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木刀で打ち返すゲーム
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0001 ◆4nha7sBL3I
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04/04/04 09:50ID:ZOURgx3h
エイッ
0002名前は開発中のものです。
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04/04/04 11:20ID:oYMWs52Y
何を打ち返すか迷っちゃうなぁ
0004名前は開発中のものです。
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04/04/04 16:44ID:qYdYm4w1
バレーボールでも
(((())))
(´д`)でもいいです
0006名前は開発中のものです。
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04/04/04 17:20ID:ZOURgx3h
なかなかいいね
0008名前は開発中のものです。
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04/04/04 18:49ID:ZOURgx3h
やっぱり立てたからには作ったほうがいいのか?
0009名前は開発中のものです。
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04/04/04 18:55ID:ZOURgx3h
んじゃぁ
一応立てちゃったものとして
ゲームの内容をココに記す

2Dのバレーゲームみたいな感じ

      |
____|____

こんな感じで

zが打つ、xがトス、cがジャンプ
←→で左右へ移動する

敵はいなくて
来たボールをいかに見事に返すかでポイントがあがる
計15ボールの総合得点とか、そういう図り方をする

以上です
0010名前は開発中のものです。
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04/04/04 18:56ID:ZOURgx3h
ちなみにトスもアタックも木刀です
0011名前は開発中のものです。
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04/04/04 18:58ID:ZOURgx3h
で、仕様書だけ出しただけだと
厨に遊び半分だと思われて
邪魔をされるので

使用言語はC
DirctX9.0を軸にELを使って作ります

OPやEDなどは無く
起動したらすぐゲームが始まるようにします
OPとかEDとか作ってるとややこしくなるし
0013名前は開発中のものです。
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04/04/04 19:04ID:ZOURgx3h
つくんなくていいの?
0014名前は開発中のものです。
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04/04/04 19:56ID:1VY7X8Kq
一番大事な
>来たボールをいかに見事に返すかでポイントがあがる
の得点計算の仕様が無いです
0016名前は開発中のものです。
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04/04/05 02:24ID:O8VY9kjz
>>14
そういやそうだった

トスというのはみねうちの様なもの
トス→アタックの流れにするとポイントアップ
アタック時にはボールと自分の距離によってまたポイントが変わる

野球のバットに芯があるように
木刀にも芯を作ってそこで充てれば高い
0018名前は開発中のものです。
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04/04/05 16:10ID:VAJnYaWr
名スレの予感!
0021名前は開発中のものです。
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04/04/06 13:12ID:V5C3CAsb
>>20
見てみたけど
結構面白そうだった
0023Locusta
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04/04/11 11:37ID:pOTaT4Xf
>>1は逃げたのか?
つーか、こんなゲーム10分で作れるよ。
で、作ってみたけどあんまり面白くないな。

http://xzork.hp.infoseek.co.jp/game.lzh

当たり判定はキャラ全体とやってるから、
キャラと木刀は別々のグラフィックにして、当たり判定も
木刀だけにしないと芯をとらえる判定も出来ないな。
俺は>>1と違って、完成度が低くても必ずうpするからな。
0024Locusta
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04/04/12 17:24ID:ysJmq96I
つーか、せっかく作ったんだから誰か反応してくれ。
0026名前は開発中のものです。
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04/04/12 20:35ID:Bu2i3ggE
>>23
うん、案外面白かった。
あとはゲーム性を高めればそこそこ遊べるんじゃないか?

これからも頑張ってくれ。
0027名前は開発中のものです。
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04/04/12 20:36ID:Bu2i3ggE
ゲーム性ってのは漠然としてるが、
ボールがランダムの位置に飛んできたり、点数入れたりすることな。

あと、打つのが木刀っぽくないのが最大の敗因。
002925
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04/04/12 23:13ID:CbNazRlk
漏れもチャレンジしてみた。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2663.zip

さすがに10分は無理… _| ̄|○
作業時間は、だいたい2時間くらい。
つーか、ELは久しぶりで使い方忘れてた(鬱
しかも完成してないが、また後で作る。
0030名前は開発中のものです。
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04/04/13 00:19ID:5Z8Omaxy
おまいら面白いぞ
003225
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04/04/14 00:05ID:ZrS1MLCY
報告するまでも無いだろうが、なんとなく。
とりあえず、今日も1時間程度触った。

ttp://www.border.jp/uploader/img/2690.zip
今回の実装
・方向キーを二回入れるとダッシュする。
・ダッシュ時のジャンプとか。

