X



おまいらHSPで適当なゲームでもつくりませんか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/05 12:14:46ID:x8L/kI5s
2
0005名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/05 16:01:39ID:9ov/LaLC
HSP厨うざ
00081
垢版 |
04/12/05 18:05:20ID:TyNc+Gmd
>>3主に小ネタで、たまに合作程度で
>>4ちょっと待っててくれ
00096
垢版 |
04/12/05 20:56:20ID:KQqk9297
レーシング112をイメージして作成中
0010名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/05 21:24:12ID:1Pp7x/Fe
randomize
print str(rnd(10))+str(rnd(10))+str(rnd(10))+str(rnd(10))

実行すると4つの数字が出てきます。
足し算、引き算、掛け算、割り算をして計算結果を10にしてください。
0は10として扱ってもOKです。
好きな順番で計算してかまいません。
00126
垢版 |
04/12/06 20:15:02ID:LPZUbA4o
ミスって消しちゃったので作り直し・・・orz
0014名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/09 22:51:51ID:prdZOsiD
>>13
壊れてる…
00156
垢版 |
04/12/10 18:07:04ID:SNsCbavz
>>14
修正しました
>>13からどうぞ
00206
垢版 |
04/12/22 23:53:33ID:8k+hLGvh
>>19
俺の作ったソース汚すぎて恥ずかしいから無理
0022一星 ◆Cppn/.YI3.
垢版 |
04/12/26 12:28:23ID:unzy4BlT
>>20
ならば他人に見られても恥ずかしくない様なコードを書くべきだと思うんだが…。
0024名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/26 13:46:53ID:Z8GbFGZ1
汚いソースは危険
極端な話明日には自分でも読めなく可能性あり
まあ読めたとしても修正するのに余計に時間がかかる
0026一星 ◆Cppn/.YI3.
垢版 |
04/12/26 16:00:33ID:unzy4BlT
>>25
確かに、HSPで綺麗なコードを書くのは難しいが、
だからと言って思いつくままに汚いコードを書いていいというわけではないだろう。
0028名前は開発中のものです。
垢版 |
04/12/26 19:18:56ID:bw2HEtdp
スクリプト系の言語って基本的に保守性とか考えられてないからな。
一度書き捨てたら二度とメンテしない類のコードは多い。

俺はそういうの嫌いなんでちゃんとした言語使うが。
00296
垢版 |
04/12/27 16:41:58ID:awHuDEMT
ソースの事は置いといて、レース場が直線ばっかなのを何とかしたいけど今の俺の技術では無理っぽいorz
00336
垢版 |
04/12/27 17:42:57ID:awHuDEMT
>>30
プラグイン使わな無理かも。
00346
垢版 |
04/12/27 18:00:31ID:awHuDEMT
まあとりあえずアンケート
見た目は>>13の方と>>21の方どっちがいいと思う?
00376
垢版 |
04/12/29 16:24:58ID:kfXgJtmk
おっと、書き忘れたが>>36は俺です。
00386
垢版 |
05/01/01 00:12:17ID:+IpR0btU
おい、おまいら。明けましておめでとうございます。
004031
垢版 |
05/01/02 13:15:48ID:vydvGC9e
誰かよければ少し試してみてくれませんか?
0041名前は開発中のものです。
垢版 |
05/01/02 13:17:40ID:duODAvbH
いやです
004231
垢版 |
05/01/02 13:35:07ID:vydvGC9e
直リンクを控えてhをとっただけなのに、リンクがないといったのはいったい誰だ?
00456
垢版 |
05/01/05 21:56:50ID:NrKA00jK
とりあえずバージョンアップしますた。
http://umebox.hp.infoseek.co.jp/uproder/sisaku.lzh
↑からどうぞ
変更点は車を選べるようにしただけ。
あんなに時間あったのに何でこんだけしかやってへんねん!と言う突っ込みはご遠慮下さい。正月は忙しかったもんで・・・
00506
垢版 |
05/01/06 17:52:51ID:RO+cHLcP
>>46
イイけど
画像の拡張子はpngかjpgかgifに汁
>>47
スマン
>>49
ファイルが無いぞ
0051
垢版 |
05/01/07 15:53:26ID:v3VcNP9y
>>50スマソ

ttp://nomuken7.bnnm.net/osero.zip

こっちです。(´Д`;)
005351
垢版 |
05/01/17 18:49:32ID:WrbnnVun
>>52
意見ありがとうです。
修正してきます。
0055名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/24 16:28:50ID:M4kqPw94
折角アドバイスしたのに・・・
もう誰もHSP使いは居ないのか?
晒し、期待あげ
0056名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/24 16:56:01ID:3FHYPjWh
HSPいいよねー
0061名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/25 14:34:43ID:jfggPvTH
>>58
Visual C++は
Windows 98、CPU 350MHz、memory 64MBでも動きますか?w

>>60
糞アプリが蔓延するとなにか問題でもあるの
0062名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/25 15:08:25ID:baxCMQe1
>>61
紹介文だけは一人前に書くからDLしてみるまで分からん。
お陰でハズレの多いこと多いこと。

>紹介文だけは一人前に書くから
厨房が多いからか、利点・長所ばっか書きやがる。
欠点・短所も書いとけや。
それなら問題はない。最初からDLなどしないからな。
0064名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/25 16:27:35ID:jfggPvTH
なるほど納得。
0065名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/25 21:42:29ID:h7IaVVQi
VCより低スペックで動くと思ってるって
相当頭悪いな
だからHSPユーザーがどうこう言われるんだよ
0066名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/26 00:57:11ID:rq4G4tSc
>>61
漏れの開発機、Win98、Pen2 400MHz、Mem 256MBだが何か?VC++ 4.0だが全く問題無いぞ。

