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お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート
0001名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 12:23:48ID:vkuxb/v8
秩序と法の支配する正しい世界へ
0007 ◆vipRGqvJxg
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2005/12/09(金) 16:29:20ID:ULJd1393
勝手に乗っ取ってみる
0008名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 16:48:18ID:Cwme/Yvy
>>7
LAWルートって事は、たぶん女神転生系のゲームの事を言ってると思うんだけど
他スレに女神転生系のゲームを作ってるスレがなければそういう方向で進めればいいんじゃない?
0009名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 17:05:42ID:vkuxb/v8
気軽にゲームを作ってうpるスレでいいよ
0011名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 17:32:23ID:vkuxb/v8
創始者に対してなんてひどいことを言いますか
0013名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 17:52:36ID:q5ndTxqk
>>1
惜しいな
CHAOSルートだったら作っても良かったんだが
0014名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 17:53:10ID:vkuxb/v8
ざっとスレ一覧を見てきたよ。
ツクールを使って各自が作品を作るスレはないようだから、
スレタイ通りでいいんじゃね。おぺんじゃね。
0016名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 18:01:20ID:eW2tIyfv
>>14
スレ一覧を見る前に、ローカルルール熟読しような。

> プロジェクトスレッドについて
> 概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
> この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
> 実際に動くものがあると説得力があります。

> スレッドを立てる前に
> まずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。
> まずは関連性の高いスレッドで話題を振り、盛り上がるかどうか確認してください。
> 迷ったらスレッドを立てる前に初心者スレで質問を。

> 住民の皆様へのお願い
> スレッド乱立防止にご協力をお願いします。

> 禁止事項
> 単発質問スレ、単発依頼(「〜作って」)スレ
0019名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 18:23:20ID:vkuxb/v8
まあまあ、適当に気楽にやったらいいよ
たぶんこのまま落ちるとは思うがw

vipがんばれ、超がんばれ
0022名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 20:59:32ID:vkuxb/v8
大切に使われてるんだな。良きかな良きかな
0023名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 21:06:22ID:dpuNVX9S
いや、糞スレだから1000もレス付かずに残ってるだけ。
このスレもそんな感じだろうな。
0024 ◆vipRGqvJxg
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2005/12/09(金) 21:12:04ID:ULJd1393
正直今のトコ紅白に目がいってる
0025 ◆vipRGqvJxg
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2005/12/27(火) 17:16:17ID:O5bTJ2r6
そろそろ始動するからスクショでも張るか
0026 ◆vipRGqvJxg
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2005/12/30(金) 21:47:22ID:9Ujg6QFR
とりゃ
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_4750.png

のんびりいくか
0027 ◆vipRGqvJxg
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2006/01/17(火) 16:30:30ID:ZZEMoW2c
このスレをまだ見てる素晴らしい人いるかな
0028 ◆vipRGqvJxg
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2006/01/24(火) 12:39:17ID:X34HJ8/P
剣シリーズの為自作戦闘をリメイクしてるワケだが
ようやく難しい処理を作り終えた。
残りはただ面倒な奴だけだ

ターゲット指定、特殊技能、ダメージ、情報等表示、
ファルコン二回行動、敵HP設定(2・3)

なんだもう少しじゃないか
0031 ◆vipRGqvJxg
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2006/01/28(土) 20:11:24ID:4ACgBjWq
びっくらこいた
ID:vkuxb/v8の言うとおり気楽に作ろうじゃあないか

戦闘がかなり形になってきたのでスクショ
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_4830.png
003230
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2006/01/31(火) 22:18:10ID:y2PJNob1
忙しくて来れなかったわん。仕事ちかれたー
>>31
お言葉に甘えて、これからお邪魔するよ
スクショ見るに、すげー手間かかってそうな
0033 ◆vipRGqvJxg
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2006/02/02(木) 20:06:26ID:b9NQ0j6x
わー
よろしく。

自作戦闘については多少時間はかかったけど
思ってたよりか楽にできた。
今はストーリーの方をちまちま制作中。
0034 ◆vipRGqvJxg
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2006/02/12(日) 12:24:28ID:dgTDKQP7
ttp://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0717.png

どう見ても変えすぎです。
本当にありがとうございました。
0039 ◆vipRGqvJxg
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2006/04/03(月) 23:25:05ID:hZBPlkQm
なんだ剣4二ヶ月以上も作ってるのか
こんなに時間かかってるの久しぶり
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5038.png
0040 ◆vipRGqvJxg
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2006/04/22(土) 00:14:03ID:piNMoAmI
とりあえずのせておこう
ttp://island.geocities.jp/xeqj6593/index.htm

色々変だけど ラウンジ
0042 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/03(水) 18:07:02ID:WL99h5dO
ええええい
会話とかシステムとか改善は難しいなああ
0043関西α ◆KANSAIzfL2
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2006/05/07(日) 20:37:22ID:0rVjq0nV
ラウンジからきました
しばらくここに寄生します
0050 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/07(日) 20:43:35ID:Q4rA4/Lc
ああああたまんないたまんないすごく
0057名前は開発中のものです。
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2006/05/08(月) 20:41:08ID:vVVSEBrK
やぁようこそ
どこの誤爆かね?
0059名前は開発中のものです。
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2006/05/10(水) 07:23:51ID:FeYId5io
端からフリー素材使えば委員と違うの? わざわざコンシューマから持ってくるのに
手間が掛かりすぎてだいたい素材規格が合うのかね?