バグ
・左にダッシュすると透過色が抜けない…

今後の実装
・ボールを飛ばす、当てる
・得点の採点
003425
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04/04/15 05:57ID:03N7rnd9
・・・とりあえず、俺が作ってても仕方ないので
>>1 も簡単な動くもの出せ。
ソース晒せば、俺が突っついてやるよ。


あと、プロっぽい人がいるかどうか知らないが、聞きたいことがある。

ここに描画可能なイメージが3枚ある。
これを、「1,2,3,2,1,2,3,2,1…」
という順番で描画する際、どうやる?
なお、イメージは配列でも、一枚絵からでも、好きなように扱ってかまわない。
実際のソースを書いても、概念だけの説明でも、どちらでもおk。
003525
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04/04/15 05:58ID:03N7rnd9
どうでもいいことだが、書き忘れた…。
>>33
ちょっと、プチ忙しいからもうちょっと待って… (;´Д`)ハァハァ
0036名前は開発中のものです。
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04/04/15 06:40ID:t2v4Z3TV
>>34
表示する順番を配列に格納しておく

imageList[]={1,2,3,2}

drawImage(x,y,imageList[i]);
++i;

擬似コードっす
実際はポインタとリストだったりするかもだけど
理屈は同じっす
003725
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04/04/16 01:57ID:a2VHmQqh
>>36
なんかJavaっぽい感じやね。
微妙に参考になった。トンクス。

とりあえずブツを・・・。
次回くらいには、完成させよう。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2736.zip
今回の実装
・ボールが飛んでくる
・スマッシュ(?)
・トス
・ダッシュ&トス

未実装
・得点とか

ただ単に、「トス」をするより「ダッシュ→トス」の方が、「スマッシュ」した際の威力が1.5倍くらいになる。
これ、右側にボス置いて、ボスと戦うゲームにするかな。
0038名前は開発中のものです。
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04/04/16 08:43ID:HvrTJxzJ
>>34
途中までやる気マンマンだったし
ルールとかも決まったから
よし作ろうって思ったら
Direct3Dが動かないから el も動かない

みんなが作ったやつももちろんできてないよつдT

DirectX9.0bを入れなおし
ドライバの再インストールもしましたが効果は無く
Direct3Dは使えませんでした
使えないのはこのDirect3Dのみのようです

ちなみにグラボはPowerColorを使ってます
チップはKyroなんですが
会社のHPからアップデートをDLして入れなおすと
描画がのろくなったり、使えたものじゃなくなります

しょうがないのでWin2003試用からOSを入れ替えようと思います
やっぱりタダでいい思いなんてできませんね・・・

長文失礼しました
0039名前は開発中のものです。
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04/04/16 08:54ID:HvrTJxzJ
>>36さんのを改造してみたり・・・

imageList[]={1,2,3,2}

drawImage(x,y,imageList[i]);
i = (i + 1) % MAXLIST;

ってやればループし放題
0040名前は開発中のものです。
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04/04/17 01:01ID:LF/lBAWz
>>39
> i = (i + 1) % MAXLIST;
なんか、変わったテクニックだな。
これって、

if (++i >= MAXLIST) i=0;

と比較すると、どっちが早いんだろう。
0042名前は開発中のものです。
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04/04/17 08:06ID:NcU18iWY
>>40
ただ単にif文を使いたくなかっただけだし
バッファリングと似たような概念で
その形が少し変わったものって言えば変じゃないですよね?