仕事で使ってるPen4マシンではVC++ .net使ってるが、ある意味こっちの方がストレス溜まるわ(藁
0067名前は開発中のものです。
垢版 |
05/02/26 01:47:46ID:A0TSZ7kc
開発環境だからなぁ
端的に言えばコンパイラのフロントエンドでしかないわけで
ゲームでもないし
HSPはHSPで利点あるだろうけど
0069名前は開発中のものです。
垢版 |
05/03/05 16:09:23ID:IiZTGucU
 七               みんなで荒らそう2ちゃんねる掲示板
 人
 女            ●各板で話題に沿わない荒らし方をする。
 監            ●ポイント:過去レスを見ずに書き込むとうまくいく。
 禁               ⇒新入りはなくなるだろう。
 殺               ⇒普通にスレ返すのはプロ固定。
 害               ⇒妙な荒れ方するのはプロ固定。
 ・               ⇒とりあえず2ch擁護するのはプロ固定。
 犯
 人            ●2、3書き込んだら後は寒く無視。
 ‖               ⇒すると東京プラス会社潰れる。
 西               ⇒監禁中の女プロ固定も解放される。
 村
 博 
 之 ______________________________________
0073
垢版 |
05/03/20 12:27:02ID:1zv+Qc5C
>>71とりあえず戻って北
0079名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/22(金) 09:35:43ID:aFNB8m23
小ネタ系でイイということなので、こっちにも上げときます。
ミニゲームですが、プレイしてみてください。

魔界塔士さ・め
つttp://239pc.bounceme.net/uploader/src/up0459.lzh


見てる人いるかなぁ……。まあいいや。
0081名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/23(土) 20:36:49ID:Mc8USWqm
ttp://www.geocities.jp/yamamaya610/
少し作った。
0082ホスプロ ◆HOTsoUpxjY
垢版 |
2005/07/23(土) 21:16:46ID:G0hr6fmL
>>78
見下ろし型のカーレースを題材にするなら、走ると燃料ゲージが減るけど
道路に落ちてるタンクを拾うと回復、みたいにするとゲーム性が出ると思う
カーブとかギアとかメーターとか本物の車の要素を足すだけでも楽しくなる

>>79
パロの仕方は大変上手いけど…色がついてないと直感的に分かりにくい!
テトリスは白黒でいいけど、ぷよぷよは色が欲しい。ブロックの種類が違うから。
あの頃のGBを再現したいのが一番だろうから、仕方ないんだけどねー。

>>81
塔のは、複雑化すると不思議なダンジョンになるね。実際ドルアーガも出てるし。
攻撃方向が限定されてるのがゲームのミソなので、操作性は軽い方がいいかも。
あと「小僧」じゃないかな。たぶん小憎たらしい小僧なんだろうなw
0083ホスプロ ◆HOTsoUpxjY
垢版 |
2005/07/23(土) 21:27:26ID:G0hr6fmL
>>79
…これを拡張して、何らかの連鎖があって(同色を連続で消すとか)
対戦できたら楽しい気がしてきた。連鎖すると武器の音が入るとか。
0084名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/24(日) 20:35:45ID:061ylVBy
>>83
ファミコンっぽく色をつけて(スプライト、背景1つにつき4色だったかな?全体で16色。)、
連鎖をつけて、ハイスコアやリプレイ機能を盛り込むと、
結構燃えるようになるかもしれない。
ちょっと付け加えるだけでも、結構違くなるもんだね。
0085名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/24(日) 20:49:19ID:061ylVBy
>>83
あ、あと、ぷよぷよじゃなくてさめがめですよ。
昔から、主にLinuxやUnix系PCで大人気だったゲームです。
008679
垢版 |
2005/07/24(日) 21:27:58ID:9cvlz3JU
>>83
ソース付けてるんで、自由に改良してください。
自分は>>84のハイスコアの案とか、
ゲーム部分とは関係ないですけど、
中央から上と下にタイトルが伸びる
あのタイトル画面の演出を再現しようかな、
と思ってます。
いろいろできそうだけど、欲張らずに1つずつ付け加えるつもりです。
008779
垢版 |
2005/07/24(日) 21:56:18ID:9cvlz3JU
連鎖を付けるとなると、その連鎖のせいで
消せなくなるクリスタルがでてくる可能性が高いので、
アルゴリズムに手を付けないといけないかも。

あと、ダイレクトXを使ってないのは、
使うとゲームが凍りついたり不安定になる時があるからです。
確実に起動できるように、無難な命令のみを使ってます。
このミニゲームには、あまり必要ありませんし。
008883
垢版 |
2005/07/25(月) 18:38:46ID:BV0YUEv6
>ソース付けてるんで、自由に改良してください。
やなこった。
ってかお前始めたばっかりの初心者だろ?ソースなんかつけんなよ。
そんな奴のソースなんて参考になるかよ。
0089名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/25(月) 19:04:22ID:xJZKEDnN
>>88
かといってソースを付けないと、
ソース付けろとわめきだす。コレいかに。

ソース公開は初心者であろうが上級者であろうが、
するに越したことは無い。

偏見も、そこまでくれば大したものだ。
0090名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/25(月) 19:05:47ID:FcLIBHNn
>>88
最悪な反応だな。お前みたいなカスがこの板腐らせてるって自覚してる?
0092HSP撲殺委員会
垢版 |
2005/07/25(月) 21:28:26ID:ttVs4HUS
HSPを使う奴は人間のクズです。
0097名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/07/26(火) 00:28:31ID:tMfxOrSm
男ならCOBOLだろ
0100だぁぁ
垢版 |
2005/07/26(火) 13:57:30ID:9sfrLwEn
うん?ここは?
http://diced.jp/~jack-pod/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況