簡単に作れるっぽい。
ただ、ちゃんとしたダンジョンRPGにしようとすると、アイテム数が大変な事になっちゃう。
アイテムのコピペさえできれば、もう少し楽に作れるんだけどなぁ・・・ orz
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2012/12/05(水) 14:04:25.89ID:tyEmqnUd
一応報告。
Yuuki!NovelをUbuntuでWine使って起動させてみたんだけど、
サンプルゲームをテスト起動させたら、セーブ画面でエラーを大量に出してフリーズした。
そんな訳で、LinuxでYuuki!Novelを使うのは難しそう。
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2013/09/27(金) 14:09:45.05ID:qNggtQ+8
以前livemakerを使ったことがあって、さっき初めてyuuki novelを触ってみたんだけど
こっちのほうが遥かに簡単でびっくりした
何より軽いのが嬉しい
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2013/09/27(金) 14:23:30.13ID:qNggtQ+8
しかしうすうす気付いてはいたけど
やっぱりもう完全に過去のツールになってるみたいだな
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2013/11/07(木) 22:30:18.04ID:QEprwexS
人いないなー
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2014/09/12(金) 17:57:22.64ID:Hn2FKX09
初心者には断然ゆっきーやろ
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2014/09/12(金) 20:04:30.66ID:tJFsjDZr
しかしこれで作っても発表しにくい雰囲気があるよな
なんか練習用ソフトに近いイメージ
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2014/10/13(月) 05:20:54.63ID:P32yI8HD
LiveMakerってYuukiNovelの上位互換っぽいけど作者引き抜かれたのかね
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2016/04/02(土) 15:38:15.07ID:BJa9ZCDT
以前は通常に動作していたのですが突然製作したゲームが実行できなくなりました
OSは7です
互換モードを試したり管理者として実行したりしましたがダメでした
0758名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net
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2017/02/08(水) 11:26:17.26ID:UrNbTTCe

板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 701 -> 695:Get subject.txt OK:Check subject.txt 701 -> 701:Overwrite OK)1.33, 1.09, 1.02
age subject:701 dat:695 rebuild OK!
0759名前は開発中のものです。
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2017/12/31(日) 22:26:04.04ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

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2018/05/15(火) 21:36:50.98ID:SIY1hwxm
どなたか>>705を再うp出来る方は居ませんか?
0761名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 22:19:51.08ID:STJls/y5
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0762名前は開発中のものです。
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2022/01/11(火) 02:46:40.48ID:zK/ZHqM5
ノベルエンジンどれにするか今色々使ってるところだけど、
これすごいいいな!
サンプルゲームのチャートとかがすごいわかりやすくてイイ!
ノベルゲーの裏側ってこうなってるのか〜って参考になる
0763名前は開発中のものです。
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2022/01/11(火) 08:20:47.35ID:zK/ZHqM5
最初なにすればいいかわからなくて使い方を解説しているサイトを見て回ったけれど、
このサイトが一番わかりやすかった
http://kaineyuki.fc2web.com/

というかこのソフト、すごくプログラミングの基礎的な仕組みを理解する上でも最適だな、と感じた
条件分岐とかカウンタとか

似たソフトにLiveMaker3があるけれど、あっちは画像一つ表示させるのにも
独自形式に変換しないと表示できないのが難点だった。
0764名前は開発中のものです。
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2022/04/23(土) 00:21:51.41ID:9GM8JsfC
NFTゲームでのユーザー活動が20倍増加 DappRadarレポート

分散型アプリデータ企業DappRadarは20日、Blockchain Game Alliance(BGA)と共同で、
ブロックチェーンゲームについてのレポートを発表。2022年第1四半期(1−3月期)は、
前年同期と比べて、ユーザーの活動が2,000%増加したという。その他、様々な角度
からデータを報告した。
ブロックチェーン/NFTゲームへの第1四半期の投資総額は、約3,200億円(25億ドル)に
到達した。レポートは、もしこのペースが維持されれば、2022年全体の投資額は約1.3兆
円(100億ドル)に達する可能性もあると予測している。なお、2021年の年間投資総額は
約5,100億円(40億ドル)であった。
レポートによると、22年1Qの全ブロックチェーンアクティビティのうち、分散型ゲームアプリ
ケーションによるものが半分以上(52%)を占めていたという。ゲームをプレイすることで
お金を稼ぐことが出来る「Play-to-Earn(P2E)」のゲームもこれを牽引している。
0765名前は開発中のものです。
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2022/11/12(土) 06:46:22.38ID:09Qm/FI+
このソフトって改行用のコマンドってない?

任意の位置で改行したい場合、

行の先頭に「@」を置いて、ユーザーにクリックしてもらって改行するしかない?
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2022/11/12(土) 10:03:06.35ID:09Qm/FI+
自己解決
というか他の人が作ったファイルを見て解決した

行頭に半角スペースか全角スペースを入れることで改行できた
0767名前は開発中のものです。
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2022/11/15(火) 04:03:14.72ID:XR1SdnXI
>>1のリンク全部死んでるんだが一体何の話してるんだ…
0769名前は開発中のものです。
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2022/11/16(水) 20:28:27.38ID:C+MCk0Bj
2018年に更新してる割にはWindows10に対応してないんだなこのツール
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