あとあんまり速度かわらないなら自分としてはコードの可読性を重視したいなぁ
って言うのは%ってあんまりいい計算しないっぽいから
%は少し遅いと言えるね
あとif使うならマクロ使った方が速いんじゃないかな

i = (++i >= MAXLIST) ? i - MAXLIST : i;

こんな感じとかね
004525
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04/04/17 22:28ID:7ankVRRU
>>39-44
俺が実験した限りでは if が一番早い気がする。
だけど、それぞれ特徴を持った書き方だし、適材適所って事で。


>>38
ガンガレ
簡単でもいいから、何か一つ作り上げると自信がつく。


で、今ミサイルを打ち返すために、ミサイル描いてるんだが
おまいら、他に何を打ち返す?
0047名前は開発中のものです。
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04/04/18 01:59ID:CTsqSg3c
>>21
折れそれ買ったけど、なにやらdでもないゲームですな
敵が容赦無く集中砲火してくる。ボサッとしてると死ねる。
ちょっと画面が見辛いのが惜しいな

ていうか至近距離でマイクロミサイル乱射したらアカン…アカンよ
0050名前は開発中のものです。
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04/04/18 16:47ID:aXQ3Nyw/
HSPで作ってみました。まだ多少おかしい所がありますが。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2829.zip
飛んでくる●を右上に飛ばしてください。
0053名前は開発中のものです。
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04/04/19 20:44ID:YtUM6PoQ
>>51
まぁ、ものすごく適当なものですから・・・。
ただ、バレーっぽいものばかりなので、その枠を壊してみようと思っただけで作りました。
0054名前は開発中のものです。
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04/04/20 02:31ID:TzSzjBz6
せっかくのHSPが台無しだから
せめて再描画無しで動くようにしてみたら?
画面がチカチカして見づらいし
005650
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04/04/20 15:14ID:Mm1zd0VV
ttp://www.border.jp/uploader/img/2877.zip

どうせ駄作だし・・・と思いつつもとりあえずredrawとboxfだけ使ってみました。
チカチカはしません。
005725
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04/04/21 00:38ID:jCmHch4p
>>46
やかんか・・・
ステージとか盛り込んで、ステージごとに打ち返すものを変えるか・・・。

>>49
ビット演算(?)だっけ・・・?忘れてた。
i++;
i &= 3;
こんな感じ?MAXLIST = 4 って前提で。

>>50,56
俺の環境だと、どちらもチカチカするョ・・・ _| ̄| 〜○

>>55
そいつはよかった。

プチ忙しいぜ・・・。
なんか機能豊富になってきそうな予感だから、あと2〜3回くらいはアップするかも。


とりあえず、Locusta に謝っておく。
ゲームぱくって、ごめん。
あんたがゲームを作らなきゃ俺は作らなかった。
つーわけで感謝。
0058名前は開発中のものです。
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04/04/21 17:08ID:hOH32IRO
>>56
まだチカチカする
ソースうpれば誰か改造してくれると思われ

>>57
やかんは難しいね
ゲームやってなかったから許して

ゲームやって思いついたのは
ボールの数を増やせないかな?

ダッシュ機能は感動した
何気に実力者でしょ?
0060名前は開発中のものです。
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04/04/21 18:05ID:okIFaN+3
*afo
color
if (bx-260/40=0)&(by-200/40=0) {
if b=1 : if bg=2 : b=4 : l+1 : color 255
if b=2 : if bg=3 : b=4 : l+1 : color 255
if b=3 : if bg=1 : b=4 : l+1 : color 255
}
pos 260,200
if (bs=4)|(bs=1) : mes "|" : bg=1
if (bs=2)|(bs=8) : mes "―" : bg=2
if (bs=6)|(bs=9) : mes "\" : bg=3
if (bs=12)|(bs=3) : mes "/" : bg=4
if bs=0 : mes "人" : bg=0
stick bs,15
if b=1 : bx+l : by+l
if b=2 : bx-l : by+l
if b=3 : bx-l : by-l
if b=4 : bx+l : by-l
if (by<0) | (by>480) | (bx>640) | (bx<0) : b=0
if b=0 {
randomize : rnd b,3 : b+1
if b=1 : bx=70 : by=1
if b=2 : bx=470 : by=1
if b=3 : bx=470 : by=400
}
pos bx,by : if b=4 : color 255
mes "●"
redraw 1 : redraw
await 20
color 255,255,255
boxf bx,by,bx+30+l,by+30+l : boxf 260,200,290,230
goto *afo
0062名前は開発中のものです。
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04/04/21 19:01ID:hOH32IRO
ソースはzip加工してうpしようぜ
うん、ここに張られても読む気がねぇ
1000行とかの場合とかそれだけでこのスレ乗っ取れそう