こう言うのはテキニックでも何でもないだろう? 素材抜き取りは違法だし関係無いって
言うなら市販のRPGから抜き取ればいいんじゃないか?やってる事は同じだぞ。
0061 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/16(火) 12:50:19ID:rzRE/xOc
剣4の戦闘システムについて何か聞きたいな
わけわからんかったところとかダルいと思ったところとか
0065 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/22(月) 21:45:56ID:ReR6yf3D
VIPで出せというのか
本気か
0068 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/23(火) 09:33:26ID:DKJiEwKb
作品に問題ないかあれ 魔王の娘とか

そうだなー向こうに合わせる感じに改変してみっかなー
0070 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/23(火) 19:31:24ID:DKJiEwKb
ちょいと大変だがうんやってみよう
5以降は移植する気ない
いや場合によってはするかもかも
0071名前は開発中のものです。
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2006/05/26(金) 19:01:21ID:F1LmkhUs
剣4の戦闘だが
あれはshiftでコマンド選択でzで決定に出来ないものか
やっぱzでぽんぽん進めたい
0072 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/26(金) 23:19:38ID:L6yzr4zn
マジでーいい意見ありがと
「対応するキーの変更」が出来たら便利かな
0073名前は開発中のものです。
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2006/05/28(日) 14:36:54ID:Lz2pmZdU
なんか前ーに
フリソスレかどっかで
ツクールで自作戦闘で
なんかコンボが面白いってやつあったんだが知らない?
戦闘中は自分視点で、時々主人公の顔グラが出るようなの
パーティは二人だったかな?
0074 ◆vipRGqvJxg
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2006/05/31(水) 21:18:17ID:E1cam5eV
亀な上思い当たらなかったごめん
フリソまとめに載ってるかな


>>40のにスクショ出した APゲージ3つに増えた
前作ではあまり目立たなかったAP溜めとSP消費技が重要になる予定
0075 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/01(木) 17:24:25ID:R+Y7UJWl
戦闘画面真ん中にあるやつの水色の枠
きもいと思ってる
0078 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/06(火) 16:23:15ID:207kFCMp
ああ……次はファルコンだ……
0079名前は開発中のものです。
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2006/06/07(水) 19:15:58ID:AvRERnHz
ファルコンがすごいカッコイイゲームを何回か作ってはみてるんだけど
やっぱり無理があるのか途中でエターなるんだよな
0082 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/09(金) 12:45:25ID:710KP1VO
どんどん悪くなってるのか少しずつマシになってるのかわからない
0085 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/09(金) 21:52:24ID:710KP1VO
いや、単発ゲー出してて思ったんだけど
剣3の頃と、どうなんだろなーみたいなね
0086名前は開発中のものです。
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2006/06/09(金) 22:02:29ID:/9cApDDd
こんな事聞くのもあれだがその剣ってのは
「けん」なのか「つるぎ」なのかそれとも他の呼び方なのか教えて欲しい
0089名前は開発中のものです。
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2006/06/09(金) 23:57:54ID:pI6gjE3p
昨日のうpしたやつのことか
ミニゲームの作りが慣れてる感じなのがさすがだと思った
あと文章は狙ってやってるんだろうけど、ああいう文章に落ち着いた曲は合わないと思う
テンポ良くして、SEとか画面効果で盛り上げたら意外と面白いんじゃまいか
0090 ◆vipRGqvJxg
垢版 |
2006/06/10(土) 19:52:11ID:yL1TJCU3
>>89
忘れてた何かを思い出したよ
演出について考えてみる


ああ 黒魔剣士アース英雄譚おもしろかった
金賞でいいかどうかはおいといて凄くおもしろかった
てかファンサービスが良すぎる 前作プレイしたくなる
ラスボス第ニ形態がギャグにしか見えない
アイデアも出てきたしやってよかった
0092 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/11(日) 00:10:03ID:ZRwIzDDJ
ラウンジツクスレ

とりあえず今までこちらで保管してなかったゲームを保管。
0093 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/12(月) 10:25:15ID:NIAv8qYX
テイルズ戦闘とか作ろうとするとすぐピクチャー数が足りなくなるな
前までは50も普通使わないだろーとか思ってたんだけど

ただ体験版用のイベント300はまず間違ってるやり方じゃない限り使い切れないと信じてる
0095 ◆vipRGqvJxg
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2006/06/12(月) 18:34:59ID:NIAv8qYX
正直なところ言い切っちゃうと不安になるけど

前に人生ゲームかなんかを作ってて、マス毎にイベントを配置してたら
300じゃ少なすぎと言う奴がいて
でそれはマスを地形IDで制御すればいいって話でカタがついたことがあった。
0096名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/06/12(月) 19:08:54ID:0favOAkl
ああなるほど

例えば調べられる場所が大量にあるようなゲームも
ないもない時のイベントは地形IDにまとめるとか、色々節約できるんだな
確かに工夫して使えば、使い切るのはまず無理かも
0097 ◆vipRGqvJxg
垢版 |
2006/06/13(火) 14:39:18ID:ScT0+4kL
剣含めて4つのゲームを同時にちまちま作っている!
多分どれか一つは捨てる
0099 ◆vipRGqvJxg
垢版 |
2006/06/14(水) 12:15:36ID:ufKN3lcV
剣1〜4繋げるのオワタ
ついでにリメイクでもしてみる
剣5に使用する予定の戦闘システムを導入、
2のオート戦闘をチュートリアル用に変更

でその後VIP
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