でも、俺よりは能力ありそうだし
下っ端が文句いうのもなぁ
0066名前は開発中のものです。
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04/04/22 05:12ID:2L1QYFU4
Javaかよオイ

>>64
今HTMLとCSS&JavaScriptにはまってるからHSPはまた今度
魅せるHPの作り方ってのがこれまた難しいんだよなぁ

しかもW3Cでは今後Frameを廃止するとか言ってるから
CSSでどうやればいいかとか、本読まないと
見た目的にもフレーム無い方が綺麗なのはわかるけど…廃止はねぇ

俺って何でも中途半端だなぁ
Win32APIもクリップボードのところで辞めたし
WinSock2.0もまだホストの解析や非同期プログラムだし
DirectXなんて初期化もできへん
C++なんてクラスの宣言ぐらいしか・・・継承ダメポ('A`)

ヽ(´ー`)ノやる気だよな・・・

でもプログラミングって数学みたいに積み上げ型だよな
これ出来ないとこれ出来ない、ってね
だから下位からじょじょにやるのも疲れるよねぇ

C++できないとMFCとか出来ないし
DirectXもWin32APIもWinSock2.0もMFC使ったり出来るようだし
そういう章でついていけずに堕落じゃーん

なんだコイツやる気ねーなとか思ったらIDをNGあぼーんしてくれ
0069名前は開発中のものです。
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04/04/22 23:39ID:R6Q7tIhF
cで作ってみるかな
ボールを打ち返すだけならブロック崩しと似た様なもんだと思う

前に作ったスケルトン探しからはじめなくちゃ・・・・・
007025
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04/04/23 13:00ID:y1QUrUAL
>>67
一日遅れだが、誕生日オメ


Javaっ子の俺としてはJavaで書きたい気もする。
el のやつ、完成してないけどな。
007225
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04/04/24 02:01ID:xKPl/DoY
なんか、コンパイルしようとしたら
「ファイルが無えよ」
っていうから、(゚Д゚)ハァ? と思ってフォルダ開いて確認してたら、
ソースファイルが消えてた。

どうしたらいい?
これって、もしかして・・・戻らない?
0073名前は開発中のものです。
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04/04/24 07:58ID:XcYejR58
俺にもわからん(;´д`)
.cを消すウィルスとかもあるらしいから
ウィルスチェックしてみたら?
007525
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04/04/24 19:21ID:k1Hu7Kps
>>73
まさかそんな・・・と思いつつ、ウィルスバスターオンラインで検索したら、3つも出てきた _| ̄|○
どれも俺の環境では無害のものだったが。

>>74
試してみたけど、ソースファイルが見当たらない。。。

ハードディスクが逝きかけてるのかもしれないと思って、スキャンディスクしてみたら、
いくつかブチ壊れたファイルが見つかりますた・・・(´・ω・`)
C:\FOUND.000 ってフォルダの中に、復元されたと思われるファイルがあったけど
とても読めるモノじゃなかった・・・

作り直すか、全く別なものを作るか・・・。

今度から、別メディアにバックアップを取るようにしようと思いますた。
0076名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/24 20:32ID:Y7BOHd0O
ゲーム作者だったらウイルスには特に気をつけよう。
ソースやらゲームやらアップする時にウイルスばら撒く可能性がある。
他の人よりウイルスばら撒き率が高い上に、やっちまうと悪名が広く知れ渡るぞ。永遠にな。
007725
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04/04/24 20:42ID:k1Hu7Kps
>>76
そうだな。
まぁー今回は、Microsoft JVM のセキュリティーホールを突っつくアプレット型のウィルス、3つが、
ハードディスク内にキャッシュされていただけですた。
Javaっ子な俺は純正の JVM 使ってたから問題なっしんぐ。

でも、今度から実行ファイルを出すときは、念のためウィルスチェックもしてから出しますわ。
0079名前は開発中のものです。
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04/04/25 18:02ID:pwbWrW5b
帆上
0080名前は開発中のものです。
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04/04/26 23:38ID:YQLB2AVF
ほしゅ
008225
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04/04/27 22:09ID:OXcM54gj
卒業研究でMMORPG作ろうと思うんだけど・・・どうかな?
0083名前は開発中のものです。
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04/04/27 22:17ID:6HWntx3P
がんがれ
MMOで木刀をふりまわs(ry
008725
垢版 |
04/04/29 00:23ID:FCTGeggu
>>86
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||タイーホ

まぁーやってみるかな。
ちゃんと作れる保証は無いが、動くようになったら晒してみる。かも。
上手くいかなかったら、友達の研究に参加するか。
期待せずに待ってなー
0088名前は開発中のものです。
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04/04/29 21:54ID:3tlyy6c8
>>87
IDが卵
>まぁーやってみるかな。
振り回すのか?お前の木刀を?
>ちゃんと作れる保証は無いが、動くようになったら晒してみる。かも。
不能かもしれないのか?そんな画像は晒さなくていいぞ。
>上手くいかなかったら、友達の研究に参加するか。
不能の人の研究か。いい実験材料だな。
>期待せずに待ってなー
烈しく期待して待ってます
008925
垢版 |
04/04/30 16:48ID:wBik1yFN
どうでもいいが、木刀バレーのソース、バックアップ アッタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!!!
以前、野暮用で学校のサーバーに転送してたのを発見しますた。
近いうちに得点と音をつけて、クソゲーとして完成させる。

>>88
ちょ、ちょっと待ってくりゃー!
不能っていうやつが不能なんだー!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァアアン
0091名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/30 18:32ID:G7uWH45V
ソースも、うぷしたらバックアップにもなって(・∀・)イイ!!

ソースフォージに登録するまでもないソースを
気軽にあずかってくれるCVS鯖だれか立ててくれねぇかなぁ
009225
垢版 |
04/05/01 12:22ID:GTUeRcaa
>>90
何かと便利らしいけど、使ったことねぇー。
ちょっと調べてみます(´・ω・`)

>>91
このゲームのソースは汚いから、うぷしたくねぇー。

中途半端だが、バイナリうpしてみるテスト。
ttp://www.border.jp/uploader/img/3230.zip
0094名前は開発中のものです。
垢版 |
04/05/01 15:46ID:iZuxamPH
>>92
WinCVSの詳細はこの本がいいと思う
ttp://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0421-9

>第2版からWindowsにも対応しました。
色違いで第1版がでてるので間違えないようにね
0095名前は開発中のものです。
垢版 |
04/05/03 22:11ID:kk7tfFpn
ho-su-
009725
垢版 |
04/05/06 23:05ID:xpcVi0Xf
ただいま。
昨日まで友達と、ぷち旅行逝ってますた。

>>94
情報さんくす。
とりあえずネット上の情報だけでWinCVS導入して、
書き換えた部分の参照とか、リビジョンがどうのこうの…っての、やってみたけど
なんか激しく使い方間違ってる気がするから、その本買いに行きます。(ノД`)


>>58
いらないかもしれないが遅レス

> やかんは難しいね
絵と音があれば、なんとでもなるさぁ。

> ボールの数を増やせないかな?
増やしますた。

> ダッシュ機能は感動した
> 何気に実力者でしょ?
あんまり、そうでもない。
今まで、キャラが画面内を走り回るゲームなんて作った事無いし。
実力は今、この場でついてる。と思う。
0099名前は開発中のものです。
垢版 |
04/05/10 08:03ID:Ow+pmBJX
ほーしゅー
010025
垢版 |
04/05/10 18:57ID:7zLHDa51
あ、やべ、今日10日か。
さっき食ったヨーグルトの賞味期限9日だったな・・・。


最近、木刀ゲーム、上げてないけど、作ってないわけじゃないぞ?

実験的に、 「リプレイ記録機能」 を実装しようとして、
仕様を考えているところ。

毎フレーム、押されたキーを記録すると、すごいサイズになりそうだし、
画面の動きは 60FPS で、キーの入力を 30FPS で記録かなぁ?とか、
毎フレーム記録していくと大変だから、押されたときだけ、
フレーム番号(?)と押されたキーを記録していくかぁーとか、
乱数要素は種をそろえれば同じになるかなぁ〜?とか

なんかいろいろ考えてます。

誰か、参考になりそうなサイト知ってる人いたら教えてくれないか?
自分でも探してみたけど、出てこなかった^^;
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